2015年08月15日

ヤマザキ ちょいパクラスク チョコ味

ヤマザキ ちょいパクラスク チョコ味 ランチパックをつくる時にできるパンの耳を焼き上げ、チョコをしみこませてサクサクのラスクにしました。 1袋…207kcal イオンで購入…105円 ヤマザキ ちょいパクラスク チョコ味 ちょいパクラスクシリーズも定期的に新商品が出ていますね。 チョコが染み込んでいて、お菓子っぽいです。 これ牛乳に入れてフレークみたいに食べてもいいかも♪ パンの耳という感じがしないのもまたよかった(^_^)
posted by YUN at 00:24

2015年07月17日

神戸屋 ベルギー産発酵バター メロンパン

ベルギー産発酵バター メロンパン チョコチップ入り ガーナ産カカオマス使用 1個…430kcal コノミヤで購入…94円 ベルギー産発酵バター メロンパン ベルギー産発酵バター メロンパン イーストフード、乳化剤無添加のメロンパン。 チョコチップはビス生地の部分だけに練り込まれています。 ふんわりと広がる発酵バターの風味と、小さいながらもしっかりとチョコの味がするチョコチップ。 シンプルだけど素材の良さが味わえるメロンパンですね♪
posted by YUN at 00:02

2015年07月10日

フジパン 元祖スナックサンド シュクレ(濃厚バタークリーム)

元祖スナックサンド シュクレ 1個…133kcal イオンで購入…105円 元祖スナックサンド シュクレ スナックサンド誕生40周年記念として、もう一度食べたい味コンテストで3位に選ばれたシュクレの復刻版です。 スナックサンドもそんな前から販売されているんですねぇ。 ちなみに1位はダブルチョコ、2位はレアチーズ&チーズホイップだそうです。 バタークリームはしつこいというイメージがありますが、これは口溶けが良くあっさりとしていますね。 少し油っぽさが口に残りますが美味しかった♪
posted by YUN at 00:10

2015年06月19日

明治 デザート・ピッツァ ショコラ&ドライフルーツ

us7VvsiXzk6dJfb1433850530_1433850572.jpg ビターなチョコソースと、ほろにがオレンジピール、甘酸っぱいクランベリー、カリカリアーモンドをトッピングした大人の味わい。 1個枚…315kcal イオンで購入…300円 明治 デザート・ピッツァ ショコラ&ドライフルーツ 明治 デザート・ピッツァ ショコラ&ドライフルーツ デザートピザはいくつかありますが、明治のチョコピザとなるとより美味しそうに見えますね♪ 冷凍なのですが、凍ったままレンジかオーブントースターで加熱します。 トースターから出すと甘いチョコレートの香りが(^o^) ちなみに生地に切り目が入っているので、手で簡単に裂くことができ..
posted by YUN at 00:00

2015年05月22日

Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ

Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ クロワッサンにホイップクリームと粒チョコをトッピングしました。 1個…351kcal イオンで購入…159円 Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ PascoのBread Selectionシリーズ。 ふんわりと柔らかい生地にたっぷりのホイップクリーム♪ ホイップは甘さ控えめで、しつこさは全然ありません。 粒チョコは口溶けが良くて、ホイップといい具合に混ざり合いますね。 パキッとしたチョコもいいですが、少し柔らかめで口溶けがいい方がこれには合ってるかも。
posted by YUN at 00:39

2015年05月14日

ヤマザキ チョコクロワッサン 2個入

ヤマザキ チョコクロワッサン パネトーネ種を配合し、糖分・油脂を通常のパンより増やし、水分含有量を少なくすることでおいしさ長持ちを実現しました。 1個…155kcal イオンで購入…101円 kfDUOf73KCoGalM1431429592_1431429622.jpg pdza95Ty1Fan7th1431429666_1431429713.jpg コモというメーカーが長期保存可能なパンを出していますが、お馴染みの菓子パンメーカーではごくたまにパネトーネ種の商品がありますね。 ヤマザキのは初めてかな。 生地はクロワッサンというよりコッペパンに近いかも。 長さは15cmほど。 チョコの香りと風味が結構ありますね。 水分含有量..
posted by YUN at 00:00

2015年05月10日

神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶

神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 ほろにが抹茶クリーム、しっとりこしあん、まろやか抹茶オレケーキ生地、仕上げのチョコがけ。 1個…453kcal イオンで購入…116円 神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 最近は定番のサンミーより、ヨンミーの方が見かける事が多くなったなぁ。 関西のパンメーカーなので、お得感のある方が売れるのかな。 抹茶にこし餡にチョコって、あまりない組み合わせかも。 メインの味は抹茶ですね。 そこにこし餡の上品な甘さが広がって、最後にチョコが広がります。 全体的に濃厚だけど、甘さが口に残..
posted by YUN at 01:08

2015年04月26日

ヤマザキ ショコラレザン

ショコラレザン カスタードクリームとレーズンを包み焼き上げチョコレートとシュガーをかけました。 1個…410kcal イオンで購入…127円 ショコラレザン ショコラレザン レザンとはフランス語でレーズンの事を言うそうです。 デニッシュ生地にカスタード、チョコ、シュガーだとそりゃあカロリーも高くなりますね(^^;) でも甘ったるさはなく、ほどよい甘みが混ざりあって美味しいです。 これレーズンももちろんいいですが、これからの季節はオレンジピールとか入れても良さそう♪
posted by YUN at 00:22

2015年04月16日

Pasco チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ

チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ ブラジル産コーヒー入りホイップクリームが入ったコルネをチョコレートでコーティングしました。 1個…296kcal イトーヨーカドーで購入…68円(30%引) チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ コルネはかなり久々に食べるかも。 しかもコルネにコーヒークリームは珍しいですね。 たっぷりと入っていて口溶けがとても良く、コーヒーの風味もいいですよ。 まろやかな味わいですが、ほんのりコーヒーの苦味も感じられます。 甘ったるさもないし、絶妙なバランスでした♪
posted by YUN at 00:24

2015年04月04日

フジパン 銀チョコW いちご

銀チョコW いちご ミルク風味のクリームをWでサンドした菓子パンに、粒入りいちごチョコーティングしました。 1個…402kcal イオンで購入…118円 銀チョコW いちご 銀チョコW いちご 通常の銀チョコは必ず陳列されているロングセラー商品ですよね。 4月に入り、いちごフレーバーがこれから増えてくるのかな。 表面にキレイにコーティングされたチョコレートは所々粒々があって、フワッといちごの風味が広がります。 お菓子のいちごチョコ味に似てるかも。 中のクリームはコクがありますが、とても軽い口当たり..
posted by YUN at 00:35

2015年03月10日

タカキベーカリー チョコクリームデニッシュ

チョコクリームデニッシュ デニッシュ生地に、チョコクリームとホイップクリームを絞り、削りチョコで仕上げました。 イオンで購入…119円 チョコクリームデニッシュ チョコクリームデニッシュ しっかりとしたデニッシュ生地はバターの香りがとても良く風味もいいですね。 半分にコーティングされたチョコはパキッとしています。 ホイップとチョコでまろやかなミルクチョコレートの味わい。 ホイップはかなりまったりしているので、最後の方は少ししつこさを感じたかな。
posted by YUN at 00:21

2015年03月09日

ヤマザキ ウォーナッツ チョコレート

ウォーナッツ チョコレート しっとりワッフル風味 さっくりドーナツ 2つのおいしさ! 1個…466kcal イトーヨーカドーで購入…108円 ウォーナッツ チョコレート ウォーナッツ チョコレート 直径9cmほどですが、カロリー高っ! ドーナツ生地は表面がさっくりとしていますが、中はしっとり。 チョココーティングされ、刻まれたアーモンドがトッピングされています。 クロワッサンドーナツが最近多いですが、ワッフル風ドーナツは初めてかも。 確かに食感はワッフルみたい。 パッケージから中身は見えないので、大きさはどれくらいな..
posted by YUN at 00:10

2015年02月28日

第一パン オールドファッションチョコドーナツ 5個入

オールドファッションチョコドーナツ サックリ、ソフトな食感が人気のチョコ風味のドーナツです。 1個…201kcal イオンで購入…138円 オールドファッションチョコドーナツ オールドファッションチョコドーナツ しっとりとした食感で、後からジワジワとチョコの味が出てきます。 少し喉に詰まる感じがまたいい(^o^) レンジで軽くチンしてもいいですよ。 5個で138円はお得感がありますね。 しつこさがないので、朝食にちょうどよかったです。
posted by YUN at 00:04

