2015年08月22日

ラ・メール 冷やした衝撃!!もっちりバナナ蒸し 3個入

もっちりバナナ蒸し.jpg やさしいバナナ風味のもっちりとした蒸しパンです。 1個…167kcal コノミヤで購入…86円 もっちりバナナ蒸し2.jpg もっちりバナナ蒸し3.jpg フワフワ&もっちりとした生地で、ほんのりバナナの風味が広がりますね。 少しバナナの果肉かピューレが入ってるとより美味しく感じたかも。 とても優しい味わいの蒸しパンでした。
posted by YUN at 00:31

2015年08月21日

ラ・メール 冷やした衝撃!!さつまいも蒸し 3個入

さつまいも蒸し.jpg 鳴門金時芋をのせたもっちりとした蒸しパンです。 1個…179kcal コノミヤで購入…86円 さつまいも蒸し2.jpg さつまいも蒸し3.jpg フワフワ&もちもちの生地でダイスカットされたさつまいもが入っています。 さつまいもは少し硬さが残っていて、食感がありますよ。 全体的な甘さはちょうどいいかな。 大きさ的にもおやつにピッタリですよ。
posted by YUN at 00:16

2015年08月09日

ラ・メール 宮崎マンゴー&ミルククリーム

宮崎マンゴー.jpg 1個…367kcal イオンで購入…110円 宮崎マンゴー2.jpg 宮崎マンゴー3.jpg 淡路島産牛乳を使用したミルククリームと宮崎産完熟マンゴーを使用したマンゴークリームが入っています。 ミルククリームはスッと口溶けが良くてしつこくないですね。 ミルクの美味しさがよく生かされてますよ。 マンゴークリームはねっとりとしていますが、マンゴーの甘みがちょうど良くて美味しい♪ 暑い日でも後味さっぱりと食べられますよ。
posted by YUN at 00:01

2015年04月27日

ラ・メール ぼうしタルト

ラ・メール ぼうしタルト タルト生地の上にケーキ生地をのせました。 1個…368kcal イオンで購入…116円 ラ・メール ぼうしタルト ラ・メール ぼうしタルト どこかの地域で「ぼうしパン」なるものがあるみたいですが、これも似ていますね。 底がタルト生地なので、ザクザクしています。 そしてケーキ生地はふんわり。 ほのかに甘く、とても懐かしい味わい♪ 甘食をふんわりさせたような感じかな。 2つの違った食感を楽しめるのはいいですね(^O^)
posted by YUN at 00:24

2015年02月07日

ラ・メール もちっと粒あんぱん

もちっと粒あんぱん もっちりとした生地に粒あんを包んだあんぱんです。 1個…363kcal イオンで購入…108円 もちっと粒あんぱん もちっと粒あんぱん ギュッと詰まった生地は少し弾力があり、僅かにもちっとした食感。 ゴマが練り込まれていて、これがまた食感、風味と共にいいアクセントになっています。 餡はたっぷりと入っていますが甘さは控えめ。 小豆の味が生かされていてゴマとの相性もバッチリ! 生地の詰まり具合と餡の量でなかなか腹持ちのいいあんぱんですよ。
posted by YUN at 00:57

2014年10月19日

ラ・メール 鳴門金時&カスターめろん

鳴門金時&カスターめろん 鳴門金時使用のスイートポテトあんにバニラビーンズ入りカスタードクリームを注入しました。 1個…321kcal イオンで購入…108円 鳴門金時&カスターめろん 鳴門金時&カスターめろん 神戸のメロンパンと言えばこの形。 何故か神戸だけなので、関西でも知らない人が多いみたいですね。 しっとりふんわりとした生地でスイートポテトあんにはさつまいもの皮も入っています。 カスタードはかなりあっさりしていますが、後から卵の風味がジワジワと出てきますね。 スイートポテトあんと一緒に食べるとまろやかさがプ..
posted by YUN at 00:40

2014年10月16日

ラ・メール 牛乳と黒糖のちぎりパン

牛乳と黒糖のちぎりパン 北海道産牛乳使用のクリームと沖縄県産黒糖使用のクリームをそれぞれ折り込んだちぎりパンです。 1個…364kcal イオンで購入…108円 牛乳と黒糖のちぎりパン 牛乳と黒糖のちぎりパン ちぎりパンも最近よく見かけますが、それぞれ形が違うんですよね。 キレイにくぼみが入っているものがほとんどですが、これはちぎると言うより剥がす?ような形。 1枚1枚剥がしていくような感じかな。 私はそのままかぶりつきましたけど(^_^;) ミルク風味と黒糖ってよく合いますよね。 ほんのり甘い生地に黒糖が..
posted by YUN at 00:24

2014年09月11日

ラ・メール ホックホク食感 おいもパン

ホックホク食感 おいもパン おいもの甘さを味わえる、さつまいものあんを包みました。 1個…385kcal イトーヨーカドーで購入…98円 ホックホク食感 おいもパン ホックホク食感 おいもパン 中秋の名月も過ぎ、朝晩は秋らしく涼しくなりましたね。 今年はどんな芋栗南瓜のパンが出てくるかなぁ。 このさつまいも餡はとてもなめらかで、和菓子の芋餡っぽいかも。 パンは大きいですが、餡もなかなかたっぷり入っていますよ。 これトーストしてもよさそう♪
posted by YUN at 00:02

2014年08月26日

ラ・メール ちゅら恋紅デニッシュ

ちゅら恋紅デニッシュ 沖縄県宮古島産「ちゅら恋芋」を使用しました。 イオンで購入…108円 ちゅら恋紅デニッシュ ちゅら恋紅デニッシュ ちゅら恋芋は初めて聞く品種。 紫色のお菓子やパンを見ると紅芋だな!とすぐにわかりますよね。 通常のさつまいも餡より紅芋の方が風味が強い気がします。 これも一口食べた瞬間、芋の香りが広がりますよ♪ デニッシュ生地のバターと芋が本当によく合う(*^^*)
posted by YUN at 00:23

2014年08月22日

ラ・メール デニッシュまんじゅう

デニッシュまんじゅう 甘さ控えめの粒あんをデニッシュ生地で包みました。 1個…462kcal イトーヨーカドーで購入…108円 デニッシュまんじゅう デニッシュまんじゅう 持つとかなりずっしりとしていて、まさに「まんじゅう」という感じ。 中の空洞が目立ちますが、粒餡はたっぷり入っていますよ♪ デニッシュのバター風味と甘さ控えめな餡がよく合う(*^^*) 最後に小豆の風味がフワーッと広がるのがよかったです。
posted by YUN at 00:51

2014年08月04日

ラ・メール パンタコス

パンタコス スパイシーなタコスフィリングを包み、マヨソースを絞りました。 イオンで購入…95円 パンタコス パンタコス 夏にタコスのパンも増えつつありますね。 生地は焼きカレーパンみたいに焼き色のついたパン粉がトッピングそれています。 フィリングはまさにタコスの味! 少しスパイシーですが、マヨネーズでまろやかな味わい。 どうせならモスバーガーのナンタコスみたいにトルティーヤも入れて欲しかったかな。
posted by YUN at 00:20

2014年07月30日

ラ・メール ティラミスケーキをのせたタルト

ティラミスケーキをのせたタルト ザクザクとした食感のタルト生地にティラミス風味のケーキをのせ、そぼろをトッピングして焼き上げました。 1個…501kcal イオンで購入…100円 ティラミスケーキをのせたタルト ティラミスケーキをのせたタルト ラ・メールの○○ケーキをのせたタルトシリーズ。 高カロリーなのについ買ってしまうこの商品(^_^;) ザクザク食感が癖になるんですよねぇ。 過去にいろんなメーカーからティラミスフレーバーが出ていますが、これはかなりあっさりとしたティラミスという感じですね。 マスカルポーネチーズの濃厚さはなく、..
posted by YUN at 00:20

