2013年02月22日

神戸屋 大関の酒粕使用 甘酒蒸し

甘酒蒸し

酒粕入りのペーストを練り込んだ甘酒風味の生地に小豆をのせて、しっとりもっちり蒸し上げました。
1個…306kcal
イオンで購入…98円

甘酒蒸し
甘酒蒸し

寒いので粕汁はよく作りますが、甘酒は長年飲んでないなぁ。
生地はもっちり&プニプニとしています。
酒粕独特の風味と香りがフワッと鼻から抜けていきますね。
ただ私、お酒がダメなのでちょっと酔いそうになりました(^_^;)
まさに酒粕という感じでちょっとお酒が強いかも…。
でもこのプニプニとした食感の生地は癖になりそう♪
小豆もしっかり豆の味がして美味しかったです。


タグ:神戸屋

 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蒸しパン
この記事へのコメント

あ〜あっしならお酒呑めるけど、こうしてお菓子とかに入ってる酒類はダメなんでしゅよねぇ〜
別々で頂きたい派なので、結構これはお酒っぽさ出てくるでしょうに。
Posted by ぽん at 2013年02月22日 13:57
> ぽんさん

食品とかに入っているお酒はダメなんですか。
確かにそういう人もいるでしょうねぇ。
甘酒が好きな人とかなら、これはちょうどいいお酒っぽさが出ているかも。
Posted by YUN at 2013年02月22日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。