2015年02月23日

第一パン 蔵出し抹茶チョコラ

蔵出し抹茶チョコラ 西尾の蔵出し抹茶を使用したチョコでコーティングしました。 ホイップクリーム入り。 1個…398kcal イオンで購入…108円 蔵出し抹茶チョコラ 蔵出し抹茶チョコラ 最近スイーツでもパンでも、西尾の抹茶を使ったものをよく見るようになりましたね。 愛知県西尾市の特産で、抹茶では初めて特許庁より地域ブランドとして認定されています。 蔵出し抹茶は秋から冬に旬を迎える、新茶とはまた違った風味なんだそうです。 コッペパンにキレイにコーティングされた抹茶チョコは色合いもキレイ♪ 抹茶の苦..
posted by YUN at 00:25

2015年02月22日

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。ココア風味チョコチップ入り

メロンパンの皮焼いちゃいました。 1個…254kcal イオンで購入…73円 メロンパンの皮焼いちゃいました。 メロンパンの皮焼いちゃいました。 以前関西で販売されたメロンパンの皮焼いちゃいましたシリーズのココアバージョンです。 所々にチョコチップが入っていて、以前同様サクサクのクッキーのような感じ。 香ばしくて美味しいんですよね♪ 若干メロンパンのビス生地らしさが感じられます。 サクサクとしたクッキーが好きな人におすすめですね。
posted by YUN at 00:02

2015年02月12日

神戸屋 クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ

クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ カリッとアーモンドが香ばしい 1個…374kcal イオンで購入…108円 クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ 昨日紹介したチーズ同様、この生地もフランス産発酵バター入りマーガリンが使用されています。 マーブル模様になっていて、砕いたアーモンドがトッピング。 ギュッと詰まった生地でデニッシュっぽいかな。 時折アーモンドの香ばしさがフワッと広がって美味しいですが、ボロボロとこぼれるのが難点(^^;)
posted by YUN at 00:05

2015年02月10日

第一パン バトン・ド・ショコラ

バトン・ド・ショコラ チョコを重ねた濃厚な味わい 1個…293kcal イオンで購入…108円 バトン・ド・ショコラ バトン・ド・ショコラ バレンタインがあるので、2月の新商品はチョコ系のパンがたくさんありますね。 このパンは生地がデニッシュのような層になっていて、間にチョコクリームがサンドされています。 しつこさはなく、ほんのりとチョコの味が感じられて食べやすい♪ パッケージを見た限り、濃厚なチョコというイメージがあったのですが、実際はミルクチョコレートのような味わいです。 牛乳と一緒に食べるとより美..
posted by YUN at 00:07

2015年01月31日

ヤマザキ 生チョコ&ホイップクリームパイ

生チョコ&ホイップクリームパイ パイ生地に、粉糖をかけ、片方に生チョコ、もう片方に蒜山ジャージー牛乳入りホイップを絞った製品です。 1個…401kcal ライフで購入…108円 生チョコ&ホイップクリームパイ 生チョコ&ホイップクリームパイ 断面写真はちょうど生チョコとホイップの境目です。 どちらも空洞に隙間なく注入されています。 ホイップはジャージー牛乳入りなので後味や風味が良いですね。 生チョコはねっとりとして、濃厚だけど、甘ったるさは感じず美味しい♪ 先に生チョコ側、後にホイップ側を食べるとより美味しく感じるかも。
posted by YUN at 00:08

2015年01月24日

神戸屋 ヨンミー ギュッと有田みかん

ヨンミー ギュッと有田みかん 有田みかんのゼリー、ミルククリーム、ミルク風味ケーキ生地、チョコレート4つの味(四味)のデニッシュ 1個…462kcal イオンで購入…108円 ヨンミー ギュッと有田みかん ヨンミー ギュッと有田みかん 定番はサンミーですが、最近はヨンミーも増えてきましたね。 みかんとチョコって相性が良いので大好きです♪ 有田みかんゼリーはジュレのような感じ、ミルククリームとの相性もなかなか良いです。 デニッシュ生地はギュッと詰まっていてしっかりとしていますね。 全体の味もオランジェのような感じがありました(^..
posted by YUN at 01:07

2015年01月12日

Pasco 板チョコサンド

板チョコサンド 1個…358kcal イトーヨーカドーで購入…82円(30%引) 板チョコサンド 板チョコサンド クーベルチュールの板チョコとチョコクリームをサンドした板チョコサンド。 板チョコは薄いですが、パキッとした歯応えがとても良いですね。 濃厚な味わいで、牛乳に浸しながら食べたいかも! とてもシンプルなだけにチョコの美味しさがよくわかるサンドでした。
posted by YUN at 00:18

2015年01月10日

神戸屋 ヨーロピアン エクシード 濃厚ダブルショコラ

濃厚ダブルショコラ ガーナ産カカオマスの板チョコとベルギー産チョコチップを歯切れの良い生地に包み、チョコ風味のアーモンドケーキ生地をトッピングした、濃厚なショコラデニッシュです。 イオンで購入…194円 濃厚ダブルショコラ 濃厚ダブルショコラ イーストフード・乳化剤無添加のヨーロピアン エクシードシリーズ。 デニッシュはふんわりしていて、中の板チョコはパキッといい音がします。 板チョコはなかなかの厚みがありますね。 濃厚な味わいで牛乳が飲みたくなります♪ トッピングされたアーモンドケーキ生地も、ほん..
posted by YUN at 00:18

2015年01月09日

フジパン チョコケーキ ザッハトルテ風

チョコケーキ ザッハトルテ風 ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドしました。 オーストリアの伝統菓子がモチーフです。 1個…399kcal イトーヨーカドーで購入…102円(20%引) チョコケーキ ザッハトルテ風 チョコケーキ ザッハトルテ風 ザッハトルテのパンも毎年出ているような気がしますね。 コーティングされたチョコはパリッパリで、いい音がします♪ ほんのり酸味のあるアプリコットジャムが爽やかで、しつこさを感じません。 中の生地はふんわりと柔らかいです。 本場のザッハトルテを食べた事がありませんが、パンとして..
posted by YUN at 00:12

2015年01月07日

タカキベーカリー うず巻きチョコサンド

うず巻きチョコサンド うず巻き模様の生地の中にはチョコホイップクリーム。 1個…342kcal ライフで購入...118円 うず巻きチョコサンド うず巻きチョコサンド 半分だけホワイトチョコがコーティングされています。 中のチョコホイップはまろやかなミルク風味。 でも全体的には甘ったるさはありませんね。 もう少しチョコホイップが入っていてもいいかなぁ。
posted by YUN at 00:30

2014年12月20日

第一パン 蔵出し抹茶 ショコラメロン

蔵出し抹茶 ショコラメロン 西尾の抹茶入りパウダーを使用したメロン皮をチョコ生地にかぶせ、ホイップクリームをサンドしました。 1個…323kcal イトーヨーカドーで購入…110円 蔵出し抹茶 ショコラメロン 蔵出し抹茶 ショコラメロン 蔵出しという文字が美味しそうな雰囲気を醸し出していますね。 ちなみに西尾の抹茶とは愛知県西尾市の特産品で、抹茶では全国で初めて地域ブランドと認定されたそうです。 チョコとホイップクリームも入っているのに、抹茶の味もしっかりと感じられます。 でもどうせなら中のクリームも抹茶を入れて欲しかった..
posted by YUN at 00:11

2014年12月08日

Pasco サクサク食感チョコ

サクサク食感チョコ ココアソボロがサクサク! 1個…460kcal イオンで購入…108円 サクサク食感チョコ サクサク食感チョコ コーンフレーク入りココアソボロがトッピングされ、中にはミルクホイップクリームがたっぷり入っています。 パリッとしたチョココーティングに、コーンフレークのサクッとした食感がいいですね。 どうせならビッシリとコーンフレーク入れてくれもよかったかも。 ホイップクリームはコクがあってまったりしていますが、甘さが残らなくて美味しい♪ でも全体的には少し物足りなさを感じてしまいま..
posted by YUN at 00:13

