2015年08月24日

ヤマザキ 黒糖こしあんドーナツ 3個入

黒糖こしあんドーナツ.jpg しっとりとした黒糖風味の生地でこしあんを包みました。 1個…125kcal コノミヤで購入…78円 黒糖こしあんドーナツ2.jpg 黒糖こしあんドーナツ3.jpg ヤマザキのドーナツシリーズ。 食べやすいミニサイズで外側の生地は少しシャリシャリッとして中はふんわり。 こしあんはとても上品な甘さで美味しい♪ なめらかな口当たりでいいですよ。
posted by YUN at 00:12

2015年08月23日

ヤマザキ 油で揚げていないベイクドチュロスMINI メープル味

ベイクドチュロス.jpg サクホロッと香ばしい 1個…kcal イオンで購入…105円 ベイクドチュロス2.jpg ベイクドチュロス3.jpg 全粒粉を使用した可愛らしいサイズのチュロス。 1袋に9本入っています。 食感はチュロスと言うよりクッキーみたいな感じですね。 噛むほどにメープルの味が出てきますよ。 油で揚げていないのでカロリーも低いですし、おやつにちょうどいいボリュームですね。
posted by YUN at 00:07

2015年08月20日

ヤマザキ ハンバーグパン てりやきソース

ハンバーグパン.jpg ハンバーグとテリヤキソースを生地で包み、チーズをトッピングして焼き上げた製品です。 1個…301kcal コノミヤで購入…94円 ハンバーグパン2.jpg ハンバーグパン3.jpg フワフワのパンにずっしりと重みのあるハンバーグが入っています。 てりやきソースは生地に染み込んでしまっていますが、その染み込んだ部分がまた美味しいんですよね♪ 表面にトッピングされた焦げたチーズはてりやきソースで味が消されてました(^^;)
posted by YUN at 00:29

2015年08月16日

ヤマザキ ちょいパクラスク チェダーチーズ味

ヤマザキ ちょいパクラスク チェダーチーズ味 ヨーロッパ産チェダーチーズ入り ランチパックをつくる時にできるパンの耳を焼き上げ、チェダーチーズ風味のサクサクのラスクにしました。 1袋…245kcal イオンで購入…105円 ヤマザキ ちょいパクラスク チェダーチーズ味 袋を開けるとすごいチーズの香りが。 蒸しパンのチーズ蒸しを強い香りにした感じかなぁ。 バターとチーズの風味がよく合っていますね。 これ、お酒のおつまみにもなるかも?! 入ってる量も少な過ぎずちょうどよかった♪
posted by YUN at 00:41

2015年08月15日

ヤマザキ ちょいパクラスク チョコ味

ヤマザキ ちょいパクラスク チョコ味 ランチパックをつくる時にできるパンの耳を焼き上げ、チョコをしみこませてサクサクのラスクにしました。 1袋…207kcal イオンで購入…105円 ヤマザキ ちょいパクラスク チョコ味 ちょいパクラスクシリーズも定期的に新商品が出ていますね。 チョコが染み込んでいて、お菓子っぽいです。 これ牛乳に入れてフレークみたいに食べてもいいかも♪ パンの耳という感じがしないのもまたよかった(^_^)
posted by YUN at 00:24

2015年08月11日

ヤマザキ ザクザクデニッシュ

ザクザクデニッシュ.jpg ザクザクとした生地にホイップクリームを注入しました。 1個…472kcal コノミヤで購入…74円 ザクザクデニッシュ2.jpg ザクザクデニッシュ3.jpg ザクザクと謳っていますが、表面はメロンパンのビス生地のような感じですね。 でも底の部分はちゃんとザクザクしていますよ。 この底の生地は東ハトのキャラメルコーンに味がソックリ! ホイップはとにかく軽くて口の中でフワッと溶けます。 いろんな食感があって面白いパンですね♪
posted by YUN at 00:07

2015年08月10日

ヤマザキ エンサイマダ

エンサイマダ.jpg チーズの入ったふわふわのパンに、シュガーマーガリンをしみこませました。 甘さのなかに、ほどよい塩気がアクセント。 1個…395kcal コノミヤで購入…66円 エンサイマダ2.jpg エンサイマダ3.jpg 聞きなれないエンサイマダという文字に惹かれて購入。 スペインのマヨルカ島発祥のパンだそうで、本場ではラードを混ぜてサクサクに仕上げているそうです。 底の部分はジュワッとして、中はふんわり、表面はシャリシャリと言った3つの食感が楽しめます♪ 甘みがちょうど良く、これレンジでチンしたら..
posted by YUN at 00:15

2015年08月05日

ヤマザキ パン・オ・フロマージュ

パンオフロマージュ.jpg チーズづくしのおいしいハーモニー 1個…355kcal コノミヤで購入…94円 パンオフロマージュ2.jpg パンオフロマージュ3.jpg チェダーチーズを混ぜ込んだ生地にナチュラルチーズをトッピングして、中には濃厚なチーズクリームとチーズ風味のホイップが入ったチーズ尽くしのパンです。 生地は昔ながらのチーズ蒸しパンのような味。 チーズクリームは濃厚ですが、後味はさっぱりとしてしつこさは感じません。 なのでチーズ尽くしでも飽きのこない味で美味しかった♪
posted by YUN at 00:04

2015年08月04日

ヤマザキ メロンクロワッサン

メロンクロワッサン.jpg フランス産発酵バター入りクリームを折り込んだバター風味豊かなクロワッサンに、メロンシロップ入りのメロンパンの皮をかぶせて焼き上げました。 1個…443kcal コノミヤで購入…86円 メロンクロワッサン2.jpg メロンクロワッサン3.jpg いろんなクロワッサンがありますが、ついにメロンパンまで(^^;) 全体的にもっちりとした生地でメロンパンの皮をかぶせているのに、全くメロンパンという感じがしない(笑) 水分量が多いしっとりもちもちのクロワッサンという感じかなぁ。 でも発酵バターの風味が良くて味..
posted by YUN at 00:33

2015年08月03日

ヤマザキ 角切りベーコンとチーズのパン

角切りベーコンとチーズのパン.jpg 食べごたえのある角切りベーコンをもちもちとした生地に包み、表面に粉チーズをトッピングしました。 1個…207kcal コノミヤで購入…102円 角切りベーコンとチーズのパン2.jpg 角切りベーコンとチーズのパン3.jpg ヤマザキのおいしい菓子パンシリーズ。 1cm角に切られたベーコンとダイスチーズが入っています。 ブラックペッパーが結構入っているのでかなりパンチのある味ですね。 表面の焦げたチーズがまた美味しい♪ でももう少しブラックペッパーは少なくてもよかったかな。
posted by YUN at 00:21

2015年08月01日

ヤマザキ しっとり3色の豆パン

3色の豆パン.jpg こしあんを練り込んだしっとりとした生地に金時豆・うぐいす豆・手亡豆を入れて焼き上げました。 1個…315kcal コノミヤで購入…86円 3色の豆パン2.jpg 3色の豆パン3.jpg ヤマザキのおいしい菓子パンシリーズ。 大きな豆がゴロゴロッと練り込まれていますよ。 餡が生地に練りこまれているというのがいいですね。 金時豆が一番甘みがあって美味しいかも。 パンも厚みがあってボリュームがありますね。 豆もたっぷりなので、見た目以上にお腹にたまるかも♪
posted by YUN at 00:01

2015年07月26日

ヤマザキ シルキーシフォンブレッド

シルキーシフォンブレッド シフォン生地をのせたやわらかいパンにメープルマーガリンをサンドしました。 1個…373kcal コノミヤで購入…82円 シルキーシフォンブレッド シルキーシフォンブレッド シフォンブレッドというのは新しいですね。 表面だけシフォンケーキで、他はふんわりとしたパン生地です。 ホイップは硬めですが、口に入れるとスーッと溶けていきますよ。 逆にメープルマーガリンはあまり存在感がなかったなぁ。 でも全体的にあっさりしていて食べやすかったです。
posted by YUN at 00:00

2015年07月23日

ヤマザキ つぶあんデニッシュ

つぶあんデニッシュ 北海道産小豆入りのつぶあん使用 1個…425kcal コノミヤで購入…80円 cRRIlkW4dHKLi_21436939528_1436939580.jpg つぶあんデニッシュ しっとりとした生地でトッピングされているアーモンドスライスがいい食感ですね。 粒あんはあまり入っていませんが、これくらいがデニッシュとのバランスがちょうどいいかな。 軽くトーストしても良さそうですね♪
posted by YUN at 00:20