2014年07月24日

ラ・メール りんごパン

りんごパン シャキシャキとしたアップルプレザーブを包みました。 1個…309kcal イトーヨーカドーで購入…100円 りんごパンりんごパン 14cmほどもある大きなりんごパン。 生地の縁のところに角切りりんごがゴロゴロと入っています。 ほんのりとした甘みがあって、飽きの来ない美味しさ♪ りんごの食感はありますか、個人的にはもう少しシャキシャキ食感を残して欲しかったかな。
posted by YUN at 00:12

2014年07月21日

ラ・メール 宇治抹茶ケーキをのせたタルト

宇治抹茶ケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト生地に、宇治抹茶を使用したケーキ生地をのせました。 小豆を入れて仕上げています。 1個…502kcal イオンで購入…100円 宇治抹茶ケーキをのせたタルト 宇治抹茶ケーキをのせたタルト ラ・メールの○○をのせたタルトシリーズ。 ただでさえカロリー高めなこのシリーズですが、500kcal超え(^_^;) 一度ブログに紹介した高カロリー商品をまとめてみようかな、整理するの大変そうだけど(笑) 宇治抹茶は上品な味わいで、抹茶フレーバーとしては市販商品の中でも上位に入る美味しさ♪ ..
posted by YUN at 00:26

2014年07月19日

ラ・メール バナナケーキをのせたタルト

バナナケーキをのせたタルト バナナジャムを練り込んだケーキ生地を、ザクザク食感のタルト生地にのせて焼き上げました。 1個…493kcal イオンで購入…77円 バナナケーキをのせたタルト バナナケーキをのせたタルト ラ・メールの○○をのせたタルトシリーズ。 カロリーは高いけど、ずっしりとして食べ応えがあるので新商品が出ると必ず買っちゃいます。 タルト部分のザクザク感がいいんですよねぇ♪ バナナの風味が口いっぱいに広がりますよ。 所々にバナナの果肉も入ってます。 しっとりした生地とザクザクのタルトの対称的な食感が癖になる..
posted by YUN at 00:15

2014年07月07日

ラ・メール 夏の3色あんぱん

夏の3色あんぱん イオンで購入…98円 夏の3色あんぱん 夏の3色あんぱん 夏の3色あんぱん 夏の3色あんぱん マンゴー、白桃、ずんだの3色あんぱん。 ずんだだけ生地の外側に餡が散りばめられています。 マンゴー餡は最後にジワッとマンゴーの風味と甘みが出てくる感じ。 言われないとマンゴーってわかりにくいかも(^_^;) 白桃は和菓子の練りきりを食べているみたいで上品な甘さがありますね。 ずんだは餡が少なすぎてほとんどわかりませんでした(--;)
posted by YUN at 00:06

2014年05月09日

ラ・メール 黒糖が染み込んだクルミ蒸しパン

黒糖が染み込んだクルミ蒸しパン もっちりした黒糖生地にクルミをちりばめ、さらに黒糖をじゅわっと染み込ませて蒸しあげました。 1個…449kcal イオンで購入…108円 黒糖が染み込んだクルミ蒸しパン 黒糖が染み込んだクルミ蒸しパン ムニッとした独特の生地は、ほんのりとした黒糖風味。 そこにくるみのザクッとした歯応えと香ばしさが美味しいです♪ 黒糖+くるみはしつこい感じがしますが、黒糖が鼻からフワッと抜けて甘さもそれほど気になりません。 くるみが少し大きめに刻まれているのもいいですね。
posted by YUN at 00:05

2014年05月01日

ラ・メール おいもパン

おいもパン お芋の甘さを味わえる、さつまいもあんを包みました。 1個…359kcal イトーヨーカドーで購入…129円(40%引き) おいもパン おいもパン 餡がたっぷり入っていて、ちぎりやすい形になっています。 芋系の餡はたまに砂糖の甘さで残念な思いをする事もありますが、これは芋本来の甘さで優しい味わい。 後味にさつまいもの風味がフワッと出てきて美味しいです♪ 黒ゴマの香ばしさもプラスされて、少し和菓子のような感じのパンですよ。
posted by YUN at 00:07

2014年04月20日

ラ・メール コーヒーあん&ホイップ

コーヒーあん&ホイップ 神戸珈琲のコーヒー豆を生地にもあんにも使用し、仕上げにミルククリームを入れました。 1個…300kcal イトーヨーカドーで購入…108円 コーヒーあん&ホイップ コーヒーあん&ホイップ 神戸珈琲は国産コーヒー豆の卸売をしている会社で喫茶店もあります。 今までコーヒーあんというのは少なからずありましたが、生地にもコーヒー豆を入れているのは初めて。 餡は甘さが極力抑えられていてコーヒーの味がジワジワと出てきます。 これは餡とコーヒーのバランスがとてもいいかも。 ホイップはミルク感が強く、..
posted by YUN at 01:04

2014年01月28日

ラ・メール 焼きカレーパン マヨソース入り

焼きカレーパンマヨソース入り イオンで購入…98円 焼きカレーパンマヨソース入り 焼きカレーパンマヨソース入り 最近は通常の揚げたカレーパンより焼きカレーパンの方が多く見かけるようになったかな。 でもパン屋さんだとカリッと美味しそうな揚げた方を選んでしまいますけどね(^_^;) 生地はもっちりとして、ルーはキーマカレーのような味わいでお肉の食感もちゃんとあります。 昔はカレーにマヨネーズを入れてりしてましたが、やっぱりカレーパンにマヨネーズはない方がいいかな…。
posted by YUN at 00:18

2014年01月07日

ラ・メール 黒豆パン

黒豆パン 黒豆を折り込んでしっとりと焼き上げました。 イトーヨーカドーで購入…98円 黒豆パン 黒豆パン 厚みのある生地にたっぷりと黒豆が練り込まれています。 丸ごと入っているものもいいですが、刻まれたものもいいですね。 なので、どこから食べても黒豆にあたります♪ 生地はとてもシンプルな味なので、豆本来の味が楽しめますよ。 今まで食べた中でもかなり上位に入る豆パンでした(^-^)
posted by YUN at 00:06

2013年12月25日

ラ・メール ジャーマンポテトフランス

ジャーマンポテトフランス ジャーマンポテトをサンドし、マヨソースを絞って焼き上げました。 イオンで購入…98円 ジャーマンポテトフランス ジャーマンポテトフランス この時期になるとバゲットやフランスパンのパンがたくさん陳列されていますね。 これはソフトフランスよりやや硬めで外側はしっかりとしています。 ジャーマンポテトとマヨソースがよく合う♪ 軽くトーストしたらより美味しくなりますね。 ジャーマンポテトよりマヨソースの方が割合的に多いですが、酸味の効いたドレッシングが美味しかった♪
posted by YUN at 00:00

2013年10月18日

ラ・メール ごろごろおさつバターデニッシュ

ごろごろおさつバターデニッシュ 焦がしバター風味のデニッシュにダイス芋と黒ごまをトッピングして焼き上げました。 1個…384kcal イオンで購入…98円 ごろごろおさつバターデニッシュ ごろごろおさつバターデニッシュ 10月に入りさつまいもフレーバーがどんどん販売されていますね。 やっぱり定番の組み合わせはデニッシュパンかな。 しかも焦がしバターなので通常のデニッシュより風味がいいです。 トッピングされているダイス状のさつまいもは程よく食感が残っていて、しつこい甘さもありません。 ごまもたっぷりでプチプチとした食感がいいですよ♪
posted by YUN at 00:22

