2015年04月21日

タカキベーカリー フルーツサンド

タカキベーカリー フルーツサンド 1包装…225kcal イトーヨーカドーで購入…280円 タカキベーカリー フルーツサンド キウイ、パインアップル、黄桃シロップ漬け、バナナ、カスタードクリーム、ホイップクリームがサンドされたフルーツサンド。 イチゴだけサンドされたものより、いろんなフルーツが入ったフルーツサンドの方が好きですね。 キウイなどの酸味とバナナのまろやかさ、ほんのり甘い黄桃がとてもバランスがいいです♪ バナナとホイップクリームだけのフルーツサンドも食べてみたいかも。
posted by YUN at 00:01

2015年03月11日

タカキベーカリー どら焼き蒸しパン

どら焼き蒸しパン どら焼き風の生地に、ホイップクリームとつぶあんをサンドしました。 イオンで購入…119円 どら焼き蒸しパン どら焼き蒸しパン 通常のどら焼きよりカロリーが高そうな感じがしますね(^^;) 生地はかなり分厚いです。 ジュワッとしていて、かなり水分量が多くしっとり。 つぶあんは少し甘めかなぁ。 生地は卵の風味と甘みがあって、餡やホイップより生地の味が主張していますね。 でもこれはこれで美味しかった♪
posted by YUN at 00:36

2015年03月10日

タカキベーカリー チョコクリームデニッシュ

チョコクリームデニッシュ デニッシュ生地に、チョコクリームとホイップクリームを絞り、削りチョコで仕上げました。 イオンで購入…119円 チョコクリームデニッシュ チョコクリームデニッシュ しっかりとしたデニッシュ生地はバターの香りがとても良く風味もいいですね。 半分にコーティングされたチョコはパキッとしています。 ホイップとチョコでまろやかなミルクチョコレートの味わい。 ホイップはかなりまったりしているので、最後の方は少ししつこさを感じたかな。
posted by YUN at 00:21

2015年02月06日

タカキベーカリー 香ばしいほうじ茶あんぱん

香ばしいほうじ茶あんぱん 生地にも粒あんにも、ほうじ茶の香ばしく深みのある味わい。 1個…255kcal ライフで購入…125円 香ばしいほうじ茶あんぱん 香ばしいほうじ茶あんぱん ほうじ茶のスイーツやパンはまだまだ少ないですね。 タカキベーカリーなら間違いなく美味しいだろうと即買い。 商品が目に入ってからカゴに入れるまで過去最速だったかも( 笑 ) 生地にもほうじ茶が練り込まれているのがいいですね。 少し固めの生地ですが、お茶の香ばしい香りと風味がフワッと広がります。 ほうじ茶餡は粒あんの甘さの中から香ばしさが..
posted by YUN at 00:35

2015年01月13日

タカキベーカリー ツナ&たまご

ツナ&たまご 1包装…291kcal イトーヨーカドーで購入…221円 ツナ&たまご ツナときゅうりをマヨネーズで和えたものと、大きく刻まれたゆで卵とレタスが入ったたまごのサンドイッチ。 サンドイッチの生地は少し厚めかな。 ツナの方にはみじん切りのピクルスも入っていて、これがいい味のアクセントになっていますね。 むしろ玉ねぎより、ピクルスを入れた方が美味しいかも。 たまごはゆで卵の黄身を潰さずにそのままサンドされています。 マヨネーズもほんの少ししか和えてないので、たま..
posted by YUN at 00:16

2015年01月07日

タカキベーカリー うず巻きチョコサンド

うず巻きチョコサンド うず巻き模様の生地の中にはチョコホイップクリーム。 1個…342kcal ライフで購入...118円 うず巻きチョコサンド うず巻きチョコサンド 半分だけホワイトチョコがコーティングされています。 中のチョコホイップはまろやかなミルク風味。 でも全体的には甘ったるさはありませんね。 もう少しチョコホイップが入っていてもいいかなぁ。
posted by YUN at 00:30

2014年12月27日

タカキベーカリー ポテト&ベーコンマフィン 2個入

ポテト&ベーコンマフィン ほくほくポテトにベーコンの旨み、ピリッとブラックペッパー。 1個…146kcal ライフで購入...122円 ポテト&ベーコンマフィン ポテト&ベーコンマフィン ライ麦やレーズンが練りこまれたイングリッシュマフィンはよくありますが、野菜や肉が入ったものは珍しいですね。 どちらもかなり細かく刻まれていますが、ベーコンの旨みが噛んだ瞬間に広がります♪ そして結構ブラックペッパーが効いててピリッとします。 バターを塗るとより美味しいと思いますが、私はこのままでもいいなぁ。 野菜をサンドしてもよさ..
posted by YUN at 00:03

2014年12月25日

タカキベーカリー バウム蒸しケーキ(ホイップ入り)

バウム蒸しケーキ バウムクーヘンをのせて蒸しあげた生地に口どけのよいホイップクリーム。 1個…292kcal ライフで購入...125円 バウム蒸しケーキ バウム蒸しケーキ バウムクーヘンと蒸しケーキの組み合わせ。 これは今までにないですね。 表面はキレイなバウムクーヘンならではの模様♪ ふわふわの生地はほんのり甘く、ホイップクリームは程よい甘さでしつこくありません。 これはコーヒーとよく合う(*´ω`*) やっぱりタカキベーカリーはハズレがないなぁ。
posted by YUN at 00:16

2014年12月24日

タカキベーカリー ミニシュトレン

ミニシュトレン ラム酒漬けのドライフルーツ入りの生地をしっとりと焼き上げました。 薄くスライスしてどうぞ。 1個…783kcal イトーヨーカドーで購入…432円 ミニシュトレン ミニシュトレン クリスマスになるとよく見かけるシュトーレン。 これはミニサイズですが、かなりずっしりとしています。 おかげでカロリーもすごい事に(^^;) でもこれは薄くスライスして食べる物で、日持ちもするしチビチビ消費していこうと思います。 カットするには結構な力を入れないと切れないですが、中は柔らかいで..
posted by YUN at 00:09

2014年10月07日

タカキベーカリー ピロシキ

 ピロシキ 肉と野菜の旨みが口いっぱいに広がります。 1個…291kcal イオンで購入…127円  ピロシキ  ピロシキ 小学生の頃、母親がよくピロシキを買ってきてたのでよく食べてましたが、大人になってからはかなり久々に食べるかも。 見た目はカレーパンみたいですが、中には挽き肉と野菜がたっぷり入っていて、メンチカツのような味わいのパンです。 ピロシキはロシアなどの東欧伝統的な家庭料理。 揚げたてはとても美味しいんですよね♪ これは挽き肉がたっぷり入っていて、玉ねぎの甘みと..
posted by YUN at 00:15