2015年07月21日

ヤマザキ バター風味デニッシュドーナツ

バター風味デニッシュドーナツ しっとりとしたバター風味のデニッシュドーナツです。 1個…413kcal コノミヤで購入…78円 バター風味デニッシュドーナツ バター風味デニッシュドーナツ しっとりジュワッとした生地でほんのりシュガーの甘さがいいですね。 油っぽさは思ったほど口に残らないです。 でもデニッシュという感じはしないかなぁ。 バター風味というよりはシュガーの甘みの方が勝ってたかも。
posted by YUN at 00:02

2015年07月19日

ヤマザキ サクッとしたデニッシュパイ

サクッとしたデニッシュパイ バターのおいしさを、ていねいに重ねました。 1個…413kcal コノミヤで購入…66円 サクッとしたデニッシュパイ サクッとしたデニッシュパイ 市販のデニッシュの中でもかなり生地がサクッとしています♪ なのでもの凄くボロボロこぼれますね(^_^;) でも、バターの味がしっかりしていて美味しい! 半分は軽くトーストしました。 カリッといい音がして市販のデニッシュとは思えない食感ですよ。 バターの味がより広がって美味しかった♪
posted by YUN at 00:10

2015年07月18日

ヤマザキ 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入 ブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。 1個…101kcal コノミヤで購入…78円 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入 久しぶりのヤマザキの薄皮シリーズ。 ヨーグルトがとても爽やかで食べやすい♪ ただブルーベリージャムがちょっと甘いかなぁ。 でもヨーグルトの割合の方が多いから冷やして食べると甘さはあまり気にならなくなりますよ。
posted by YUN at 00:09

2015年07月12日

ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド

ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド チーズクリーム入りハンバーグをバンズにはさみました。 1個…295kcal コノミヤで購入…98円 ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド ヤマザキ とろ〜りチーズ入りハンバーグサンド チーズがサンドされたハンバーグは過去にありましたが、ハンバーグの中に入ったチーズインハンバーグがなかったかも。 チーズはクリームみたいにトロッとしています。 バンズもフワッとしていて、デミグラスソースも濃厚すぎずチーズと合わさると美味しかった♪
posted by YUN at 00:01

2015年07月07日

ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ

ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ さっくりとした生地と抹茶入りの生地をツイストさせてシュガーをかけました。 1個…428kcal コノミヤで購入…78円 ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ ヤマザキのドーナツシリーズ。 外側はサックリとしてチュロスのような食感ですね。 でも抹茶の味は僅かにしか感じないかなぁ。 甘みはちょうどよくて、小麦粉と卵の風味がして美味しかった♪
posted by YUN at 00:26

2015年06月26日

ヤマザキ しっとりバターパン

ヤマザキ しっとりバターパン 北海道産バター入りのクリームを折り込んだ生地を焼き上げました。 バターの濃厚な風味が味わえます。 1個…310kcal イオンで購入…102円 ヤマザキ しっとりバターパン ヤマザキ しっとりバターパン ヤマザキのおいしい菓子パンシリーズ。 バター入りクリームなので、ミルキーな味の中にフワッとバターの香りが広がります。 折り込んでいるクリームは北海道のバター飴のような味わい。 練乳とはまた違ったコクを感じますね。 これは牛乳とよく合うパンですよ♪
posted by YUN at 00:26

2015年06月16日

ヤマザキ カルピス蒸しパン メロン

カルピス蒸しパン メロン さわやかなメロンの風味 1個…296kcal イオンで購入…105円 カルピス蒸しパン メロン カルピス蒸しパン メロン カルピスもいろんなフレーバーが出ていますが、カルピス自体小学生以来飲んでないなぁ。 袋を開けると懐かしい香りが。 しっとりふんわりとした生地で、メロンの風味が広がります。 後からカルピスの懐かしい味わいが出てきますね。 このカルピスメロン、ソーダで飲んでみたいなぁ♪
posted by YUN at 00:00

2015年06月13日

セブンプレミアム たまごの風味ゆたかなブールパン

たまごの風味ゆたかなブールパン ふんわりとしたほのかな甘さ。 1個…385kcal イトーヨーカドーで購入…108円 たまごの風味ゆたかなブールパン たまごの風味ゆたかなブールパン 直径14cmほどの大きなブール。 ブールとは半球状の形をしたフランスパンの一種のこと。 スイートブールはヤマザキのものが有名ですが、こっちの方がカロリー低め。 たまご風味ゆたかなというネーミング通り、優しい卵の味わい♪ 味はカステラに似ていますね。 中の生地はメロンパンのように少しだけモサッとしています。 シンプルなので飽きのこない美味しさがありまし..
posted by YUN at 00:00

2015年06月10日

ヤマザキ ミルクホイップツイスト

ヤマザキ ミルクホイップツイスト アーモンド風味のビスケット生地とデニッシュ生地を重ね、ミルクホイップクリームをサンドしました。 1個…451kcal イトーヨーカドーで購入…135円 ヤマザキ ミルクホイップツイスト ミルクホイップツイスト 最近、デニッシュ率がかなり高い(^ω^;) 生地は柔らかくて、アーモンドとバターの風味が良いですね。 ホイップクリームはねっとりとした舌触りなのに、とてもあっさりとしています。 むしろ、これホイップクリーム?!と思うくらい(^^;) でも暑い季節にはしつこくなくてちょうど良いかも。
posted by YUN at 00:37

2015年06月02日

第一パン ソーセージリングデニッシュ

ソーセージリングデニッシュ ソーセージとマヨネーズとデニッシュ生地で包みリングにしました。 1個…804kcal イオンで購入…170円 ソーセージリングデニッシュ ソーセージリングデニッシュ ソーセージリングデニッシュ 直径15cm、厚さ6cmもあります。 カロリー800kcal越えは初めてかも(^_^;) 半分でもかなりボリュームありますね。 確かヤマザキから販売されているドーナツが普通の大きさなのに600kcal以上もあって手が出ませんでしたが、これは大きいので諦めもつきます(笑) でもパンのボリュームに比べるとソーセージは細め...。 ..
posted by YUN at 00:00

2015年06月01日

ミニストップ もち食感よもぎ蒸しパン

もち食感よもぎ蒸しパン よもぎを練り込んだもちもちとした蒸しパンに求肥と小豆をトッピング。 1個…296kcal イオンで購入…108円 もち食感よもぎ蒸しパン もち食感よもぎ蒸しパン Pascoのもちもち食感シリーズに似たモチモチ加減の蒸しパン。 製造者はヤマザキです。 ペタッとした生地でお餅のような食感です。 小豆は結構大きめで皮も柔らかい♪ よもぎ生地の上の白い生地は本当お餅みたいに少し伸びますよ。 蒸しパンにしてはカロリーも低めで腹持ちも良かったです(^o^)
posted by YUN at 00:04

2015年05月31日

ヤマザキ アップル&レーズンロール

アップル&レーズンロール アップル、シナモン風味のレーズン入りクリームを巻き込んで焼き上げた、バター風味豊かなデニッシュ生地にシュガーをトッピングしました。 1個…414kcal イトーヨーカドーで購入...82円(40%引) アップル&レーズンロール アップル&レーズンロール ヤマザキのおいしい菓子パンシリーズ。 りんごは柔らかめですが、シャキッとした食感は少し残っていますね。 レーズンは2,3粒くらいしか入っていません(^_^;) クリームが巻き込んであるので、まったりとした味わいでシナモンもフワッと香るくらいの..
posted by YUN at 00:06

2015年05月27日

ヤマザキ 羊蹄産じゃがいも入りカレーのカルツォーネ

羊蹄産じゃがいも入りカレーのカルツォーネ 1個…211kcal イオンで購入…127円 羊蹄産じゃがいも入りカレーのカルツォーネ 羊蹄産じゃがいも入りカレーのカルツォーネ ヤマザキの北海道シリーズ。 羊蹄産というのは初めて聞きましたね。 日本百名山にも選ばれている羊蹄山の麓にはじゃがいも畑が一面に広がっているそうです。 カルツォーネとはピザと同じ材料で作られる三日月型のペイストリーの事。 食感はモチモチとしてナンに似ていますね。 カレーにはじゃがいも、にんじん、コーン、オニオンソテーが入っています。 チャツネやりんごピューレも入っているのでフルーティーな味わい..
posted by YUN at 01:09

