2012年03月07日

第一パン よもぎ蒸し つぶあん入り

よもぎ蒸し つぶあん入り

もちもちしたよもぎ生地につぶあんを入れて蒸しました。
1個…359kcal
イオンで購入…98円

よもぎ蒸し つぶあん入り
よもぎ蒸し つぶあん入り

各メーカーの新商品をチェックしましたが、よもぎより抹茶フレーバーの方が圧倒的に多いんですよね。
個人的にはもっとよもぎを増やして欲しい!
この蒸しパンはもっちり仕立てと記載されてある通り、モッチモチ&ムチムチッとした食感♪
お餅みたいで、モチモチ好きな人にオススメです(*^^*)
中ではなく、底につぶあんが敷かれています。
ちょっと甘めですが、よもぎの風味かしっかりあるのでそれ程気になりません。
この生地いつまでも噛んでいたいです(笑)



 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蒸しパン
この記事へのコメント

そ・・そんなにもっちりむちむちなんでしゅねぇ〜
あっしもよもぎの方が好きかな☆
勿論抹茶好きだけど(元茶道部だから)並んでたら・・・よもぎかな☆
たまに、紙みたいなよもぎのお饅頭もこちらではあるのでしゅが、それでもOK♪
Posted by ぽん at 2012年03月07日 12:42
> ぽんさん

元茶道部ですか、私茶道のお茶って飲んだ事ないんです…。
なんかすごく苦そう(^^ゞ

抹茶も最近は苦味のきいたものがあって嬉しいのですが、抹茶かよもぎかってなったら、よもぎを選んじゃいますね(*^-^)
Posted by YUN at 2012年03月08日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。