2014年11月14日

第一パン 地養卵 しっとり蒸しケーキ

地養卵 しっとり蒸しケーキ

おいしい地養卵をたっぷり使用して、しっとりと蒸しあげました。
1個…416kcal
イオンで購入…108円

地養卵 しっとり蒸しケーキ
地養卵 しっとり蒸しケーキ

地養卵とは地養素(海藻や木酢、ヨモギなどを成分とした飼料)を配合した飼料で育てられた鶏の卵のこと。
卵臭さがなく、海藻などの旨味成分が甘みとコクを増やすんだそうです。
生地はジュワッとして卵の味がしっかりしていますね。
どことなく懐かしさを感じます。
原材料名に着色料は書いてなかったので、卵本来の色なのかな?
優しい味わいで美味しかった♪


タグ:第一パン

 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蒸しケーキ
この記事へのコメント

これはネ〜ミングからして蒸しパン好きには凄くそそるし、とってもふんわりしてて美味しそう〜〜☆
温めて食べたいでしゅ☆ ってか、今日の昼食は普通の卵蒸しパンでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Posted by ぽん at 2014年11月14日 10:13
> ぽんさん

蒸しパンの基本材料である卵を全面的に強調していますからね。
そういや蒸しパンは冷凍して食べたことはあるけど温めては1度もないです(^_^;)
Posted by YUN at 2014年11月15日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。