2011年08月25日

第一パン アップルレアチーズ仕立て

アップルレアチーズ仕立て

白パン生地にレモン風味のチーズクリームとりんごフィリングを包んで、デザート感覚に仕上げました。
1個294kcal
イオンで購入…108円

アップルレアチーズ仕立て
アップルレアチーズ仕立て

ぺったりとした触り心地の生地の中にレモン風味チーズクリームとりんごフィリングが入っています。
生地はもっちりと通常の白パンに比べて弾力がありますね。
りんごフィリングは果肉がちゃんと残っていて僅かですがシャキッとした食感が残っています。
チーズクリームはかなりさっぱりとしていますね。
さっぱりしすぎて、りんごに負けているかな?
もうちょっとチーズの風味があってもいいかも。
これはこれで美味しいですけど、完全にメインがりんごフィリングになっちゃってます(^-^;)


タグ:第一パン

 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | クリーム系
この記事へのコメント
バランスが取れた菓子パンって出会うと嬉しいですよね



食べたかったものだと余計に


濃厚過ぎると喉にへばりつくし、さっぱりしすぎると物足りない……組み合わせって難しいですね
Posted by 夏 at 2011年08月25日 06:17
 娘と、このパンのぴとっとしたパン生地が好みで「おいしいねー」と。

 私は煮リンゴが好きなので、満足だったんだけど、YUNさんのような感想を持つ方もおられるし、いろいろあっておもしろいですね
Posted by 焼きもろこし at 2011年08月25日 08:34
> 夏さん

とくにクリームやチーズ系は味わいが幅広いのでバランスが難しいんですよねぇ。
こってり系は冬にはいいですが、暑い時期には敬遠したくなりますし(^-^;)
Posted by YUN at 2011年08月26日 00:13
> 焼きもろこしさん

この生地なかなかいいですよね(^_^)
私も大好きです♪

りんごとチーズって相性はいいんですけど、私はその組み合わせだと、少しチーズの風味が強い方が好きなんですよ。
でも私もりんご煮は大好きです♪
Posted by YUN at 2011年08月26日 00:15
私ゎこの
もちもちした歯ごたぇのぁる
白パンめっちゃ好きでした〜(≧▼≦)
チーズとァップルの甘みもけっこぅ
良かったかもヽ(´▽`)/
Posted by Sweetsらぶ☆Hart at 2011年08月27日 06:33
> Sweetsらぶ☆Hartさん

ペタペタッとしてモチモチっとした食感は美味しいですよねぇ。
女性はこの食感好きな人多いと思います♪
Posted by YUN at 2011年08月28日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。