2014年12月07日

神戸屋 いちごメロン

いちごメロン とちおとめの甘味とホワイトチョコのコク 1個…494kcal イオンで購入…95円 いちごメロン いちごメロン いたごの形をしたメロンパン。 ホワイトチョコがトッピングされ、中にはとちおとめいちごジャム入りホイップが入っています。 ホイップは少ししつこさが勝っているかな? ジャムの酸味があるものの、ホイップの油っぽさが気になりました。 トッピングのホワイトチョコはいちごの粒を表現していると思うのですが、食べるときにボロボロこぼれます(;^ω^) 生地に練り込む形に..
posted by YUN at 00:14

2014年12月06日

Pasco MY BAGLE チョコレート

MY BAGLE チョコレート 北海道生まれ「ゆめちから」の小麦粉使用 1個…285kcal イオンで購入…108円 MY BAGLE チョコレート MY BAGLE チョコレート Pascoのベーグルシリーズ。 チョコチップがたくさん生地に練りこまれています。 生地はぎゅっと詰まっていて噛みごたえがありますね。 チョコチップはトロッとしていて口の中ですぐ溶けていきます。 濃厚さはないですが、程よいチョコの風味が広がって美味しかった♪
posted by YUN at 00:18

2014年12月02日

Pasco ホットケーキミックスサンド プリン 2個入

ホットケーキミックスサンド プリン 1個…187kcal ライフで購入…94円 ホットケーキミックスサンド プリン ホットケーキミックスサンド プリン プリンフレーバーですが、カラメルソースがほとんどを占めてますね。 プリンペーストはカラメルソースの両端にちょこっとある程度。 でも食べるとちゃんとプリンの味がします。 しつこさはなく、ホットケーキの程よい甘みもあって美味しかった♪
posted by YUN at 00:00

2014年11月26日

フジパン とろけるくちどけ キャラメルショコラ

とろけるくちどけ キャラメルショコラ 濃厚なとろけるキャラメルクリームとチョコチップをサンドしました。 1個…373kcal イオンで購入…108円 とろけるくちどけ キャラメルショコラ とろけるくちどけ キャラメルショコラ 今までにないような見た目のパン。 Zのような文字の部分はクッキー生地になっています。 チョコチップは細かいですが、たくさんサンドされていました。 キャラメルクリームは濃厚なのにしつこさを感じません。 ココアが練りこまれた生地もほんのりショコラの味。 これブラックコーヒーとよく合いますよ♪
posted by YUN at 00:38

2014年11月13日

モンテール 手巻きクレープ 生チョコ

手巻きクレープ 生チョコ 1個…220kcal イオンで購入…116円 手巻きクレープ 生チョコ 手巻きクレープ 生チョコ スーパーに置いてあるスイーツはプライベートブランド商品が増えてきましたが、昔から定番なのはモンテールですね。 でもいつも行くイオンはドンレミーの商品が過半数を占めています。 あとはモチクリームも最近多いかな。 どれもコンビニより安くて美味しいのがいいんですよね♪ このクレープは3種類くらいあったかも。 生チョコはスーッと溶けて甘さも控えめ。 クレープ生地も卵の味がしっかりしていますよ。 ホ..
posted by YUN at 00:08

2014年11月09日

モンテール 大阪発スイーツ開発部 たっぷりチョコエクレアキャラメル

たっぷりチョコエクレアキャラメル 1個…281kcal イトーヨーカドーで購入…138円 たっぷりチョコエクレアキャラメル たっぷりチョコエクレアキャラメル モンテールの近畿限定販売の商品。 大阪の人に支持されるキーワードを調査した結果、「ビッグサイズ」「通常の2倍」「1つで2度美味しい」「シンプルだけど上質」というリクエストを取り入れてできたスイーツなんだそうです。 長さは20cmもあり、チョコでコーティングした上に半分にはキャラメルチョコまでコーティング。 中は甘さ控えめのキャラメルクリームがたっぷり入っています。 大阪ならではのスイー..
posted by YUN at 00:24

2014年11月08日

セブンプレミアム バターの香りスティックメロンパン 5本入

バターの香りスティックメロンパン 1本…99kcal イトーヨーカドーで購入…100円 バターの香りスティックメロンパン バターの香りスティックメロンパン チョコチップが入ったスティックタイプのメロンパン。 セブンイレブン商品にバター香るメロンパンがありますが、これもバターの風味が良くてチョコの味もしっかりとしています。 ギュッと詰まった生地で喉に詰まる感じがメロンパンならでは。 5本入って100円はお得感がありますね。
posted by YUN at 01:00

2014年10月28日

ヤマザキ チョコクロワッサン

チョコクロワッサン アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用した生地で濃厚な味わいのチョコスティックを巻き込み、焼き上げました。 1個…322kcal イオンで購入…127円 チョコクロワッサン チョコクロワッサン ヤマザキのおいしい菓子パンシリーズ。 アルデンヌ産の発酵バターを使用していて、このパッケージの菓子パンはどれも美味しかった記憶がありますね。 しっとりとした生地で、バターがよく染み込んでいるのがわかります♪ チョコは板チョコまではいかないですが、なかなか歯応えがあるかも。 生地も風味..
posted by YUN at 00:11

2014年10月10日

Pasco いろんな食感!お菓子なデニッシュ

いろんな食感!お菓子なデニッシュ 1個…503kcal イオンで購入…95円 いろんな食感!お菓子なデニッシュ いろんな食感!お菓子なデニッシュ デニッシュ生地にチョコクッキー生地とケーキ生地をかぶせ、ダイス状のチョコとパールシュガーがトッピングされています。 とりあえず、パンに使われるものすべて合わせた!というような感じ(笑) でも食べるとネーミング通り、いろんな食感が楽しめますね。 チョコクッキー生地がサクサクでこの食感が一番好きかも♪ パールシュガーのシャリシャリ感といい、デニッシュという感じはあまり感じはあまりなかったかなぁ。
posted by YUN at 00:27

2014年09月15日

ヤマザキ ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ

ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ クロワッサンとドーナツを合わせたような新しいサックリ感♪ 1個…548kcal イオンで購入…135円 ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ ヤマザキ ドーワッツの新商品。 600kcal近くあるので最初は躊躇しちゃいました(^_^;) 生地はマロンチョコがコーティングされ、ビターチョコとアーモンドクランチがトッピングされています。 生地は少しサックリとして甘味がありますね。 バターがよく効いています♪ マロンの味はフワッと香るくらいで、しつこさはなくちょうど..
posted by YUN at 00:29

2014年09月10日

第一パン ダイドーブレンド コーヒーメロンパン

ダイドーブレンド コーヒーメロンパン コーヒーを練り込んだメロン皮をチョコ安治の生地にかぶせ、ホイップクリームをサンドしました。 1個…324kcal イトーヨーカドーで購入…108円 ダイドーブレンド コーヒーメロンパン  ダイドーブレンド コーヒーメロンパン ダイドーブレンドコーヒーとのコラボ商品。 真っ黒なパッケージが目を惹きます。 最近はコンビニコーヒーも充実しているので、缶コーヒーを飲む機会がほとんどなくなったなぁ。 メーカーも缶コーヒー世代に合わせて大人の味わいにこだわった商品を出していますね。 メロンパン生地はコーヒーのほろ苦..
posted by YUN at 00:52

2014年08月29日

フジパン チョコバナナメロン 3個入

チョコバナナメロン チョコバナナフィリングを包んだ生地にチョコ風味のビス生地を被せました。 1個…97kcal イトーヨーカドーで購入…108円 チョコバナナメロン チョコバナナメロン ミニサイズのメロンパンでチョコバナナは初めてかな。 ビス生地ですっぽりと覆われています。 懐かしい感じのチョコバナナの味。 これは少し冷やして食べた方が美味しいかも。 クリームはねっとりとしていますが、ここ数日は少し涼しくなってきたのでちょうどいいですね♪
posted by YUN at 01:01

2014年08月02日

神戸屋 FRANCE 黒いフランス完熟バナナ

FRANCE 黒いフランス完熟バナナ バナナクリームの美味しさ引き立つココア風味のパン 1個…343kcal イオンで購入…58円 FRANCE 黒いフランス完熟バナナ FRANCE 黒いフランス完熟バナナ 58円という特価で販売されていた神戸屋FRANCEシリーズの新商品。 袋を開けた瞬間からバナナの香りがします♪ FRANCEシリーズはあまり生地にフレーバーを練り込まないので珍しいですね。 クリームは舌にちょっと脂っぽさが残りますが、ほんのりチョコバナナの味で美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:05

