2015年08月08日

オイシス ふわっとサンド 淡路島ミルククリーム

ふわっとサンド.jpg 兵庫県淡路島産牛乳のミルククリームをサンドしたはちみつ風味のオムレットです。 コノミヤで購入…86円 ふわっとサンド2.jpg ふわっとサンド3.jpg フワフワのきめの細かい生地にコクのあるミルククリーム♪ しつこさはなく、後味もさっぱり。 はちみつも入っているので、所々濃厚な風味が広がりますよ。 これ冷凍して半解凍で食べるのも良さそう(^_^)
posted by YUN at 00:43

2015年08月07日

オイシス ミルクティー蒸し 六甲山麓牛乳使用

ミルキティー蒸し.jpg 兵庫県六甲山麓牛乳を使用したミルクティー風味の蒸しパン コノミヤで購入…86円 ミルキティー蒸し2.jpg ミルキティー蒸し3.jpg 茶葉が練り込まれた蒸しケーキ。 紅茶フレーバーはクリームより茶葉入りの方が嬉しいですね。 フワフワ&しっとりとしていて軽い食感。 でもミルクティーという感じはあまりしないかなぁ。 ミルクの味はしますが、うまく合わさってないというか… ミルクのまろやかさがある紅茶の蒸しケーキといったパンでした。
posted by YUN at 00:00

2015年07月30日

オイシス バナナクリームパン

オイシス バナナクリームパン 兵庫県淡路島産牛乳をミルククリームに使用 イトーヨーカドーで購入…129円 オイシス バナナクリームパン オイシス バナナクリームパン ミルククリームとバナナクリームが入っていますが、バナナの味がかなり占めていますね。 バナナクリームはねっとりとした口当たりで、どこか懐かしい味わい。 でも後味がすこししつこいかな。 もうちょっとミルククリームを生かしてほしかったかな。
posted by YUN at 00:38

2015年05月19日

オイシス チーズソースバーガー

オイシス チーズソースバーガー チェダー風味のチーズソースとケチャップをくみあわせたコクのある味わい。 1個…240kcal イオンで購入…95円 オイシス チーズソースバーガー オイシス チーズソースバーガー 久々のバーガー類。 生地は表面がカサカサッとして、今まで食べた市販のハンバーガーとはまた違いますね。 チーズソースがトロッとしていてちょうどいい濃厚さ♪ レンジで軽くチンして食べました。 パティも肉々しくて美味しかった(^_^)
posted by YUN at 00:05

2015年05月05日

オイシス バナナのクイニーアマン

オイシス バナナのクイニーアマン 発酵バターを使用したクロワッサン生地にバナナチップをトッピングし、カリッと香ばしく焼き上げました。 1個…411kcal イオンで購入…107円 オイシス バナナのクイニーアマン オイシス バナナのクイニーアマン クイニーアマンは高カロリーというイメージがありますが、これは平べったくて直径11cmほど。 バナナチップがトッピングされているから余計に高いのかも。 表面の生地は砂糖で固まってカリッといい食感♪ そこにバナナチップの風味がプラスされて今までにない味わいのクイニーアマンです。 中の生地は発酵バター..
posted by YUN at 00:06

2015年04月20日

オイシス もっちりベーコンエッグ

もっちりベーコンエッグ イトーヨーカドーで購入…108円 もっちりベーコンエッグ もっちりベーコンエッグ オイシスは兵庫県の会社なので、兵庫県認証の、笑顔という卵を使用しているそうです。 市販のパンでも地産地消のものが増えるといいな。 名前通りもっちりとした生地には焦がしチーズ、たまごサラダ、ベーコン、ケチャップがトッピングされています。 ベーコンは厚みがあって、肉々しい味わいがありますよ。 たまごサラダもゆで卵の白身が大きく刻まれているのが良かった♪
posted by YUN at 00:47

2014年07月28日

オイシス もっちもっち枝豆チーズ

もっちもっち枝豆チーズ もっちりとした生地に枝豆、チーズ、チーズ風マヨソースをのせて焼き上げました。 1個…374kcal イトーヨーカドーで購入…108円 もっちもっち枝豆チーズ もっちもっち枝豆チーズ 枝豆の美味しい季節ですね♪ ずんだのパンはありますが、枝豆をトッピングしたものはあまり見かけないかな。 この枝豆は甘煮みたいになっていて甘みがありますね。 後から枝豆本来の味が出てきてチーズとの相性もバッチリ! ただ枝豆がポロポロと落ちてしまうので、生地に練り込む形にしてほしかったかな。
posted by YUN at 00:18

