2015年08月20日

ヤマザキ ハンバーグパン てりやきソース

ハンバーグパン.jpg ハンバーグとテリヤキソースを生地で包み、チーズをトッピングして焼き上げた製品です。 1個…301kcal コノミヤで購入…94円 ハンバーグパン2.jpg ハンバーグパン3.jpg フワフワのパンにずっしりと重みのあるハンバーグが入っています。 てりやきソースは生地に染み込んでしまっていますが、その染み込んだ部分がまた美味しいんですよね♪ 表面にトッピングされた焦げたチーズはてりやきソースで味が消されてました(^^;)
posted by YUN at 00:29

2015年08月16日

ヤマザキ ちょいパクラスク チェダーチーズ味

ヤマザキ ちょいパクラスク チェダーチーズ味 ヨーロッパ産チェダーチーズ入り ランチパックをつくる時にできるパンの耳を焼き上げ、チェダーチーズ風味のサクサクのラスクにしました。 1袋…245kcal イオンで購入…105円 ヤマザキ ちょいパクラスク チェダーチーズ味 袋を開けるとすごいチーズの香りが。 蒸しパンのチーズ蒸しを強い香りにした感じかなぁ。 バターとチーズの風味がよく合っていますね。 これ、お酒のおつまみにもなるかも?! 入ってる量も少な過ぎずちょうどよかった♪
posted by YUN at 00:41

2015年08月10日

ヤマザキ エンサイマダ

エンサイマダ.jpg チーズの入ったふわふわのパンに、シュガーマーガリンをしみこませました。 甘さのなかに、ほどよい塩気がアクセント。 1個…395kcal コノミヤで購入…66円 エンサイマダ2.jpg エンサイマダ3.jpg 聞きなれないエンサイマダという文字に惹かれて購入。 スペインのマヨルカ島発祥のパンだそうで、本場ではラードを混ぜてサクサクに仕上げているそうです。 底の部分はジュワッとして、中はふんわり、表面はシャリシャリと言った3つの食感が楽しめます♪ 甘みがちょうど良く、これレンジでチンしたら..
posted by YUN at 00:15

2015年08月05日

ヤマザキ パン・オ・フロマージュ

パンオフロマージュ.jpg チーズづくしのおいしいハーモニー 1個…355kcal コノミヤで購入…94円 パンオフロマージュ2.jpg パンオフロマージュ3.jpg チェダーチーズを混ぜ込んだ生地にナチュラルチーズをトッピングして、中には濃厚なチーズクリームとチーズ風味のホイップが入ったチーズ尽くしのパンです。 生地は昔ながらのチーズ蒸しパンのような味。 チーズクリームは濃厚ですが、後味はさっぱりとしてしつこさは感じません。 なのでチーズ尽くしでも飽きのこない味で美味しかった♪
posted by YUN at 00:04

2015年08月03日

ヤマザキ 角切りベーコンとチーズのパン

角切りベーコンとチーズのパン.jpg 食べごたえのある角切りベーコンをもちもちとした生地に包み、表面に粉チーズをトッピングしました。 1個…207kcal コノミヤで購入…102円 角切りベーコンとチーズのパン2.jpg 角切りベーコンとチーズのパン3.jpg ヤマザキのおいしい菓子パンシリーズ。 1cm角に切られたベーコンとダイスチーズが入っています。 ブラックペッパーが結構入っているのでかなりパンチのある味ですね。 表面の焦げたチーズがまた美味しい♪ でももう少しブラックペッパーは少なくてもよかったかな。
posted by YUN at 00:21

2015年08月02日

Pasco フランス産クリームチーズのケーキタルト

フランス産クリームチーズのケーキタルト.jpg 1個…408kcal イオンで購入…110円 フランス産クリームチーズのケーキタルト2.jpg フランス産クリームチーズのケーキタルト3.jpg サクサクのタルト生地に水分を含んでホロホロッと崩れるスポンジ、そしてねっとりとしたチーズがトッピングされています。 チーズの酸味はあまり強くないですね。 タルトの香ばしさとチーズの濃厚さが混じり合って更に美味しくなりますよ。
posted by YUN at 00:07

2015年07月14日

Pasco クランベリーチーズパン

Pasco クランベリーチーズパン 1個…255kcal イオンで購入…105円 Pasco クランベリーチーズパン Pasco クランベリーチーズパン チーズクリーム、ダイスチーズ、洋酒漬のクランベリーが入っています。 チーズとベリー系の相性はいいですからね♪ ダイスチーズは大きくゴロッとトッピングされてあるので存在感がありますよ。 チーズクリームはねっとりとして酸味がちょうど良い! クランベリーはシャキシャキっとした食感はありますが、チーズの味に負けてるのがちょっと残念。
posted by YUN at 00:01

2015年07月12日

ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド

ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド チーズクリーム入りハンバーグをバンズにはさみました。 1個…295kcal コノミヤで購入…98円 ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド チーズがサンドされたハンバーグは過去にありましたが、ハンバーグの中に入ったチーズインハンバーグがなかったかも。 チーズはクリームみたいにトロッとしています。 バンズもフワッとしていて、デミグラスソースも濃厚すぎずチーズと合わさると美味しかった♪
posted by YUN at 00:01

2015年07月10日

フジパン 元祖スナックサンド シュクレ(濃厚バタークリーム)

元祖スナックサンド シュクレ 1個…133kcal イオンで購入…105円 元祖スナックサンド シュクレ スナックサンド誕生40周年記念として、もう一度食べたい味コンテストで3位に選ばれたシュクレの復刻版です。 スナックサンドもそんな前から販売されているんですねぇ。 ちなみに1位はダブルチョコ、2位はレアチーズ&チーズホイップだそうです。 バタークリームはしつこいというイメージがありますが、これは口溶けが良くあっさりとしていますね。 少し油っぽさが口に残りますが美味しかった♪
posted by YUN at 00:10

2015年06月27日

Pasco 国産小麦のチーズスフレ

Pasco 国産小麦のチーズスフレ 国産小麦のふわふわチーズスフレです。 1包装…361kcal イオンで購入…127円 Pasco 国産小麦のチーズスフレ Pasco 国産小麦のチーズスフレ 昔ながらのチーズ蒸しパンのような香りが漂います♪ かなり軽い食感でチーズのいいフウミガ広がりますね。 北海道小麦のゆめちからと北海道産のゴーダチーズを使用したPascoの国産小麦シリーズはどれも美味しいですよ(^_^)
posted by YUN at 00:11

2015年06月08日

神戸屋 ヨーロピアンエクシード チーズケーキデニッシュ

チーズケーキデニッシュ 生クリーム入りの自家製チーズケーキをデニッシュ生地に載せました。大きく焼いてから、食べやすいスティック状にカット、しっとり感もお楽しみ頂けます。 イオンで購入…216円 チーズケーキデニッシュ チーズケーキデニッシュ 最近増えているデニッシュとの組み合わせ。 この組合せたパンやスイーツの事を「ハイブリッドパン(スイーツ)」と呼ぶそうです。 チーズケーキはタルトやクッキー生地になっている事が多いですが、デニッシュなので柔らかいですね。 全体的な味わいは確かにパンを食べているみたい。 チーズ..
posted by YUN at 00:12

2015年05月29日

鳴門屋 めんたいパン

鳴門屋 めんたいパン かねふく明太子使用 イオンで購入…129円 鳴門屋 めんたいパン 鳴門屋 めんたいパン 袋を開けるとチーズの香ばしい香りが漂います。 形はベーグルみたいですね。 生地は少し弾力があって、ソフトベーグルのような感じかな。 明太子は少ししかトッピングされていませんが、これくらいがちょうどいいかも。 チーズの香ばしい味わいがメインで明太子のピリ辛さが所々感じられますよ。
posted by YUN at 01:09

2015年05月24日

第一パン チーズピザゴルゴンゾーラ

第一パン チーズピザゴルゴンゾーラ ゴルゴンゾーラ風味のチーズソースとバジルマヨをトッピングしました。 1個…239kcal イオンで購入…116円 第一パン チーズピザゴルゴンゾーラ 第一パン チーズピザゴルゴンゾーラ イタリアンの落合シェフ監修のパンは定番になってきましたね。 少しモチッとした生地でバジルの風味がよく効いています。 チーズソースの濃厚さの中にあるマヨネーズの酸味がいいアクセント♪ 思ったほど癖がなくて食べやすかったです。
posted by YUN at 00:42