2015年05月14日

ヤマザキ チョコクロワッサン 2個入

ヤマザキ チョコクロワッサン パネトーネ種を配合し、糖分・油脂を通常のパンより増やし、水分含有量を少なくすることでおいしさ長持ちを実現しました。 1個…155kcal イオンで購入…101円 kfDUOf73KCoGalM1431429592_1431429622.jpg pdza95Ty1Fan7th1431429666_1431429713.jpg コモというメーカーが長期保存可能なパンを出していますが、お馴染みの菓子パンメーカーではごくたまにパネトーネ種の商品がありますね。 ヤマザキのは初めてかな。 生地はクロワッサンというよりコッペパンに近いかも。 長さは15cmほど。 チョコの香りと風味が結構ありますね。 水分含有量..
posted by YUN at 00:00

2015年05月13日

ヤマザキ 三角メロンパイ

ヤマザキ 三角メロンパイ メロンパンの皮の生地とパイ生地を合わせ、焼き上げました。 1個…467kcal イオンで購入…127円 ヤマザキ 三角メロンパイ ヤマザキ 三角メロンパイ 三角パイはありますが、 メロンパンでは初めて見たかも。 しかも18cmもあってボリュームたっぷり! ふちの部分がカリカリとなっていてクッキーみたいに香ばしく美味しいです♪ パイ生地なのでバターが染み込んでいて風味がいいですね。 メロンパンっぽさはあまり感じないかな? ビス生地というよりはクッキーの方が近いかも。
posted by YUN at 00:23

2015年05月12日

ヤマザキ たい焼きみたいなデニッシュ カスタード

たい焼きみたいなデニッシュ カスタード 1個…411kcal イオンで購入…95円 たい焼きみたいなデニッシュ カスタード たい焼きみたいなデニッシュ カスタード ○○みたいなという商品も増えつつありますね。 たい焼きや今川焼きは小倉餡とカスタードがありますが、私は断然小倉餡派! でも周りはカスタード派が多いのですが、そっちの方が人気なのかな? このパンは15cmほどあってボリュームたっぷり! 一度これくらいの大きさのたい焼きが食べてみたい…。 見た目はたい焼きですが、食べると通常のデニッシュパン(^^;) しっとりとしてカスタードは口の中でスッと溶けて..
posted by YUN at 00:01

2015年05月11日

ヤマザキ 富良野産メロンのホイップ入りメロンパン

富良野産メロンのホイップ入りメロンパン 1個…363kcal イトーヨーカドーで購入…127円 富良野産メロンのホイップ入りメロンパン 富良野産メロンのホイップ入りメロンパン ヤマザキの北海道シリーズ。 これもやはり富良野メロンを使用していますね。 生地に使われている小麦粉も全体の16%は北海道産。 中の生地は綺麗なメロンの色合いです。 クリームはメロンの風味が良く、結構たっぷり入っていますが、甘さが口に残りません。 このクリーム、キンキンに冷やした方が美味しいかも。 ビス生地のサクサク感もよかったです♪
posted by YUN at 00:07

2015年05月04日

ヤマザキ キャラメルボール

ヤマザキ キャラメルボール サクサク食感のアーモンドキャラメル味のま〜るいお菓子です。 1個…151kcal イオンで購入…105円 ヤマザキ キャラメルボール ヤマザキ キャラメルボール パッケージはディズニーとのコラボ。 袋を開けると、どことなくキャラメルコーンの香りに似ているかも。 一口サイズのものが19個入っています。 お麩のようなサクサクッとした軽い食感で香ばしいアーモンドとキャラメルの風味♪ これは手が止まらなくなるお菓子ですね(^^;) どちらも風味や味はフワッと香る程度なので余計に手が伸びやすいです。 ..
posted by YUN at 00:25

2015年05月03日

ヤマザキ バナナドーナツ 4個入

ヤマザキ バナナドーナツ バナナ味のミニドーナツです。 1個…57kcal イオンで購入…105円 ヤマザキ バナナドーナツ ヤマザキ バナナドーナツ 未だアナと雪の女王はいろんな商品とコラボしていますね。 市販のドーナツでバナナフレーバーは珍しいかな。 一口大サイズのものが4つ入っています。 袋を開けた瞬間、カステラ菓子のモンキーバナナの香りが。 しっとりふわふわで、バナナの風味がとても良いです♪ 味もやっぱりモンキーバナナにソックリ! あっちは餡が入っていますが、このドーナツは軽い食感なので4つじゃ物足りな..
posted by YUN at 00:11

2015年04月26日

ヤマザキ ショコラレザン

ショコラレザン カスタードクリームとレーズンを包み焼き上げチョコレートとシュガーをかけました。 1個…410kcal イオンで購入…127円 ショコラレザン ショコラレザン レザンとはフランス語でレーズンの事を言うそうです。 デニッシュ生地にカスタード、チョコ、シュガーだとそりゃあカロリーも高くなりますね(^^;) でも甘ったるさはなく、ほどよい甘みが混ざりあって美味しいです。 これレーズンももちろんいいですが、これからの季節はオレンジピールとか入れても良さそう♪
posted by YUN at 00:22

2015年04月18日

ヤマザキ コッペパン ポテトサラダ&タルタルソース

コッペパン ポテトサラダ&タルタルソース 具材たっぷりのポテトサラダをサンドしました。 1個…350kcal イトーヨーカドーで購入…105円 コッペパン ポテトサラダ&タルタルソース コッペパン ポテトサラダ&タルタルソース 最近のコッペパンシリーズは惣菜系をどんどん出していますね。 ポテトサラダとタルタルソースの組み合わせって市販では初めてかな。 ポテトサラダの野菜は形が残っていて、タルタルソースのピクルスの味がいいアクセントになっていますよ。 タルタルソースはお肉や魚が定番ですが、ポテトサラダともよく合う! お互いがちょうどいいバランスで美味しかったです。..
posted by YUN at 00:10

2015年04月05日

ヤマザキ バターローゼ

バターローゼ しっとりとバター風味豊かに焼き上げました。 1個…500kcal イトーヨーカドーで購入…116円 バターローゼ バターローゼ バターだけが練りこまれたパンはやはり高カロリーになりますね(^^;) まさかの500kcal超えとは…。 ちなみに原材料はもちろん100%バターではなく、バター入りバニラファットスプレッドとバター入りマーガリンです(笑) 生地の厚みは5cmほど。 しっとりと柔らかく、風味は確かにいいですね。 レンジでチンよりトーストした方がよりバター風味..
posted by YUN at 00:25

2015年04月03日

ヤマザキ 豆大福風あんぱん 餅入り つぶあん&ホイップ

豆大福風あんぱん 餅入り つぶあん&ホイップ 塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入ったもちもちしたパンに、餅、つぶあん、ホイップクリームをサンドして仕上げました。 1個…370kcal イトーヨーカドーで購入…116円 豆大福風あんぱん 餅入り つぶあん&ホイップ 豆大福風あんぱん 餅入り つぶあん&ホイップ 最近は大福風というパンもいろいろ出てきていますね。 これはお餅まで入っています。 赤えんどう豆は結構塩が効いていて、ホイップクリームともバランスよく調和していますよ。 豆とお餅の食感で、今まで食べた大福風パンの中では1番大福っぽいかも。 生地もモチモチしていて、ホイ..
posted by YUN at 00:00

2015年03月23日

ヤマザキ パニーニ ハム&チーズ

パニーニ ハム&チーズ ソフトな食感のパン生地で、厚めのハムとチーズクリームをサンドし、プレスして焼き上げました。 1個…291kcal イトーヨーカドーで購入…151円 パニーニ ハム&チーズ パニーニ ハム&チーズ 通常のパニーニはもっと生地が分厚いですが、これはかなり平べったいですね(^^;) 中のチーズクリームはあっさりした口当たりなのにコクがあって美味しい♪ ハムともよく合っています。 これはトーストした方がより美味しいですね。 ハムもペラッペラではなく、チーズに負けない味わいがありました。
posted by YUN at 00:17

2015年03月15日

ヤマザキ 黒糖入りロシアパン

黒糖入りロシアパン 沖縄黒糖の風味豊かな、しっとりとしたパンに仕上げました。 1個…461kcal イオンで購入…108円 黒糖入りロシアパン 黒糖入りロシアパン ロシアパンってよく見かけますが実際に買うのは初めて。 かなり大きいですね。 長さ23cm、幅10cmほどあります。 500kcalオーバーだと思ったら意外にも400kcal台。 中にクリームとか入っていないからでしょうね。 ふかふかの生地で程よい弾力性。 この弾力性は枕にはちょうど良さそう(^^;) 黒糖の香りがフワッと口に広がっ..
posted by YUN at 00:24