2013年08月01日

ラ・メール チーズ蒸しパン三田・日向牧場チーズ使用

チーズ蒸しパン チーズのコクと香りが楽しめる蒸しパンです。 1個…256kcal イオンで購入…98円 チーズ蒸しパン チーズ蒸しパン 袋を開けると昔ながらのチーズ蒸しパンの香り♪ ヤマザキのチーズ蒸しケーキより少し大きいかな。 フワッと軽くまろやかなチーズの風味が美味しいです。 これも冷凍したら旨味が凝縮されて更美味しくなりそう♪
posted by YUN at 00:11

2013年07月29日

ラ・メール ごろっとお芋のパン

ごろっとお芋のパン スイートポテトあんを巻き込み、角切り芋と黒ごまをトッピングしました。 イオンで購入…98円 ごろっとお芋のパン ごろっとお芋のパン 今は季節関係なく芋の菓子パンが販売されていますが、やっぱり少し違和感を感じてしまいますね(^_^;) 生地に巻かれ更に表面にもトッピングでお芋尽くしです。 甘さも喉にひっかかるような感じはありませんが、お芋本来の風味はないかなぁ。 これだけトッピングされているんだけどな(^_^;) なので程よい甘さがずっと口に残るという感じでした。
posted by YUN at 00:04

2013年06月17日

ラ・メール 宮崎マンゴー&十勝ミルクホーン

宮崎マンゴー&十勝ミルクホーン 宮崎県産完熟アップルマンゴー果汁入りのクリームと、十勝産牛乳使用のミルククリームを絞りました。 イオンで購入…98円 宮崎マンゴー&十勝ミルクホーン 宮崎マンゴー&十勝ミルクホーン 宮崎マンゴー&十勝ミルクホーン マンゴークリームとミルククリームが両方楽しめるミルクホーン。 どちらもたっぷり絞られていますね。 デニッシュ生地はフワフワで柔らかいです。 ミルククリームはコクがあって美味しいのですが、暑い日には喉が渇きますね(^_^;) マンゴークリームはミルククリームよりも少し固め。 クリームの脂っぽさが気になりますがマンゴーの味..
posted by YUN at 00:12

2013年06月11日

ラ・メール 夏の3色あんぱん

夏の3色あんぱん イオンで購入…98円 夏の3色あんぱん 白桃、ずんだ、マンゴーの3種類の餡が楽しめるあんぱん。 夏の3色あんぱん マンゴーの餡は珍しい! 食べてみるとマンゴーの味は結構しっかりしていますが、餡というのが先入観からか?変な感じがしますね。 夏の3色あんぱん 白桃あんは和菓子の練きりでありそうかな。 それほど桃の味はありませんが、甘い風味で美味しい♪ 夏の3色あんぱん ずんだは何故か一番餡の量が少なかったです。 明らかに他の2つよりも倍近く少ない(^_^;) でも刻んだ豆も入って..
posted by YUN at 00:02

2013年02月19日

ラ・メール 黒豆チーズケーキデニッシュ

黒豆チーズケーキデニッシュ チーズクリームをしぼり、黒豆とケーキ生地をトッピングしたチーズケーキ風のデニッシュです。 1個…434kcal イオンで購入…98円 黒豆チーズケーキデニッシュ 黒豆チーズケーキデニッシュ 黒豆、チーズケーキ、デニッシュという異色の組合せですね。 黒豆はたっぷりトッピング。 デニッシュのバター風味にほんのり酸味のあるチーズクリーム、そして豆本来の甘さを生かした黒豆。 ケンカする事なくうまく調和しているんですよねぇ。 黒豆大好きなので、これだけの量のトッピングは嬉しい♪ ねっとりしていて、ジ..
posted by YUN at 00:28

2013年02月01日

ラ・メール おさつバターデニッシュ

おさつバターデニッシュ 発酵バター風味のデニッシュに紅あぶま使用の角切りさつまいもと黒ごまを折り込み、シュガーマーガリンをトッピングしました。 1個…477kcal イオンで購入…98円 おさつバターデニッシュ おさつバターデニッシュ 直径15cmほどある大きなデニッシュパン。 ごまとさつまいも、バターの風味がとてもいいですね♪ トッピングされたシュガーマーガリンはシャリシャリしています。 さつまいもは角切りと言うよりペーストみたいになっていますね。 生地の発酵バターの鼻から抜ける風味もいいし、全体的なバラン..
posted by YUN at 00:18

2013年01月05日

ラ・メール バニラレザン

バニラレザン ミルク風味の生地にレーズンをちりばめ、バニラ風味のチーズクリームを絞りました。 イオンで購入…98円 バニラレザン バニラレザン ぎゅっと固めのデニッシュ生地にレーズンの組み合わせ、これだけでも美味しいです(^^) チーズクリームにはバニラシードが入っています。 なのでバニラの風味がとてもいいですね。 まったくしつこくないし、ほんのり酸味が効いています。 味わい的にはレーズンが主役になっているのがよかったです♪
posted by YUN at 00:22

2012年12月05日

ラ・メール 粒マロンサンド

粒マロンサンド デニッシュ生地にマロンクリームをしぼり、粒マロンをサンドしました。 1個…455kcal イオンで購入…98円 粒マロンサンド 粒マロンサンド まだまだ栗を使ったパンはたくさん出ていますね。 大きなデニッシュに粒マロンがゴロゴロッとトッピングされています。 ホイップじゃなくマロンクリームというのもポイント高いかも。 クリームはそれほど甘ったるさはなく、まろやかな味わい。 これがまたデニッシュ生地とよく合います♪ 栗も存在感バッチリで全体的なバランスがとてもよかったです..
posted by YUN at 00:18

2012年11月08日

ラ・メール 鳴門金時スイートポテトケーキをのせたタルト

鳴門金時スイートポテトケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト風生地に、鳴門金時芋を使用したスイートポテトケーキをのせました。 1個…488kcal イオンで購入…98円 鳴門金時スイートポテトケーキをのせたタルト 鳴門金時スイートポテトケーキをのせたタルト ラ・メールの○○をのせたタルトシリーズ♪ 芋系はくるだろうなと思ったらスイートポテトで新登場。 ザクザク食感のタルト生地が好きなんですよねぇ。 そこにほんのり甘いスイートポテトの風味(^^) やっぱりこのシリーズは美味しいなぁ(#^^#) 生地もパウンドケーキみたいな感じです。 タルト生地の重みでずっしりし..
posted by YUN at 00:03

2012年10月11日

ラ・メール メープルクリームクッキー

メープルクリームクッキー コクのあるメープルクリームを包み、メープル風味のビスケット生地をかぶせました。 1個…454kcal で購入…98円 メープルクリームクッキー メープルクリームクッキー クッキーというネーミングなのでサクッとしているのかと思いきや、しっとりしてました(^_^;) なんかあまりケーキ生地と変わらないような… でもメープルクリームは風味もよく、しつこく感じない程度に濃厚で美味しいです。 しかも生地の端の方がたっぷり入ってるんですよね。 サクサク食感を期待していたので騙された感はありますが、味に..
posted by YUN at 00:03

2012年09月23日

ラ・メール シナモンロール

シナモンロール シナモン風味の生地を巻き込み、チーズパウダー風味のクリームを絞りました。 1個…470kcal イオンで購入…98円 シナモンロール シナモンロール 結構しっかりとした生地で水分は少なめ。 シナモンがよく効いていてスパイシー♪ クリームは味があっさりしすぎてシナモンに負けていますね(^_^;) おまけにちょっと脂っぽいです。 このクリームはなくてもよかったかなぁ。 パンは大きいので、食べ応えがありますよ♪
posted by YUN at 00:19

