2014年12月14日

ヤマザキ カレーメロンパン

カレーメロンパン

カレーを包み焼き上げたしっとりとしたメロンパンです。
1個…301kcal
イオンで購入…117円

カレーメロンパン
カレーメロンパン

まさかのメロンパンと惣菜の組み合わせ。
大阪府の東大阪市にはカレーパン会というものがあります。
東大阪と言えば花園ラグビー場がありラグビーが有名ですが、ご当地グルメでも有名にしようと、現在売られているパン屋さんのカレーパンを集結させ、東大阪市でたくさんカレーパンが売られるようにしているそうです。
ビス生地はもちろんカレー味。
食べた瞬間なんとも不思議な感じが。
中のもっさり感もメロンパンそのもの、でも味はカレー。
少し脳内が混乱します(笑)
これはこれで十分ありですね。
なぜ今までこういう惣菜系メロンパンがなかったのかな?


タグ:ヤマザキ

 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 01:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | メロンパン
この記事へのコメント
驚きです。

斬新すぎる。カレー味のビス生地が混乱しそう。
あの甘さが控えめ?
砂糖はまぶしてあるのですか?

見かけたら、躊躇しそう。
Posted by 焼きもろこし at 2014年12月14日 14:05
まさかのカレーメロンパンとは。
意表をつかれた。
うん、カレーメロンパンが出たなら、
漬物メロンパンも・・・モゴモゴ
Posted by 安心院なじみ at 2014年12月14日 23:14
> 焼きもろこしさん

メロンパンならではの生地の甘みはかなり控えめです。
砂糖はほんの少しだけまぶされているだけなので、味には違和感はないんですよ(笑)
Posted by YUN at 2014年12月15日 00:33
> 安心院なじみさん

これは安心院なじみさんも思いつきませんでしたか?(笑)
でも漬物メロンパンですか?!
漬物なら、しば漬けがいいかも…
Posted by YUN at 2014年12月15日 00:39
私もこちらはの商品購入しました。関西ならではの衝撃なコラボに驚きましたが(私も関西人です)、意外とカレーも辛すぎずしっくりしていてメロン生地も甘すぎずでおいしくいただけました。リピしました。
暖めるとカレーが強くなって残念な味になりました。
Posted by のあ at 2014年12月18日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。