2015年05月23日

ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ 2枚入り

ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ メレンゲでふわふわ、リコッタチーズでしっとり美味しく 1包装…311kcal イトーヨーカドーで購入…198円 ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ ニッポンハムのパンケーキシリーズ。 メープルシロップとパウダーシュガーが付いています。 ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ ニッポンハム リコッタチーズのパンケーキ レンジで軽くチンして出来上がり。 生地は国産小麦を使用していて、メレンゲで仕上げているのでフワッと軽い食感。 そして角切りした自家製リコッタチーズが練りこまれています。 リコッタチーズはさっぱりしているので、いかにもチーズと言っ..
posted by YUN at 00:12

2015年05月20日

ローソン ポークウィンナーとチーズのロール

ローソン ポークウィンナーとチーズのロール ポークウインナーとチェダーチーズ入りチーズクリームをしっとり食感の白生地で巻き込みました。通常のパン生地より油脂や糖類が少なく、ワンハンドで食べやすい仕立てです。 1個…196kcal ローソンで購入…150円 ローソン ポークウィンナーとチーズのロール ローソン ポークウィンナーとチーズのロール 糖質16.1gと控えめな惣菜パン。 パンは可愛らしいサイズです。 チーズソースは濃厚でプリッとしたウインナーとモチッとした生地。 見た目よりお腹にはたまりそうかな。 もう少しチーズソースが入っていると全体的なバランスが良かったかも..
posted by YUN at 00:11

2015年05月19日

オイシス チーズソースバーガー

オイシス チーズソースバーガー チェダー風味のチーズソースとケチャップをくみあわせたコクのある味わい。 1個…240kcal イオンで購入…95円 オイシス チーズソースバーガー オイシス チーズソースバーガー 久々のバーガー類。 生地は表面がカサカサッとして、今まで食べた市販のハンバーガーとはまた違いますね。 チーズソースがトロッとしていてちょうどいい濃厚さ♪ レンジで軽くチンして食べました。 パティも肉々しくて美味しかった(^_^)
posted by YUN at 00:05

2015年05月18日

Pasco 北海道チーズメロンパン

北海道チーズメロンパン 北海道粉チーズと北海道ゴーダチーズをたっぷり練り込んだ香ばしいメロンパンです。 北海道牛乳入りマーガリンをサンドしました。 1個…437kcal イオンで購入…105円 北海道チーズメロンパン 北海道チーズメロンパン Pascoの北海道シリーズ。 チーズとマーガリンの組み合わせはありそうで珍しいかも。 一口食べるとチーズの風味がすぐ広がります。 ゴーダチーズの味がしっかりしていて、これだけでも美味しい♪ マーガリンの塩気もいい役割をしていますよ。 こういうチーズメロンパンはいいかも..
posted by YUN at 00:13

2015年05月01日

フジパン チーズケーキタルト 2個入

フジパン チーズケーキタルト しっとりとしたチーズ味のタルトケーキです。 1個…192kcal セブンイレブンで購入…100円 フジパン チーズケーキタルト フジパン チーズケーキタルト 直径6cmほどのおやつにも良さそうなチーズケーキタルトです。 かなりしっとりジュワッとした生地で底のタルト部分もザクッとした食感はなく、少し柔らかめ。 昔ながらのチーズ蒸しパンに味がソックリ! あのチーズ蒸しパンの生地をギュッと詰めた感じかな。 鼻から抜けるチーズの風味がいいですね。 冷やしてキンキンに冷えたアイスコーヒーと一緒に食べたいタ..
posted by YUN at 00:00

2015年04月20日

オイシス もっちりベーコンエッグ

もっちりベーコンエッグ イトーヨーカドーで購入…108円 もっちりベーコンエッグ もっちりベーコンエッグ オイシスは兵庫県の会社なので、兵庫県認証の、笑顔という卵を使用しているそうです。 市販のパンでも地産地消のものが増えるといいな。 名前通りもっちりとした生地には焦がしチーズ、たまごサラダ、ベーコン、ケチャップがトッピングされています。 ベーコンは厚みがあって、肉々しい味わいがありますよ。 たまごサラダもゆで卵の白身が大きく刻まれているのが良かった♪
posted by YUN at 00:47

2015年04月19日

セブンイレブン レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド

 レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド 1包装…233kcal イトーヨーカドーで購入…250円  レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド マツコの知らない世界のセブンイレブンの回で紹介されたこのサンドイッチ。 レタスとハム、チーズがサンドされています。 レタスもハムもたっぷり入っていますね。 通常のサンドイッチのレタスはお飾り程度ですが、これだけ入っているのはなかなかないかも。 名前通りシャキシャキ食感でレタスメインになっています。 チーズもなかなかいい役割をしていて美味しかった♪
posted by YUN at 00:09

2015年04月10日

フジパン クロックムッシュ

クロックムッシュ フレンチトーストにチーズクリームとハムを組み合わせた食べきりサイズのクロックムッシュです。 1個…276kcal イオンで購入…149円 クロックムッシュ クロックムッシュ 最近フレンチトーストをアレンジしたパンも増えてきましたね。 卵液は表面にしか染み込んでいませんが、ほんのり甘くてチーズの塩気がとてもマッチしています。 甘いパンにハムというのも何となく変な感じがしますが、カロリーも低めだし朝食にはピッタリですね。
posted by YUN at 00:32

2015年03月30日

セブンイレブン ぶりとー とろっとたまご&デミソース

ぶりとー とろっとたまご&デミソース とろっとした食感のたまごにナチュラルチーズと関西風のコクのあるデミソースをえぇ感じに合わせた関西ぶりとー 1個本…245kcal セブンイレブンで購入…230円 ぶりとー とろっとたまご&デミソース ぶりとー とろっとたまご&デミソース 久しぶりのセブンのブリトー。 これは関西限定商品です。 とろとろのたまごにデミソースなので、オムレツを食べて見るような感じですね。 レンジでチンすると、チーズがいい感じに溶けて美味しいです♪ デミソースが主張しすぎず、たまごのまろやかさが感じられますよ。 これ、ご飯を入れてオム..
posted by YUN at 00:54

2015年03月28日

Pasco MY BAGLE りんご&紅茶

Pasco MY BAGLE りんご&紅茶 北海道生まれ「ゆめちから」の小麦粉使用 1個…249kcal イオンで購入…116円 Pasco MY BAGLE りんご&紅茶 Pasco MY BAGLE りんご&紅茶 りんごと紅茶は大好きな組み合わせの1つ。 糖漬けされた角切りりんごと紅茶葉が生地に練り込まれています。 りんごの甘味と酸味、そして紅茶のフワッと香る風味が美味しい♪ これはクリームチーズをサンドしたらもっと美味しいだろうなぁ。
posted by YUN at 00:34

2015年03月23日

ヤマザキ パニーニ ハム&チーズ

パニーニ ハム&チーズ ソフトな食感のパン生地で、厚めのハムとチーズクリームをサンドし、プレスして焼き上げました。 1個…291kcal イトーヨーカドーで購入…151円 パニーニ ハム&チーズ パニーニ ハム&チーズ 通常のパニーニはもっと生地が分厚いですが、これはかなり平べったいですね(^^;) 中のチーズクリームはあっさりした口当たりなのにコクがあって美味しい♪ ハムともよく合っています。 これはトーストした方がより美味しいですね。 ハムもペラッペラではなく、チーズに負けない味わいがありました。
posted by YUN at 00:17

2015年03月07日

フジパン チーズフランス

チーズフランス もっちりとしたソフトフランス生地にチーズダイスを包みました。 1個…244kcal イオンで購入…95円 チーズフランス チーズフランス もっちりとしているので、あまりソフトフランスという感じはしませんね。 チーズダイスがゴロゴロっと入っています。 半分はトーストして食べました。 チーズが程よく形が残ったままトロッとして濃厚な味わいに♪ よりチーズの味を楽しみたいならやっぱりトーストがいいですね。
posted by YUN at 01:00