2015年03月09日

ヤマザキ ウォーナッツ チョコレート

ウォーナッツ チョコレート しっとりワッフル風味 さっくりドーナツ 2つのおいしさ! 1個…466kcal イトーヨーカドーで購入…108円 ウォーナッツ チョコレート ウォーナッツ チョコレート 直径9cmほどですが、カロリー高っ! ドーナツ生地は表面がさっくりとしていますが、中はしっとり。 チョココーティングされ、刻まれたアーモンドがトッピングされています。 クロワッサンドーナツが最近多いですが、ワッフル風ドーナツは初めてかも。 確かに食感はワッフルみたい。 パッケージから中身は見えないので、大きさはどれくらいな..
posted by YUN at 00:10

2015年03月06日

ヤマザキ コッペパン ツナマヨネーズ

コッペパン ツナマヨネーズ コッペパンにツナサラダをサンドしました。 1個…392kcal イトーヨーカドーで購入…100円 コッペパン ツナマヨネーズ コッペパン ツナマヨネーズ ヤマザキのコッペパンシリーズに惣菜系は今まであったかな?? マーガリンやクリームのイメージが強いかも。 ツナマヨネーズは間違いない美味しさですね。 これでレタスもサンドしてあったらもっと良かったんだけどなぁ。 でもたっぷり入っていて、所々に玉ねぎのシャキシャキ感が感じられますよ。
posted by YUN at 00:12

2015年02月25日

ヤマザキ ミニベーコンエピ 2個入

ミニベーコンエピ 一口サイズにちぎって食べられるミニベーコンエピです。 1個…125kcal ライフで購入…98円 ミニベーコンエピ ミニベーコンエピ パン屋では必ず見かけるベーコンエピ。 これは3個が繋がったミニタイプです。 中にはベーコンと辛子風味ドレッシングが入っています。 フランスパンは硬すぎず程よい噛み心地。 ドレッシングが結構効いていて、ベーコンの存在感が少し薄れているかな(^^;) 軽くトーストしても美味しいですよ♪
posted by YUN at 00:15

2015年02月22日

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。ココア風味チョコチップ入り

メロンパンの皮焼いちゃいました。 1個…254kcal イオンで購入…73円 メロンパンの皮焼いちゃいました。 メロンパンの皮焼いちゃいました。 以前関西で販売されたメロンパンの皮焼いちゃいましたシリーズのココアバージョンです。 所々にチョコチップが入っていて、以前同様サクサクのクッキーのような感じ。 香ばしくて美味しいんですよね♪ 若干メロンパンのビス生地らしさが感じられます。 サクサクとしたクッキーが好きな人におすすめですね。
posted by YUN at 00:02

2015年02月01日

Pasco SPECIAL SELECTION 五彩あんぱん 5個入

五彩あんぱん イトーヨーカドーで購入…259円 五彩あんぱん 五彩あんぱん つぶあん、こし餡、白餡、抹茶餡、栗餡の5種類の餡が楽しめるあんぱんです。 サイズはヤマザキの薄皮あんぱんくらいですね。 5つ楽しめるのはあんまりないかも。 餡もたっぷり入っていて、トッピングの黒ごまやけしの実で何となくどの餡が入っているかわかりますね。 五彩あんぱん これはつぶあんと抹茶餡。 五彩あんぱん そしてこし餡、白餡、栗餡です。 どれもなめらかな舌触りで甘さは控えめ。 それぞれ素材の味がしっかりとし..
posted by YUN at 00:16

2015年01月31日

ヤマザキ 生チョコ&ホイップクリームパイ

生チョコ&ホイップクリームパイ パイ生地に、粉糖をかけ、片方に生チョコ、もう片方に蒜山ジャージー牛乳入りホイップを絞った製品です。 1個…401kcal ライフで購入…108円 生チョコ&ホイップクリームパイ 生チョコ&ホイップクリームパイ 断面写真はちょうど生チョコとホイップの境目です。 どちらも空洞に隙間なく注入されています。 ホイップはジャージー牛乳入りなので後味や風味が良いですね。 生チョコはねっとりとして、濃厚だけど、甘ったるさは感じず美味しい♪ 先に生チョコ側、後にホイップ側を食べるとより美味しく感じるかも。
posted by YUN at 00:08

2015年01月29日

ヤマザキ 角切りベーコンフランス

角切りベーコンフランス 角切りベーコンとチーズクリームを包み、香ばしく焼き上げました。 1個…188kcal ライフで購入…108円 角切りベーコンフランス 角切りベーコンフランス フランスパン系は見つけたら必ず買ってしまいますね♪ 腹持ちがよくて低カロリーなのが嬉しい(^o^) 角切りベーコンは約2cm角の大きさのものが3つ入っています。 チーズクリームは濃厚でなめらかな口当たり。 市販のパンのベーコンってペラッペラのものが多いですが、これは本当肉々しくて存在感もたっぷり♪ チーズクリームも美味しかった!..
posted by YUN at 00:25

2015年01月22日

ヤマザキ みるくボール

みるくボール サクサク食感のみ、風味のボール型のお菓子です。 1袋…140kcal イオンで購入…105円 みるくボール みるくボール ベイマックスとのコラボ商品。 この真ん丸の形を2つ組み合わせればベイマックス風になりますもんね(^^;) 12個入りで一口サイズです。 サクサクでおかきのような歯応え。 練乳が結構効いていてミルキーな味わいですね。 でもしつこさはあまり感じないかな。 食べていると何だかキャラメルコーンのような味に感じてきて、クセになるお菓子です♪
posted by YUN at 00:38

2014年12月26日

ヤマザキ もっちわ香ばしきなこ

もっちわ香ばしきなこ もちもちとしたドーナツに香ばしいきなこシュガーをトッピング。 1個…312kcal イオンで購入…108円 もっちわ香ばしきなこ もっちわ香ばしきなこ ヤマザキのドーナツシリーズ。 セブンイレブンで税込100円のドーナツが販売されていますが、市販のドーナツが高く感じてしまいますね(^^;) そういやローソンでも100円ドーナツの広告があったっけ。 ポン・デ・リングのようなこのもっちわシリーズ。 モチモチ感はポン・デ・リングには及びませんが、これはこれでいいですね。 きなこの香ばし..
posted by YUN at 00:00

2014年12月22日

ヤマザキ ブークレエ

ブークレエ 北海道産生クリーム入りのカスタードくりをたっぷりつつみ、ケーキ生地を絞り焼き上げました。 1個…306kcal イトーヨーカドーで購入…108円 ブークレエ ブークレエ ブークレエという名前ですが、確かフークレエというのもあったような…。 表面はペタッとしていて中はふんわり。 少し甘みのある生地でカスタードクリームはねっとりとした口当たり。 パンというより洋菓子のような感覚ですね。 ボリュームもあって、おやつにもいけそう♪
posted by YUN at 00:04

2014年12月17日

ヤマザキ ザ・ピーナッツサンド

ザ・ピーナッツサンド もっちりとしたパンもにつぶつぶ食感のピーナッツクリームをサンドしました。 1個…419kcal イオンで購入…105円 ザ・ピーナッツサンド ザ・ピーナッツサンド 北海道産小麦のゆめちからを使用した生地に、香ばしいピーナッツクリームが入っています。 最近ゆめちからを使ったパンが増えてますね。 ピーナッツクリームは濃厚ですが後味は結構さっぱり。 口にまとわりつくような、ねっとりとしたピーナッツクリームは苦手ですがこれは美味しい♪ 程よい粒々感も残っていて、サクサクッとした食感もありま..
posted by YUN at 00:22

2014年12月14日

ヤマザキ カレーメロンパン

カレーメロンパン カレーを包み焼き上げたしっとりとしたメロンパンです。 1個…301kcal イオンで購入…117円 カレーメロンパン カレーメロンパン まさかのメロンパンと惣菜の組み合わせ。 大阪府の東大阪市にはカレーパン会というものがあります。 東大阪と言えば花園ラグビー場がありラグビーが有名ですが、ご当地グルメでも有名にしようと、現在売られているパン屋さんのカレーパンを集結させ、東大阪市でたくさんカレーパンが売られるようにしているそうです。 ビス生地はもちろんカレー味。 食べた瞬間なん..
posted by YUN at 01:12