2014年07月20日

フジパン スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ 2個入

スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ ふわりもっちりとしたパンケーキに、スティックチョコとホイップクリームを包みました。 1個…128kcal イトーヨーカドーで購入…100円 スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ かわいいサイズのパンケーキが2個。 生地の大きさはどら焼きくらいかなぁ。 スティックチョコはパキッとしていて最初噛む時の歯応えがいいですね♪ ホイップも入っていますが、チョコがメインになっていて美味しいです(^^) 生地はしっとりして少しモチッとした食感がありますね。 まさにスイーツパンケーキという..
posted by YUN at 00:51

2014年07月10日

ヤマザキ ひとくちレモンチョコパイ

ひとくちレモンチョコパイ ひとくちサイズのサクサク食感に焼き上げたパイを、レモンチョコでコーティングしました。 1包装…377kcal イオンで購入…100円 ひとくちレモンチョコパイ ひとくちレモンチョコパイ レモンフレーバーは蒸しパンにレモンケーキなどは今の時期よく見かけますが、チョコがけレモンパイは初めてですね。 暑い所だとコーティングされたチョコで手が少しベタつくのが気になるかな。 サクサクッとしてお菓子感覚で食べられますよ。 レモンの爽やかさでいくらでもいけそう(^_^;)
posted by YUN at 01:21

2014年06月27日

PASCO SPECIAL SELECTION パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ 1個…403kcal イトーヨーカドーで購入…172円 パン・オ・ショコラ パン・オ・ショコラ デニッシュ生地にアーモンドダイス入りのチョコレートが包まれて、更にアーモンドスライスが表面にトッピングされています。 なかなかボリュームのあるパン・オ・ショコラ。 チョコレートのパキッとした噛み応えと、アーモンドダイスのザクッとした食感がいいですね。 デニッシュ、アーモンド、チョコレートなのでなかなかの高カロリーですが三位一体となって美味しい♪ 最後の方はチョコレートがちょっとしつこく..
posted by YUN at 00:18

2014年06月26日

ヤマザキ チョコチュロッキー ブラッククランチ

チョコチュロッキー ブラッククランチ チョコ味のドーナツにホワイトチョコをかけ、ブラッククランチをトッピング。 1個…377kcal イオンで購入…101円 チョコチュロッキー ブラッククランチ チョコチュロッキー ブラッククランチ チュロスは大好きでシンショウヒンを見つけると必ず買いますが、高カロリーなのがネック(^_^;) でもこれはまだマシな方ですね。 クランチはあのザクッとした食感があまりないかなぁ。 少し湿気ったような感じです。 ホワイトチョコは独特の甘さはそれほどなくて美味しい♪ どうせなら全体にコーティングしててもよかったかも。 チ..
posted by YUN at 00:10

2014年06月21日

ヤマザキ チョコクロワッサン

チョコクロワッサン アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用した生地で濃厚な味わいのチョコスティックを巻き込み、焼き上げました。 1個…322kcal イトーヨーカドーで購入…118円 チョコクロワッサン チョコクロワッサン ヤマザキはフランス産の調味料を使った菓子パンが多いですね。 生地は発酵バターならではの風味で香りがいい♪ 中に入っているチョコは少しパリッとした部分もあって、クロワッサン生地とのバランスがよかった! これトーストすると更にいい香りと風味ですよ。
posted by YUN at 00:12

2014年06月11日

ヤマザキ ガリクロメロンパン

ガリクロメロンパン ザラメをトッピングしたビスケット生地をチョコ風味生地にかぶせて焼き上げ、チョコクリームと角切りチョコをサンドしました。 1個…512kcal イトーヨーカドーで購入…125円 ガリクロメロンパン ガリクロメロンパン 今まで食べた菓子パンの中でも結構大きめのザラメがトッピングされています。 ガリガリの食感にこだわったメロンパン。 角切りのチョコもクリームと半々で入ってます。 ガリクロメロンパン ザラメのジャリジャリとした食感がいいですね〜♪ チョコクリームは少しビターで濃厚。 全体的な..
posted by YUN at 00:13

2014年06月02日

フジパン ふにもちチョコ 3個入

ふにもちチョコ ふんわりもちもちした生地になめらかなチョコクリームを包みました。 1個…90kcal イトーヨーカドーで購入…98円 ふにもちチョコ ふにもちチョコ 生地はプニッとしていて食べるとモチモチ感がありますね。 チョコクリームはまったりとしていますが、口の中でスーッと溶けていきますよ。 チョコの濃厚さがあるので、暑い時期には少し喉が渇きそうかな(^_^;)
posted by YUN at 00:30

2014年06月01日

第一パン ぷにまるチョコ 5個入

ぷにまるチョコ ぷにぷに食感のひとくちチョコドーナツだちょ! 1個…98kcal イオンで購入…108円 ぷにまるチョコ ぷにまるチョコ かわいいサイズですが、ドーナツなのでカロリーは高め。 全部食べると500kcal近くあります(^_^;) 少し不思議な食感でほんのりチョコの味が美味しい♪ 僅かにモチッとしているかな。 表面がサクッとしていてついつい手が伸びてしまう危険なドーナツです。
posted by YUN at 00:37

2014年05月08日

ニシカワパン アベック

アベック カスタード風味のクリームを折り込んだパン生地に、ミルククリームを絞りチョコレートで仕上げました。 1個…389kcal イトーヨーカドーで購入…129円 アベック アベック アベックという言葉はカップルという意味合いで今では死語となっていますが、このパンはどういう意味で付けられたんだろう? なかなかボリュームがあってホイップもたっぷりとサンドされています。 パンはしっとりとして、ほのかにカスタードの風味がありますね。 ホイップはとても軽く、ジワジワとコクが出て..
posted by YUN at 00:02

2014年03月29日

Pasco MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ

MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ 1個…295kcal イオンで購入…98円 MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ PascoのMY BAGELシリーズ。 これは期間限定の抹茶です。 生地には北海道生まれの小麦粉「ゆめちから」が使用されています。 パッケージにこのベーグルのおすすめの食べ方が書いてありますが、トーストして小豆とホイップクリームをサンドするといいみたいですよ♪ 抹茶の味もしっかりしていて、時折ホワイトチョコの甘さがフワッと広がるのがいいですね。 思ったよりホワイトチョコの甘さがしつこくなくて、こ..
posted by YUN at 00:28

2014年03月22日

ヤマザキ ドーワッツ チョコ&クランチ

ドーワッツ チョコ&クランチ クロワッサンとドーナツを合わせたような新しいサックリ感♪ 1個…494kcal イトーヨーカドーで購入…128円 ドーワッツ チョコ&クランチ ドーワッツ チョコ&クランチ 昨日のキャラメル&アーモンドに続き、チョコ&クランチです。 デニッシュにミルクチョコがコーティングされ、チョコクランチとシュガーがトッピング。 キャラメル&アーモンドよりデニッシュ生地がしっかりとしていますね。 チョコがボロボロとこぼれるのでちょっと食べにくいかな。 クランチはザクザク感があまり感じられず少し残念。 これは味..
posted by YUN at 00:04

2014年03月21日

ヤマザキ ドーワッツ キャラメル&アーモンド

ドーワッツ キャラメル&アーモンド クロワッサンとドーナツを合わせたような新しいサックリ感♪ 1個…527kcal イトーヨーカドーで購入…128円 ドーワッツ キャラメル&アーモンド ドーワッツ キャラメル&アーモンド ドーナツ形のクロワッサン、穴が空いていればドーナツ風という商品が過去にもいくつかありましたね。 デニッシュにキャラメルチョコがコーティングされていて、アーモンドダイスがトッピングされています。 なかなかの高カロリー商品(^_^;) キャラメルチョコはパリッとしていて、デニッシュはサックリ。 バターの風味とキャラメルが美味しい♪..
posted by YUN at 00:16

2014年02月23日

ローソン チョコレートフランス

チョコレートフランス 風味豊かな小麦粉・チョコチップ・ブラックココアパウダーが入ったフランスパンに、濃厚な味わいのチョコクリームをサンド。 グランマニエの風味が大人の味わいに仕上げています。 1個…237kcal ローソンで購入…130円 チョコレートフランス チョコレートフランス 生地にもチョコレートというフランスパンは見たことがないかも。 一口かじるとグランマニエの風味が広がって、かなり大人味になっていますね。 グランマニエはオレンジリキュールの1つですが、やっぱりチョコにはオレンジがよく合います♪ ..
posted by YUN at 00:28