2012年09月04日

ラ・メール もっちもっちテリヤキチキン

もっちもっちテリヤキチキン テリヤキチキンとマヨネーズソース、チーズパウダーをトッピング。 1個…386kcal イオンで購入…98円 もっちもっちテリヤキチキン もっちもっちテリヤキチキン もちもちを売りにしているパンはたくさんありますが、もちもちと言ってもいろんな食感があるんですよね。 これは何回か噛むともちもち感がでてくるタイプ。 テリヤキチキンはかなり細く刻まれているのがちょっと残念…。 しかもトッピングされている部分がかなり少ないという(^_^;) なんとなくマヨネーズで味を誤魔化されているような気もしますが。..
posted by YUN at 00:03

2012年09月03日

ラ・メール クレープサンド十勝ミルク

クレープサンド十勝ミルク スポンジ生地にクレープ皮をかぶせ、十勝産牛乳使用のミルククリームをサンドしました。 1個…257kcal イオンで購入…68円 クレープサンド十勝ミルク クレープサンド十勝ミルク クレープ生地は本当薄いですがスポンジ生地から剥がれることはないですね。 ミルククリームの量は少なめかな? 甘さ控えめで後味もさっぱりなクリームです。 フワフワの生地は少し卵の甘みがあります。 だいたいクレープ系のものってホイップがたっぷりなものが多いですが、少ないと逆に物足りなさも感じますね(^_^;)
posted by YUN at 01:07

2012年08月19日

ラ・メール あっさり豆乳クリームパン

あっさり豆乳クリームパン 甘さ控えめのなめらかな豆乳クリームを、ふんわりとした生地で包みました。 イオンで購入…77円 あっさり豆乳クリームパン あっさり豆乳クリームパン 豆乳クリームは久々に見たかも。 パンは長さ12cmとなかなかのボリューム。 表面ツルツルで中はフワッとした生地ですが、クリームはパンの大きさからすると少なめかな? ねっとりとしたクリームでしっかりと豆乳の味わいがあります♪ 豆乳独特の味が苦手という人にはオススメできないかも(^_^;) ネーミング通り、あっさりとしてとても食べやすいクリームパンで..
posted by YUN at 00:11

2012年08月15日

ラ・メール 黒糖レーズン蒸し 3個入

黒糖レーズン蒸し 黒糖風味の生地に甘酸っぱいレーズンをトッピングしました。 1個…186kcal イオンで購入…98円 黒糖レーズン蒸し 黒糖レーズン蒸し 3個すべて食べれば558kcalとなかなかの高カロリーな蒸しパン。 直径6cmほどの蒸しパンです。 レーズンは均等ではなく、結構偏って入っていますね。 シャキシャキっというレーズンの食感がいいですが、黒糖の風味は言われないとわからないかも(^_^;) しっとりフワッとしていて軽いのであっという間に食べてしまいました。
posted by YUN at 00:00

2012年07月31日

ラ・メール コーヒーあんホイップ

コーヒーあんホイップ ほろ苦いコーヒーあんを包んで焼き上げた後、十勝産牛乳使用のミルククリームを注入しました。 イオンで購入…98円 コーヒーあんホイップ コーヒーあんホイップ コーヒー餡はなかなか珍しいですよね。 コーヒーの苦味がほどよくあって、どことなく黒糖みたいな味わいです。 ミルククリームはねっとりとしていますが、甘さが舌に残ることなく美味しいです。 コーヒー餡とホイップ、これがよく合う♪ ウインナーコーヒーみたいな感じ? でももうちょっと餡の甘さが控えめなら食べやすいかも。
posted by YUN at 00:10

2012年07月15日

ラ・メール レモンケーキをのせたタルト

レモンケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト生地に、レモンの香りがさわやかなケーキをのせました。 1個…516kcal イオンで購入…108円 レモンケーキをのせたタルト レモンケーキをのせたタルト ラ・メールの○○をのせたタルトシリーズ第4弾。 このシリーズはかなりカロリー高めですが、見つけたら買っちゃうんですよねぇ(^_^;) ザクザク食感のタルト生地が病みつきになります。 レモンケーキということで爽やかな味わい。 酸味がちょうどよく、冷たい紅茶とよく合います♪ 所々にレモンピールが入っているのがよかったです(..
posted by YUN at 00:04

2012年07月05日

ラ・メール 黒ごまチーズ

黒ごまチーズ 黒ごまを練り込んだソフトな生地に、コクのあるチーズクリームを包みました。 1個…319kcal イオンで購入…98円 黒ごまチーズ 黒ごまチーズ 表面は焦げたチーズがトッピングされていて、この部分が香ばしくて美味しい♪ 黒ごまのプチプチ感もあって、チーズクリームはたっぷりですがチーズそのものを食べているような味わいがあります。 このチーズクリーム美味しいなぁ(*^^*) 後味さっぱりで酸味も程よい感じ。 黒ごまチーズという組み合わせはたまにしか見かけませんが、相性バ..
posted by YUN at 00:00

2012年06月20日

ラ・メール ベーコンチーズマヨ 2個入

ベーコンチーズマヨ 粉チーズをまぶした生地に、ベーコン、チーズ、マヨネーズソースをトッピングしました。 1個…152kcal イオンで購入…98円 ベーコンチーズマヨ ベーコンチーズマヨ チーズの焦げた部分が美味しくて、トロッとしたマヨネーズソースがいいですね♪ ベーコンはほんの気持ち程度したトッピングされていませんが、しっかりベーコンの味のアクセントがあります。 これは安定した美味しさだなぁ(*^^*) レンジでチンしてももちろん美味しいですが、私はこのままの方が好きかも。
posted by YUN at 00:01

2012年06月18日

ラ・メール くるみチーズ

くるみチーズ イオンで購入…98円 くるみチーズ くるみチーズ チーズクリームを包み、くるみがトッピングされたくるみチーズ。 チーズクリームはとても柔らかく、最初はねっとりしていますがスッと舌の上で溶けていきます。 濃厚だけれどもしつこさを感じず後味さっぱりですね♪ くるみはもう少し量が多かったら嬉しいかな? でもザクッとした食感と香ばしさがチーズとも合っていて美味しかったです(*^^*)
posted by YUN at 00:02

2012年06月16日

ラ・メール もっちもっちレモンシュガー

もっちもっちレモンシュガー レモンクリームをもっちり食感の生地に折り込み、シュガーマーガリンをトッピングして焼き上げました。 イオンで購入…98円 もっちもっちレモンシュガー もっちもっちレモンシュガー 暑くなってきたので、レモンフレーバーのパンが増えてきましたね。 もっちりとした生地にレモンシュガーの組み合わせ。 シュガーマーガリンなので、少しまろやかな味わい。 でもレモンクリームの酸味がちょうどよくて、さっぱり食べられます♪ シュガーの少しジャリッとした食感もいいですよ。
posted by YUN at 00:09

2012年05月14日

ラ・メール 鳴門金時スイートポテトメロン

鳴門金時スイートポテトメロン 鳴門金時を使用したスイートポテトあんを包んだメロンパンです。 イオンで購入…98円 鳴門金時スイートポテトメロン 鳴門金時スイートポテトメロン 神戸ならではのメロンパンの形。 そういや神戸屋にも同じ名前の菓子パンが以前販売されていたような…。 これは形は通常のメロンパンと違えど食感は同じで中はモサッとしています。 スイートポテトあんはさつまいもの皮も入っていますが、後味に若干砂糖の甘さか残ります。 もうちょっとさつまいも本来の味があってもよかったかな? 全体的にはかなりシンプルなメロンパンでした。..
posted by YUN at 00:03