2014年12月11日

ヤマザキ 香味油のソース焼きそば

香味油のソース焼きそば 香味油の香るジューシーなソース焼きそばを包みました。 1個…207kcal イオンで購入…108円 香味油のソース焼きそば 香味油のソース焼きそば 香味油はネギ油や鶏油などがありますが、風味がいいのが特徴。 見た目こってり濃厚そうな焼きそばが包まれています。 通常の焼きそばパンより麺の表目がとてもツルツルしていますね。 油がコーティングされているからかな? でも油っぽさは感じません。 少し濃い味付けですが、後味にフワッと風味が抜けて美味しかった♪
posted by YUN at 00:16

2014年11月27日

ヤマザキ もっちぎりハニーバター

もっちぎりハニーバター ひとくちサイズにちぎれば食べやすい。 1個…361kcal イオンで購入…108円 もっちぎりハニーバター もっちぎりハニーバター ハニーバターという名前ですけど、原材料名にはバター入りファットスプレッドと書かれていたので、市販のパンではバターだけを使う事はないんだなと改めて思いました(^ω^;) 蜂蜜の味はほんのりという感じでしつこさはないので、逆に食べやすいかも。 でもファットスプレッドの脂分がちょっと気になったかなぁ。
posted by YUN at 00:09

2014年11月25日

ヤマザキ 羽つきチーズのカレーパン

羽つきチーズのカレーパン カレーを包んだパンをゴーだチーズの上にのせ焼き上げました。 1個…209kcal イオンで購入…105円 羽つきチーズのカレーパン 羽つきチーズのカレーパン 羽つきと聞くとなんだか美味しそうに思えてしまいます。 しかもカレーパンとの組み合わせ。 袋を開けるとこんがり焦げたチーズの香ばしい香り♪ かなり小ぶりのカレーパンで具も少なめです。 でもチーズが十分主役になっていますね。 味は想像通り、焦がしチーズがまずい訳がありません(´∀`) そこにカレーのピリ辛さがプラスされて美味しかった♪..
posted by YUN at 00:50

2014年11月24日

ヤマザキ チーズクリーム&ハンバーグドーナツ

チーズクリーム&ハンバーグドーナツ カマンベールチーズ入りチーズクリームとデミグラスソースと煮込みハンバーグを包みました。 1個…354kcal イオンで購入…105円 チーズクリーム&ハンバーグドーナツ チーズクリーム&ハンバーグドーナツ ボジョレーヌーボーの季節なのでチーズ系のパンがたくさんありました。 それにしてもハンバーグにドーナツ、チーズと高カロリーのものばかり(;^ω^) 今までハンバーグとドーナツの組み合わせってあったっけ?? 合わなくはないですが、なんとも不思議な感じです。 チーズハンバーグの味に後からドーナツの風味が出てきて一..
posted by YUN at 00:01

2014年11月23日

ヤマザキ パイシュー カスタードホイップ バニラビーンズ入り

パイシュー カスタードホイップ 1個…299kcal イオンで購入…81円 パイシュー カスタードホイップ パイシュー カスタードホイップ シュー生地は程よくサックリとして、中にはクリームがたっぷり! たまに空洞が目立つ市販のシュークリームもありますが、ここまでたっぷりだと逆に気持ちがいい♪ クリームはスッと消えていって甘さも口にする残りません。 バニラビーンズの量もちょうどよく、後からフワッとバニラビーンズ独独の風味が抜けていきます。 これで91円はヤマザキならではの価格かなぁという感じですね。
posted by YUN at 00:02

2014年11月20日

ヤマザキ ちょいパクラスク バニラ味

ちょいパクラスク バニラ味 ランチパックをつくる時にできるパンの耳を焼き上げ、バニラ風味のサクサクのラスクにしました。 1袋…228kcal イオンで購入…102円 ちょいパクラスク バニラ味 ヤマザキのちょいパクラスクシリーズ。 バニラ風味は強くなく、食べた後にフワッと鼻から抜ける程度です。 もう少しバニラの味が効いててもよかったかな。 ちなみにこの商品には冷涼感を口の中で感じられるように「エリスリトール」という成分を使用されているそうです。 感じ方には個人差がありますと記載されてい..
posted by YUN at 00:23

2014年11月18日

神戸屋 シューネバーレン シナモン

シューネバーレン シナモン オーストリアの伝統菓子をアレンジしたさっくりとしたハードクッキータイプのドーナツ。 シナモンシュガーをトッピング。 1個…285kcal イオンで購入…87円 シューネバーレン シナモン シューネバーレン シナモン ヤマザキのローズネットクッキーを思い出すドーナツですね。 ローズネットクッキーよりかなり小ぶりサイズですが厚みがあります。 ハードクッキータイプのドーナツって大好きなんですよねぇ。 これはシナモンの味が結構効いていて、食感はドーナツという感じがしないかも。 噛むと少し弾力があって..
posted by YUN at 00:27

2014年11月17日

ヤマザキ ザクットパイ チーズ

ザクットパイ チーズ 1包装…300kcal イオンで購入…108円 ザクットパイ チーズ ザクットパイ チーズ 一口大サイズのパイが9個はいっています。 一口かじると層になった部分がホロホロッと崩れていきます。 水分が少ないのでサクサクッとした食感が美味しい♪ チーズも焦げた部分が香ばしくて、どことなくお菓子のチーザに似たような味わいですね。 ネーミングのようにザクッとはしていませんが、市販商品のパイではかなり好きなサクサク感でした(^_^)
posted by YUN at 00:17

2014年11月06日

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。

メロンパンの皮焼いちゃいました。 1個…245kcal イオンで購入…75円 メロンパンの皮焼いちゃいました。 メロンパンの皮焼いちゃいました。 ちまたで噂になっていた、メロンパンのビス生地だけを商品にしたこのパン。 関西限定販売です。 直径は8cmほど。 生地は硬く、噛むとザクッとした歯応え。 味は確かにメロンパンの皮(笑) でもここまでしっかりとした食感はビス生地だけにしたからでしょうね。 バタークッキーっぽさもあります。 市販のメロンパンはどうしてもザクッとした食感にならないので、これはアリですね♪
posted by YUN at 00:08

2014年11月03日

ヤマザキ かぼちゃのパイ

かぼちゃのパイ かぼちゃあんをたっぷり包んで焼き上げました。 1個…442kcal イオンで購入…116円 かぼちゃのパイ かぼちゃのパイ ハロウィンなのでパイもジャックオランタンの顔になっていますね。 生地はサクサクで表面はしっかりとしています。 かぼちゃ餡は少し甘めですがかぼちゃ本来の甘さが強いので、嫌な甘味は残りません。 これトーストして食べても美味しいかも♪
posted by YUN at 00:21

2014年11月02日

ヤマザキ パンdeパンケーキ メープル風味

パンdeパンケーキ メープル風味 スポンジ生地とシャリシャリしたメープルシュガークリームを入れたふんわりしたパンに、マーガリンとよく合うパンケーキをのせました。 1個…481kcal イトーヨーカドーで購入…125円 パンdeパンケーキ メープル風味 パンdeパンケーキ メープル風味 パンケーキ、まだまだ人気は衰えてないですね。 しかもこれはパンとパンケーキを合わせるという斬新な商品。 4cm超ほどの高さがあって見た目にもボリュームがあります。 メープルシュガークリームはシャリシャリととてもいい食感で、しつこくない甘さ。 ジュワッと染み込..
posted by YUN at 00:41

2014年11月01日

ヤマザキ かぼちゃロールケーキ メープル

かぼちゃロールケーキ メープル かぼちゃ風味のスポンジにバニラクリームとメープルゼリーを巻き込みました。 1個…377kcal イオンで購入…116円 かぼちゃロールケーキ メープル かぼちゃロールケーキ メープル かぼちゃとメープルの組み合わせはあまりないかな。 メープルはゼリー状になっていますが、緩いので気を付けないと垂れてきます。 バニラクリームとメープルの味が強く、かぼちゃらしさは全く感じないかも(^_^;) それにクリームの甘さがちょっとしつこいですね。 ロールケーキとしては大きめなのでボリュームはありました。
posted by YUN at 00:11