2015年02月19日

セブンプレミアム ソフトベーグル チーズ 2個入

ソフトベーグル チーズ 1個…182kcal イトーヨーカドーで購入…145円 ソフトベーグル チーズ ソフトベーグル チーズ ベーグルは12cmほどあってなかなか大きいです。 製造者は山崎製パン。 プレーンとこのチーズがありました。 モチモチとしていますが、通常のベーグルに比べると生地は柔らかめ。 焦げたチーズの部分が香ばしいです♪ パッケージにも記載されていますが、ハムなどをサンドするともっと美味しくなりそう(^o^)
posted by YUN at 00:34

2015年02月18日

Pasco ホイップメロンパン チーズクリーム

ホイップメロンパン チーズクリーム チーズクリーム入りビスケット生地をトッピング。 1個…388kcal イオンで購入…95円 ホイップメロンパン チーズクリーム ホイップメロンパン チーズクリーム ビス生地はサックリとしていて、私好みの食感。 やはりメロンパンのビス生地はペタッとした物よりこういうのが好きですね。 中には目一杯チーズクリームが! 程よい酸味があって口当たりはとてもなめらか♪ しつこさもなく、スーッと溶けていきます。 これはとてもパンに合うクリームですね。 あまり期待していなかっただけに、いい意味で裏切られました(^o^)
posted by YUN at 00:29

2015年02月13日

Pasco クロックムッシュ風サンド

クロックムッシュ風サンド ハムと黒こしょう入りのホワイトソースをしっとりしたパンにはさみ、チーズクリームをトッピング。 1個…335kcal イオンで購入…108円 クロックムッシュ風サンド クロックムッシュ風サンド 朝食にピッタリなクロックムッシュ。 トーストすると美味しいと書いてあるので、半分はトーストして食べました。 そのままだと生地は少しモチッとしていますが、トーストすると表面はサクサク中はフワフワになります♪ ホワイトソースがトロッとなって濃厚な味わい。 更にチーズの濃厚さもプラスされて、そのまま食べるよ..
posted by YUN at 00:21

2015年02月12日

神戸屋 クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ

クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ カリッとアーモンドが香ばしい 1個…374kcal イオンで購入…108円 クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ 昨日紹介したチーズ同様、この生地もフランス産発酵バター入りマーガリンが使用されています。 マーブル模様になっていて、砕いたアーモンドがトッピング。 ギュッと詰まった生地でデニッシュっぽいかな。 時折アーモンドの香ばしさがフワッと広がって美味しいですが、ボロボロとこぼれるのが難点(^^;)
posted by YUN at 00:05

2015年02月11日

神戸屋 クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ

クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ 北海道産ゴーダチーズが香ばしい 1個…259kcal イオンで購入…108円 クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ クロワッサンじゃない!と強調していますが、ベーグルとデニッシュを合わせたような感じかな? 生地にはフランス産発酵バター入りマーガリンが使用されています。 ベーグルのような感じで少しモチッとした生地で、チーズの風味がいいですね。 少し焦げた部分が香ばしいです。 チーズが主張しているので、あまりマーガリンの味はわからなかったかも?
posted by YUN at 00:37

2015年02月05日

ライフ 小麦の郷 ごまのウインナーチーズリング

ごまのウインナーチーズリング ライフで購入…185円 ごまのウインナーチーズリング ごまのウインナーチーズリング 直径17cmほどの大きく平べったいパン。 生地にはソーセージとチーズ、黒ごまが練りこまれています。 もちっとした生地で、比較的どこから食べても素材に当たるのがいいですね。 ソーセージが厚くカットされているので肉々しさを感じる惣菜パンでした。
posted by YUN at 00:03

2015年02月04日

Pasco ダブルチーズメンチカツマフィン

ダブルチーズメンチカツマフィン 2枚のスライスチーズとメンチカツをサンドしました。 1個…443kcal イオンで購入…210円 ダブルチーズメンチカツマフィン ダブルチーズメンチカツマフィン メンチカツなのでボリュームのあるイングリッシュマフィンになっていますね。 なので値段も少し高めです。 メンチカツは厚さ1.5cmほどで衣にソースが染み込んでいます。 大きいのはいいですが、チーズもマフィンもメンチカツも食べている内にバラけてしまいます(^ω^;) これチーズがなかなか良い役割をしているかも。 ソースの味が強いですが、チーズで..
posted by YUN at 00:08

2015年01月29日

ヤマザキ 角切りベーコンフランス

角切りベーコンフランス 角切りベーコンとチーズクリームを包み、香ばしく焼き上げました。 1個…188kcal ライフで購入…108円 角切りベーコンフランス 角切りベーコンフランス フランスパン系は見つけたら必ず買ってしまいますね♪ 腹持ちがよくて低カロリーなのが嬉しい(^o^) 角切りベーコンは約2cm角の大きさのものが3つ入っています。 チーズクリームは濃厚でなめらかな口当たり。 市販のパンのベーコンってペラッペラのものが多いですが、これは本当肉々しくて存在感もたっぷり♪ チーズクリームも美味しかった!..
posted by YUN at 00:25

2015年01月26日

フジパン パクっとDELIパン ビーフカレー 4個入

パクっとDELIパン ビーフカレー ビーフカレーフィリングを入れて、小さく仕上げました。 1個…56kcal イオンで購入…108円 パクっとDELIパン ビーフカレー パクっとDELIパン ビーフカレー 直径7cmほどの食べ切りサイズの惣菜パン。 具の部分が少し少なく感じますが、カレーフィリングにはじゃがいもとニンジンが入ってました。 具の縁にトッピングされているのはチーズです。 野菜の歯応えも残っていて、小さい割にはあまり物足りなさを感じませんでした。
posted by YUN at 00:01

2015年01月11日

鳴門屋 クリームチーズのたっぷりコーン

クリームチーズのたっぷりコーン イトーヨーカドーで購入…140円 クリームチーズのたっぷりコーン クリームチーズのたっぷりコーン コーンがたっぷり乗ったパンはよくありますが、だいたいマヨネーズとの組み合わせが多いですよね。 ちなみにこれはマヨネーズとクリームチーズが入っています。 マヨネーズの酸味とチーズの濃厚な味わいが美味しい♪ ただ、チーズの味が強いのでコーンの味はほとんど感じないかな(^^;)
posted by YUN at 00:02

2014年12月21日

フジパン チーズホイップブール

チーズホイップブール クリームチーズ入りのケーキ生地とゴーダチーズ入りホイップを包み、カマンベールチーズ風味のクッキーそぼろをしきつめました。 1個…447kcal イオンで購入…105円 チーズホイップブール チーズホイップブール フジパンの〇〇党専用シリーズ。 今回はチーズ党です。 底のケーキ生地はタルトみたいにサクサクしています。 ゴーダチーズ入りホイップクリームはレアチーズのように酸味が効いています。 ホイップというより舌触りはチーズケーキみたいな感じですね。 まさにチーズ党におすすめのパンで..
posted by YUN at 00:06

2014年12月05日

Pasco メルリッチ チーズ

メルリッチ チーズ ぎゅっと濃厚でなめらかな冬の蒸しケーキ 1個…342kcal イオンで購入…108円 メルリッチ チーズ メルリッチ チーズ こういう形の蒸しケーキはあまり見かけないですね。 口当たりはしっとりなめらかで、チーズの酸味は少し感じる程度。 蒸しケーキというより、本当にケーキみたいな食感。 チーズのコクもあって美味しい♪ これは一度冷やして食べた方がいいですね(^_^)
posted by YUN at 00:43

2014年12月04日

Pasco ダブルチーズメンチカツマフィン

ダブルチーズメンチカツマフィン 2枚のスライスチーズとメンチカツをサンドしました。 1個…443kcal イオンで購入…210円 ダブルチーズメンチカツマフィン ダブルチーズメンチカツマフィン PascoのBread Selectionシリーズ。 メンチカツは厚みがありますね。 イングリッシュマフィンにメンチカツは初めての組み合わせ。 ソースが効いていて、スライスチーズがいい役割をしています♪ 今まで食べた市販のイングリッシュマフィンサンドで一番美味しいかも(*´ω`*)
posted by YUN at 00:11

2014年11月30日

Pasco シェルリッチチーズ 2個入

シェルリッチチーズ オーヴェルニュ産発酵バター風味のソフトフランス生地を焼き上げた、ほんのりチーズ風味のクロワッサンです。 1個…180kcal イトーヨーカドーで購入…129円 シェルリッチチーズ シェルリッチチーズ 最近発酵バターを使用したパンが増えてますね。 一度100%バター使用のもの出してくれないかな(^^;) これもバター入りマーガリンですが、風味はとてもいいです。 ちなみにフランスのロレーヌ産岩塩も使われているのですが、これは99%使用と記載されています。 クロワッサンの甘みの中にほ..
posted by YUN at 00:04