2014年02月16日

Pasco ひとくちショコラ 8個入

ひとくちショコラ ベルギー産チョコ入りクリームをサンド 1個…387kcal イトーヨーカドーで購入…108円 ひとくちショコラ ひとくちショコラ バレンタインがの季節なので、2月の新商品はチョコ系が多い気がしますね。 一口サイズのケーキが8個入っています。 ふんわりとしていて、とても軽い食感です。 甘さも程よく、生地のほんのりとした甘みがどこかカステラみたいですね。 チョコの風味はフワッと広がるくらいで、優しい味わいのチョコケーキという感じで美味しかったです♪
posted by YUN at 00:02

2014年02月15日

フジパン 大人のショコラアーモンド

大人のショコラアーモンド 香ばしいアーモンドクッキーそぼろをしいたデニッシュに、ビターチョコクリームとアーモンドを組み合わせ大人仕立てに。 1個…448kcal イオンで購入…108円 大人のショコラアーモンド 大人のショコラアーモンド ギュッと生地の詰まった少し硬め食感のデニッシュ生地はアーモンドの香ばしさでとても風味がいいですね。 真ん中にトッピングされたビターチョコクリームはかなりねっとりとした口当たり。 嫌な甘さもなく、アーモンドと一緒に食べると美味しい♪ アーモンドは1粒トッピングですが、砕いたものをチョコ..
posted by YUN at 00:15

2014年02月13日

ヤマザキ ボールドーナツミックス

ボールドーナツミックス ボールドーナツにチョコをトッピングしたかわいいドーナツです。 チョコ…85kcal イチゴチョコ…84kcal イオンで購入…98円 ボールドーナツミックス ボールドーナツミックス プチサイズのドーナツが2種類4個入っています。 イチゴチョコにはカラースプレーチョコがコーティングされていて、見た目もどこか懐かしい。 少しチョコの甘さが気になりますが、サクサクッとした食感がいいですね♪ チョコ味にはアーモンドがコーティングされています。 アーモンドの香ばしさとチョコは本当によく合う(*..
posted by YUN at 00:44

2014年01月22日

PASCO 厚ぎりバウムつぶつぶ苺

厚ぎりバウムつぶつぶ苺 バウム生地にとちおとめ苺入りソースを使用 1個…380kcal イオンで購入…98円 厚ぎりバウムつぶつぶ苺 厚ぎりバウムつぶつぶ苺 袋を開けた瞬間、ポッキーつぶつぶ苺と同じ香りが。 外側に苺チョコがコーティングされていて、少しサクッとした食感があります。 バウムクーヘンはしっとりとしていますが、やはりチョコがけなので甘さが気になりました。 でもしっとり&サクッとした2つの食感はなかなかよかったです♪
posted by YUN at 00:14

2014年01月19日

PASCO エスプレッソチョコメロンパン

エスプレッソチョコメロンパン エスプレッソクリームとチョコホイップクリームをサンドしました。 1個…424kcal イオンで購入…98円 エスプレッソチョコメロンパン エスプレッソチョコメロンパン コーヒーよりもエスプレッソと書いてある方が美味しそうに感じるのは私だけかな?! 中の生地はココアが練り込まれています。 エスプレッソクリームはほんのり苦味がありますが、舌に残らない程度のちょうどいいほろ苦さ。 チョコホイップはしっかりとチョコの味をいかしていて甘さ控えめです。 これはカフェオレがよく合うメロンパンかも。 甘いクリー..
posted by YUN at 00:07

2014年01月13日

神戸屋 FRANCE ショコラベリーフランス

FRANCE ショコラベリーフランス 甘酸っぱいミックスベリージャム(いちご・クランベリー・ブルーベリー)とガーナ産カカオが香るチョコクリームをサンド 1個…344kcal イオンで購入…98円 FRANCE ショコラベリーフランス FRANCE ショコラベリーフランス ベリー+チョコのフレーバーって好きです♪ 甘酸っぱさとチョコの甘さがいいんですよねぇ。 いちご・クランベリー・ブルーベリーの3種類の中では一番クランベリーの味が強かったかな。 酸っぱすぎず、チョコの味を壊していません。 時折、いちごのプチプチ食感もありますよ。
posted by YUN at 00:06

2014年01月12日

フジパン 冬の北海道 ホワイトミルクバーム

ホワイトミルクバーム 北海道産練乳入りのミルクシートを折り込みしっとりと仕上げました。 1個…352kcal イオンで購入…98円 ホワイトミルクバーム ホワイトミルクバーム バームという名前ですが、リング状になっているものを言うのかな? 生地は卵とミルクの風味がしっかりとしていますね。 リング状の外側と内側にはホワイトチョコレートがかけられています。 思ったほど甘ったるくもなく、ちょうどいい練乳とチョコの甘さ♪ ホワイトチョコが少しパリッとしているので食感もよかったです。
posted by YUN at 01:10

2013年12月24日

フジパン ソフトフランスツイスト チョコクリーム

ソフトフランスツイストチョコクリーム ソフトフランス生地をツイスト成形し、ガーナ産カカオ使用のチョコクリームをサンドしました。 1個…531kcal イオンで購入…98円 ソフトフランスツイストチョコクリーム ソフトフランスツイストチョコクリーム かなりボリュームのあるツイストパン。 長さ25cmもあります。 クリームは一見少なそうですが、食べるとちょうどいい量。 生地はフワフワでソフトフランスにしてはかなり柔らかめですね。 厚みもあるので、手でぎゅっと潰して食べました(^_^;) チョコクリームは濃厚さはないですが、口に入れるとスッと溶けて甘さが..
posted by YUN at 00:02

2013年12月23日

ヤマザキ チュロッキー ホワイトチョコ

チュロッキーホワイトチョコ さっくりとしたクッキードーナツにホワイトチョコとアーモンドクランチとチョコクランチをトッピング。 1個…524kcal イオンで購入…98円 チュロッキーホワイトチョコ チュロッキーホワイトチョコ ヤマザキのドーナツシリーズ。 パッケージもクリスマス仕様になっていますね。 チュロッキーは市販商品ではヤマザキのものが一番好きです。 サクッとクッキーのような食感が美味しい♪ 外側さっくり、中はホロホロッと崩れていく感じがいいんですよね(^^) 更に今回はアーモンド&チョコクランチトッピングでより..
posted by YUN at 00:04

2013年12月14日

Pasco うさぎのほっぺ ベルギーチョコ&ホイップ 2個入

うさぎのほっぺベルギーチョコ&ホイップ もちもちっとしたどら焼き 1個…192kcal イオンで購入…98円 うさぎのほっぺベルギーチョコ&ホイップ うさぎのほっぺベルギーチョコ&ホイップ うさぎのほっぺの新商品。 以前チョコ&ホイップがありましたが、今回はベルギーチョコです。 Pascoにしか作れない独特のモチモチ製法。 これも人気が長く続いているシリーズですね。 クリームはベルギーチョコの味がしっかりしていますよ。 甘さが口に残らなくて美味しい♪ ホイップでまろやかさがプラスされますが、チョコクリームだけでも十分美味しかったです。
posted by YUN at 00:11

2013年12月12日

三立製菓 ミニかにぱん きなこチョコ 3個入

かにぱん きなこチョコがかかったやわらかかにぱん 1個…92kcal イオンで購入…98円 かにぱん かにぱん かにぱんはあつも陳列されているのを見ますが食べるのは初めて。 ミニサイズもあるんですね。 表面にきなこチョコがコーティングされています。 生地はメロンパンみたいにモサッとしています。 きなこチョコはきなこの香ばしさはありませんが、程よい甘さとまろやかさがありますよ。 おやつにはピッタリなサイズで食べやすいのがいいですね。
posted by YUN at 00:09

2013年11月04日

ヤマザキ もっちぎりチョコ

もっちぎりチョコ ひとくちサイズにちぎれば食べやすい。 1個…387kcal イオンで購入…98円 もっちぎりチョコ もっちぎりチョコ 厚みのある生地は表面はカサカサッとした感触で、食べるとふんわりしています。 どことなく神戸屋のFRANCEシリーズと似ているかな。 中のチョコは程よい甘さがあって、この大きさのパンでも飽きずに食べられる味わい。 昔ながらのチョコパンという感じかな。 ちぎりやすいように随所に切り目が入っているのもいいですね。
posted by YUN at 00:24