2014年10月31日

ヤマザキ かぼちゃのバームクーヘン

かぼちゃのバームクーヘン 一層一層丁寧に焼き上げたかぼちゃ風味のバームクーヘンです。 1個…319kcal イオンで購入…116円 かぼちゃのバームクーヘン かぼちゃのバームクーヘン ヤマザキからかぼちゃフレーバーの商品がたくさん出ていました。 ハロウィンが近くなると増えてきますね。 しっとり&ふんわりとした生地で、ほんのりとかぼちゃの香りが鼻から抜けていきます。 軽い食感ですぐに食べてしまいましたが、やはりバームクーヘンもカロリーは少し高めですね(^_^;)
posted by YUN at 00:31

2014年10月28日

ヤマザキ チョコクロワッサン

チョコクロワッサン アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用した生地で濃厚な味わいのチョコスティックを巻き込み、焼き上げました。 1個…322kcal イオンで購入…127円 チョコクロワッサン チョコクロワッサン ヤマザキのおいしい菓子パンシリーズ。 アルデンヌ産の発酵バターを使用していて、このパッケージの菓子パンはどれも美味しかった記憶がありますね。 しっとりとした生地で、バターがよく染み込んでいるのがわかります♪ チョコは板チョコまではいかないですが、なかなか歯応えがあるかも。 生地も風味..
posted by YUN at 00:11

2014年10月26日

ヤマザキ あんギッフェリ もち入り

あんギッフェリ もち入り さっくりした食感の生地に口当たりのよい粒あんと求肥を入れたギッフェリ(クロワッサン)です。 1個…376kcal イオンで購入…127円 あんギッフェリ もち入り あんギッフェリ もち入り 最近は市販のパンもクロワッサンではなく、ギッフェリというネーミングで見る機会が増えたかも。 袋を開けてビックリ! けしの実がたっぷりとトッピングされています。 これお皿がないと食べるの結構難しそう(^_^;) 噛んだ瞬間ボロボロとこぼれ落ちて、床にまで細かい粒が飛び散ってしまいます(笑) 中の求肥は柔..
posted by YUN at 00:08

2014年10月03日

フジパン 小さなチーズタルト 4個入

小さなチーズタルト チーズクリームを使い焼き上げた、風味豊かなチーズタルトです。 1個…199kcal イオンで購入…213円 小さなチーズタルト 小さなチーズタルト 直径約7cmほどのチーズタルト。 こういうのは大抵ヤマザキが販売しているのを見かけますね。 生地の底の部分はクッキー生地なので、ザクッとした食感があります。 チーズは懐かしい風味で、昔ながらのチーズ蒸しパンのような味わい。 サイズもおやつにピッタリだし、お茶菓子としてもよさそうです。
posted by YUN at 00:12

2014年09月29日

ヤマザキ もっちぎりスイートポテト

もっちぎりスイートポテト ひとくちサイズにちぎれば食べやすい。 1個…296kcal イオンで購入…116円 もっちぎりスイートポテト もっちぎりスイートポテト ソフトフランスパンのような生地には凹みがあって、ちぎりやすいようになっています。 もちもちとした生地で、クリームは甘味があるスイートポテト味。 軽い口当たりでスッと溶けていきますね。 甘味を感じた後にジワジワとスイートポテトの味が出てきて、あっさりだけど美味しいクリームです♪
posted by YUN at 00:38

2014年09月26日

ヤマザキ コーヒーブッセ

コーヒーブッセ ふんわりとしたスポンジにキリマンジャロ入りクリームをサンドしました。 1個…199kcal イトーヨーカドーで購入…65円 コーヒーブッセ コーヒーブッセ ヤマザキのブッセシリーズ。 キリマンジャロ入りということで、程よい苦味のあるクリームです。 でも舌に残るような苦味ではなく、クリームのまろやかさもあるので食べやすいですね。 ただ軽いので1個じゃ全然物足らない(^_^;)
posted by YUN at 00:28

2014年09月24日

ヤマザキ さつまいもチュロッキー 黒ごま入り

さつまいもチュロッキー 黒ごま入り 鹿児島県産さつまいものあんと黒ごまを練り込んだチュロッキー 1個…524kcal イオンで購入…108円 さつまいもチュロッキー 黒ごま入り さつまいもチュロッキー 黒ごま入り ヤマザキのチュロッキーシリーズ。 袋を開けると黒ごまの香ばしい香りが漂います。 さつまいもの味もしっかりとしていて、どことなく大学芋みたいな感じですね。 生地のサクサクとした食感と黒ごまのプチプチ感がいい♪ チュロッキーシリーズは真っ直ぐなチュロスの形でミニサイズとして数本入ったものを出してくれないかなぁ〜。
posted by YUN at 00:00

2014年09月22日

ヤマザキ ミルクブッセ

ミルクブッセ ふんわりとしたスポンジに北海道十勝産牛乳入りミルククリームをサンドしました。 1個…198kcal イトーヨーカドーで購入…65円 ミルクブッセ ミルクブッセ ブッセってあまり食べた事がないんですけど、ヤマザキもこういう商品を出しているんですね。 フワフワの軽い生地にミルク風味のクリームがよく合います♪ ミルククリームもコクはあるのに口に入れた瞬間溶けていきますよ。 こういう軽い食感の食べ物は危険なんですよねぇ(笑)
posted by YUN at 00:22

2014年09月19日

ヤマザキ 薄皮 沖縄黒糖入りスイートポテトクリームパン 5個入り

薄皮 沖縄黒糖入りスイートポテトクリームパン 黒糖風味豊かな生地に、スイートポテトクリームを包みました。 1個…92kcal イトーヨーカドーで購入…160円 薄皮 沖縄黒糖入りスイートポテトクリームパン 薄皮 沖縄黒糖入りスイートポテトクリームパン ヤマザキの薄皮パンシリーズ。 スイートポテトクリームで黒糖は初めての組み合わせですね。 生地は黒糖の優しい味わい。 中のクリームはねっとりとしていますが、スイートポテトっぽくはないかな? なんとなく黒糖に負けてしまっている感じがあります。 言われないと何のクリームかわからないかも(^_^;)
posted by YUN at 00:14

2014年09月15日

ヤマザキ ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ

ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ クロワッサンとドーナツを合わせたような新しいサックリ感♪ 1個…548kcal イオンで購入…135円 ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ ヤマザキ ドーワッツの新商品。 600kcal近くあるので最初は躊躇しちゃいました(^_^;) 生地はマロンチョコがコーティングされ、ビターチョコとアーモンドクランチがトッピングされています。 生地は少しサックリとして甘味がありますね。 バターがよく効いています♪ マロンの味はフワッと香るくらいで、しつこさはなくちょうど..
posted by YUN at 00:29

2014年09月03日

ランチパック かぼちゃプリン風味

ランチパック かぼちゃプリン風味 かぼちゃプリン風味のクリームをサンドしました。 1個…137kcal イオンで購入…151円 ランチパック かぼちゃプリン風味 ディズニーとのコラボでヤマザキ商品に付いている点数を集めると、ディズニーリゾートパークチケットが当たるキャンペーンをやっているみたいです。 中のクリームはトロットロでかぼちゃプリンの味わい。 でもネーミング通り、あくまでも風味ですね。 ちょっと人工的な味が気になったかも。
posted by YUN at 00:12

2014年08月31日

ヤマザキ 小倉&シュガーデニッシュ

小倉&シュガーデニッシュ 北海道産小豆の餡使用 1個…423kcal イトーヨーカドーで購入…86円(20%引き) 小倉&シュガーデニッシュ 小倉&シュガーデニッシュ 北海道産小豆を使用したつぶ餡デニッシュ。 表面にトッピングされたザラメのジャリジャリとした食感がいいですね。 フワッと香るバター風味のデニッシュと甘さ控えめの餡が見事にマッチ♪ つぶ餡の皮もほとんど気になりませんでしたよ。
posted by YUN at 00:27

2014年08月30日

ヤマザキ もちもち食感 焼きドーナツ はちみつ風味

焼きドーナツ はちみつ風味 もちもち食感の焼きドーナツに、はちみつ風味のグレーズをトッピングしました。 1個…206kcal イオンで購入…101円 焼きドーナツ はちみつ風味 焼きドーナツ はちみつ風味 ヤマザキのドーナツシリーズにも焼きドーナツが。 もちもち食感のドーナツというのも珍しいですね。 食べて見ると確かに少しもっちりとしていますが、ドーナツという感じはないなぁ(^_^;) そもそも焼いている時点でドーナツではないと私は思っているのですが(笑) 生地はほんのりとハチミツの風味が広がってグレーズコー..
posted by YUN at 00:36