2014年06月14日

タカキベーカリー 3種の野菜サンド

3種の野菜サンド 1包装…253kcal イトーヨーカドーで購入…221円 3種の野菜サンド 西日本で主に販売されているタカキベーカリー。 この間テレビ東京の「カンブリア宮殿」を見ていたら、パン屋のアンデルセンが紹介されていたのですが、タカキベーカリーってアンデルセンのグループ会社だった事にビックリ! しかも学生時代よく通っていたリトルマーメイドのパン屋も同じくここの会社。 日本で初めてセルフスタイル式にしたパン屋でもあり、サンマルクカフェやスターバックスに生地を委託販売してい..
posted by YUN at 00:02

2014年04月14日

タカキベーカリー 宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん

宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん 香り高い宇治抹茶と、ほっくりと自然な甘みの北海道産黒豆を合わせてしっとり、ふっくらと蒸しあげました。 まるで和菓子のような味わいです。 1個…286kcal イトーヨーカドーで購入…135円 宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん 宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん 大粒の黒豆がトッピングされた抹茶蒸しぱん。 しっとり&少しもちっとした生地はほんのりと抹茶の味がして上品な味わい。 そこに甘さがちょうどいい黒豆がいいアクセントになっています。 この黒豆がまた美味しい♪ 本当に和菓子のような蒸しぱんでした。
posted by YUN at 00:37

2014年04月10日

タカキベーカリー キャラメルぱん

キャラメルぱん 見た目も味もまるでキャラメル。 濃厚でほんのりビターなクリーム、とろっとしてコクがあるクリーム、二つのキャラメルクリームを閉じ込めました。 1個…226kcal イトーヨーカドーで購入…135円 キャラメルぱん キャラメルぱん 8cm四方の少し小振りなパン。 タカキベーカリーはかなり久々に食べるなぁ。 2種類のキャラメルクリームは生地上部にたっぷりと入っています。 なめらかな口当たりで少し香ばしさのあるキャラメル味。 濃厚なのにしつこさが感じず、これは美味しい♪ コ..
posted by YUN at 00:51

2014年01月06日

タカキベーカリー 賀茂鶴の酒粕蒸しぱん

賀茂鶴の酒粕蒸しぱん 北海道産小豆粒あん使用 1個…330kcal イオンで購入…138円 賀茂鶴の酒粕蒸しぱん 賀茂鶴の酒粕蒸しぱん 袋を開けると酒粕独特の香りがフワッと漂う、かなり小ぶりな蒸しぱん。 一口食べると酒粕の風味がすぐに広がりますね。 底に敷かれた粒あんはちょっと甘め。 喉にくるような甘さなので、もう少し砂糖控えめだとよかったかも。 酒粕が結構効いてるのでお酒に弱い人は注意した方がいいかも(^_^;)
posted by YUN at 00:31

2013年05月19日

タカキベーカリー マンゴーデニッシュ

マンゴーデニッシュ マンゴーの果肉入り。 ジューシーで爽やかなデニッシュ。 1個…302kca イオンで購入…108円 マンゴーデニッシュ マンゴーデニッシュ これからの季節はやっぱりマンゴー♪ しっとりしたデニッシュにカスタードとマンゴージャムがトッピングされています。 ジャムはマンゴーの果肉が入って濃厚な味わい。 とても爽やかでいいですね(^^) ただ、カスタードの存在はあまり感じなかったので、ジャムだけでもよかったかな。
posted by YUN at 00:04

2013年01月12日

タカキベーカリー ラムレーズンチーズケーキ

ラムレーズンチーズケーキ 1個…323kcal 阪急オアシスで購入…128円 ラムレーズンチーズケーキ ラムレーズンチーズケーキ 外側がパイ生地で、真ん中がラムレーズン入りのチーズケーキになっています。 パイ生地はバターの風味がよくチーズケーキはベイクドタイプの生地ですね。 ラムレーズンがいいアクセントになっていて、更に風味がよくなります。 パイ生地のサクッと感にチーズケーキのまったりとした口当たりがよく合っていますよ♪ ラムレーズンも大きさのわりにはたっぷり入っていて美味しかったです(^^)
posted by YUN at 00:07

2013年01月09日

タカキベーカリー 国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん)

国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん) 1個…255kcal 阪急オアシスで購入…128円 国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん) 国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん) 昨日の栗きんとん蒸しぱんと違い、むっちりとした生地で少し弾力があります。 よもぎも強すぎず、フワッと鼻から抜ける風味がいいですね。 底の餡はちょっと甘めですが、量的にも少なめなので嫌な甘さは残りません。 まるでよもぎ団子を食べているみたいで美味しかったです♪
posted by YUN at 00:06

2013年01月08日

タカキベーカリー 栗きんとん蒸しぱん

栗きんとん蒸しぱん 1個…315kcal 阪急オアシスで購入…128円 栗きんとん蒸しぱん 栗きんとん蒸しぱん 底に栗餡が敷かれ、更にダイスカットされた栗がトッピングされています。 生地はちょうどいい甘みがあって、卵の風味がフワッと広がります。 栗餡はとてもなめらかで甘さ控えめでさっぱり。 栗の味も程よく生かしていますね。 またダイスカットされた栗の食感がいいアクセントになっています。 やっぱりタカキベーカリーのパンは安定した美味しさがあるなぁ♪
posted by YUN at 00:00

2012年08月07日

タカキベーカリー 黒糖かんとうドーナツ 2個入

黒糖かんとうドーナツ 「かりんとう」をイメージし、軽い食感に仕上げたスティックドーナツです。 生協で購入…138円 黒糖かんとうドーナツ 黒糖かんとうドーナツ かなりしっかりとした生地で、今まで食べたかりんとうドーナツとまったく違うタイプでした。 しっとり系ドーナツではなく、まるでラスクを食べているかのようなサクサク感です。 ザクザクという食感がよくドーナツという感じはしないかな。 むしろ、かりんとうに近いですね。 ただ黒糖の風味があまりしなかったのがちょっと残念(T_T) 軽い食感で食べやすいのがいい..
posted by YUN at 00:03

2012年04月30日

タカキベーカリー 桜蒸しパン 2個入

桜蒸しパン さくら餡を混ぜ込んだ生地で、つぶあんを包みこんで蒸し上げました。 生協で購入…148円 桜蒸しパン 桜蒸しパン かなり久々のタカキベーカリー。 最近イオンに陳列されてないんですよねぇ。 タカキベーカリーのものは美味しいパンが多いので残念(T_T) 小ぶりなサイズの蒸しパンが2個入っています。 つぶあんは底に敷かれています。 生地は口に入れた瞬間、さくらの香りがフワッと広がりますよ。 甘ったるさもなく、上品な味わい。 つぶあんもとてもさっぱりしていて、桜生地の..
posted by YUN at 00:08

2012年02月12日

タカキベーカリー 愛媛産伊予柑蒸しパン

愛媛産伊予柑蒸しパン 愛媛産の伊予柑を生地に混ぜ込み、パンの表面にトッピングしてふっくらと蒸し上げました。 1個…305kcal 生協で購入…128円 愛媛産伊予柑蒸しパン 愛媛産伊予柑蒸しパン かなり久々のタカキベーカリー。 最近イオンに置いてないんですよね。 ちょっと小ぶりなサイズで、イヨカンピールもトッピングされています。 一口食べると伊予柑の爽やかな味わい! 生地は水分があり少しジュワッとしていますね。 とても爽やかでイヨカンピールのほんのりとした苦味がいいアクセントになっていますよ♪
posted by YUN at 00:00