2014年05月30日

オイシス トロピカルマンゴーミルク

トロピカルマンゴーミルク 焦がしバター風味のデニッシュ生地にカスタードクリーム、マンゴークリームを絞って焼き上げ、ホイップクリームとマンゴーペーストをのせました。 イオンで購入…138円 トロピカルマンゴーミルク トロピカルマンゴーミルク 焦がしバターの生地は今までに食べた事のないデニッシュパンの味わいで、香ばしさがありますね。 マンゴークリームとホイップはマンゴーの濃厚さがあってカスタードクリームともよく合っています♪ 爽やかさもあって、ホイップもクリームもたっぷりなのにしつこさを感じません。 それぞれの素材の味がバ..
posted by YUN at 00:20

2014年05月27日

オイシス ママンテーブル これぞお豆パン 5個入

これぞお豆パン 自然な甘味のうぐいす豆をたっぷりとちりばめました。 1個…126kcal イトーヨーカドーで購入…216円 これぞお豆パン これぞお豆パン 兵庫県但馬産こしひかり「コウノトリ育むお米」を炊いたご飯を生地に使用しています。 更に食物繊維も1個当たり1.3g配合。 うぐいす豆は本当たっぷり入ってるのでネーミング通りという感じですね。 しかも豆は1粒が大きい♪ 豆の優しい甘味がたっぷり味わえるパンですよ。
posted by YUN at 00:03

2014年03月30日

オイシス おいもスティック 5本入

おいもスティック 焦がしバター風味のデニッシュに、さつま芋と黒ごまを折り込みました。 1本…132kcal イトーヨーカドーで購入…210円 おいもスティック おいもスティック 保存料、着色料、化学合成物質などは使用せず、三温糖や天日塩を使用したスティックパン。 生地には白米を柔らかく炊いたご飯が配合されているそうです。 パンは胡麻の香ばしさとお芋の程よい甘さがいいですね。 全体的にとても優しい味わい。 食物繊維が入っているのも嬉しいですね♪
posted by YUN at 00:02

2014年02月10日

オイシス 明太フランス

明太フランス フランスパンを焼き上げ後、切れ目を入れ、明太マヨフィリングをサンドし、さらに表面にも絞ってリベイクしました。 1個…440kcal イオンで購入…98円 明太フランス 明太フランス 通常は上にトッピングされているだけのものが多いですが、これはサンド+トッピングという形になっています。 程よく柔らかく、歯切れのいいフランスパンですね。 明太マヨは明太子が少し辛めかな。 たっぷりの量なので余計辛く感じますね。 これに刻み海苔がトッピングされていたら尚よかったかも♪
posted by YUN at 00:07

2014年01月05日

オイシス デニッシュピザ

デニッシュピザ ピザソースをぬって、サラミ風味ハムとマヨソースをトッピングしました。 イトーヨーカドーで購入…88円 デニッシュピザ 直径15cmのちょうどいいサイズ♪ デニッシュ生地なのであんまりピザという感じはしませんが、サラミ風ハムは本当にサラミっぽい味がですね。 言われないとハムってわからないかも。 ピザソースよりマヨソースの方が多いので、やっぱりピザっぽさは感じませんでした(^_^;)
posted by YUN at 00:23

2013年12月26日

オイシス 半熟風たまごのミックスサンド

半熟風たまごのミックスサンド 1個…340kcal イオンで購入…198円 半熟風たまごのミックスサンド たまごサラダにハムサラダ、半熟ゆで卵&ハムサラダの3種類が楽しめるミックスサンド。 半熟風というのはどういう意味だろう…。 野菜はハムサラダとたまごサラダに薄ーいレタスが指先くらいの大きさで入ってました(^_^;) これなら別に入ってなくてもいいんじゃ(笑) 写真真ん中の半熟風たまごは輪切りされたものがサンドされています。 ハムに絡めたマヨネーズドレッシングの酸味が美味しかった♪
posted by YUN at 00:25