2013年10月27日

ローソン チョコリングブラン

チョコリングブラン ブラン(ふすま)生地にガーナ産カカオマスを使用したチョコクリームを折り込み、ローストアーモンドをトッピングしました。 1個…157kcal ローソンで購入…120円 チョコリングブラン チョコリングブラン もっちりとした生地に、濃厚なチョコレートの風味とアーモンドの香ばしさが美味しいですね。 生地はねじっているので、どこから食べてもチョコにあたります。 カカオの風味がしっかりとしているかな。 カロリーも低く、糖質も控えめなのがいいですね♪
posted by YUN at 00:00

2013年10月14日

ヤマザキ ショコラフワ

ショコラフワ チョコレートクリームを丁寧に折り込んだふわふわ食感の生地にケーキ生地とチョコチップをのせて焼き上げました。 1個…409kcal イオンで購入…98円 ショコラフワ ショコラフワ 最近、ふわふわ食感の生地と謳うパンが増えてきましたね。 これは上のケーキ生地がしっとり、中はふんわりとしています。 あとチョコクリームが入っているよりも、生地に折り込んだタイプの方が、飽きもこなくていいかも。 チョコチップは少ないですが、味のアクセントになっていて美味しかったです。
posted by YUN at 00:13

2013年09月01日

ミニストップ しっとりダブルチョコクリームパン

しっとりダブルチョコクリームパン ベルギー産チョコ入りのチョコクリームとチョコホイップクリームをサンド。 1個…383kcal イオンで購入…125円 しっとりダブルチョコクリームパン しっとりダブルチョコクリームパン ミニストップとイオングループとの共同販売商品。 生地、ホイップ、クリームとすべてにベルギー産チョコレートが使用されたクリームパン。 チョコクリームは濃厚でねっとりとした口当たり。 でもしつこさはなく、後味もさっぱりしています。 ホイップもチョコの風味と香りがいいですが少し甘いかな? まさにチョコレート好きにおすすめのパン..
posted by YUN at 00:34

2013年08月10日

ファミリーマート 俺のワッフルケーキ(ビターチョコ)

俺のワッフルケーキ(ビターチョコ) ココアワッフル生地とココアスポンジ生地2層、計3層の間にチョコチップとビターチョコクリームをサンド 1個…429kcal ファミリーマートで購入…150円 俺のワッフルケーキ(ビターチョコ) 俺のワッフルケーキ(ビターチョコ) ファミマの「俺のスイーツ」シリーズ。 相変わらずボリューム満点! 16cmほどの長さがあります。 表面がワッフル生地、そしてスポンジ生地でチョコクリームをサンドしています。 スポンジ生地はふんわり、チョコクリームに入っているチョコチップの食感がいいアクセント。 ビターチョコなだけに、..
posted by YUN at 00:32

2013年08月06日

Pasco チョコミント蒸しケーキ

チョコミント蒸しケーキ チョコミントアイスクリームをイメージしてつくりました。 1個…282kcal イオンで購入…98円 チョコミント蒸しケーキ チョコミント蒸しケーキ 去年も出ていたこの蒸しケーキ。 チョコミントの菓子パンって滅多に見かけないですからね。 袋を開けるとチョコミントならではの香りがフワッと漂います。 味もミントのスーッとした感じがあって爽やか。 心なしか口の中もスースーします(笑) ミントの風味が強いので、チョコレートはよく味わないとわかりずらいですが、夏にはちょうどいい蒸しケーキですね。..
posted by YUN at 00:04

2013年07月27日

神戸屋 黒糖&ぬちまーすサンミー

黒糖&ぬちまーすサンミー コク深めるまろやかな塩味 1個…426kcal イオンで購入…98円 黒糖&ぬちまーすサンミー 黒糖&ぬちまーすサンミー 沖縄県産の黒糖&ぬちまーすシリーズ。 私が見かけたものではこれで全部です。 他にも出てるのかなぁ? 黒糖とぬちまーすが入ったケーキ生地に黒糖クリームがサンドされています。 このシリーズは黒糖の風味が強すぎずちょうどいいんですよね♪ サンミーもフワッと香る感じでクリームもしつこくありません。 チョコとの相性もよかったですよ(^^)
posted by YUN at 00:16

2013年07月26日

ローソン 珈琲香るホイップあんぱん

珈琲香るホイップあんぱん コーヒーを練り込んだ生地に北海道羊蹄山麓産小豆の粒餡を包み、コーヒービーンズチョコを飾りにトッピングし、マチカフェのコーヒーエキスを使用したホイップクリームを注入しました。 1個…233kcal ローソンで購入…125円 珈琲香るホイップあんぱん 珈琲香るホイップあんぱん 小ぶりのパンですが、中にはクリームがたっぷり。 餡と珈琲クリームって意外と合いますが市販商品では滅多に見かけないですね。 ローソンのコーヒーはしょっちゅう飲んでいますが、そのコーヒーエキスを使用しているだけに苦味がしっかりと..
posted by YUN at 00:07

2013年06月26日

ランチパック 抹茶板チョコ& 抹茶クリーム

P1090965.JPG 白いパンと抹茶風味パンに抹茶板チョコと宇治抹茶クリームをサンドしました。 1個…148kcal イオンで購入…158円 P1090966.JPG 上下で生地の違うランチパック。 最近こういうタイプが増えてきていますね。 抹茶は京都森半のものを使用。 板チョコはパキッとした方が好きなので冷蔵庫で冷やしてから食べました。 板チョコ、クリームともにしっかりと抹茶の味がして美味しい♪ 思ったよりしつこさは感じませんでした。
posted by YUN at 00:04

2013年06月21日

ヤマザキ もっちわ 抹茶ミルク風味

もっちわ抹茶ミルク風味 抹茶ミルク風味のシュガーを宇治抹茶入りのもちもちとした生地にかけました。 1個…361kcal イオンで購入…98円 もっちわ抹茶ミルク風味 もっちわ抹茶ミルク風味 市販のもちもち生地のドーナツで抹茶は珍しいかな。 ただ今の時期は持ち帰る時に保冷バッグとかに入れないと、チョコの部分がベタベタになってしまいますね(^_^;) 抹茶ミルクのシュガーは結構たっぷりかかっています。 ほんのり甘い抹茶風味で美味しい♪ 独特のもちもち食感もいいです。 これは冷たく冷やして食べた方が美味しいですね..
posted by YUN at 00:12

2013年06月04日

トップバリュ チョコクロワッサンアーモンド

チョコクロワッサンアーモンド チョコクリームを折り込んだクロワッサンにアーモンドマカロン生地とチョコチップをのせてふんわりと焼き上げました。 1個…376kcal イオンで購入…98円 チョコクロワッサンアーモンド チョコクロワッサンアーモンド マカロンを生地をトッピングしたクロワッサン。 過去に何度かマカロントッピングの菓子パンがありましたが、一番マカロンぽい食感かも。 その分かなりボロボロとこぼれちゃいます(^_^;) クロワッサンはキレイなロール模様でほんのりチョコの風味がします。 チョコチップもたっぷりトッピングされて..
posted by YUN at 00:20

2013年05月26日

ヤマザキ メロンチョコロール

メロンチョコロール メロンホイップクリームをサンドして、メロンチョコをかけました。 1個…393kcal イオンで購入…59円 メロンチョコロール メロンチョコロール かなり安い値段でGET♪ 表面にコーティングされたチョコはメロンの風味がフワッと広がりますね。 中のメロンホイップもたっぷりサンドされていて、チョコとホイップなのにあまりしつこさを感じませんでした。 後味が爽やかで暑くなってきた今の時期でも美味しく食べられますよ。
posted by YUN at 00:30

2013年05月13日

セブンイレブン カカオ香るショコラフランス

カカオ香るショコラフランス 1個…423kcal セブンイレブンで購入…125円 カカオ香るショコラフランス カカオ香るショコラフランス 細長いソフトフランス生地の間にはたっぷりのショコラクリームがサンドされています。 生地の大きさに比べてクリームの量がかなり多いですね。 でも舌に甘さや脂っぽさは残らなくて意外とあっさり食べられます。 ミルク感の強いチョコクリームみたいで美味しかったです♪
posted by YUN at 00:20

