2014年04月07日

フジパン ワッサンボウ

ワッサンボウ

アーモンドの風味をきかせたケーキ生地を折り込んで焼き上げたデニッシュです。
1個…466kcal
イオンで購入…98円

ワッサンボウ
ワッサンボウ

長い棒状のクロワッサンなので名前がワッサンボウなのかな?
割りとしっかりとした生地でアーモンドの風味が効いてますね。
ケーキ生地が折り込まれているので、洋菓子に近いかも。
このパンはクリームが入っていませんが、この生地なら何も入っていない方がいいですね(^^)


タグ:フジパン

 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | デニッシュ系
この記事へのコメント

ナッツ物苦手なぽんは、クロワッサンは好きなのにア〜モンドとのコラボが結構多いでしゅよねぇ〜・・・
そしてすぐわかった名前の由来(笑
Posted by ぽん at 2014年04月07日 14:59
> ぽんさん

確かにクロワッサンにはアーモンドが入っていることが多いかも。
名前はそのまんま?!ですが、文字にすると意外とインパクトがあるかな(笑)
Posted by YUN at 2014年04月07日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。