2014年11月25日

ヤマザキ 羽つきチーズのカレーパン

羽つきチーズのカレーパン カレーを包んだパンをゴーだチーズの上にのせ焼き上げました。 1個…209kcal イオンで購入…105円 羽つきチーズのカレーパン 羽つきチーズのカレーパン 羽つきと聞くとなんだか美味しそうに思えてしまいます。 しかもカレーパンとの組み合わせ。 袋を開けるとこんがり焦げたチーズの香ばしい香り♪ かなり小ぶりのカレーパンで具も少なめです。 でもチーズが十分主役になっていますね。 味は想像通り、焦がしチーズがまずい訳がありません(´∀`) そこにカレーのピリ辛さがプラスされて美味しかった♪..
posted by YUN at 00:50

2014年11月24日

ヤマザキ チーズクリーム&ハンバーグドーナツ

チーズクリーム&ハンバーグドーナツ カマンベールチーズ入りチーズクリームとデミグラスソースと煮込みハンバーグを包みました。 1個…354kcal イオンで購入…105円 チーズクリーム&ハンバーグドーナツ チーズクリーム&ハンバーグドーナツ ボジョレーヌーボーの季節なのでチーズ系のパンがたくさんありました。 それにしてもハンバーグにドーナツ、チーズと高カロリーのものばかり(;^ω^) 今までハンバーグとドーナツの組み合わせってあったっけ?? 合わなくはないですが、なんとも不思議な感じです。 チーズハンバーグの味に後からドーナツの風味が出てきて一..
posted by YUN at 00:01

2014年11月17日

ヤマザキ ザクットパイ チーズ

ザクットパイ チーズ 1包装…300kcal イオンで購入…108円 ザクットパイ チーズ ザクットパイ チーズ 一口大サイズのパイが9個はいっています。 一口かじると層になった部分がホロホロッと崩れていきます。 水分が少ないのでサクサクッとした食感が美味しい♪ チーズも焦げた部分が香ばしくて、どことなくお菓子のチーザに似たような味わいですね。 ネーミングのようにザクッとはしていませんが、市販商品のパイではかなり好きなサクサク感でした(^_^)
posted by YUN at 00:17

2014年11月12日

Pasco イチジクとクルミのパン オレンジピール、チーズクリーム入り

イチジクとクルミのパン 1個…297kcal イトーヨーカドーで購入…94円(20%引) イチジクとクルミのパン イチジクとクルミのパン ちぎって食べられるように2ヶ所ほど切れ目が入っています。 いちじくのプチプチ感とクルミのザクザク感、オレンジピールとチーズクリームの酸味がとてもバランスがいいパンです。 ドライフルーツだけのパンは多いですが、チーズクリームが入っているのはあまりないかな。 こってりしすぎず、後にチーズのコクがフワッと出てきて美味しかった♪
posted by YUN at 00:24

2014年10月22日

神戸屋 フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス

フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス 1個…201kcal イオンで購入…108円 フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス 下はコーヒー風味の層になっていて、生地は北海道産マスカルポーネが入っています。 蒸しケーキだけど、食べると本当ティラミスの味♪ チーズの香りもいいです。 トッピングされているココアパウダーはほろ苦さがあるので甘さは控えめ。 これエスプレッソに合うだろうなぁ(*^^*) 少し小振りなので、おやつにもいいかも。
posted by YUN at 00:23

2014年10月21日

第一パン 落合務監修 チーズフォカッチャ

落合務監修 チーズフォカッチャ チーズ、ダイスオリーブ入りのトマトフィリングを包み焼き上げました。 1個…225kcal イオンで購入…108円 落合務監修 チーズフォカッチャ 落合務監修 チーズフォカッチャ イタリア料理の落合シェフ監修の商品、第一パンはよく出していますね。 市販のパンでオリーブ入りは珍しいかな。 やはりシェフ監修だけあって、通常のパンとは少し違った風味があります。 オリーブの味がなかなかいいですね♪ チーズのまろやかさがあってそれほどトマトの酸味は感じません。 かなり小さい角ぎりチーズとオリーブですが、存在感は..
posted by YUN at 00:10

2014年10月13日

フジパン ちくわパン

ちくわパン ゴーダチーズを使ったチーズクリームを入れたちくわを、まるごと1本包み焼きあげました。 1個…191kcal イオンで購入…108円 ちくわパン ちくわパン 久々のちくわパン。 以前は各メーカーから販売されていましたが、確かフジパンが元祖だったかな? ちくわとチーズって相性いいですよねぇ♪ そこにパンがプラスされて、あ〜これこれ懐かしいという感覚に(笑) 実際はパンとちくわの味なんですけど(^_^;) 程よい塩気があって、チーズも濃厚でねっとり。 確か前に販売..
posted by YUN at 00:17

2014年10月03日

フジパン 小さなチーズタルト 4個入

小さなチーズタルト チーズクリームを使い焼き上げた、風味豊かなチーズタルトです。 1個…199kcal イオンで購入…213円 小さなチーズタルト 小さなチーズタルト 直径約7cmほどのチーズタルト。 こういうのは大抵ヤマザキが販売しているのを見かけますね。 生地の底の部分はクッキー生地なので、ザクッとした食感があります。 チーズは懐かしい風味で、昔ながらのチーズ蒸しパンのような味わい。 サイズもおやつにピッタリだし、お茶菓子としてもよさそうです。
posted by YUN at 00:12

2014年07月30日

ラ・メール ティラミスケーキをのせたタルト

ティラミスケーキをのせたタルト ザクザクとした食感のタルト生地にティラミス風味のケーキをのせ、そぼろをトッピングして焼き上げました。 1個…501kcal イオンで購入…100円 ティラミスケーキをのせたタルト ティラミスケーキをのせたタルト ラ・メールの○○ケーキをのせたタルトシリーズ。 高カロリーなのについ買ってしまうこの商品(^_^;) ザクザク食感が癖になるんですよねぇ。 過去にいろんなメーカーからティラミスフレーバーが出ていますが、これはかなりあっさりとしたティラミスという感じですね。 マスカルポーネチーズの濃厚さはなく、..
posted by YUN at 00:20

2014年07月29日

Pasco 香るチーズパン

香るチーズパン ゴロゴロダイスチーズを包んだパンに、セイボリーと黒こしょう香るチーズをトッピング。 1個…358kcal イオンで購入…108円 香るチーズパン 香るチーズパン セイボリーとはハーブの一つで、比較的穏やかな香りですね。 チーズも本当にゴロゴロと入っていますよ。 生地はソフトフランスパンっぽいかな。 チーズはなめらかな部分とダイスカットされて歯応えのある2つの食感が楽しめます。 ブラックペッパーのパンチが効いていて、後からフワッとハーブの香りが抜けていきますね。 これハ..
posted by YUN at 00:08

2014年07月28日

オイシス もっちもっち枝豆チーズ

もっちもっち枝豆チーズ もっちりとした生地に枝豆、チーズ、チーズ風マヨソースをのせて焼き上げました。 1個…374kcal イトーヨーカドーで購入…108円 もっちもっち枝豆チーズ もっちもっち枝豆チーズ 枝豆の美味しい季節ですね♪ ずんだのパンはありますが、枝豆をトッピングしたものはあまり見かけないかな。 この枝豆は甘煮みたいになっていて甘みがありますね。 後から枝豆本来の味が出てきてチーズとの相性もバッチリ! ただ枝豆がポロポロと落ちてしまうので、生地に練り込む形にしてほしかったかな。
posted by YUN at 00:18

2014年07月26日

セブンプレミアム ピザトースト 4枚入

ピザトースト 3種のチーズ(ゴーダ・レッドチェダー・モントレージャック)とあら挽きソーセージをトッピングしたピザトーストです。 1個…177kcal イトーヨーカドーで購入…307円 ピザトースト ピザトースト 12cm×8cmほどの大きさで、おやつにもよさそうなピザトースト。 冷凍保存もできるので常備しておくにはちょうどいいパンかも。 パンの耳も柔らかめで生地じたいにほんのり甘みがあります。 チーズの量は少なめですが美味しかった♪
posted by YUN at 00:57