2011年01月25日

タカキベーカリー すこやかプチケーキ(さつまいも)

すこやかプチケーキ( さつまいも) 米粉、蜂蜜を混ぜ合わせた生地に、さつまいもペーストを加え、皮付きのさつまいもの甘露煮をトッピングして焼き上げました。 さつまいもの自然な甘みのプチケーキです。 1個210kcal イオンで購入…128円 すこやかプチケーキ( さつまいも) すこやかプチケーキ( さつまいも) かわいいサイズのプチケーキ。 しっとり&ジュワッと水分が多いですね。 さつまいもペーストが練り込まれているので風味がすごくいいですよ。 ほんのり蜂蜜の味わいも感じられます。 トッピングされている甘露煮も芋本来の味を活かしていますね。 ..
posted by YUN at 00:00

2011年01月09日

タカキベーカリー 賀茂鶴の酒粕あんぱん

賀茂鶴の酒粕あんぱん 1個283kcal イオンで購入…138円 賀茂鶴の酒粕あんぱん 賀茂鶴の酒粕あんぱん 久々のタカキベーカリーの新商品。 かなり小ぶりのあんぱんですね。 一口食べた瞬間に酒粕の風味が広がります。 ここまで酒粕の味がするあんぱんは初めてかも。 中は粒あんで甘さは割と控えめ。 パッケージにも記載されてますが、緑茶とよく合いますよ〜。 ちょっと渋めのものがいいかもしれませんね。
posted by YUN at 00:21

2010年03月29日

タカキベーカリー 石窯玄米ブレッド 5枚入り

石窯玄米ブレッド 石臼挽き小麦を使い、国産のこしひかり玄米粉を混ぜ込んだ生地を、石窯の遠赤外線で包み込むようにして焼き上げました。 玄米の素朴な味わいと石臼挽き小麦の風味が楽しめます。 100gあたり242kcal イオンで購入…258円 石窯玄米ブレッド 玄米パンって滅多に食べないですけど、久々に食べてみたくなって、タカキベーカリーのものをチョイスしました。 薄い5枚入りです。 もちろんトーストして。 耳の部分のカリカリ感がまたいいですね。 玄米だからか、やっぱり香ばしさを..
posted by YUN at 00:00

2010年03月17日

タカキベーカリー かぼちゃのミニブレッド 2枚入

かぼちゃのミニブレッド 国産のかぼちゃピューレを混ぜ込んだ、自然の甘み。 乳化剤・イーストフード不使用 100g当たり255kcal 阪急ファミリーストアで購入…98円 かぼちゃのミニブレッド ちょうどいい手の平サイズの食パン。 野菜を練り込んだ食パンは初めて食べるかも。 他にも色々ありましたが、かぼちゃをチョイスしました。 鮮やかな黄色が食欲をそそります♪ 1枚はそのままで。 ふわっとしつつも噛むほどにモチッとした食感があります。 かぼちゃの風味はないですが、ほのかな甘みを感じます..
posted by YUN at 00:00

2010年03月14日

タカキベーカリー くるみシュガーマーガリン 2pieces

くるみシュガーマーガリン くるみを混ぜ込んださっくり生地に、砂糖入りのマーガリンをサンドしました。 香ばしいくるみとマーガリンのジャリッとした甘みがクセになります。 サイズも小ぶりで食べやすく、朝食にもおすすめです。 1個201kcal イオンで購入…118円 くるみシュガーマーガリン くるみシュガーマーガリン シュガーマーガリンのジャリッとした食感と、くるみのザクザクッとした食感♪ くるみは本当香ばしくて、ちゃんと主張していますね。 ちなみに生地表面にも少し砂糖がトッピングされています。 喉にちょっとイガイガが..
posted by YUN at 00:00

2010年03月13日

タカキベーカリー 焼きカレーパン

焼きカレーパン 1個215kcal 阪急ファミリーストアで購入…158円 焼きカレーパン 焼きカレーパン 焼きカレーパンも今じゃいろんなとこで見るようになりましたね。 揚げてないのでとってもヘルシー♪ 表面にはチーズがトッピングされています。 ちなみにレンジでチンして食べました。 生地はふわっとしていますが、底の部分はモチモチ♪ カレーはどちらかというと甘口ですね。 野菜の形も残っていて、ちゃんと味が活かされていますよ。
posted by YUN at 00:00

2010年01月16日

タカキベーカリー 焼カレーチーズ

焼カレーチーズ じゃがいもやにんじんなどを煮込んだ素材感のあるカレーを包み込み、ナチュラルチーズをトッピングして、平たく焼き上げました。 風味のよいチーズがカレーのおいしさを引き立てます。 1個194kcal イオンで購入…118円 焼カレーチーズ 焼カレーチーズ 平焼きの生地の表面にはこんがりチーズがトッピング。 カレーはそれぞれの具材の形が残っていますよ。 スパイスが効いていてちょっと辛め。 でも野菜の味がちゃんとわかるんですよね。 焼カレーチーズ 半分はレンジでチンして食べました。..
posted by YUN at 00:00

2009年12月23日

タカキベーカリー りんご蒸しパン2個

りんご蒸しパン りんご果汁とりんご果肉を入れた風味豊かな蒸しパンです。 生協で購入…118円 りんご蒸しパン りんご蒸しパン 生地はもっちりした中にも口当たりはふんわり。 この独特のバランスは絶妙です! 小麦粉ではなく米粉を使っているのもポイント高いかも。 生地にはりんごの果肉も入っているので、所々にシャキッとした食感があるのがいいですね。 りんご果汁も練り込まれていて後からフワッと甘い香りが出てきます。 食感もいいし、ボリューム的にもちょうどで大満足でした♪
posted by YUN at 00:00

2009年12月07日

タカキベーカリー ロールミックスサンド

ロールミックスサンド ハム、タマゴサラダ、人気素材をサンド。 1包装367kcal イオンで購入…285円 ロールミックスサンド 女性にも食べやすいサイズのタカキベーカリーのサンドイッチ&ロールサンド。 タマゴサラダとハムの2種類が入ってます。 サンドイッチは普通のパンと全粒粉のパンの2つ。 生地もフワフワでタマゴサラダはとてもさっぱり。 ハムは薄いながらもたくさんサンドされていますよ。 ロールパンは半分にカットされたものにタマゴサラダとハムがそれぞれ入っています。 具材がどれもた..
posted by YUN at 00:00

2009年11月19日

タカキベーカリー くるみロール 6pieces

くるみロール カルフォルニア産のくるみを生地に混ぜ込んでふんわりと焼き上げました。 くるみのカリッとした食感とともに香ばしい風味とほのかな甘みが広がる素朴なおいしさが自慢です。 朝にお昼に、気軽にどうぞ。 1個116kcal イオンで購入…178円 くるみロール くるみロール 朝食の定番、ロールパン。 その中でも大好きなくるみをチョイス。 思ったよりくるみが少なかったのが残念ですが、割と大きいのでザクッとした食感が楽しめます。 生地はフワッというよりしっかりしていますね。 水..
posted by YUN at 00:00