2013年05月03日

ランチパック メロン風味板チョコ&メロンクリーム

メロン風味板チョコ& メロンクリーム メロン風味の板チョコとメロンクリームをサンドしました。 1個…172kcal イオンで購入…158円 メロン風味板チョコ& メロンクリーム トイ・ストーリーとのコラボ商品。 板チョコはパキッとしていて歯応えがいい♪ クリームはトロットロで、どちらもまさにメロンの風味。 爽やかさもあってかなり好きな味かも(^^)
posted by YUN at 00:24

2013年04月09日

フジパン 苺のチョコチップメロンパン

苺のチョコチップメロンパン ホワイトチョコチップ入りの苺メロンパンにとちおとめを使用した苺ホイップをサンドしました。 1個…420kcal イオンで購入…98円 苺のチョコチップメロンパン 苺のチョコチップメロンパン いちごフレーバーが徐々に出始めてきましたね。 苺はとちおとめを使用。 最近あまおうより、とちおとめを使ったスイーツやパンが多いかも。 苺ホイップはサラッとした口当たりで口に入れるとスッと溶けていくので意外とあっさり。 ホワイトチョコチップは数えるくらいしか入ってなかったので、あまり存在感がありませんでした(..
posted by YUN at 00:00

2013年04月01日

ヤマザキ 4色クリームパン

 4色クリームパン ミルキーの練乳入りクリーム、ネクターピーチのピューレ入りクリーム、LOOKチョコのバナナ味とストロベリー味をイメージしたクリームの、4種の味が楽しめるクリームパンです。 1個…459kcal イオンで購入…118円  4色クリームパン  4色クリームパン  4色クリームパン なんと不二家の人気商品の味が4つも楽しめるクリームパン! LOOKチョコのバナナとストロベリーは商品そのものの味わい♪ まったりとした口当たりでバナナは後味が爽やかですね。 ネクターピーチはジワジワとピーチの風味が出てきます..
posted by YUN at 00:17

2013年03月11日

神戸屋 石臼挽き抹茶サンミー

石臼挽き抹茶サンミー 祇園辻利の石臼挽き抹茶使用のクリームを包み、抹茶のケーキ生地をのせました。 季節のサンミーで抹茶本来の味をご堪能ください。 1個…426kcal イオンで購入…98円 石臼挽き抹茶サンミー 石臼挽き抹茶サンミー サンミーの新商品。 抹茶でお馴染みの祇園辻利のものを使用しています。 クリームは僅かに苦味があるかな? 甘ったるさやしつこさもあまり感じませんでしたね。 抹茶の風味はそこまで強くないですが、チョコには負ける事なく存在感はしっかりありましたよ。
posted by YUN at 01:38

2013年03月09日

こだわりパン工房 ハム&カマンベール

ハム&カマンベール 発芽玄米入りの生地になめらかなチーズクリームと大きめのハムを合わせた惣菜パンです。 1個…198kcal ファミリーマートで購入…126円 ハム&カマンベール ハム&カマンベール 生地にはちょこちょこっと発芽玄米が入っているのが見えますね。 ハムは歯切れがよく、噛むと時々プチッという音がします。 カマンベールは生地の割合からしてかなり少なめ。 でも濃厚なチーズなので存在感はありました。 ハムは生地からはみ出るほど大きなものだったのがよかったですね♪
posted by YUN at 00:47

2013年03月08日

ランチパック 抹茶板チョコ&抹茶クリーム

抹茶板チョコ&抹茶クリーム 白いパンと抹茶風味パンに抹茶板チョコと宇治抹茶クリームをサンドしました。 森半の抹茶を使用した抹茶クリームをサンドしたランチパック。 1個…148kcal イオンで購入…158円 抹茶板チョコ&抹茶クリーム 3月に入り、いちごフレーバーの新商品が出てくるかと思いきや、パンの陳列棚は抹茶フレーバーの緑でほとんど埋め尽くされていました(^_^;) どこのメーカーも抹茶の新商品が多いみたいですね。 これは森半の抹茶を使用。 生地は上下で緑と白にわかれています。 このパターン..
posted by YUN at 00:01

2013年03月04日

ヤマザキ サクリスタン

サクリスタン ベルギーアルデンヌ産発酵バター入りのマーガリンを使用したパイに焦がしバターオイル入りのアーモンド風味ケーキ生地とチョコチップを挟んでひねり、シュガーマーガリンをかけてじっくり焼き込みました。 1個…477kcal イオンで購入…98円 サクリスタン サクリスタン いろんな方のブログで「美味しい」と紹介されていたので気になって購入。 サクリスタンとは本来、ねじって焼いたパイ菓子の事だそうです。 長さはおよそ23cmほど。 パイの香ばしい香りがします♪ 生地はさっくりと..
posted by YUN at 00:00

2013年02月24日

ヤマザキ ベビー甘食チョコ 8個入

ベビー甘食チョコ 素朴な味わいでおやつにぴったり。 イオンで購入…98円 ベビー甘食チョコ ベビー甘食チョコ ヤマザキの甘食のミニサイズ。 直径5cmほどのものが8個入っています。 これちょっとつまんだりするのにピッタリですね。 チョコチップも大きさのわりにはかず多く散りばめられています。 しっとり感もあり、モサッとした食感もありで素朴な味が懐かしかったです♪
posted by YUN at 00:00

2013年02月18日

神戸屋 スコーン キャラメル

スコーン キャラメル さっくりソフトな食感のスコーンに、キャラメル風味のダイスチョコを練りこみました。 1個…288kcal イオンで購入…178円 スコーン キャラメル スコーン キャラメル 神戸屋のスコーンシリーズ。 キャラメル風味のダイスチョコは甘ったるくなく、キャラメルの風味がフワッと漂います。 スコーンの生地は全種類の中で一番しっとりしていたかも。 どこから食べてもダイスチョコがあるので、ちゃんとキャラメルの味が楽しめました♪
posted by YUN at 00:02

2013年02月12日

神戸屋 スコーン ダブルチョコ

スコーン ダブルチョコ さっくりソフトな食感のスコーンに、ココアパウダーとキューブチョコを練りこみました。 1個…289kcal イオンで購入…178円 スコーン ダブルチョコ スコーン ダブルチョコ 神戸屋のスコーンシリーズ。 キューブチョコは結構大きいです。 なのでチョコのパキッという歯応えがあって美味しい♪ しかも数があるのでまさにチョコを食べてる〜という感じがありますよ。 少しボロボロとこぼれるので食べにくいですが食べ応えがあって美味しかったです(^^)
posted by YUN at 00:00

2013年02月04日

Pasco 3層の味わいチョコクリームパン

3層の味わいチョコクリームパン ビターチョコクリームとミルクチョコクリームを包み焼き上げ、チョコホイップクリームを入れました。 1個…344kcal イオンで購入…108円 3層の味わいチョコクリームパン 3層の味わいチョコクリームパン 下からミルクチョコ、ビターチョコ、チョコホイップという層になっています。 チョコクリームはねっとりとして、ホイップは口の中でフワッと溶けます♪ まろやかな味わいであんまりしつこく感じないですね。 ホイップとミルクチョコがあるので、ビターチョコの存在感があまり感じなかったかな? チョコ好きな人におすす..
posted by YUN at 00:13

2013年02月03日

ヤマザキ いちごパイ いちご板チョコ&とちおとめ苺ジャム

いちごパイ さっくりとしたパイ生地に、とちおとめ苺ジャムといちご味の板チョコを包んで焼き上げました。 1個…420kcal イオンで購入…98円 いちごパイ いちごパイ パイは久々に食べるかも。 長さ14cmほどあってボリュームがあります。 さっくりしているので食べる時は少しボロボロとこぼれます。 苺ジャムのプチプチ感と板チョコのパキッとした食感がいいですね♪ ただジャムはちょっと甘いかな? 喉に張り付くような甘さが気になりました。
posted by YUN at 00:00

2013年01月29日

フジパン 冬の北海道 富良野メロンパン

冬の北海道 富良野メロンパン ホワイトチョコチップ入りのメロンパンに濃厚な富良野メロンクリームをサンドしました。 1個…427kcal イオンで購入…98円 冬の北海道 富良野メロンパン 冬の北海道 富良野メロンパン 半分にカットすると甘いメロンの香り。 外側はさっくりとしています。 所々にホワイトチョコチップが練り込まれていますよ。 クリームは口の中でスッと溶けていきます。 お菓子にこんなメロンフレーバーの味があったような…。 後味はちょっとしつこいかな? でも生地の食感が個人的には好みでした♪
posted by YUN at 00:24