2014年08月25日

ヤマザキ アーモンドミルクロール 亜麻仁入り

アーモンドミルクロール 亜麻仁入り アーモンドミルクを使用した生地に亜麻仁を練り込みました。 1個…157kcal イオンで購入…108円 アーモンドミルクロール 亜麻仁入り アーモンドミルクロール 亜麻仁入り アーモンドミルクとはアーモンドをすりつぶした植物性のミルクのことで、ビタミンEを豊富に含んでいるそうです。 そして生地に練り込まれている亜麻仁とはゴマに似た小さな実のことで、食物繊維はゴマの2倍! 栄養素に気を使ったパンという事ですね♪ パンは通常のミルクとはまた違ったまろやかさ。 原料はアーモンドなので、ナッツ特有の脂質感がありますね..
posted by YUN at 00:32

2014年08月24日

ヤマザキ 沖縄黒糖入りメロンパン

沖縄黒糖入りメロンパン 1個…411kcal イオンで購入…77円 沖縄黒糖入りメロンパン 沖縄黒糖入りメロンパン しっかりとしたビス生地で、食べた瞬間黒糖の風味が広がります♪ でも今までの黒糖フレーバーと違い、どことなくかりんとうに似た味ですね。 香ばしさがあって美味しい♪ 黒糖ではなく、かりんとうメロンパンなんてのがあったら面白いかも(^^)
posted by YUN at 00:43

2014年07月27日

ヤマザキ カルピスシュークリーム

カルピスシュークリーム 「カルピス」を使用した、さわやかなクリームのシュークリームです。 1個…284kcal イオンで購入…78円 カルピスシュークリーム カルピスシュークリーム 6月くらいから、カルピスを使用したスイーツやお菓子をよく見かけますね。 カルピスじたい記憶にないほど飲んでいませんが、シュークリームは美味しそうだったので購入。 昔ながらのシャクシャクッとしたシュー生地にたっぷりのカルピスクリーム♪ 懐かしい味が口いっぱいに広がります。 甘みと酸味のバランスがちょうどよく、後味もさっぱり。 他の..
posted by YUN at 00:15

2014年07月23日

ヤマザキ 塩バター風味メロンパン

塩バター風味メロンパン 皮はサックリ、中はふんわり 1個…407kcal イオンで購入…108円 塩バター風味メロンパン 塩バター風味メロンパン これもフランス産のロレーヌ岩塩を使用したメロンパン。 バターの香りがいいですね♪ フワッと鼻から抜けてほんのり塩気がちょうどいい塩梅。 岩塩なので、少しシャリシャリとした食感がありますよ。 これ軽くレンジでチンしても美味しいだろうなぁ(^^)
posted by YUN at 00:35

2014年07月18日

ヤマザキ かりんと棒 4個入

かりんと棒 沖縄黒糖がしみこんだ、素朴なドーナツ。 1個…98kcal イオンで購入…118円 かりんと棒 かりんと棒 7cmほどの長さのかりんと棒。 外側はサックリとして素朴なドーナツの味わいから、ジワジワッと黒糖の風味が出てきますね。 食感や味が沖縄のサーターアンダギーに似ているかな。 ほんのりと甘みもあって飽きの来ない美味しさ♪ コーヒーのお供にピッタリですよ。
posted by YUN at 00:07

2014年07月16日

ヤマザキ 玄米入りブランロール

玄米入りブランロール 玄米粉とブラン入りのロールパンにカリカリとした食感の玄米入りクリームをサンドしました。 1個…377kcal イオンで購入…98円 玄米入りブランロール 玄米入りブランロール 最近玄米とか雑穀とか入ったパンがかなり増えてますね。 玄米はあのカリカリした歯応えが好きです♪ このパッケージにもカリカリ食感をアピールしていますね。 クリームはカリカリとザクザクの間くらいの歯応えで、ちょっと脂っぽさを感じました。 でもまろやかな中に玄米の香ばしさがあって美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:28

2014年07月10日

ヤマザキ ひとくちレモンチョコパイ

ひとくちレモンチョコパイ ひとくちサイズのサクサク食感に焼き上げたパイを、レモンチョコでコーティングしました。 1包装…377kcal イオンで購入…100円 ひとくちレモンチョコパイ ひとくちレモンチョコパイ レモンフレーバーは蒸しパンにレモンケーキなどは今の時期よく見かけますが、チョコがけレモンパイは初めてですね。 暑い所だとコーティングされたチョコで手が少しベタつくのが気になるかな。 サクサクッとしてお菓子感覚で食べられますよ。 レモンの爽やかさでいくらでもいけそう(^_^;)
posted by YUN at 01:21

2014年06月26日

ヤマザキ チョコチュロッキー ブラッククランチ

チョコチュロッキー ブラッククランチ チョコ味のドーナツにホワイトチョコをかけ、ブラッククランチをトッピング。 1個…377kcal イオンで購入…101円 チョコチュロッキー ブラッククランチ チョコチュロッキー ブラッククランチ チュロスは大好きでシンショウヒンを見つけると必ず買いますが、高カロリーなのがネック(^_^;) でもこれはまだマシな方ですね。 クランチはあのザクッとした食感があまりないかなぁ。 少し湿気ったような感じです。 ホワイトチョコは独特の甘さはそれほどなくて美味しい♪ どうせなら全体にコーティングしててもよかったかも。 チ..
posted by YUN at 00:10

2014年06月24日

ヤマザキ プレックロ プレッツェル×クロワッサン

プレックロ ほんのり香るバター風味の生地に、香りの良い白ごまとロレーヌ岩塩をトッピングして焼き上げました。 白ごまの香り、バターの風味、まろやかな塩味が楽しめます。 1個…458kcal イトーヨーカドーで購入…125円 プレックロ プレックロ ヤマザキの「おいしい菓子パン」シリーズ。 このシリーズは袋を開けた瞬間いい香りがするんですよね♪ 白ごまがたっぷりとトッピングされています。 バターの風味とごまの香ばしさにロレーヌ岩塩の塩気が絶妙なバランス。 噛むほどに風味が広が..
posted by YUN at 00:07

2014年06月22日

ヤマザキ メアコーン ブロッチェン〜いちじく入り〜

メアコーン ブロッチェン〜いちじく入り〜 メアコーン(たくさんの穀物)といちじくを練り込んで焼き上げた、プチプチとした食感が特徴のロールパンです。 1個…110kcal イオンで購入…100円 メアコーン ブロッチェン〜いちじく入り〜 メアコーン ブロッチェン〜いちじく入り〜 初めて聞く言葉ばかりですが、これは何語なんだろう? 穀物は大豆、ライ麦、オートミール、ひまわりの種、米粉、亜麻仁が入っています。 ドライいちじくのプチプチ食感がアクセントになっていて、ドライフルーツならではの甘みがジワジワっと出てきますよ。 生地もムチッとしていてシンプルな味わいなので、朝食..
posted by YUN at 00:03

2014年06月21日

ヤマザキ チョコクロワッサン

チョコクロワッサン アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用した生地で濃厚な味わいのチョコスティックを巻き込み、焼き上げました。 1個…322kcal イトーヨーカドーで購入…118円 チョコクロワッサン チョコクロワッサン ヤマザキはフランス産の調味料を使った菓子パンが多いですね。 生地は発酵バターならではの風味で香りがいい♪ 中に入っているチョコは少しパリッとした部分もあって、クロワッサン生地とのバランスがよかった! これトーストすると更にいい香りと風味ですよ。
posted by YUN at 00:12

2014年06月20日

ヤマザキ カルピス蒸しパン パイン

カルピス蒸しパン パイン さわやかなパインの風味 1個…299kcal イトーヨーカドーで購入…116円 カルピス蒸しパン パイン カルピス蒸しパン パイン カルピスも年々いろんな味が出ていますね。 でもカルピスを最後に飲んだのはいつだろう?と思い出せないくらい久々です。 これは夏季限定のパインフレーバー。 ふわふわ&しっとりの生地に、どこか懐かしい味わいのパイン味。 昔懐かしい「パインアメ」に似てるかな。 鼻から抜ける香りも爽やかですよ♪
posted by YUN at 00:43

2014年06月17日

ヤマザキ もちもちとしたオレンジブレッド

もちもちとしたオレンジブレッド オレンジの香り豊かなもちもちとした食感のパンです。 1個…350kcal イトーヨーカドーで購入…128円 もちもちとしたオレンジブレッド もちもちとしたオレンジブレッド オレンジピールが生地に練り込まれていて、本当もちもちとしています♪ なんというか低反発クッションみたいな触り心地かな。 オレンジの爽やかさとオレンジピールの苦味で暑い日にピッタリなパンですね。 よく噛んで食べると、これ1個でも結構お腹にたまりますよ。
posted by YUN at 00:10