2009年10月12日

タカキベーカリー カプチーノ風デニッシュ

カプチーノ風デニッシュ さっくりとしたデニッシュ生地に、ビターなチョコクリームとカプチーノ風ホイップ。 さらにコーヒーフォンダンで甘みを加えました。 1個301kcal イオンで購入…118円 カプチーノ風デニッシュ カプチーノ風デニッシュ タカキベーカリー10月の新商品。 デニッシュ生地の中にはたっぷりのカプチーノ風ホイップ。 その下にチョコクリームが入っています。 カプチーノ風ホイップは本当カプチーノの味! ミルクの風味があって甘ったるさはあまりありません。 下のビターなチョコクリームが甘さを抑えてる..
posted by YUN at 00:00

2009年10月11日

タカキベーカリー かぼちゃ蒸しパン

かぼちゃ蒸しパン かぼちゃフィリングを混ぜ込んだ生地に、かぼちゃの種をトッピングして、蒸し上げました。 かぼちゃの風味がふんわりと広がる、蒸しパンです。 1個324kcal イオンで購入…118円 かぼちゃ蒸しパン かぼちゃ蒸しパン タカキベーカリー10月の新商品。 一口食べた瞬間、やっぱりタカキベーカリーは期待を裏切らないなと思いました。 かぼちゃの風味がちょうどいいんですよね。 強すぎず、あっさりしすぎず、かぼちゃの甘みもちゃんと出ています。 鼻から抜ける香りがなんとも言えません♪ ..
posted by YUN at 00:00

2009年10月10日

タカキベーカリー ミルクフランス

ミルクフランス 1個349kcal イオンで購入…99円(特売品) ミルクフランス ミルクフランス とてもシンプルなのがタカキベーカリーらしいですね。 少し固めで噛み応えのあるフランスパン。でも中はフワフワ。 タカキベーカリーの生地って普通のフランスパンとは少し違って表面がツルっとしてるんですよね。 ミルククリームは甘さ控えめな練乳のような感じ。 しつこさがなく、後味もさっぱりしてますね。 生地とクリームのバランスもちょうどよく懐かしさがあります。
posted by YUN at 00:00

2009年09月14日

タカキベーカリー 国産りんごスティック 5pieces

国産りんごスティック 不足しがちな食物繊維の入ったスティックパン。 1本でレタス約1個分の食物繊維を摂ることができます。 ほんのり甘口の生地に国産りんごを混ぜ込んだ、素朴な甘みがおいしさの主役。 朝食におやつに、いつでもどこでも、毎日、気軽にどうぞ。 ※乳化剤・イーストフード不使用。 1本106kcal イオンで購入…178円 国産りんごスティック 国産りんごスティック 1本でレタス1個分の食物繊維が摂れるってすごいですね。 持った感じ、割りとしっかりしたパンで生地は水分少なめ。 所々にりんごが入っ..
posted by YUN at 00:00

2009年09月05日

タカキベーカリー 栗蒸しパン

栗蒸しパン 生地の中にも上にも、栗の甘露煮。 ほっくりとした栗の素朴な食感と甘みをそのままに、ふっくらと蒸し上げました。 1個277kcal イオンで購入…118円 栗蒸しパン 栗蒸しパン 久々のタカキベーカリーの新商品。 タカキベーカリーの蒸しパンは程よいもっちり感があって好きなんですよね。 栗は好きなんですけど、栗を使った菓子パンは甘いものが多くて躊躇しがちなんですが、これはすごくさっぱり! 栗そのものの美味しさが味わえます。 なので生地もほのかな卵の甘さでとてもシン..
posted by YUN at 00:05

2009年08月22日

タカキベーカリー ソーセージロール

ソーセージロール ソーセージにパンをグルグル巻き、ナチュラルチーズとマスタードソースをトッピングして焼き上げました。 軽く温めると、いっそうおいしくお召し上がりいただけます。 1個230kcal イオンで購入…118円 ソーセージロール ソーセージロール ソーセージが入った惣菜パンの定番商品。 ソーセージは若干細めですね。 そして表面にはチーズとマスタードソースがトッピングされています。 チーズは香ばしくて美味しい♪ 更にマスタードソースも辛すぎず、程よくピリッとして朝食にもピッタリ! ..
posted by YUN at 00:01

2009年08月21日

タカキベーカリー チーズ&マーガリン

チーズ&マーガリン ナチュラルチーズをトッピングした生地に、マーガリンをサンドしました。 チーズの塩味とマーガリンがよくあいます。 1個348kcal イオンで購入…118円 チーズ&マーガリン チーズ&マーガリン チーズ&マーガリン マーガリンとの組み合わせで意外と今までなかったチーズ! 生地の表面にこんがり焼いたチーズがトッピングされていてマーガリンは生地との間にサンドされています。 塩気のある香ばしいチーズとマーガリン…どちらも塩味がついてるので、お互いをうまく活かせていない感じです。 マーガリンがチーズに..
posted by YUN at 00:00

2009年07月19日

タカキベーカリー スイートラスク

スイートラスク カリッとおいしい、小さなラスク。 タカキベーカリー自慢のフランスパンでつくりました。 家族でカリカリ、友達とカリカリ、みなさんでどうぞ! 1包276kcal KOHYOで購入…96円(特売品) スイートラスク 関西で展開してるスーパー、KOHYOで菓子パンが3割引という広告を見て買いに行きました。 3割引はかなりお得ですよね〜。 ほとんどが100円以下! このラスクは結構たくさん入っているのが嬉しいですね。 しかも一口サイズです。 カリカリの食感と程よ..
posted by YUN at 00:27

2009年06月21日

タカキベーカリー ビーフカレーパン(中辛)

ビーフカレーパン( 中辛) スパイシーな味わいが自慢のビーフカレーは、鶏がらスープで煮込んだスープをベースに、牛肉の角切りとたまねぎ、にんじんなどの野菜を加えたこだわりカレー。 それぞれの素材の旨みが絶妙にからみあったおいしさです。 1個289kcal イオンで購入…118円 ビーフカレーパン( 中辛) ビーフカレーパン( 中辛) 久しぶりにタカキベーカリーの惣菜パンの紹介です。 やっぱりカレーパンなのでトーストして食べました。 生地が薄めなのでサックサクの食感に♪ そして中のカレーはたっぷり! スパイシーで辛い中にも..
posted by YUN at 00:00

2009年05月22日

タカキベーカリー クッキーデニッシュ(練乳クリーム)

クッキーデニッシュ 生地にクッキー生地とグラニュー糖をトッピングしてさっくりと焼き上げ、練乳クリームをサンド。 1個380kcal イオンで購入…118円 クッキーデニッシュ クッキーデニッシュ 割としっかりしたクッキー生地はバターの風味がよく目が詰まっています。 練乳クリームは、独特の甘ったるさはなくどちらかというとミルククリームみたいにさっぱりしています。 結構たっぷり入っているのにしつこさはまったくないんですよね。 もうちょっとコクが欲しかったかな。
posted by YUN at 00:03

