2015年08月10日

ヤマザキ エンサイマダ

エンサイマダ.jpg

チーズの入ったふわふわのパンに、シュガーマーガリンをしみこませました。
甘さのなかに、ほどよい塩気がアクセント。
1個…395kcal
コノミヤで購入…66円

エンサイマダ2.jpg
エンサイマダ3.jpg

聞きなれないエンサイマダという文字に惹かれて購入。
スペインのマヨルカ島発祥のパンだそうで、本場ではラードを混ぜてサクサクに仕上げているそうです。
底の部分はジュワッとして、中はふんわり、表面はシャリシャリと言った3つの食感が楽しめます♪
甘みがちょうど良く、これレンジでチンしたらまた違った味わいが出てきそう(^_^)
タグ:ヤマザキ

 美味しそうなグルメやスイーツを紹介してるブログ満載♪
 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気blogランキング 

 管理人サイト
 +お取り寄せSELECT
 +YUNのお取り寄せ生活ブログ

 
ブログパーツ
posted by YUN at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
 私も同じくネーミングにひかれて買ってしまいました。
 ネーミングって大切ですね。

 中は見えないし、娘用に買ったので。
神戸屋の福井お米のメロンパン?も名前で買ってしまいました。
 これまた、娘用で味はわかりません!。
 
Posted by 焼きもろこし at 2015年08月10日 13:37
マダだけにパンはマダ〜?
って、おい。
Posted by 未確認生物。 at 2015年08月10日 20:57
> 焼きもろこしさん

やっぱり聞きなれない物は目に入ってしまぃすよね。
たまに誇大ネーミングじゃないの?ってものもありますが(^^;)
Posted by YUN at 2015年08月11日 00:10
> 未確認生物。さん

えらく省略しましたね(笑)
Posted by YUN at 2015年08月11日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