2014年06月28日

セブンプレミアム ナーンドッグ 2個入

ナーンドッグ あらびきソーセージ、完熟トマトソース、ナチュラルチーズをサンドした、もちっと国産米粉入りのナーンドッグです。 1個…217kcal イトーヨーカドーで購入…204円 ナーンドッグ ナーンドッグ 少し厚めのナンは米粉が入っているので、モチモチ加減もバッチリ! トマトソースは香辛料が効いていてちょっとピリ辛ですね。 でもナチュラルチーズもたっぷり入っているので、チーズのまろやかさがちょうどいい♪ ソーセージもプリッとした歯応えがGood(^^)d パッケージの写真ではレ..
posted by YUN at 00:12

2014年06月07日

日本ハム 全粒粉入りのパンケーキ 2枚入

全粒粉入りのパンケーキ メレンゲで仕上げたふわふわの美味しさ。 2種のドライベリーとリコッタチーズ 1包装…269kcal イオンで購入…198円 全粒粉入りのパンケーキ 全粒粉入りのパンケーキ 日本ハムのパンケーキシリーズ。 この間紹介したフレンチトースト同様、シロップはたっぷりあります。 微糖なので甘さが口に残りませんよ。 全粒粉入りなので、生地にも甘みはほとんどないですね。 ドライベリーの酸味がいいアクセントになっています。 甘さが欲しいなぁと言う人はホイップクリームをトッピングしてもいいかも。
posted by YUN at 00:04

2014年06月04日

PASCO SPECIAL SELECTION 黒ゴマ&チーズ 8個入

黒ゴマ&チーズ 1個…75kcal イトーヨーカドーで購入…259円 黒ゴマ&チーズ 黒ゴマ&チーズ キノコのような形をしたパン。 黒ゴマがたっぷり練り込まれていますね。 焦げたチーズの部分が香ばしくて美味しい♪ 生地ももっちりしているので結構お腹にたまりますよ。
posted by YUN at 00:05

2014年06月03日

山一パン総本店 ゴーダチーズとベーコン

ゴーダチーズとベーコン ライ麦入りソフトフランスの生地にベーコンとゴーダチーズを乗せて焼き上げました。 1個…287kcal イトーヨーカドーで購入…135円 ゴーダチーズとベーコン ゴーダチーズとベーコン 結構大きめのソフトフランスパン。 ベーコンはかなり少ないですが、ゴーダチーズはたっぷり入っていてチーズの濃厚さが美味しいです♪ とてもなめらかな口当たりで、口の中の温度でジワーと溶けていく感じ。 アクセントにブラックペッパーがトッピングされててもいいかなぁ。 とてもシンプルなフランスパンでした。
posted by YUN at 00:00

2014年05月25日

ヤマザキ プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム 2個入

プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム ふわふわ生地でアボカド入りチーズクリームとハムを包みました。 1個…92kcal イオンで購入…98円 プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム 直径8cmほどの、まさに朝食にピッタリなプチロール。 そういや市販の菓子パンでアボカドってあまりないかも。 外側はペタッと、中はもっちりとした生地でグルッとハムが巻かれ、ケチャップとアボカドチーズクリームがトッピングされています。 チーズとアボカドのコクとまったり感がありますが、ケチャップの酸味でしつこくありません。 あと少し辛子が効い..
posted by YUN at 00:59

2014年05月23日

第一パン クランベリーチーズ

クランベリーチーズ ドライクランベリー入りの白パン生地でレアチーズ風味のクリームを包みました。 1個…277kcal イオンで購入…108円 クランベリーチーズ クランベリーチーズ 柔らかいレアチーズクリームはヨーグルトにも似てる味わい。 クランベリーはどこから食べても当たるようたっぷり入っています。 クランベリーはあまり酸味が強くなく、ほんのり甘味がありますね。 レアチーズの酸味の方がかなり強いです。 とても爽やかで暑い季節にピッタリのパンですね。
posted by YUN at 00:38

2014年05月20日

伊藤ハム ピザサンド 抹茶あずきクリームチーズソース

ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース なめらかなクリームチーズソースをはさみました。 1個…219kcal イトーヨーカドーで購入…163円(20%引き) ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース 抹茶あずきというスイーツ系のピザサンドですが、これをレンジで温めて食べるというのはちょっと抵抗があるかも…。 ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース 中はクリームたっぷり。 チーズはkiriのクリームチーズが使用されています。 一口食べるとチーズの酸味がまず広がって、ジワ〜ッと抹茶の風味が出てきます。 惣菜系のまったりとしたチーズならいいですが、酸味..
posted by YUN at 00:11

2014年05月18日

ヤマザキ チーズの香

チーズの香 北海道産チーズ入りのチーズクリームをたっぷりと絞り、チーズをトッピングしました。 1個…326kcal イトーヨーカドーで購入…108円 チーズの香 チーズの香 ヤマザキの北海道シリーズ。 長さ15cmほどある長方形のチーズパンです。 チーズクリームなのでスイーツのような酸味がありますね。 こってり感もなくチーズの風味がフワッと鼻から抜けてとてもシンプルなパンでした。
posted by YUN at 00:28

2014年05月12日

ヤマザキ ミルククリームの焼きチーズロール

ミルククリームの焼きチーズロール 北海道産練乳入りのミルククリームをチーズ風味のスポンジに巻き込みました。 1個…355kcal イオンで購入…108円 ミルククリームの焼きチーズロール ミルククリームの焼きチーズロール ヤマザキの北海道シリーズ。 昔ながらの巻き方のロールケーキですね。 そういや有吉マツコの怒り新党で「最近はクリームたっぷりの一巻きのロールケーキばかりで嫌になる」みたいな投稿があったっけ。 確かに昔ながらの巻き方の方が生地とクリームのバランスはいいかも。 実際このロールケーキを食べてそう思いました。 少しミルククリーム..
posted by YUN at 00:23

2014年05月05日

ランチパック 桜風味クリーム&レアチーズ風味ホイップ

桜風味クリーム&レアチーズ風味ホイップ 桜風味クリームとレアチーズ風味ホイップをサンドしました。 1個…126kcal イトーヨーカドーで購入…140円 桜風味クリーム&レアチーズ風味ホイップ 以前有名大学とのコラボランチパックがありましたが、これもその1つで同志社女子大学との共同企画製品。 同志社女子大学の前身である女子塾の開校と、この学校の教育にも尽力した新島八重をイメージして桜を使用しているそうです。 桜とレアチーズの組み合わせはパンではあまりないかな。 何かとても不思議な感じなんですけど、これがよく合うんですよね。..
posted by YUN at 00:04

2014年04月27日

ローソン キーマカレーのナン(近江牛肉入り)

キーマカレーのナン もっちりしたナン生地でスパイシーな近江牛の挽肉入りのキーマカレーを包んで、チーズをトッピングしました。 1個…253kcal ローソンで購入…144円 キーマカレーのナン キーマカレーのナン 薄くもちもちとしたナンに、少しピリ辛のキーマカレーが包まれています。 ナンにはやっぱりカレー! 少量ですが、カレーのスパイシーさがあって美味しい♪ 野菜は玉ねぎとにんじんが入っています。 挽き肉は近江牛ですが、正直普通の牛肉でも味はわからないかも(^_^;)
posted by YUN at 00:05

2014年04月25日

ファミリーマート ホットプレスサンド(ハム&チーズ)

トホットプレスサンド(ハム&チーズ) ハムとチーズを食パンにサンドし、プレスして焼き上げた、ミミまでおいしいホットプレスサンドです。 1個…302kcal ファミリーマートで購入…150円 トホットプレスサンド(ハム&チーズ) トホットプレスサンド(ハム&チーズ) 厚み1cmほどの薄い食パンにハム&チーズがサンドされています。 辛子風味ドレッシングも入っているので、辛味の苦手な方は注意してくださいと注意書きされていますが、量は少ないのでそこまで辛くありません。 これは軽くトーストして生地をカリッとさせるのがいいですね♪ ハムがかなり薄いので、濃厚なチー..
posted by YUN at 00:13