2009年04月14日

タカキベーカリーあんず&ホイップクリームドーナツ

あんず&ホイップクリームドーナツ ふんわりと揚げたドーナツに、甘酸っぱいあんずジャムとホイップクリームをサンド。 1個271kcal イオンで購入…125円 あんず&ホイップクリームドーナツ あんず&ホイップクリームドーナツ 菓子パンであんずってあんまりないですよねぇ。 ちなみにあんず自体もほとんど食べた事ありません(^-^; ドーナツにあんずとホイップの組み合わせはなんか想像つかないです。 あんずジャムは結構たっぷり入っていてホイップに挟まれるようにサンドされています。 あんずジャムは酸っぱすぎず、ホイップがちょうどいい役割をしています..
posted by YUN at 00:15

2009年04月12日

タカキベーカリー きなこ蒸しパン(黒糖クリーム)

きなこ蒸しパン( 黒糖クリーム) きなこ味のふっくら生地に、黒糖で甘さを加えたオリジナルクリーム。 生地から広がるきなこの風味とクリームの甘みが、おいしく溶けあいます。 1個347kcal イオンで購入…125円 きなこ蒸しパン( 黒糖クリーム) きなこ蒸しパン( 黒糖クリーム) しっとりジュワッとした蒸しパンの中になめらかな黒糖クリームが入っています。 生地にはきなこが練り込まれていて後からジワジワと風味が出てきますね。 黒糖クリームは濃厚さやしつこさはなく、すごくさっぱり! なのできなこがメインみたいになっています。 クリームより生..
posted by YUN at 00:30

2009年04月07日

タカキベーカリー 朝のマフィン カフェモカ

朝のマフィンカフェモカ ビターなコーヒー生地にチョコフレーク。 そのまま食べられて、甘さほんのり。 明日の朝、濃いめの紅茶やコーヒーと。 1個374kcal イオンで購入…118円 朝のマフィンカフェモカ 朝のマフィンカフェモカ チョコフレークのザクッとした食感がいいですねぇ。 しっとりとした生地は後からジワジワと濃厚なコーヒーの風味が出てきます。 コーヒーと一緒に食べてもいいですが、牛乳やミルクたっぷりのカフェオレがよく合いますね。 ただ大きさの割にカロリーが高いのが気がかりですが(;^_^A でも朝な..
posted by YUN at 00:47

2009年03月31日

Pasco 超熟イングリッシュマフィン 4個入

超熟イングリッシュマフィン トーストすると表面はカリッと中はもっちり。 1個150kcal イオンで購入…178円 超熟イングリッシュマフィン 超熟イングリッシュマフィン この間はタカキベーカリーのイングリッシュマフィンを紹介しましたが、今日はCMでもお馴染みのPascoの超熟イングリッシュマフィンです。 バター&シナモンシュガーで♪ タカキベーカリーのものより若干モッチリ度がありますね。 本当小麦本来の味がして美味しい☆(*´▽`*)ノ 少し表面が焦げるくらいにトーストすると外側はカリッカリ、中はもっちり。 1個のカ..
posted by YUN at 00:13

2009年03月28日

タカキベーカリー イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン まず、切れ目にそってふたつに割り、トースト! バターやはちみつなどを塗って温かいうちにどうぞ。 ハムやチーズをはさめばランチにもぴったり。 乳化剤・イーストフード不使用。 1個169kcal イオンで購入…105円 イングリッシュマフィン イングリッシュマフィン 小林聡美がCMしてるPascoのイングリッシュマフィンも美味しそうなんですが、今回はタカキベーカリーのものをチョイス。 みなさんはイングリッシュマフィンってどういう風に食べてますか? 目玉焼きやベーコンをサンドしてももちろん..
posted by YUN at 00:14

2009年03月09日

タカキベーカリー 宇治抹茶蒸しパン

宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶粉とあずきを練り込んだ生地を、ふっくらしっとり蒸し上げました。 ほろ苦い抹茶の風味とあずきの甘みが、心地よく広がります。お茶請けにおひとつ。 1個350kcal イオンで購入…118円 宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶蒸しパン 大きめの小豆がトッピングされた抹茶蒸しパン。 もちろん生地にも練り込まれています。 生地はしっとりふわっと。 抹茶の味は濃厚ではないですが、鼻から抜ける風味がかなりいいですね。 小豆の甘さも控えめで緑茶と一緒に食べたいです。
posted by YUN at 00:00

2009年02月27日

タカキベーカリー ふっくらたまごのケーキ 4pieces

ふっくらたまごのケーキ たまごを使ったシンプルな生地をふっくらと風味豊かに焼き上げました。 たまごの素朴なおいしさを、練乳のやさしい甘みとコクが引き立てます。 お子さまのおやつに朝食に、うれしい4個入り。 1個85kcal イオンで購入…99円(特売品) ふっくらたまごのケーキ ふっくらたまごのケーキ 本当にふっくら優しい甘さのケーキです。 卵の甘みがちゃんと活かされていますね。 しっとりしていてパサつきもありませんよ。 これで自分流にミニケーキを作ってもよさそう♪
posted by YUN at 00:00

2009年02月25日

タカキベーカリー 黒糖のケーキ 4pieces

黒糖のケーキ 4pieces 黒糖蜜を練り込んだ生地をしっとりと焼き上げました。 コクのある黒糖の甘さと香りをやさしく閉じこめたそのおいしさは、お茶にもコーヒーにもよくあいます。 ご家族みんなにうれしい、4個入り。 1個86kcal イオンで購入…118円 黒糖のケーキ 4pieces 黒糖のケーキ 4pieces 食べた瞬間「あれ?黒糖の味がしない」と思ったんですけど、噛みしめていくうちにジワリジワリとあの独特の風味が出てきます。 こういうじれったいパンもなかなかいいかも(笑) 今まで食べた瞬間、黒糖の風味を感じるものが多か..
posted by YUN at 00:06

2009年02月15日

タカキベーカリー キャラメルのケーキ 4pieces

キャラメルのケーキ 卵の風味豊かな生地に、キャラメルソースを混ぜ込んで、ふんわりと焼き上げました。 甘さもほどよく、口どけしっとり。 朝に、おやつに、いつでも手軽に、おひとつどうぞ。 1個90kcal イオンで購入…99円(特売品) キャラメルのケーキ キャラメルのケーキ フワッとした生地にほんのりキャラメル風味で優しい味です。 これはおやつに紅茶と食べたいですね。 大きさもちょうど食べやすいサイズで全然しつこくありません。 生クリームをトッピングしても美味しいと思いますよ♪
posted by YUN at 00:50

