2012年05月02日

第一パン もっちり仕立て きなこ蒸し つぶあん入り

もっちり仕立て きなこ蒸し

もちもちとしたきなこ生地につぶあんを入れて蒸しました。
1個…377kcal
イオンで購入…108円

もっちり仕立て きなこ蒸し
もっちり仕立て きなこ蒸し

第一パンのもっちり仕立ては以前、よもぎを紹介しましたが今回はきなこです。
シリーズ化しているのかな?
底に餡が敷かれているんですよね(^^)
ムチッとした生地はチロルチョコのきなこ餅のような味わい。
きなこの香ばしさはないものの美味しいです♪
また、この餡がいいアクセントになっています。
きなこ風味の生地だけだとちょっと物足りなく感じたかも。


タグ:第一パン

 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 蒸しパン
この記事へのコメント
きなこきなこしてたら、味気ないので、このくらいがいいんでしょうねぇ〜
餡が無いとパンらしくないだろうし☆

これはあっし好きでしゅね☆
Posted by ぽん at 2012年05月02日 15:08
> ぽんさん

きな粉は美味しいですけど、やっぱりそれだけだと物足りなさを感じてしまうんですよね。

っぱりきな粉には餡や黒蜜をプラスして食べるのが一番美味しいかも(^_^)
Posted by YUN at 2012年05月03日 00:10
今月は「あんこ」「小豆」「黒糖」系が
多いですねぇ・・・。
気のせいかなぁ・・・。
Posted by 菓子パン隙です at 2012年05月03日 21:23
> 菓子パン隙ですさん

確かに和の素材のものが比較的多いような…。
売れ行きがいいんですかねぇ。
私は見つけると必ず買っちゃいます(^_^;)
Posted by YUN at 2012年05月04日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。