2012年05月13日

ラ・メール 紅茶の蒸しケーキ

紅茶の蒸しケーキ ベルガモットティーをイメージした、柑橘の香りがさわやかな紅茶風味の蒸しケーキです。 イオンで購入…98円 紅茶の蒸しケーキ 紅茶の蒸しケーキ しっとりふわふわな生地は茶葉が練り込まれているので香りがとてもいいですね♪ オレンジピールが入っているので、柑橘系の爽やかな風味があります。 ちなみにベルガモットとはミカン科の柑橘果物のこと。 茶葉はダージリンティーのような味わいがあるかな?。 上品な感じで午後のおやつにもちょうどいいかも♪ これのお供はやっぱり紅茶ですね(^^)
posted by YUN at 00:10

2012年04月11日

Pasco チョコバナナタルト

チョコバナナタルト バナナピューレを練り込み、チョコチップをトッピングしたタルトです。 1個…484kcal イオンで購入…98円 チョコバナナタルト チョコバナナタルト これはラ・メールの「◯◯をのせたタルト」シリーズに似ていますね。 タルト生地はザクッとした食感でケーキ生地はふんわり。 一口食べるとバナナの甘い風味と香りが漂います。 チョコチップは少し偏って入っていますが、いいアクセントになっていますね。 ケーキ生地は少し水分があってジュワッとしています。 これは美味しいなぁ(*^^*) ..
posted by YUN at 00:08

2012年04月06日

ラ・メール 神戸ワイン使用の欧風カレーパン

神戸ワイン使用の欧風カレーパン 神戸屋ワインを使用した上品でコクのあるカレーを包みました。 1個…419kcal イオンで購入…98円 神戸ワイン使用の欧風カレーパン 神戸ワイン使用の欧風カレーパン 神戸という文字だけで美味しそうに思えてしまいます(笑) これもネームブランドかな? 生地が若干黄色いですね。 厚みがありますが、ルーもたっぷり入っています。 カレーはスパイシーでちょっとピリ辛な味わい。 私はカレーを作るとき必ず赤ワインを入れるのですが、やっぱり味にコクが出るんですよね。 これも奥深い味わいになっていますよ(^^) ..
posted by YUN at 00:21

2012年03月26日

ラ・メール さくら蒸し

さくら蒸し 桜風味の生地に、小豆をトッピングした蒸しパンです。 イオンで購入…98円 さくら蒸し さくら蒸し しっとりジュワッとしていて、生地にはパウダー状の桜の葉が練り込まれています。 やっぱり桜フレーバーは美味しい♪ しっかりと風味があります。 小豆もいいアクセントになっていますね。 桜フレーバーはどれも桜餅のような味わいであまりハズレがないかも。 この独特の風味が病みつきになります♪
posted by YUN at 00:16

2012年03月23日

こだわりパン工房 塩チョコタルト

塩チョコタルト しっとりとしたCHOCOLATEケーキに、サクサクとした食感の塩入りのタルト生地をあわせました。 1個…503kcal ファミリーマートで購入…140円 塩チョコタルト 塩チョコタルト 塩チョコというネーミングに惹かれて買ったのですが思いの外、高カロリー(^_^;) タルト生地のせいかなあ。 上のチョコレートケーキはしっとりしています。 そしてタルトはサクサク食感。 どことなく、ラ・メールのチーズケーキをのせたタルトに食感が似てるかも。 チョコレートケーキは甘さ控えめ..
posted by YUN at 00:08

2012年02月11日

ラ・メール チョコケーキをのせたタルト

チョコケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト風生地に、チョコレートケーキをのせました。 1個…493kcal イオンで購入…118円 チョコケーキをのせたタルト チョコケーキをのせたタルト ラ・メールの○○をのせたタルトシリーズ。 チーズケーキスイートポテトケーキときて、今回はチョコケーキです。 チョコケーキはパウンドケーキみたいな生地ですね。 柔らかくてほんのりチョコ風味。 タルト生地は変わらずザクザク食感♪ この正反対の食感の組み合わせがいいんですよねぇ。 しつこい甘さもないし、ずっしりしているので食べ応え..
posted by YUN at 00:05

2012年01月21日

ラ・メール 瀬戸内ネーブルジャム&カスター

瀬戸内ネーブルジャム&カスター イオンで購入…98円 瀬戸内ネーブルジャム&カスター 瀬戸内ネーブルジャム&カスター デニッシュ生地の中に瀬戸内産ネーブルジャムとカスタードが入っていて、表面にまカスタードが絞られています。 瀬戸内と言えば柑橘類が有名ですよね。 しかもこのジャム、皮もたくさん入っているので甘みと皮独特の苦みで味わいにメリハリがあります。 更にカスタードの味わいも殺してないんですよね。 このジャム美味しいなぁ♪ 結構たっぷり入っているので、爽やかでとても食べやすかったです。
posted by YUN at 00:10

2012年01月17日

ラ・メール さつまいものあげパン

さつまいものあげパン さつま芋の角切りと黒ごまを折り込んだドーナツです。 イオンで購入…98円 さつまいものあげパン さつまいものあげパン 揚げパンは各メーカー販売してますが、さつまいもフレーバーは初めて見るかも。 ツイスト状になった生地でボリュームがあります。 しっかりとした生地で黒ごまのプチプチ感がアクセントになっていますね。香ばしさがまた美味しい♪ ただ肝心のさつまいもの角切りがどこにあるのかわけりませんでした。 芋系なので期待していたのですが、味わい的にも黒ごまが主役になっている感じですね。
posted by YUN at 00:02

2011年12月21日

ラ・メール 粒マロンサンド

粒マロンサンド マロン風味あんをしぼってデニッシュに、マロン風味のホイップクリームと粒マロンをサンドしました。 1個375kcal イオンで購入…98円 粒マロンサンド 粒マロンサンド 一口食べるとマロンの風味がフワッと香ります。 ダイスカットされた粒マロンがしっかり栗の味がして美味しいです♪ マロンクリームはちょっと甘くて昔のモンブランみたいですが、嫌みな甘さではないですね。 デニッシュ生地かがしっかりしているので、なかなか食べ応えがありますよ。
posted by YUN at 00:23

2011年12月02日

ラ・メール チーズケーキをのせたタルト

チーズケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト生地に、まろやかな口当たりのチーズケーキをのせました。 1個483kcal イオンで購入…108円 チーズケーキをのせたタルト チーズケーキをのせたタルト 以前紹介したスイートポテトをのせたタルトが美味しかったので、チーズケーキの方も購入。 相変わらず底のタルト風生地がザクザクして美味しい! チーズケーキは昔から販売されているチーズ蒸しパンに味がそっくりです。 なのでほんのりチーズ風味といった感じ。 物足りない人はホイップやジャムをトッピングしてもよさそう♪ このシリー..
posted by YUN at 00:01

2011年11月29日

ラ・メール シュガーマーガリンコッペ

シュガーマーガリンコッペ シュガーのジャリジャリ感と、マーガリンのじゅわっと感がくせになる味わいです。 イオンで購入…98円 シュガーマーガリンコッペ シュガーマーガリンコッペ 大きめのコッペパンにジャリジャリッと食感のいいシュガーとマーガリンがトッピング。 コッペパンは少しもっさりしていますね。 シュガーのジャリジャリッという音がいいですが、甘さはちょうどいいです。 逆にマーガリンがあまり存在感がなかったなぁ。 生地に染み込んでいなかったので、気持ち程度しか塗られていないのかも。 マーガリンの塩気も少しあれば嬉し..
posted by YUN at 00:05

2011年11月28日

ラ・メール タルトがくっついたチョコクリームパン

タルトがくっついたチョコクリームパン ザクザクとしたタルト生地を底に敷き、とろりとなめらかなチョコクリームを包みました。 1個443kcal イオンで購入…98円 タルトがくっついたチョコクリームパン タルトがくっついたチョコクリームパン なんと底がタルト生地のチョコクリームパン。 まさに土台という感じです。 ザクザクした食感がいいですねぇ♪ 底はザクザク、生地はフワフワなので妙な感じがありますが、2つの違った食感が楽しめますよ。 チョコクリームはとろっとなめらかで濃厚な味わい。 ケーキのようでそうじゃない、なかなか面白いクリームパンです(^-^)..
posted by YUN at 00:02