2008年12月17日

タカキベーカリー ホワイトオリオン

ホワイトオリオン パン生地にそぼろをトッピングして焼き上げ、オリジナルのホイップクリームをサンド。 仕上げにホワイトチョコでコーティングしました。 シンプルで歯切れのよい生地と口どけのよいクリームののバランスが絶妙。 どこか懐かしい、そんなおいしさです。 1個358kcal イオンで購入…125円 ホワイトオリオンホワイトオリオン 最近チョココーティングされたのをよく食べているような… でも冬にホワイトチョコはよく合っていますね♪ この菓子パンはホワイトチョコにホイップクリームと甘い物が好き..
posted by YUN at 00:02

2008年12月12日

タカキベーカリー 粒あんデニッシュスティック

粒あんデニッシュスティック デニッシュ生地をスティック状に焼きあげて、オリジナルの粒あんフィリングをサンド。 1個328kcal イオンで購入…125円 粒あんデニッシュスティック 粒あんデニッシュスティック 小倉デニッシュって美味しいですよねぇ♪ これは小豆の形がちゃんと残っています。 しかも量が多い! バター風味が美味しい少し噛ごたえのあるデニッシュ生地と餡の甘さがマッチしていますよ。 小豆フィリングは生クリームが入っているのでまろやかさがあって美味しかったです。
posted by YUN at 00:04

2008年12月06日

タカキベーカリー カフェ・オ・レ蒸しケーキ

カフェ・オ・レ蒸しケーキ 生地にコーヒーや牛乳を練り込んで、ふっくらと蒸し上げ、カフェ・オ・レ味のクリームを注入しました。 ビターな生地と甘いクリームがおいしく溶けあいます。 1個276kcal イオンで購入…125円 カフェ・オ・レ蒸しケーキ カフェ・オ・レ蒸しケーキ カフェオレ味の菓子パンもいろいろありますが、本当にそれぞれが違う味なんですよね。 ミルク風味が強いものやコーヒー風味がちゃんとあるものとか。 私はコーヒーの風味がちゃんと残っているものが好きですね。 ちなみにこの蒸しケーキは若干コーヒーの味が強いで..
posted by YUN at 00:10

2008年11月02日

タカキベーカリー メープルペストリー

メープルペストリー さっくり生地にまろやかなコクが自慢のカスタード味のクリームを絞って、メープルフィリングをトッピング。 甘い風味を楽しんで。 1個303kcal イオンで購入…128円 メープルペストリー メープルペストリー 甘いメープルとコクのあるカスタードとの組み合わせ。 メープルはゼリー状になっていてカスタードとの割合は1:1。 でもカスタードの味も意外と負けていないんですよね。 ねっとりしていて卵の味が濃厚です。 さっくりしたデニッシュ生地も美味しいし、すべての素材の味がちゃんて生かさ..
posted by YUN at 00:02

2008年10月21日

タカキベーカリー ずんだあんぱん 2個入

ずんだあんぱん 生協で購入…178円 ずんだあんぱん いつも生協のカタログに掲載されているタカキベーカリーのパン。 ずんだのパンって食べた事がなかったので注文しました。 中はキレイな黄緑色で枝豆の粒々がちゃんと残っています。 枝豆あんはすごくさっぱり! 豆の味もちろんしますが、もうちょっと豆々しくてもよかったかな? よーく味わないとあんまりわかりません(/_;) でも粒々の食感はよかったですよ♪
posted by YUN at 00:06

2008年10月18日

タカキベーカリー カフェクロワッサン

カフェクロワッサン ほろ苦いコーヒーケーキ生地をかぶせ、香り豊かなカフェラテクリームをサンド。 コーヒーを愛するあなたに。 1個355kcal イオンで購入…150円 カフェクロワッサン カフェクロワッサン コーヒー好きなので迷わず買いました。 クロワッサン生地はかなりしっとりしています。 中にはカフェラテクリームがたっぷりなんですが、これがまた美味しい♪ コーヒーとミルクのバランスがよくて油っぽさもありません。 もうちょっとコーヒーの苦みがあってもいいけど、ブラックコーヒーと一緒に食べたいクロ..
posted by YUN at 00:00

2008年10月11日

タカキベーカリー 平焼きキャラメルクリームパン

平焼きキャラメルクリームパン 生地もクリームも、甘いキャラメル味。 ジャージー牛乳を使った、まろやかでコクのあるキャラメルクリームが自慢です。 1個273kcal イオンで購入…128円 平焼きキャラメルクリームパン 平焼きキャラメルクリームパン 甘いキャラメル味ということですが確かに甘い。 まるでお菓子のキャラメルですね。 甘いと言っても後味に嫌味がない甘さ。 ただ朝ご飯にはちょっとキツイかな(;^_^A おやつ向けという感じですね。 甘い中にも牛乳のコクはちゃんとありますよ。
posted by YUN at 00:04

2008年09月18日

タカキベーカリー シュガーマーガリン

シュガーマーガリン シャリシャリとした食感とともに広がる、シュガーマーガリンの甘み。 イオンで購入…99円(特売品) シュガーマーガリン シュガーマーガリン 久しぶりに食べるタカキベーカリー。 シンプルなシュガーマーガリンです。 表面に粉糖が振り掛けられ、中にマーガリンがサンドされています。 このマーガリンに砂糖が混ぜられていてシャリッとした食感になっています。 マーガリンの塩気は少し強め。 でもシュガーマーガリンならこれくらいの方がいいかも♪ ちなみに原材料名に「チョコレート」と記載されていた..
posted by YUN at 00:21

2008年08月09日

タカキベーカリー カフェホイップドーナツ

カフェホイップドーナツ ほんのりビターなコーヒー味の生地に、甘いカフェホイップクリームを注入しました。 生地はふんわり、クリームまろやか。 カフェ気分な午後に、おひとついかがですか? 1個275kcal イオンで購入…118円 カフェホイップドーナツ カフェホイップドーナツ コーヒー味のドーナツの中にカフェラテクリームと今まで食べた事のない組み合わせ。 生地は見た目固そうですが、しっとりと柔らかいんですよね。 コーヒー好きとしては嬉しいドーナツでお供はもちろんコーヒー! カフェオレでもいいかな。 中のカフ..
posted by YUN at 00:04

2008年07月28日

タカキベーカリー ソーセージロール

ソーセージロール ソーセージにパンをグルグル巻き、粗挽きマスタードをピリッときかせて、ナチュラルチーズをトッピング。 軽く温めると、いっそうおいしくお召し上がりいただけます。 1個214kcal イオンで購入…128円 ソーセージロール ソーセージロール ナチュラルチーズは気持ち程度しかありませんが、粗挽きマスタードは多過ぎず少なすぎずちょうどいい量です。 生地はふんわりしていてタカキベーカリーならではの美味しさ♪ 噛めば噛むほど甘みが出てくるんですよね。 全体的にはチーズの風味があまりなか..
posted by YUN at 00:04