2014年04月24日

フジパン 今食べたいチーズケーキ

今食べたいチーズケーキ 北海道産クリームチーズを使用したホイップクリームをサンドしました。 1個…466kcal イオンで購入…138円 今食べたいチーズケーキ 今食べたいチーズケーキ スポンジ生地にクリームがサンドされ、チーズそぼろがトッピングされています。 直径は11cmほど。 一口食べると懐かしい味。 昔ながらのチーズ蒸しの味です。 まったりとしたチーズクリームがまさにチーズ蒸しですね。 これ冷やして食べた方が美味しいかも。 チーズそぼろが少しシャリシャリッとしてアクセントがありますよ。 生地は軽..
posted by YUN at 00:20

2014年04月19日

Pasco ローストくるみチーズパン

ローストくるみチーズパン ローストしたくるみ入りのパンで、ダイスチーズ入りチーズクリームを包みました。 1個…286kcal イオンで購入…108円 ローストくるみチーズパン ローストくるみチーズパン 最近ナッツ系が多いなぁ。 生地には細かく刻まれたくるみがまんべんなく入っています。 生地がフワフワなので、くるみの食感を楽しむためにもう少し大きくてもいいかも。 チーズクリームは濃厚ですが、程よい酸味が爽やかでしつこさを感じません。 なかなかたっぷり入っていて、チーズの味を堪能できますよ。
posted by YUN at 00:10

2014年04月18日

セブンイレブン チリチーズドッグ

チリチーズドッグ 1個…342kcal セブンイレブンで購入…183円 チリチーズドッグ チリチーズドッグ ソーセージが大きくボリュームがありそうだったので購入。 ピリ辛のチリソースのホットドッグって好きなんですよねぇ♪ チーズトッピングなので、レンジでチンして食べました。 ソーセージの皮がプチッと弾けて中から肉汁が出てきて美味しい(^^) チリソースは少し辛めで、これから暑くなる時期にはピッタリですね。 そこにチーズのまろやかさが僅かにプラスされます。 ソーセージの存在感がたっぷりあるホ..
posted by YUN at 00:15

2014年04月05日

神戸屋 しっとりひとくちむしパンケーキ 4個入

しっとりひとくちむしパンケーキ 1個…52kcal イオンで購入…108円 しっとりひとくちむしパンケーキ しっとりひとくちむしパンケーキ メイプルとバター風味の効いたプチサイズの蒸しぱん。 パンケーキの蒸しぱんというのがいいですね♪ 昔ながらのチーズ蒸しにメープル風味をプラスしたような味わい。 メープルシュガーが練り込まれているので、少しシュガーの塊が入っています。 甘さ控えめで優しい味わいが美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:06

2014年04月04日

セブンイレブン もっちり明太子のパン

もっちり明太子のパン 明太子とチーズを組み合わせた、もっちりとした食感のパンです。パン生地の表面には明太子本来のうま味が味わえるソースを絞り、チーズと刻み海苔をトッピングしました。 1個…213kcal セブンイレブンで購入…118円 もっちり明太子のパン プニッとした触り心地のパンに明太子ソースとチーズがトッピングされています。 生地もモッチリとしていて腹持ちがよさそう。 明太子ソースはそんなに辛くありません。 フランスパンで食べるのもいいけど、こういうモチモチ生地で食べるのもいいです..
posted by YUN at 00:55

2014年03月27日

セブンイレブン もっちりガーリックチーズ

もっちりガーリックチーズ パン生地に赤穂の焼き塩を使い、チーズ、ガーリックの順に乗せて焼き上げ、ガーリックの香りと風味を引き出しました。 ガーリックは、深みのある香りが楽しめるスペイン産の紫にんにくを使用しました。 1個…206kcal セブンイレブンで購入…100円 もっちりガーリックチーズ もっちりガーリックチーズ ソフトフランスにニンニクとチーズがトッピングされています。 生地は柔らかいですが、弾力があってもちもち♪ 結構ニンニクが効いているので、人と会うときなどは控えた方がいいかも(^_^;) ニンニクと焦..
posted by YUN at 00:29

2014年03月25日

セブンイレブン ブリトー ハム&チーズ

ブリトーハム&チーズ 2種類のとろけるチーズとジューシーハムがおいしい人気のブリトー 1個…336kcal セブンイレブンで購入…210円 ブリトーハム&チーズ ブリトーハム&チーズ セブンプレミアムの定番商品、ブリトーのハム&チーズ。 チーズは2種類入っているだけに、レンジでチンしてもそれぞれのチーズの食感が違いますね。 ハムはチーズの味に少し負けてるかなぁ。 以前紹介したブリトースペシャルの方がハムの味はしっかりとしていました。 これに少しブラックペッパーなどで味のパンチがあると更によかったかも。 ..
posted by YUN at 00:02

2014年03月20日

山一パン総本店 枝豆チェダーチーズ

枝豆チェダーチーズ もっちりとした食感に枝豆とチェダーチーズを折り込み、スティック状に焼き上げました。 1個…236kcal イトーヨーカドーで購入…136円 枝豆チェダーチーズ 枝豆チェダーチーズ 以前にも紹介した京都の山一パン総本店の商品。 市販のパンで枝豆(使用しているのはほとんど見かけませんね。 しかもこれは枝豆とチェダーチーズの組み合わせ。 枝豆はどこから食べてもあたるように練り込まれています。 一口食べると香ばしいチーズの味わいがあって、そこからどんどんと枝豆の風味が出てきます。 ..
posted by YUN at 00:00

2014年03月19日

第一パン ながーいチーズたまご

ながーいチーズたまご 1個…248kcal イオンで購入…77円 ながーいチーズたまご ながーいチーズたまご チーズとたまごマヨネーズをトッピングした細長い惣菜パン。 表面には焦がしチーズもたっぷり! たまごはゆで卵を刻んだものがマヨネーズと和えられていますね。 マヨネーズの酸味と焦がしチーズの香ばしさがよく合っています。 たまごが入っているのも結構ポイント高いかも。
posted by YUN at 00:51

2014年03月16日

丸大食品 ラッパーズ ハム&チーズ トルティーヤ

ラッパーズハム&チーズ 1個…306kcal イオンで購入…198円 ラッパーズハム&チーズ ラッパーズハム&チーズ 丸大食品のトルティーヤシリーズ。 定番のハム&チーズです。 半分にカットしてからレンジでチンすると、チーズがすべて溢れでてしまいました(^_^;) まったり濃厚なチーズにブラックペッパーの効いたハムが美味しい♪ なんだかチーズフォンデュを食べているみたい。 こってりしたものが食べたい時にちょうどいいですよ。
posted by YUN at 00:03

2014年03月14日

ヤマザキ お手軽サンド ボロニアソーセージ&たまご

お手軽サンドボロニアソーセージ& たまご 1個…220kcal イオンで購入…77円 お手軽サンドボロニアソーセージ& たまご お手軽サンドボロニアソーセージ& たまご ツナチーズに続いてこれはソーセージとたまごサラダです。 ボロニアソーセージは薄いハム状になっていますね。 たまごサラダの安定した美味しさに、ソーセージの味がプラスされて、まさに朝食向けという感じ。 まろやかな味わいなのでブラックコーヒーと一緒に食べるのが美味しいかも。
posted by YUN at 00:34

2014年03月11日

サークルKサンクス パンケーキ リコッタチーズ入りクリーム

パンケーキリコッタチーズ入りクリーム しっとり、ふんわりと焼き上げた厚焼きのパンケーキでメープルジャムをサンドし、リコッタチーズ入りのクリームをトッピングしました。 1個…506kcal サークルKサンクスで購入…150円 パンケーキリコッタチーズ入りクリーム パンケーキリコッタチーズ入りクリーム スイーツでパンケーキは各コンビニで販売していますが、パンとしては初めてかな。 製造者はヤマザキです。 メープルジャムがサンドされているので食べやすくていいですね♪ リコッタチーズは口溶けが良くて、まろやかな中にチーズならではの酸味が少しあります。 またこれ..
posted by YUN at 00:39

2014年03月06日

ヤマザキ お手軽サンドツナ&チーズ

お手軽サンドツナ&チーズ 1個…219kcal イオンで購入…77円 お手軽サンドツナ&チーズ お手軽サンドツナ&チーズ 軽めに焼かれたトーストでツナとチーズがサンドされています。 トースト加減はもう少し焼き目が強い方が好きかな。 ツナサラダには玉葱が入っているので、シャキシャキっとした食感がありますね。 サラダのドレッシングの酸味とチーズがよく合って美味しかった♪
posted by YUN at 00:03