2011年11月18日

ラ・メール スイートポテトケーキをのせたタルト

スイートポテトケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト風生地に、しっとりとしたスイートポテト風味のケーキをのせました。 1個464kcal イオンで購入…108円 スイートポテトケーキをのせたタルト スイートポテトケーキをのせたタルト 直径7cmほどですが、かなりずっしりとしています。 タルト風生地はクランチのようなザクザクした食感♪ スイートポテト風味のケーキもしっかりスイートポテトの味わいがあって、これは美味しい♪ ちなみにこれともう1つチーズケーキをのせたタイプもありました。 ケーキのしっとり感とタルトのザクザク感がたまりません(*^_..
posted by YUN at 00:00

2011年10月17日

ラ・メール もっちもっちメープル

もっちもっちメープル もっちりとした食感の生地にメープル風味のクリームを折り込み、メープルシュガーをトッピングしました。 イオンで購入…98円 もっちもっちメープル もっちもっちメープル マーブル模様にメープルクリームが折り込まれています。 少し弾力がある生地はメープルの風味がとてもいいですね。 強すぎず、ホワッと鼻から抜ける香りもGOOD(o^-')b 表面のメープルクリームはジュワッとしていて、そこがまた美味しいです♪
posted by YUN at 00:06

2011年09月27日

ラ・メール スイートポテトパイ

スイートポテトパイ ほくほくとしたスイートポテトあんを、さっくりとしたパイ生地で包みました。 イオンで購入…98円 スイートポテトパイ スイートポテトパイ サクッとしたパイ生地に、なめらかで甘さ控えめのスイートポテト餡が包まれています。 いろんなさつまいも餡がありますが、これは蒸したさつまいもを食べているみたいな口当たり。 皮も所々に入っていて、とてもシンプルな味わいです。 軽くトーストすると生地が香ばしくなって香りもいいですね♪
posted by YUN at 00:01

2011年08月27日

ラ・メール ごろっとピザもっち

ごろっとピザもっち もっちりとした食感の生地にピザソースをぬり、ごろっとしたチーズと黒コショウ入りハム、チーズ風味のマヨネーズソースをトッピング。 イオンで購入…98円 ごろっとピザもっち ごろっとピザもっち 最近は惣菜パンも、もっちりした生地が多いですね。 ピザは石窯で焼いたサクッとしたものが好きですが、市販ではやっぱり難しいかなぁ。 ピザパンにしては大きめにカットされたハムとチーズですね。 細かく刻んでるものより、こっちの方が食感も楽しめるし美味しく感じます。 ハムに練り込まれた黒こしょうが、な..
posted by YUN at 00:01

2011年07月19日

ラ・メール 六甲山ミルクメロンパン

六甲山ミルクメロンパン イオンで購入…98円 六甲山ミルクメロンパン 六甲山ミルクメロンパン 六甲山麓牛乳使用のビス生地とミルククリームがサンドされています。 全体的に生地はペタッとしていますね。 一口食べるとミルクの風味がフワッと広がります。 ミルククリームも甘さはしつこさはなく、風味を生かしているという感じがします。 クリームが入っているのに、とてもシンプルなメロンパン。 ミルクの風味がたっぷり味わえますよ。
posted by YUN at 00:20

2011年06月28日

ラ・メール クランベリー&オレンジ蒸し

クランベリー&オレンジ蒸し イオンで購入…98円 クランベリー&オレンジ蒸し クランベリー&オレンジ蒸し チーズ風味の生地にクランベリーとオレンジピールがトッピングされた蒸しケーキ。 生地は昔ながらのチーズ蒸しに少し酸味をプラスしたような味わいで、しっとりふわふわです。 クランベリーとオレンジピールなので、かなり爽やかな蒸しケーキになっていますよ。 大きめにカットされているので、シャキシャキッとした食感もあります。 蒸しケーキというか、チーズスフレを食べているような感じがあって美味しかったです♪
posted by YUN at 00:01

2011年06月25日

ラ・メール もっちりハムマヨ

もっちりハムマヨ イオンで購入…98円 もっちりハムマヨ もっちりハムマヨ 焦げたチーズの香りが香ばしいハムマヨ。 もちもちっとした生地にハムとマヨネーズソースが包まれています。 ハムマヨって各メーカー販売してますけど、これはやっぱりチーズの風味がプラスされて美味しいです♪ あとマヨネーズソースはクリームチーズのような固形物になっていますね。 食感があるのでこれはこれでいいかも。 レンジでチンするとチーズの風味が更によくなりますよ。
posted by YUN at 00:22

2011年04月30日

ラ・メール もっちりチョコ

もっちりチョコ チョコクリームを折り込んだもっちりとした食感の生地に、チョコクリームをしぼって焼き上げました。 イオンで購入…98円 もっちりチョコ もっちりチョコ もちもちっとしたマーブル生地はこれだけでも十分美味しい♪ チョコの風味がいいですね。 トッピングされているチョコは見た目濃厚そうですが、意外とあっさりしていて飽きのこない味。 かなりねっとりした舌触りです。 マーブルチョコ生地に更にチョコがトッピングなのにしつこさもなく、なかなかバランスがよかったです。
posted by YUN at 00:00

2011年04月27日

ラ・メール クルミ&レーズン蒸しパン

クルミ&レーズン蒸しパン 黒糖風味の生地に、香ばしいクルミと甘酸っぱいレーズンをトッピングしました。 1個490kcal イオンで購入…98円 クルミ&レーズン蒸しパン クルミ&レーズン蒸しパン クルミ、レーズン、蒸しパン、この3つが揃うとかなり高カロリーです(^-^;) レーズンというと、この間紹介した「ギュッとレーズン」を思い出しますが、この蒸しパンにトッピングされているレーズンは割りと大粒です。 黒糖風味の生地は思ったほど黒糖の味は感じないかなぁ。 言われないとわからないかも。 クルミは大きく砕かれたものなので食..
posted by YUN at 01:00

2011年04月19日

ラ・メール もっちりカスター

もっちりカスター カスタードクリームを折り込んだもっちりとした食感の生地に、カスタードクリームをしぼって焼き上げました。 イオンで購入…98円 もっちりカスター もっちりカスター 商品名通り、もちもちっとした生地で弾力がとても心地いいですね。 カスタードクリームはぽってりとしてますが、しつこさはなく程よいたまごの風味があります。 舌にまとわりつく感じなのに嫌みな甘さがありませんね。 大きさの割には腹持ちがよさそうな菓子パンです。
posted by YUN at 00:04

2011年04月03日

ラ・メール 蒜山牛乳使用のクリームコロネ

蒜山牛乳使用のクリームコロネ 蒜山牛乳使用のなめらかなミルククリームを詰め込み、シュガーコーティングしました。 1個343kcal イオンで購入…98円 蒜山牛乳使用のクリームコロネ 蒜山牛乳使用のクリームコロネ シュガーコーティングされたコロネは初めて。 ミルククリームはさすが蒜山牛乳を使用しているだけに美味しい♪ 口に入れるとまったりしているのに、スーッと溶けていきます。 やや練乳っぽい風味がありますが、コクがあって後味はさっぱり! シュガーコーティングもそれほど甘さも感じませんでした。
posted by YUN at 00:08