2008年07月26日

タカキベーカリー ふっくら北海道産練乳クリーム2個入

ふっくら北海道産練乳クリーム ふっくら焼き上げたシンプルな生地に、北海道産の練乳クリームをサンド。 手軽に食べられるよう、サイズは小さめ。 半分にちぎってパクッとどうぞ。 1個165kcal イオンで購入…128円 ふっくら北海道産練乳クリーム ふっくら北海道産練乳クリーム ふんわりとした生地はフランスパンみたいな感じもします。 気泡が結構粗めですね。 練乳クリームはしつこくなく、口当たりはまったりしているけど後味は意外とさっぱり。 喉にひっかかる感じもありません。 練乳クリームって、ちょっと後味がしつこいものが多いけど、..
posted by YUN at 00:14

2008年07月23日

タカキベーカリー ホットケーキ風蒸しケーキ

ホットケーキ風蒸しケーキ たまごが風味豊かに香る生地の中に、メープルフィリング。 しっとりとした口どけとともに広がるほのかな甘みと風味は、まるでホットケーキのよう。 1個285kcal イオンで購入…128円 ホットケーキ風蒸しケーキ ホットケーキ風蒸しケーキ 見た目がホットケーキ風?と思ったのですが、中にメープルシロップが入っています。 きめがかなり細かく、たまごの風味が美味しいです♪ メープルフィリングはゼリー状になっていて結構濃厚な味わい。 ゼリー状だからか?そんなにしつこく感じなくて、たまご風味の生地ともバ..
posted by YUN at 00:11

2008年07月13日

タカキベーカリー 黒糖食パン 3枚

黒糖食パン 低温度時間発酵と湯捏ね製法により、黒糖ならではのコクと甘みを引き出しました。 ふくよかでしっとりとした口どけと素朴な甘みをお楽しみいただけます。 乳化剤・イーストフード不使用 100gあたり…273kcal イオンで購入…128円 黒糖食パン タカキベーカリーの食パンは初めて食べます。 黒糖というのにも惹かれましたね。 トーストして何もつけずに食べてみました。 生地は程よい弾力で、噛めば噛むほど甘みが出てきます。 少しモッチリしているのがいいですね♪..
posted by YUN at 00:31

2008年05月05日

タカキベーカリー バターサンド

バターサンド シンプルな生地に、バター風味のクリームをサンド。 おやつに、朝食に、小腹がすいたときに…。 素朴なおいしさをどうぞお楽しみください。 1個173kcal イオンで購入…99円(特売品) バターサンド バターサンド 本当にシンプルなパン。 でもタカキベーカリーはパン生地だけでも十分美味しいですからね♪ バター風味のクリームと書いてありますがマーガリンです。 甘みのあるフワッとした生地と、ちょっと柔らかめで塩気がちょうどいい。 まさに朝食に食べたいパンですね。
posted by YUN at 00:27

2008年04月09日

タカキベーカリー 北海道のお豆の蒸しパン

北海道のお豆の蒸しパン 北海道産小豆を100%使用した粒あんをたっぷり練り込んだ生地の上に、北海道産の金時豆。 ふっくら、ほっくり、和菓子感覚でどうぞ。 1個317kcal イオンで購入…118円 北海道のお豆の蒸しパン 北海道のお豆の蒸しパン 豆が丸々ちりばめられているのがいいですね。 豆が入ったパンが大好きなんです♪ 生地はしっとりしていて粒あんが練り込まれていますが思ったほど甘くありません。 粒あん、金時豆の本来の甘さが出ています。 また金時豆が結構大きいんですよ。 本当に和菓子みたいで、年配の方に..
posted by YUN at 00:48

2008年03月25日

タカキベーカリー チョコカケ( 白いクリーム)

チョコカケ ある日とつぜん、不思議と食べたくなる…。 そんなチョコカケは、永遠の人気者。 チョコとホワイトクリームのバランスが絶妙です。 1個454kcal イオンで購入…99円(特売品) チョコカケ チョコカケ シンプルなネーミングがタカキベーカリーっぽい(笑) ちなみにこれ30年以上も販売されているロングセラー商品だそうです。 こっぺぱんにキレイにコーティングされたチョコはちょっとビターで大人向けって感じですね。 中にサンドされたミルククリームも甘さ控えめ。 なので..
posted by YUN at 00:01

2008年03月09日

タカキベーカリー いちごサンド

いちごサンド 人気のいちごを、2種類のパンにサンド。デザート感覚でどうぞ。 1包…232kcal イオンで購入…290円 いちごサンド イオンの惣菜コーナーにあったこのサンドイッチ。 いつもワゴンセールで買っているので290円は高っ!って思ってしまいました。てか高いですよね(;^_^A ちなみに写真ではわからないですが、2種類とも生地の左側がミルククリーム、右側がカスタードクリームが塗られています。 クリームがたっぷりじゃないのが逆によかったかも。 クリームが多いと後々..
posted by YUN at 00:07

2008年02月26日

タカキベーカリー はちみつバターパン

はちみつバターパン 甘口の生地に、バター入りのフィリングを塗って、れんげはちみつを使ったフィリングとバターをサンドしました。 この素朴な甘みは、おいしいはちみつとバターがくれた贈り物。 1個325kcal イオンで購入…99円(特売品) はちみつバターパン はちみつバターパン はちみつバターパン バターよりはちみつの方が倍の量入っています。 はちみつは今までの食べた菓子パンの中では一番美味しいかも☆(*´▽`*)ノ 濃厚で、自然な甘さが口の中で広がります。 バターとの割合もこれくらいがちょうどよく、はちみつと上手..
posted by YUN at 00:00

2008年02月23日

タカキベーカリー あずきのケーキ 4個入

あずきのケーキ たまごたっぷりの口どけのよい生地に、素朴な甘みのあずきを混ぜ込んだ、和素材のケーキ。 口あたりはしっとり、サイズも手軽です。 お子さまのおやつに朝食に、うれしい4個入り。 1個91kcal イオンで購入…99円(特売品) あずきのケーキ あずきのケーキ 生地はしっとりふわふわ。 底にはあずきが結構入ってるんですよ。 優しい甘さでシンプルですが、すごく美味しい! 大きさのわりに低カロリーなのも嬉しいですね(直径6cm) 本当におやつにもピッタリ! 軽いのであっという..
posted by YUN at 00:01

2008年01月22日

タカキベーカリー チョコクランチドーナツ

チョコクランチドーナツ 甘さを控えて、さっくりと揚げたドーナツをチョコで包み、クランチをトッピング。 食感もやみつきになる、毎年の人気者です。 1個560kcal イオンで購入…99円(特売品) チョコクランチドーナツ チョコクランチドーナツ こんなパンみたいな形のドーナツでチョコがコーティングされていたら、もちろんカロリーも高いわけで… しっかりした生地でチョコもほんの少し苦みがあって甘さ控えめ。 ちょこのパキッ、そしてクランチのサクッとした食感がいいです。 ただやっぱり朝にこれを食べるのはキツイかも…
posted by YUN at 00:52