2012年08月05日

オイシス 北海道チーズ蒸し 3個入

チーズ蒸し 北海道産チーズを使用した、コクのあるチーズ風味の蒸しパンです。 1個…151kcal イオンで購入…67円 チーズ蒸し チーズ蒸し 3個入りで67円はかなりお得♪ チーズ蒸しパンは各メーカー販売していますが、オイシスのは初めてかも。 直径7cmほどのおやつにピッタリなサイズ。 チーズ蒸しパン独特の香りが漂います(^_^) 昔ながらの味わいで安定した美味しさ♪ 残り2個は冷凍して食べました。 ここ最近の暑さで冷たいものが食べたくなりますね(^_^;)
posted by YUN at 00:06

2012年02月03日

オイシス 焦がしバターデニッシュ 4個入

焦がしバターデニッシュ 焦がしバター風味の歯切れのよいデニッシュに、ザラメ糖をトッピングしました。 1個…158kcal イオンで購入…138円 焦がしバターデニッシュ 焦がしバターデニッシュ 焦がしバターってすごく惹かれるネーミングです♪ トッピングされたザラメがジャリジャリッとして食感がいいですね。 バターの風味は鼻の奥からフワ〜っと抜けていく感じでそれほど強くないです。 ただ、ちゃんと香ばしさがありますよ。 トーストではなく、軽くレンジでチンしてフワフワになった生地の方が美味しいかも。
posted by YUN at 00:00

2011年02月08日

オイシス フレンチトースト

フレンチトースト じゅわっとやさしい甘さが広がるフレンチトーストです。 アーモンドが香ばしい! イオンで購入…118円 フレンチトースト アーモンドスライスがトッピングされたフレンチトースト。 軽く温めて食べました。 生地がジュワッとなって、たまごと砂糖の甘みが広がります。 アーモンドスライスの香ばしさもあって美味しいのですが、このアーモンドボロボロとこぼれて食べにくいんですよね(;^_^A 上に乗せてあるだけなので、塊になって落ちていきます。 面倒臭いですが、一口大に切って..
posted by YUN at 00:09

2010年12月19日

オイシス 明太フランス

明太フランス 香ばしいフランスパンに、ピリ辛の明太マヨネーズソースを中にも外にもぬって焼き上げました。 1個386kcal イオンで購入…98円 明太フランス 明太フランス 明太フランスは各メーカー、いろんなパン屋さんで売られていますが、絶対ハズレがない惣菜パンですよね。 あとはマヨネーズの割合とフランスパンの硬さの違いかな? これはちょっと硬めなのでトースターで温めてみました。 少しカリッとなって程よい噛み心地がいいですね。 明太マヨはパッケージにも記載されていますが、結構辛い..
posted by YUN at 00:17

2010年10月29日

オイシス 黄金のクリームドーナツ

黄金のクリームドーナツ 淡路島産牛乳使用のカスタードクリームと、たまごを使用したふんわり生地が相性ぴったり。 イオンで購入…118円 黄金のクリームドーナツ 黄金のクリームドーナツ 表面にトッピングされているのは砕いたコーンフレーク。 ザクッとした食感があると思いきや、生地に馴染んでしなっとしています(;^_^A 中はバニラビーンズが入ったカスタードクリームがたっぷりサンド。 黄金のというネーミングだけあって生地が黄色いですね。 結構しっかりとした生地で堅め。 カスタードは濃厚でたまごと牛乳の風味がよく出てい..
posted by YUN at 00:11

2010年10月03日

オイシス 発酵バターブレッド

発酵バターブレッド 発酵バターを使用したバター風味のクリームを折り込んだ、上品な甘さが広がるブレッド です。 1個362kcal イオンで購入…98円 発酵バターブレッド 発酵バターブレッド 発酵バターって風味がよくて美味しいですよねぇ〜 これも袋から出した時の香りがいい! デニッシュ生地なので層になっています。 しっとりしていてバターが染み込んでいるという感じ。 でも程よい風味と甘さでしつこくは感じません。 牛乳に浸して食べたいですね。
posted by YUN at 00:16