2014年02月26日

セブンイレブン ブリトースペシャル ロースハム&マッシュルームソース

ロースハム&マッシュルームソース しっとりロースハムと黒トリュフ入りのマッシュルームソースが美味しいスペシャルブリトー 1本…314kcal セブンイレブンで購入…298円 ロースハム&マッシュルームソース ロースハム&マッシュルームソース セブンイレブンで人気のブリトーシリーズ。 定番のハム&チーズが一番人気みたいですが、新しく発売されたスペシャルタイプを買ってみました。 ちなみにこれはレンジでチンして食べます。 表示されている時間きっちりで温めないと、中がまだ冷たいという事があるそうです。 少しもっちりとした生地に、クリーミーなマッシ..
posted by YUN at 00:16

2014年02月25日

フジパン ベイクドりんごチーズ

ベイクドりんごチーズ デニッシュ生地にチーズクリーム、りんごダイス、チーズケーキ生地をのせて焼き上げました。 1個…307kcal イオンで購入…98円 ベイクドりんごチーズ ベイクドりんごチーズ 2年ほど前にも販売されていたこのベイクドりんごチーズ。 カロリーが以前より低くなって再販売です。 しっとりとしたデニッシュ生地に、シャキシャキ食感のりんご、そしてまったりとした美味しさのあるチーズの味わいが美味しい♪ チーズケーキ生地が、まさにベイクドチーズケーキを食べているみたいなんですよねぇ(^^) りん..
posted by YUN at 00:24

2014年02月09日

Pasco ラタトゥイユチーズパン

ラタトゥイユチーズパン 10種類の野菜入りラタトゥイユとダイスチーズ、チーズクリームを包みました。 1個…292kcal イオンで購入…98円 ラタトゥイユチーズパン ラタトゥイユチーズパン ラタトゥイユとは野菜をオリーブオイルで炒めてトマトを加えて煮込んだ南フランス料理です。 フワフワの生地で表面には焦がしチーズがトッピング。 野菜は玉葱、じゃがいも、人参、かぼちゃ、ズッキーニ、黄&赤ピーマン、揚げなす、ソテーオニオン、トマトが入っているそうです。 でもほとんどペースト状になっているので形は残っていません。 ..
posted by YUN at 00:04

2014年01月31日

セブンイレブン うま塩もっちりチーズのパン

うま塩もっちりチーズのパン 1個…226kcal セブンイレブンで購入…80円 うま塩もっちりチーズのパン うま塩もっちりチーズのパン オープン記念セールで30円引きでした。 ソフトフランスパンにナチュラルチーズとブラックペッパーがトッピング。 程よい塩気が効いていて、ちょうどいい塩梅。 ブラックペッパーが結構ピリッときますね。 生地はフワフワ&もっちりで噛み応えがありますよ♪
posted by YUN at 00:26

2014年01月27日

Pasco チーズチーズスティック

チーズチーズスティック カマンベールチーズクリーム(チーズのうち75%がカマンベールチーズ)を折り込んだデニッシュに、チェダーチーズクリーム(チーズのうち90%がチェダーチーズ)とダイスチーズを巻き込みました。 1個…345kcal イオンで購入…98円 チーズチーズスティック チーズチーズスティック ネーミングにチーズの文字が1個多いんじゃ?!と思ったらダブルチーズという意味だったんですね(^_^;) チェダーチーズの割合の方が多いので、やはり味わいもチェダーチーズがかなり主張しています。 表面の焦げたチーズと..
posted by YUN at 00:04

2014年01月25日

ファミリーマート ハニーアップルジンジャーフランス

ハニーアップルジンジャーフランス ジンジャーパウダー入りの生地で蜜漬けのりんごとチーズクリームを包み、はちみつの甘みを加えて香ばしく焼き上げました。 1個…176kcal ファミリーマートで購入…126円 ハニーアップルジンジャーフランス ハニーアップルジンジャーフランス 生姜を使用したパンはつい目にとまってしまいます。 これは生地に生姜が練り込まれています。 りんごはシャキシャキとしていて、よく蜜が染み込んでいますね。 チーズクリームはまったりとしていますが、意外と後味はさっぱり。 生地は後からフワッと生姜の風味が出てきて、風味付けとい..
posted by YUN at 00:04

2013年12月16日

Pasco いちごとクリームチーズパン

いちごとクリームチーズパン ふんわりとしたパンであまおういちごソースとチーズクリームを包みました。 1個…325kcal イオンで購入…98円 いちごとクリームチーズパン いちごとクリームチーズパン いちごフレーバーの商品って白いパンが多い気がしますが、やっぱり色が映えるからかなぁ。 いちごソースはちょっと片寄っていますが、チーズクリームはたっぷり入っていますね。 そのせいか?チーズクリームの味がかなり占めています。 酸味も少し強いかな。 いちごソースじたいもしっかりとした味わいがありますが、チーズクリームに負けちゃって..
posted by YUN at 00:03

2013年12月09日

フジパン ベジグル ほうれん草&チェダーチーズ

ほうれん草&チェダーチーズ ベジグルは、お野菜とベーグルが出会って生まれたもっちりパンです。 1個…312kcal イオンで購入…98円 ほうれん草&チェダーチーズ ほうれん草&チェダーチーズ フジパンのベジグルシリーズ。 ベジグルはボリュームがあって大きいので、つい買っちゃいますね。 生地にほうれん草チップが練り込まれ、中にはチェダーチーズのクリームが包まれています。 ペーストが練り込まれていているものと違ってチップなので、ほうれん草の味が意外とするかも。 チェダーチーズクリームは薄く塗られている程度ですが、これくらい..
posted by YUN at 00:22

2013年12月03日

ヤマザキ ちょいパクラスク チェダーチーズ味

ちょいパクラスクチェダーチーズ味 ランチパックをつくる時にできるパンの耳を焼き上げ、チェダーチーズ風味のサクサクのラスクにしました。 1袋45g…245kcal サークルKサンクスで購入…105円 ちょいパクラスクチェダーチーズ味 ヤマザキのちょいパクラスクシリーズ。 ヨーロッパ産のチェダーチーズが60%以上入っているそうです。 なので袋を開けるとチーズの香りがすごい! 少し固めのサクサクしたラスクとチーズ、とても美味しいです♪ これお酒のおつまみにもなるんじゃないかな? 鼻から抜けるチーズの風味がいいです..
posted by YUN at 00:04

2013年11月30日

ファミリーマート フロマージュフランス

フロマージュフランス 風味豊かなフランスパン生地にダイスチーズを包み、香ばしく焼き上げました。 1個…239kcal ファミリーマートで購入…137円 フロマージュフランス フロマージュフランス ファミマのチーズフェア商品の一つ。チーズをたっぷり使用したフランスパンです。 表面の焦げたチーズが香ばしい♪ フランスパンは歯切れが良く中はふんわり。 生地が大きいので朝食にはこれとコーヒーだけで充分ですね(^^)
posted by YUN at 00:11

2013年11月23日

タマヤパン パイレーズン 4個入

パイレーズン 十勝産小麦にタマヤパンオリジナルの油脂を折り込み、ラム酒に漬け込んだ芳醇なレーズンとクリームチーズを加えました。 1個…235kcal イオンで購入…248円 パイレーズン パイレーズン 大きくてしっかりめの生地が美味しそうだったので購入。 パイ生地はぎゅっと詰まっている感じですね。 ラムレーズンは等間隔に練り込まれていますね。 クリームチーズが入っているみたいですが、生地に練り込まれているのか?チーズっぽい風味はわかりませんでした。 でも生地の風味は良く、ほんのり..
posted by YUN at 00:01

2013年11月20日

ヤマザキ とろ〜りチーズのポークカレーパン

とろ〜りチーズのポークカレーパン 蒸し生地で、CoCo壱番屋監修のポークカレーと、とろ〜りチーズを包みました。 1個…209kcal イオンで購入…77円 とろ〜りチーズのポークカレーパン とろ〜りチーズのポークカレーパン ココイチと言えばポークカレー♪ 豚肉、じゃがいも、にんじんが大きめに角切りされてゴロゴロッと入ってますね。 チーズも濃厚で、レンジでチンすると生地がフカフカになって中華まんみたいです♪ 端っこまでしっかり入っていて美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:13