2008年01月18日

タカキベーカリー 練乳とホワイトチョコのパン

練乳とホワイトチョコのパン まろやかな練乳クリームをサンドして、ホワイトチョコで包みました。 この冬だけのスイーツです。 1個446kcal イオンで購入…99円(特売品) 練乳とホワイトチョコのパン 練乳とホワイトチョコのパン 名前、見た目からして甘そう〜なパン。 練乳クリームはちょっと固めですけど、まろやかなミルクの味がして美味しい。 たっぷり入っていますが、それほど濃厚じゃないので喉が痛くなることもありません。 表面にコーティングされたホワイトチョコも甘さ控えめ。 食べ終わった後も意外にさっぱりしていて、舌の上に..
posted by YUN at 00:23

2007年11月28日

タカキベーカリー たっぷりタマゴサンド

たっぷりタマゴサンド たっぷりタマゴサンド イオンのお惣菜売り場で見つけ、美味しそうだったので購入。 タマゴサンドと言えば普通はゆで卵を細かくつぶしたものがほとんどですが、これは輪切りにしたものが入っています。 マヨネーズなどは卵と和えずにパン生地に塗られているんですよね。 輪切りなので食感もあるし黄身の塊部分が美味しいでするんるん
posted by YUN at 00:21

2007年11月02日

タカキベーカリー シュガーリング

シュガーリング たまごの風味がさっくりと広がる口あたりのよいドーナツに、グレーズの甘み。 どこか懐かしい、素朴な味わいです。 1個237kcal 食塩相当量0.4g シュガーリング シュガーリング しっかりとした生地で外はさっくりしています。 確かに小さい頃に食べたような懐かしい味るんるん ちょっと表面の砂糖の甘さが強いかな?と思ったんですけど、後からジワジワと卵の甘さが出てきます。 手を加えたものももちろん美味しいですが、やっぱこういうシンプルなものは落ち着きますね。
posted by YUN at 00:13

2007年09月30日

タカキベーカリー 鳴門金時蒸しパン

鳴門金時蒸しパン 生地の上にも中にも、鳴門金時芋の甘露煮。 素朴な甘みそのままに、しっとりと蒸し上げました。 秋のお茶請けにいかがでしょう。 1個343kcal 食塩相当量0.6g 鳴門金時蒸しパン 鳴門金時蒸しパン 角切りにされた甘露煮の鳴門金時芋はかなり好きな味。 たまに甘〜い甘露煮がありますが、これは芋本来の甘さがちゃんと残っています。 生地はしっとり系。 芋がたくさん入っているのでどこから食べでもあたるのがいいですね。
posted by YUN at 00:07

2007年08月10日

タカキベーカリー 蒜山牛乳チョコクリームパン

蒜山牛乳チョコクリームパン 蒜山牛乳を使ったまろやかなチョコクリームが口どけのよいブリオッシュ生地に調和。 平焼きならではの、やさしい口あたりです。 1個327kcal 食塩相当量0.5g 蒜山牛乳チョコクリームパン 四角いクリームパンと珍しいこの蒜山牛乳クリームパンのレポ第2弾はチョコクリームです。 第1弾のレポはこちら⇒蒜山牛乳クリームパン 中のチョコクリームはたっぷり入ってます。 チョコは結構濃厚でねっとりして私好みるんるん パンはブリオッシュ生地だけにフワフワ〜。 蒜山牛乳を使っ..
posted by YUN at 00:10

2007年08月04日

タカキベーカリー 北海道産練乳クリームボール

練乳クリームボール 水のかわりに北海道牛乳だけを使った風味豊かなふっくら生地に、濃厚な北海道産の練乳クリームをサンドしました。 朝食に、おやつに、手軽さがうれしいミニサイズ。 1個207kcal 食塩相当量0.4g 練乳クリームボール ほのかに牛乳の甘味が感じられる生地には硬めの練乳クリームがたっぷり! 練乳といっても甘ったるくなく濃厚でかつさっぱりしています。 舌触りはすごくなめらかで口の中でスーッと溶けていきますよわーい(嬉しい顔)
posted by YUN at 00:02

2007年08月02日

タカキベーカリー 元祖ミルクフランス

元祖ミルクフランス スティック状にしたソフトなフランスパンと、中にサンドした濃厚なミルク風味のクリームとの相性がなんともおいしいミルクフランス 1個353kcal 食塩相当量1.1g 元祖ミルクフランス 元祖ミルクフランス ミルクフランスを初めて食べたのは14年ほど前、今ではどこでも見かけますが当時はこんな美味しいものがあるんだとビックリしたものです。 フランスパンといっても生地は柔らかく食べやすいですよ。 中のミルクはちょうどいい濃厚さですがちょっと油っぽく感じましたね。 でも大きさもちょうどいいし..
posted by YUN at 00:14

2007年07月28日

タカキベーカリー サンライズ(塩味マーガリン)

サンライズ 塩味マーガリン 生地の甘さとマーガリンの塩味がほどよく調和 1個424kcal 食塩相当量1.8g サンライズ 塩味マーガリン サンライズ 塩味マーガリン 生地はちょっとメロンパンみたいな感じで表面がクッキー生地になっています。 メロンパンほどサクサクではなくしっとりした感じ。 中は塩のしょっぱさが美味しいマーガリン。 私はしょっぱいのが好きなので塩加減もちょうどよかったでするんるん
posted by YUN at 00:08

2007年07月10日

タカキベーカリー フルーツバー

フルーツバー レーズンを中心としたクランベリーやパパイヤ、パイナップルを練り込んだ生地にサルタナレーズンとカレンズをはさみこみ焼き上げました。 レーズンはラム酒に漬け込み、フルーツの味わいたっぷりです。 1個355kcal 食塩相当量0.8g フルーツバー フルーツバー ドライフルーツはレーズン・クランベリー・パインアップル・パパイアが入っています。 とにかくドライフルーツがギッシリ! そのおかげでいろんな甘味が味わえます。 これはトーストして食べたのですが、生地はサクサクでとても..
posted by YUN at 00:23

2007年06月26日

タカキベーカリー デニッシュメロンパン

デニッシュメロンパン さっくりとしたペストリー生地にバターが香ばしいクッキー生地をかぶせ、ザラメ糖をまぶして焼き上げました。 朝食におやつに手軽さがうれしいミニサイズ。 1個205kcal 食塩相当量0.3g デニッシュメロンパン デニッシュメロンパン トーストすると生地がサクッとしてクロワッサンのような味わいになります。 そのままだとメロンパン独特の食感で生地もしっとり。 個人的にはトーストした方が美味しく感じました。 バター風味が強くなってメロンパンという感じがなくなりますが香ばしくてサクサク生地が好..
posted by YUN at 00:34

2007年06月25日

タカキベーカリー 蒜山牛乳クリームパン

蒜山牛乳クリームパン 【中国・四国・関西地区限定販売】 蒜山高原のジャージー牛乳で作ったクリームをブリオッシュの生地に包み込んでしっとりと焼き上げました。 1個348kcal 蒜山牛乳クリームパン 蒜山牛乳クリームパン これクリームが結構入ってるんですよ。 四角い形だから余計ですね。(12cmあります) クリームはあっさりしていて何個でも食べられる感じ。 パンも程よくバターがきいています。
posted by YUN at 19:01
×