2013年01月25日

ヤマザキ おやつリングドーナツプレーン&チョコ風味 10個入

おやつリングドーナツ 1個…94.5kcal イオンで購入…138円 おやつリングドーナツ おやつリングドーナツ ちょうどいいカワイイサイズのドーナツ。 まさにおやつにピッタリです。 グレーズがコーティングされているので、外側はシャリシャリっとした食感があります。 ただチョコ風味はチョコの味わいがほとんど感じませんでした(^_^;) 少し油っぽさがありますが、1個14円なのでかなりお得感があるドーナツですね。
posted by YUN at 00:11

2013年01月22日

ヤマザキ 食パンのミミから作った!チョコの山ミルキー風味

チョコの山ミルキー風味 一口サイズにカットしたパンのミミに、ミルキー風味チョコをかけてザクザクした食感に仕上げました。 1包装…421kcal イオンで購入…98円 チョコの山ミルキー風味 チョコの山ミルキー風味 袋を開けるとミルキーのあの甘〜い香りが。 いかにもカロリーが高そうなパンです(^_^;) これ全部チョコでくっついて、なかなかパン同士がはずれないので食べるのが大変でした(笑) でもすごくザクザク、カリカリしているので食感はとてもいいんですけどね。 フワッとミルキーの風味が広がって美味しいですよ♪ ..
posted by YUN at 00:12

2013年01月17日

Pasco うさぎのほっぺ ショコラ&ホイップ 2個入

うさぎのほっぺショコラ&ホイップ もちもちっとしたどら焼き 1個…198kcal イオンで購入…98円 うさぎのほっぺショコラ&ホイップ うさぎのほっぺショコラ&ホイップ うさぎのほっぺの新商品。 新しいフレーバーが出るとも必ず買ってしまいます♪ いつもは真っ白な生地なのでちょっと違和感がありますね。 独特のもちもち食感はちゃんとあって、濃厚なショコラとまろやかなチョコホイップがうまく調和しています。 チョコ尽くしですけど、後味も嫌な甘さが残りませんよ。
posted by YUN at 00:04

2013年01月15日

Pasco エスプレッソチョコメロンパン

エスプレッソチョコメロンパン エスプレッソクリームとチョコホイップクリームをサンドしました。 1個…456kcal イオンで購入…108円 エスプレッソチョコメロンパン エスプレッソチョコメロンパン 半分にカットするとほんのりとエスプレッソの濃厚な香りが漂います。 生地の端の部分はサックリ、中はメロンパンならではのモッサリ感があります。 エスプレッソクリームはトロッとしていて苦味も程よく、濃厚な味わい。 チョコホイップはまろやかでカフェオレのような感じですね。 エスプレッソが濃厚なのでホイップのしつこさも和らいでいますよ。 ..
posted by YUN at 00:05

2013年01月13日

Pasco ホイップメロンパンチョコ

ホイップメロンパンチョコ チョコ風味のビスケット生地をトッピング。 1個…400kcal イオンで購入…98円 ホイップメロンパンチョコ ホイップメロンパンチョコ ビスケット生地はサックリとしていてチョコの風味がフワッと広がります。 中のチョコクリームはベルギー産のチョコを使用。 まろやかでまったりとした舌触り。 後味に嫌味な甘さも残らずとても美味しいです♪ しかもかなりたっぷりと入っていますよ。 このクリームいくらでも食べられそう(^^)
posted by YUN at 00:05

2012年12月21日

Pasco いちごチョコクリームパン

いちごチョコクリームパン チョコレート生地でミルククリームとあまおういちごのホイップクリームを包みました。 1個…338kcal イオンで購入…108円 いちごチョコクリームパン いちごチョコクリームパン いちごと言えばやっぱりあまおう♪ 生地は少しモサッとしているかな? あまりチョコ生地という感じはしませんね。 いちごクリームはちょっと甘さが気になるかも。 ミルククリームはいちごクリームに比べるとかなり少なめ。 全体的に脂っぽさが気になりました。 お菓子の甘いいちごフレーバーが好きな人にはちょうどいいかも。
posted by YUN at 00:01

2012年12月14日

Pasco もちっとロール いちごチョコ 6個入

もちっとロールいちごチョコ あまおういちごのソースとクリームをチョコレート生地で巻きました。 1個…62kcal イオンで購入…98円 もちっとロールいちごチョコ 12月に入り、いちごの新商品がどんどん出ていますね。 もちっとロールではチョコとの組み合わせは初めてかな? 甘いいちごクリームでお菓子のいちご味を思い出します。 いちごソースの酸味がアクセントになっていて美味しい♪ でもチョコ生地の存在はちょっと薄かったかな?
posted by YUN at 00:02

2012年12月04日

ファミリーマート 小枝風チョコケーキ

小枝風チョコケーキ スポンジにアーモンドクランチをのせて、チョレートをかけました。 1個…335kcal ファミリーマートで購入…130円 小枝風チョコケーキ 小枝風チョコケーキ ファミリーマートと小枝とのコラボ商品。 他にもいくつかコラボ商品がありました。 フワフワのスポンジ生地に所々サクッとした食感のあるチョコレート。 最初食べた時、普通にチョコがけしたケーキと思ったのですが、アーモンドクランチのサクッと感がまさに小枝♪ まんべんなくクランチがトッピングされているので小枝を何本も同時に食べたら..
posted by YUN at 00:11

2012年11月25日

フジパン もっち〜りパンケーキ クランチチョコ

もっち〜りパンケーキクランチチョコ ふんわりしてもちっとしたココア風味のパンケーキです。 チョコクッキー入りチョコフィリングをサンドしました。 1個…204kcal イオンで購入…98円 もっち〜りパンケーキクランチチョコ もっち〜りパンケーキクランチチョコ もっちりパンケーキシリーズは確かヤマザキから出ていましたがフジパンも出しているんですね。 しかもクランチチョコ入り♪ ココア風味の生地はもちっとロールの食感に似てるかも。 所々クランチの食感があります。 ザクッとではなくシャリッとしていますが、これはこれで美味しいですね。 チョコフィリ..
posted by YUN at 00:06

2012年11月18日

ヤマザキ 白黒スティックチョコ&ミルク

白黒スティックチョコ&ミルク 1個…333kcal イオンで購入…98円 白黒スティックチョコ&ミルク 白黒スティックチョコ&ミルク 黒生地にはミルククリーム、白生地にはチョコクリームがサンドされています。 しかも中も白黒の2層になっているんですよね。 ミルククリームはサラッとしていてあっさりした練乳みたいな味わい。 生地もチョコの風味がちゃんとあります。 チョコクリームも緩めでこれもあっさり味。 ダブルクリームなのでしつこいかな?と思ったのですが意外とあっさり食べられました♪
posted by YUN at 00:06

2012年11月04日

こだわりパン工房 エクレアパン

エクレアパン しっとりたした生地にカスタード風クリームと淡路島牛乳入りホイップ、チョコを組み合わせ、エクレアをイメージしました。 1個…378kcal ファミリーマートで購入…147円 エクレアパン エクレアパン ファミマのエクレアは美味しいというイメージがあるので、名前に惹かれて購入。 寒くなってきたのでチョココーティングのパンも増えてきそう。 パン生地は水分少なめでモッサリしているかな。 ホイップはあっさりしていて甘さもそれほど強くないですね。 チョコもあっさりしているので、..
posted by YUN at 00:12

2012年10月30日

ヤマザキ ちょいパクラスク ピーナッツ味

ちょいパクラスク ランチパックつくる時にできるパンの耳を焼き上げ、ピーナッツ風味のチョコをしみこませてサクサクのラスクにしました。 1個…224kcal サークルKサンクスで購入…100円 ちょいパクラスク いつもランチパックの切れ端ってどうしてるんだろう?と思っていたのですが、ラスクにするのはいいですね。 しかも100円♪ 一口サイズで、食べるとピーナッツの香ばしい風味と香りが広がります。 いや、これめちゃ美味しい! ピーナッツの味がしっかりしていて、手が止まらない美味しさ。..
posted by YUN at 00:11
×