2011年03月04日

ラ・メール もっちもっち明太チーズ

もっちもっち明太チーズ もっちりとした食感の生地に粉チーズをまぶし、明太マヨソースとチーズをトッピングしました。 イオンで購入…98円 もっちもっち明太チーズ もっちもっち明太チーズ 軽く温めて食べました。 程よくもっちりした生地で噛み心地がいいですね。 明太マヨは明太子の味がしっかり活かされていて、チーズのまろやかさで辛味が和らぎます。 明太子をたっぷり使っているのが嬉しいですね。 子供にはちょっと辛いかな? 温めるかトーストした方が明太子とチーズの風味が増して美味しいですよ♪
posted by YUN at 00:09

2010年11月16日

ラ・メール メープルクリームパン(カナダ産メープル使用)

メープルクリームパン ソフトな生地で、カナダ産メープル使用のコクのあるメープルクリームを包みました。 イオンで購入…98円 メープルクリームパン メープルクリームパン 表面はカサカサッとして、昔ながらのミルクパンのような生地ですね。 中には固めでねっとりしたメープルクリームが入っています。 濃厚すぎず、メープルの香りがとってもいいですよ。 今まで数々のメープルクリームが入った菓子パンを食べてきましたが、一番好きかも♪ 口の中にまとわりつく感じもなく、しつこくないんですよね。 期待してなかっただけに余計美..
posted by YUN at 00:13

2010年09月04日

ラ・メール カフェラテ&十勝ミルクホーン

カフェラテ& 十勝ミルクホーン カフェラテ風味のホイップクリームと十勝ミルク使用のホイップクリームをそれぞれしぼりました。 イオンで購入…98円 カフェラテ& 十勝ミルクホーン 2種類のホイップクリームが一度に楽しめるデニッシュパン。 どちらもたっぷりとクリームが絞られていますね。 カフェラテ& 十勝ミルクホーン 十勝ミルク使用のクリームは固めにホイップされていて、コクがあって濃厚! 舌触りもまったりとしていて結構喉にくるなぁ。 カフェラテ& 十勝ミルクホーン カフェラテ風味のクリームは逆に柔らかくなめらか。 カフェラテの味がしっかりしていて美..
posted by YUN at 00:00

2010年03月12日

ラ・メール 宇治抹茶蒸しパン

宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶を練り込み、小豆をトッピングした蒸しパンです。 イオンで購入…98円 宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶蒸しパン ふんわりした生地は抹茶の風味がしっかりとありつつも上品な味わいです。 小豆は表面にたっぷりとトッピング。 甘さもちょうどよく、存在感がありますね。 全体的にすごくシンプルな味わいですが、小豆の量もあるので満足感があります。 ただ一つ生地が所々ポロッとこぼれて食べにくいのが気になりました。
posted by YUN at 00:00

2010年01月08日

ラ・メール 宇治抹茶のオムレット(黒豆& ミルククリーム)

宇治抹茶のオムレット 宇治抹茶を使用した抹茶風味の生地で、十勝産ミルク使用のミルククリームと黒豆をサンドしました。 イオンで購入…108円 宇治抹茶のオムレット 宇治抹茶のオムレット たまに無性に食べたくなるオムレット。 大好きな抹茶フレーバーだったので迷わず購入。 中に黒豆が入ってるのもポイントが高いですね。 きめが細かくふわふわの抹茶と黒豆は相性バッチリ。 普通の豆とは違った黒豆独特の食感がまた美味しい。 しかも結構入ってるんですよ。 クリームたっぷりだから黒豆の味はあまりしないんじゃないかな?と..
posted by YUN at 00:00

2009年09月21日

ラ・メール スイートポテト&ミルクホーン

スイートポテト&ミルクホーン スイートポテト風味のホイップクリームと、なめらかなミルククリームをそれぞれしぼりました。 イオンで購入…99円(特売品) スイートポテト&ミルクホーン スイートポテト&ミルクホーン デニッシュ生地にスイートポテト風味のホイップとミルククリームが半分ずつ入っていま す。 二つともクリームはたっぷりですね。 ミルククリームは生クリームをしっかりとホイップしたみたいに固めで少し甘めです。 舌にまとわりつく感じでちょっと脂っぽさが気になります。 スイートポテトのホイップクリームはさつまいもの風味がよく出て..
posted by YUN at 00:00

2009年09月20日

ラ・メール 秋の3色パン

秋の3色パン 栗あん、九州産紫芋使用の紫芋あん、北海道産えびすかぼちゃ使用のかぼちゃあんを包みました。 イオンで購入…108円 秋の3色パン 秋になるといろんなメーカーから芋栗南瓜の3色パンが発売されますね。 このパンも他の新商品より手にとってる人が圧倒的に多かったです。 3種類とも餡はたっぷり入ってますよ。 かぼちゃあんは舌触りがとてもなめらか。 秋の3色パン 紫芋あんはまったりとした味わいで色合いもキレイですね。 秋の3色パン 栗あんは粒が残ってて甘さは控えめ。 秋の3色パン ただ..
posted by YUN at 00:00

2009年08月02日

ラ・メール 黒ごまチーズ

黒ごまチーズ 黒ごまを練り込んだソフトな生地で、カマンベール風味のチーズクリームを包みました。 イオンで購入…108円 黒ごまチーズ 黒ごまチーズ 直径10cmはあるボリューム満点の惣菜パンです。 生地には黒ごまが練り込まれ、中にはカマンベール風味チーズクリームがたっぷり入っています。 黒ごまの粒々感がいいですね。 チーズクリームはまんまチーズ!というくらいチーズの風味がありますよ。 ワインにもよく合いそうです。 濃厚すぎないので、たっぷり入っていてもあまりしつこく感じません。 ..
posted by YUN at 00:08

2009年02月23日

ラ・メール 大きなチョコデニッシュ

大きなチョコデニッシュ 豆乳入りのあっさりとした風味のデニッシュ生地で、ビターなチョコクリームを包みました。 イオンで購入…99円(特売品) 大きなチョコデニッシュ 大きなチョコデニッシュ 白い生地が目について買いましたが、長さ20cmほどあって本当大きいです。 デニッシュなので、ほんのりバターの効いた生地にたっぷりのチョコクリーム。 生地が豆乳入りというのがいいですね。 豆乳のおかげであっさりしているのかな? ただバターとチョコで若干油っぽさが口に残りますね。 私は半分ほどがちょうどいい大きさかも…。
posted by YUN at 00:12

2009年02月08日

ラ・メール 北海道ミルクうずまき

北海道ミルクうずまき 北海道産ミルクを使用したクリームを折り込み、そぼろをトッピングしました。 イオンで購入…99円(特売品) 北海道ミルクうずまき 北海道ミルクうずまき トッピングのそぼろが雪みたいなパン。 生地はモチッとしていて、ほんのり甘くジワジワとミルクの味が出てきます。 少し白パンみたいな食感ですね。 ちなみにそぼろも同じミルク風味。 シンプルな味だけにコーヒーとよく合いますよ。
posted by YUN at 00:03

2008年09月15日

ラ・メール クルミ&レーズン蒸しパン

クルミ&レーズン蒸しパン 黒糖入りの生地にクルミとレーズンを散りばめたボリューム感のある蒸しパンです。 イオンで購入…99円(特売品) クルミ&レーズン蒸しパン クルミ&レーズン蒸しパン 大好きなくるみとレーズンたっぷりな蒸しパン♪ 生地が黒糖風味というのがいいですね。 しっとりしていてほんのり香る黒糖生地。 くるみは結構大きめでザクッとした食感がたまりません(/*~▽)/ レーズンはどうせならラムレーズンの方がよかったかなぁ。 くるみの味に負けてしまっていて味の存在感が薄いです。 でもボリュームともに満足した蒸..
posted by YUN at 00:29

