2015年04月14日

第一パン 黒みつきなこ蒸し

黒みつきなこ蒸し

北海道産大豆のきなこ入り生地に沖縄県産加工黒糖を使用した黒みつを敷きました。
1個…320kcal
イオンで購入…116円

黒みつきなこ蒸し
黒みつきなこ蒸し

きなこ蒸しパンの底に餡が敷かれたものは過去にありましたが、黒みつは初めてかな。
しっとりとした生地できなこと黒みつの風味がジュワッと広がります。
結構黒みつが濃厚なので、きなこの存在感が薄くなってるかも。
そして甘さが喉の奥にひっかかりますね。
暖かくなってきたこの季節にはちょっとしつこさを感じてしまいました。



 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 蒸しパン
この記事へのコメント
冷凍して自然解凍させてからか、
冷蔵庫で冷やしてから食べませう。
Posted by 安心院なじみ at 2015年04月14日 00:46

デッカイドウと沖縄のコラボでしゅねぇ〜
しつこかったでしゅかぁ〜・・・
季節感もあるのでしゅねぇ〜
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Posted by ぽん at 2015年04月14日 16:00
> 安心院なじみさん

チーズ蒸しパンは凍らせて食べたことがありますが、他の蒸しパンはやった事がないなぁ。
Posted by YUN at 2015年04月14日 21:19
> ぽんさん

このコラボはありそうでなかったですからね。
今の北海道の気温でならちょうど良かったかも(^^;)
Posted by YUN at 2015年04月14日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。