2013年11月03日

フジパン ベジグル 香ばしオニオン&チーズ

ベジグル香ばしオニオン&チーズ 1個…318kcal イオンで購入…98円 ベジグル香ばしオニオン&チーズ ベジグル香ばしオニオン&チーズ フジパンのベーグルシリーズ「ベジグル」 柔らかさのあるソフトベーグルに、飴色になるまで炒めた玉ねぎとゴーダチーズ入りのクリームが入っています。チーズクリームは空洞になっている部分に入っているのですが、玉ねぎがどこにあるのかがわかりませんでした(^_^;) でも、よーく見ると米粒くらいの大きさで生地に練り込まれているんですよね。 これじゃ玉ねぎの味がわからない(笑) せっかく玉ねぎ本来の甘みが出る飴..
posted by YUN at 00:19

2013年10月19日

ローソン 焼きキーマカレーパン〜甘口〜

焼きキーマカレーパン たっぷりの野菜・果実を使用した自然な甘みと、ひき肉とチーズの組合せでコクと旨味を強調したカレーをカレー粉入りの生地で包み込んだ、平焼きタイプの焼きカレーパンです。 1個…175kcal ローソンで購入…100円(2割引) 焼きキーマカレーパン 焼きキーマカレーパン 最近は平焼きのカレーパンも増えましたね。 通常の揚げたものも好きですけど、平焼きの方があっさりしているので見つけたらこっちの方を買ってしまいますね。 野菜はかなり細く刻まれていますが、ルーはフルーティーな味わいがあります。 ..
posted by YUN at 00:06

2013年10月15日

フジパン ベジグル トマト&カマンベール

ベジグル トマト&カマンベール 1個…315kcal イオンで購入…98円 ベジグル トマト&カマンベール ベジグル トマト&カマンベール トマトを練り込んだ、もっちりとしたベーグルにカマンベールチーズのクリームが入っています。 直径11cmほどでボリュームのあるパン。 もっちりと弾力があってほのかにトマトの風味がします。 カマンベールチーズのまったり濃厚な味わいがいいアクセント♪ ベーグルはクリームチーズとの組み合わせが多いですが、カマンベールチーズもいいですね。 Pascoがいろんなベーグルを販売していますが、フジパンも野菜を練..
posted by YUN at 00:04

2013年10月09日

セブンイレブン 黒胡麻&チーズのパン

黒胡麻&チーズのパン もっちりとしたパン生地に、黒ごまをたっぷりと混ぜ込んだ食事パンです。 パン生地にマヨネーズをしぼり、チーズを乗せて焼き上げました。 ごま油も生地に練り込むことで、ごまの香ばしい風味が楽しめます。 1個…194kcal セブンイレブンで購入…110円 黒胡麻&チーズのパン 黒胡麻&チーズのパン もっちりと弾力のある生地には黒胡麻がたっぷりと練り込まれ、ダイスカットされたプロセスチーズと焦がしチーズがトッピングされています。 黒胡麻の香ばしい風味とプチプチとした食感がいいですね♪ ごま油も..
posted by YUN at 01:12

2013年10月08日

第一パン ティラミスブール

ティラミスブール マスカルポーネチーズを試用したフィリングをブリオッシュ風の生地で包み、ココア生地をのせて焼き上げました。 1個…282kcal イオンで購入…108円 ティラミスブール ティラミスブール イタリア料理の落合務シェフ監修のパン。 昨日紹介したバジルソーセージは素材が生かされていなくて残念な感じでしたが、これはマスカルポーネの酸味が美味しいですね。 でも表面のココア生地はあまりココアという感じがしないかな。 どうせなら生地全部にココアを練り込んだ方がよさそうな気が… でもティラ..
posted by YUN at 00:14

2013年09月26日

ローソン いちじくとクリームチーズフランス

いちじくとクリームチーズフランス 1個…180kcal ローソンで購入…104円(2割引) いちじくとクリームチーズフランス いちじくとクリームチーズフランス ローソンの実りベーカリー極シリーズ。 トルコ産のいちじくを使用したフランスパン。 中にはクリームチーズがたっぷりサンドされていて、いちじくは生地に練り込まれています。 どこから食べてもいちじくのプチプチ感があたって美味しい♪ クリームチーズはまったりとコクがあって酸味はそれほどないかも。 どちらかと言うとミルキーな感じ。 これだけクリームチーズが入っているのに、いちじくの味がしっ..
posted by YUN at 00:11

2013年09月21日

フジパン チーズレザン

チーズレザン レーズンを折り込んだデニッシュに、チーズクリームを包みました。 1個…336kcal イオンで購入…98円 チーズレザン チーズレザン レーズンの甘みが美味しいデニッシュパン。 チーズクリームはレアチーズのような風味で、まったりしつつも爽やかさがあります。 結構な量が入っているのにしつこさも感じなかったですね。 レーズンはあまり入っていませんが、しっかりと味が生かされていて美味しかったです♪
posted by YUN at 00:09

2013年09月16日

ヤマザキ 北欧チーズのベイクドケーキ

北欧チーズのベイクドケーキ デンマーク産チーズを使用したチーズクリームを練り込んだチーズ風味豊かなケーキです。 1個…388kcal イオンで購入…98円 北欧チーズのベイクドケーキ 北欧チーズのベイクドケーキ しっとりとした生地はひと口食べると昔ながらのチーズ蒸しパンの味わいが。 きめ細かいですが、蒸しパンよりしっかりした生地。 鼻から抜けるチーズの風味も余韻がかなり残りますね。 懐かしいチーズ蒸しパンよりも、こっちの方がずっしりしていて食べ応えがありました♪
posted by YUN at 00:06

2013年09月15日

Pasco MY BAGEL ブルーベリー&クランベリー

ブルーベリー&クランベリー 1個…266kcal イオンで購入…98円 ブルーベリー&クランベリー ブルーベリー&クランベリー Pascoのベーグルシリーズ。 クランベリーの甘酸っぱい味わいが絶妙♪ ブルーベリーはかなり小粒のものが練り込まれています。 ブルーベリーは酸味より甘味の方が強いかな。 パッケージに記載されているおすすめの食べ方はやはりクリームチーズを塗ること(^^) これは普通のクリームチーズより、酸味のあるフルーツが入ったものが合いそうです。
posted by YUN at 00:02

2013年09月14日

ヤマザキ カレーデニッシュ 2個入

カレーデニッシュ さっくりとしたデニッシュパンに、カレーフィリングを包みました。 1個…158kcal イオンで購入…77円 カレーデニッシュ カレーデニッシュ しっとり柔らかなデニッシュパンは表面に焦がしチーズがトッピング。 中のカレーは少なめですね。 だからか?デニッシュの風味の方が強く、カレーの味があまり生かされていない…。 食べる場所によって味のアクセントが違うという感じです。 デニッシュパンにカレーと、あまり見かけない組み合わせですが少し残念だったかな。
posted by YUN at 00:30

2013年09月07日

ローソン エッグベネディクト

エッグベネディクト 1個…307kcal ローソンで購入…290円(30円引き) エッグベネディクト エッグベネディクト 最近よく耳にするエッグベネディクト。 イングリッシュマフィンにチーズ、ベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースがトッピングされています。 アスパラも添えられていますね。 マフィンは食べやすいよう4つにカットされていますよ。 ポーチドエッグはトロトロ♪ これをソースとしてマフィンに付けながら食べると美味(^^) ベーコンも4等分されたマフィンからはみ出るほどの大きさです。 ..
posted by YUN at 00:04

2013年08月29日

ランチパック 4種のおいしさミックス

ランチパック 4 種のおいしさミックス 白いパンにはたまごフィリングとツナマヨネーズ、全粒粉入りパンにはロースハムフィリングとチーズクリームをサンドしました。 白いパン…151kcal 全粒粉のパン…134kcal イオンで購入…158円 ランチパック 4 種のおいしさミックス 最近2つの味が楽しめるランチパックが増えていますが、これは4つとも違う味が楽しめるようになっています。 味は定番の「たまご」「ツナマヨネーズ」「ロースハム」「チーズクリーム」 大きさはフジパンのスナックサンドと同じです。 チーズクリームはまったり..
posted by YUN at 00:10
×