2008年07月27日

ラ・メール もっちもっちスイートポテト

もっちもっちスイートポテト もちもちとした生地で、ほくほくとしたスイートポテトあんを包みました。 (トースターで温めますとサックリもちもち新食感) イオンで購入…125円 もっちもっちスイートポテト トーストしなくても十分もちもちした生地。 半分はトーストしてみました。 本当に表面がカリッとなって中はもっちり♪ 中のスイートポテトあんの甘さも引き立っています。 でももうちょっと甘さ控えめならよかったかな? 砂糖の甘さが最後に残ります。 なんだかお饅頭を食べている感覚になる菓子パンでした。
posted by YUN at 00:11

2008年07月07日

ラ・メール 瀬戸内ネーブル蒸しケーキ

瀬戸内ネーブル蒸しケーキ 瀬戸内産のネーブルを使用したジャムを練り込んだ、ふんわりとした口あたりの蒸しケーキ。 イオンで購入…99円(特売品) 瀬戸内ネーブル蒸しケーキ 瀬戸内ネーブル蒸しケーキ 瀬戸内は柑橘系のものが多いですよね。 しっとりフワッとした蒸しケーキです。 オレンジピールも少し入ってますよ。 すごく爽やかで何個でも食べられそうな感じ♪ オレンジピールの苦味もありません。 これは生クリームをつけても美味しいかも。
posted by YUN at 00:01

2008年04月23日

ラ・メール 淡路島産牛乳クリームパン

淡路島産牛乳クリームパン 淡路島産牛乳使用のカスタードクリームを包んだふんわりクリームパン。 1個344kcal イオンで購入…128円 淡路島産牛乳クリームパン 淡路島産牛乳クリームパン バニラビーンズが入ったカスタードクリームはたっぷり! 少しねっとりしていて味は濃厚ですね。 生地は若干ふんわりで卵の甘みがあります。 クリームは私好みの濃厚さで美味しいんですけど、ちょっと喉が渇くパンでもありますね(;^_^A
posted by YUN at 00:35

2008年03月17日

ラ・メール 宇治抹茶金時ブレッド 小豆入り

宇治抹茶金時ブレッド 小豆入りの宇治抹茶あんを包みました。 イオンで購入…128円 宇治抹茶金時ブレッド 宇治抹茶金時ブレッド 普通の抹茶あんより若干色が濃いです。 甘さはかなり控えめで、抹茶の濃厚さがギュッと詰まった感じ。 すごく上品なあんですよ。 生地はほんのりミルク風味があってしっとり。 あんは結構入っているのに、まったくしつこくないのがよかったです。
posted by YUN at 00:09

2008年03月16日

ラ・メール 宇治抹茶&小豆ホイップホーン

宇治抹茶& 小豆ホイップホーン 宇治抹茶使用のクリームと、小豆入りのミルクホイップクリームをしぼりました。 イオンで購入…128円 宇治抹茶& 小豆ホイップホーン 宇治抹茶& 小豆ホイップホーン デニッシュ生地の中に宇治抹茶と小豆クリームは半分ずつに分かれて入っています。 混ぜてなく、それぞれの味が楽しめるのがいいですね。 クリームは柔らかめで、たっぷり! 抹茶は独自の苦味がほんのり残っていて食べやすいです。 割合的には抹茶の方が多かったかな。 小豆クリームは小豆の粒がたくさん入っていて甘さ控えめに感じました。 多分今まで食べた中..
posted by YUN at 00:07

2007年12月27日

オイシス ラ・メール もちもちクリームパン 4個入り

もちもちクリームパン もちもちとした生地でカスタードクリームを包んだ平焼きクリームパンです。 1個177kcal もちもちクリームパン もちもちクリームパン またも「もちもち」という文字に惹かれて買ったパン。 クリームパンの他にごま粒あんパン、カレーパンがありました。 最初かじった時は普通なんですけど、噛めばじわじわと食感が出てきます。 ちょっとボテッとしている感じかな? あと中の生地がクリーム色になっているんですよね。 カスタードクリームは卵の味が強めで程よく濃厚。 私が好きなもちもち感ではなかった..
posted by YUN at 00:20

2007年12月10日

オイシス ラ・メール ミルクティーロール

ミルクティーロール 紅茶葉を使用した紅茶風味豊かな生地にミルクホイップクリームをしぼりアーモンドクランチをトッピング。 イオンで購入・・・99円(特売品) ミルクティーロール ミルクティーロール ミルクティーロール 長さ18cmほどありボリューム感があります。 ミルクホイップはまったりとしていて後味はさっぱり。 アーモンドクランチはザクザクしてるのかな?と思いきやしっとりしていて存在感がなかったのが残念バッド(下向き矢印) そして全体的に紅茶の風味も弱かったかな〜 鼻に抜ける香りもかすかでした…
posted by YUN at 00:24

2007年12月05日

オイシス ラ・メール 直火焼きてりやきバーガー

直火焼きてりやきバーガー 直火焼き製法のパティに、てりやきソースとマヨネーズ風ドレッシング 1個331kcal 直火焼きてりやきバーガー パティは玉ねぎ?の甘みがあります。 直火焼き製法とのことですが、ヤマザキのてりやきバーガーとさほど変わらないかな… もうちょっと香ばしさというか、ジューシーさがあると思っていただけに残念(*_*) ソースはマヨネーズが入っているのが嬉しかったですけど、もうちょっとたっぷり入っていればよかったかな。
posted by YUN at 00:25

2007年08月14日

オイシス ラ・メール エブリィおさつブレッド

おさつブレッド さつまいもあんを包んだブレッドタイプの菓子パンです。 おさつブレッド おさつブレッド さつまいもあんは結構たっぷり入っていますがもうちょっと均等に入ってたらなぁ。 でもほんのり甘く芋本来の甘さが出ていい感じ。 さつまいもが入ったパンはたまに芋より甘味料の甘さがする物もあるのでこれは美味しかったです。
posted by YUN at 00:04

2007年08月12日

オイシス ラ・メール 粒マロンエンゼル

粒マロンエンゼル 甘さ控えめのマロンホイップと粒栗をサンドし、濃厚な味わいのマロンクリームをトッピングしました。 粒マロンエンゼル 粒マロンエンゼル しっとり&ふんわりした生地の中にダイス状に刻まれたマロンと濃厚だけど甘さ控えめのホイップクリームが入ってます。 生地の上にはマロンクリームがトッピングされているのですが存在が薄いですふらふら もうちょっと強調してもよかったのにバッド(下向き矢印) あと刻まれたマロンはもうちょっとゴロッと大きい方がよかったな。
posted by YUN at 00:24

2007年08月07日

オイシス ラ・メール ホイップ& カスターホーン

ホイップ&カスターホーン ミルクホイップクリームとバニラビーンズ入りのカスタードクリームをそれぞれしぼりました。 ホイップ&カスターホーン ホイップ&カスターホーン ホイップ&カスターホーン 中はホイップクリームとカスタードクリームがちょうど真ん中で分かれています。 ふわふわの生地はバター風味があってそのまま食べても美味しいでするんるん ホイップクリームは若干甘めで濃厚、丸々このクリームだったらちょっと胃がもたれそうですけど半分だからちょうどよかったわーい(嬉しい顔) これとは逆にカスタードクリームはすごくさっぱりでミルクの味が強いです..
posted by YUN at 00:09

2007年07月22日

オイシス ラ・メール シューロック ホイップ&カスタード

シューロック シュー生地をのせたデニッシュ生地に、ミルクホイップクリームとバニラビーンズ入りのカスタードクリームをサンドしました。 シューロック シューロック 直径12cmと結構大きいです。 生地は上のシュー部分はフワッとしていてよかったのですが、中のデニッシュ生地がちょっとパサッとしていたのが残念ふらふら でもクリームはバニラビーンズも適度に入っていて濃厚で美味しかったるんるん 断面では少なく見えますが食べてみるとちょうどいい量でした。
posted by YUN at 00:01
×