2014年06月11日

ヤマザキ ガリクロメロンパン

ガリクロメロンパン ザラメをトッピングしたビスケット生地をチョコ風味生地にかぶせて焼き上げ、チョコクリームと角切りチョコをサンドしました。 1個…512kcal イトーヨーカドーで購入…125円 ガリクロメロンパン ガリクロメロンパン 今まで食べた菓子パンの中でも結構大きめのザラメがトッピングされています。 ガリガリの食感にこだわったメロンパン。 角切りのチョコもクリームと半々で入ってます。 ガリクロメロンパン ザラメのジャリジャリとした食感がいいですね〜♪ チョコクリームは少しビターで濃厚。 全体的な..
posted by YUN at 00:13

2014年05月25日

ヤマザキ プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム 2個入

プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム ふわふわ生地でアボカド入りチーズクリームとハムを包みました。 1個…92kcal イオンで購入…98円 プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム プチロール アボカド入りチーズクリーム&ハム 直径8cmほどの、まさに朝食にピッタリなプチロール。 そういや市販の菓子パンでアボカドってあまりないかも。 外側はペタッと、中はもっちりとした生地でグルッとハムが巻かれ、ケチャップとアボカドチーズクリームがトッピングされています。 チーズとアボカドのコクとまったり感がありますが、ケチャップの酸味でしつこくありません。 あと少し辛子が効い..
posted by YUN at 00:59

2014年05月18日

ヤマザキ チーズの香

チーズの香 北海道産チーズ入りのチーズクリームをたっぷりと絞り、チーズをトッピングしました。 1個…326kcal イトーヨーカドーで購入…108円 チーズの香 チーズの香 ヤマザキの北海道シリーズ。 長さ15cmほどある長方形のチーズパンです。 チーズクリームなのでスイーツのような酸味がありますね。 こってり感もなくチーズの風味がフワッと鼻から抜けてとてもシンプルなパンでした。
posted by YUN at 00:28

2014年05月16日

ヤマザキ じゃがバター風味パン

じゃがバター風味パン バターをからめた北海道産男爵芋の食感が楽しめるじゃがバターフィリングを、ふんわりとした生地で包みました。 1個…233kcal イトーヨーカドーで購入…108円 じゃがバター風味パン じゃがバター風味パン 夏が近づいてきて毎年恒例の北海道シリーズが出てきました。 じゃがバターは外れがないですね♪ 男爵芋がゴロゴロッと入っていて、ほんのりとバターの風味がいいです。 マヨネーズもトッピングされているので、ポテトサラダっぽさもあるかな? じゃがいもがたっぷり入っているので満足感もあります..
posted by YUN at 00:10

2014年05月12日

ヤマザキ ミルククリームの焼きチーズロール

ミルククリームの焼きチーズロール 北海道産練乳入りのミルククリームをチーズ風味のスポンジに巻き込みました。 1個…355kcal イオンで購入…108円 ミルククリームの焼きチーズロール ミルククリームの焼きチーズロール ヤマザキの北海道シリーズ。 昔ながらの巻き方のロールケーキですね。 そういや有吉マツコの怒り新党で「最近はクリームたっぷりの一巻きのロールケーキばかりで嫌になる」みたいな投稿があったっけ。 確かに昔ながらの巻き方の方が生地とクリームのバランスはいいかも。 実際このロールケーキを食べてそう思いました。 少しミルククリーム..
posted by YUN at 00:23

2014年04月28日

ヤマザキミルクバル 4個入

ミルクバル ミルクのコク。 まる〜いフランスパン 1個…119kcal イトーヨーカドーで購入…140円 ミルクバル ミルクバル 見た目がフランスパンというより、シュークリームみたい。 直径6cmほどで、おやつにちょうどいいかもしれませんね。 中にはミルククリームがたっぷり包まれています。 ここまでたっぷりなミルクフランスはなかなかないかも。 コクのあるクリームで、暑い日には少ししつこいかなぁ。 常温のままだとクリームが柔らかくて食べやすいですね。 ブラックコーヒーと..
posted by YUN at 00:57

2014年04月26日

ヤマザキ サンドロール クッキークリーム

サンドロールクッキークリーム くちどけが良く、しっとりとしたロールパンに北海道産全粉乳を使用したクッキークランチ入りクリームをサンドしました。 1個…372kcal イオンで購入…78円 サンドロールクッキークリーム サンドロールクッキークリーム 大好きなクッキー&クリーム♪ クランチはかなり細かいですが、シャリシャリッとした食感が楽しめます。 クリームも後味さっぱりで口にまとわりつく感じがありませんよ。 ただミルクの味はほとんどしないかな(^_^;) ただ暑くなってきたので、これくらいが食べやすくていいかも。
posted by YUN at 00:11

2014年04月16日

ヤマザキ こんがり焼いたアップルパイ

こんがり焼いたアップルパイ サックリとした食感のパイ生地にケーキスポンジ生地と生クリーム入りのカスタードクリームを敷き、果肉感のあるごろっとした蜜漬けリンゴをトッピングしました。 1個…343kcal イトーヨーカドーで購入…156円 こんがり焼いたアップルパイ こんがり焼いたアップルパイ りんごは分厚めにカットされたものが3枚トッピングされています。 パイ生地はサックリというかしっとりしていますね(^_^;) アップルパイにしては少し薄めの生地かな。 りんごのシャキシャキ感が良く、甘すぎない程度の蜜の味。 ケーキスポン..
posted by YUN at 00:11

2014年04月06日

ヤマザキ ポニーメリー生乳入りカスタードクリーム&ホイップ

ポニーメリー デニッシュ生地をのせて焼き上げたパンに生乳入りのカスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。 1個…398kcal イトーヨーカドーで購入…127円 ポニーメリー ポニーメリー デニッシュ生地とパン生地の2つの食感が楽しめるクリームパン。 表面はデニッシュ生地でバターの香りがいいですね。 クリームは生乳入りなのでミルクのコクがあって濃厚。 生地の中は通常のパン生地なので、それほどしつこさも感じず美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:23

2014年04月01日

ヤマザキ しっとりぶどうパン シュガーマーガリン

しっとりぶどうパンシュガーマーガリン しっとりレーズンを練り込んだパンにシュガーマーガリンをサンドしました。 1個…474kcal イトーヨーカドーで購入…86円(20%引) しっとりぶどうパンシュガーマーガリン レーズンとシュガーマーガリンの組み合わせは有りそうでなかったかも?! シュガーマーガリンのシャリシャリ感と、レーズンのシャキッとした食感が楽しめるパンです。 でも全体的にはとてもシンプルな味わい。 シュガーマーガリンは真ん中の方が量が多かったかも。 でもマーガリンのしつこい感じもなく、レーズンの甘みが美味し..
posted by YUN at 00:28

2014年03月22日

ヤマザキ ドーワッツ チョコ&クランチ

ドーワッツ チョコ&クランチ クロワッサンとドーナツを合わせたような新しいサックリ感♪ 1個…494kcal イトーヨーカドーで購入…128円 ドーワッツ チョコ&クランチ ドーワッツ チョコ&クランチ 昨日のキャラメル&アーモンドに続き、チョコ&クランチです。 デニッシュにミルクチョコがコーティングされ、チョコクランチとシュガーがトッピング。 キャラメル&アーモンドよりデニッシュ生地がしっかりとしていますね。 チョコがボロボロとこぼれるのでちょっと食べにくいかな。 クランチはザクザク感があまり感じられず少し残念。 これは味..
posted by YUN at 00:04

2014年03月21日

ヤマザキ ドーワッツ キャラメル&アーモンド

ドーワッツ キャラメル&アーモンド クロワッサンとドーナツを合わせたような新しいサックリ感♪ 1個…527kcal イトーヨーカドーで購入…128円 ドーワッツ キャラメル&アーモンド ドーワッツ キャラメル&アーモンド ドーナツ形のクロワッサン、穴が空いていればドーナツ風という商品が過去にもいくつかありましたね。 デニッシュにキャラメルチョコがコーティングされていて、アーモンドダイスがトッピングされています。 なかなかの高カロリー商品(^_^;) キャラメルチョコはパリッとしていて、デニッシュはサックリ。 バターの風味とキャラメルが美味しい♪..
posted by YUN at 00:16
×