2010年09月29日

オイシス 安納芋あんぱん

安納芋あんぱん ぽってりとした食感と濃厚な甘さが特徴の「安納芋」を使用した芋あんを包みました。 1個307kcal イオンで購入…98円 安納芋あんぱん 安納芋あんぱん 安納芋って食べた事ありますか? 色が濃くて甘みがすごいんですよね♪ そんな安納芋を使用したあんぱん。 生地も若干黄色がかっています。 芋あんは砂糖独特の甘さはなく、芋本来の甘さが生かされていますね。 口当たりもとても滑らか。 どちらかと言うと甘さは控えめなので飽きがこないですね。 安納芋を使った菓子パンもっと販売..
posted by YUN at 08:20

2010年07月30日

オイシス 淡路島産牛乳使用のクリームパン

淡路島産牛乳使用のクリームパン 淡路島産牛乳を使用したなめらかなカスタードクリームを包みました。 1個333kcal イオンで購入…108円 淡路島産牛乳使用のクリームパン 淡路島産牛乳使用のクリームパン 少し甘い生地に、まったりとした口当たりのカスタードクリームが包まれています。 生地はギュッと目が詰まっていてしっかりとした噛み応えがありますね。 カスタードクリームはバニラビーンズが入っているので風味がとてもいいです。 濃厚なのでちょっとしつこいかなぁ。 なので牛乳と一緒に食べると少し和らぎますよ。 1個が割と大きめなのでお腹に..
posted by YUN at 00:00

2010年05月25日

Maman Table これぞくるみパン 5個入

これぞくるみパン ミルク風味の生地に、香ばしいくるみをちりばめました。 1個128kcal イオンで購入…178円 これぞくるみパン これぞくるみパン 食物繊維が入ったオイシスのママンテーブルシリーズ。 このシリーズは保存料、着色料不使用なんですよね。 ほんのりミルク風味に香ばしいくるみがちりばめられています。 パンは小さいですが、くるみはたっぷり入ってますね。 ザクザクッとした食感がまたいい! これのお供はやっぱり牛乳ですね!
posted by YUN at 00:00

2010年05月22日

オイシス 黄金のメロンパン

黄金のメロンパン たまごをふんだんに使用し、外はサックリ、中はふんわりと仕上げたメロンパンです。 イオンで購入…98円 黄金のメロンパン 黄金のメロンパン ビス生地、底の生地ともにサックサクのメロンパン。全体的に黄色がかっているだけに、卵の風味がしっかりしていますね。 卵のまろやかな甘さもでています。 中はメロンパンならではのボソボソッとした食感。 シンプルなだけに飽きのこない味。 軽くレンジでチンしても美味しそうです♪
posted by YUN at 00:39

2010年03月27日

オイシス ハンバーグ&ポテトロール

ハンバーグ&ポテトロール 1個250kcal イオンで購入…98円 ハンバーグ&ポテトロール こういう惣菜パンでハンバーグは初めて食べますね。 ポテトサラダとの組み合わせも珍しい。 ハンバーグ&ポテトロール ハンバーグ&ポテトロール サラダはじゃがいもが大きく形が残っていてすごくさっぱり。 口当たりもなめらかです。 ハンバーグはてりやきソースがかかっていて、割と大きいんですよね。 厚みもあって味付けも子供が好みそう。 ポテトサラダもたっぷりなので後からお腹にずっしりきますよ。
posted by YUN at 00:00

2010年03月26日

オイシス 唐揚げマヨロール

唐揚げマヨロール 1個361kcal イオンで購入…98円 唐揚げマヨロール 焼きそばと唐揚げがサンドされたボリュームのある惣菜パン。 マヨソースはもうちょっとたっぷりかけてほしかったなぁ。 焼きそばは濃い目の味付けなので喉が渇きますね(;^_^A 紅生姜がトッピングされてないから余計かも。 レタスが一枚敷かれているだけです。 唐揚げは大きめのものを二等分してあります。 これまた甘辛な味付けで、にんにく風味がしますね。 でもパサつきもなくお肉もジューシー♪ なかなかボリュ..
posted by YUN at 00:00

2010年02月25日

オイシス 直火焼きてりやきバーガー

直火焼きてりやきバーガー 直火焼き製法のパティに、てりやきソースとマヨネーズをトッピング イオンで購入…98円 直火焼きてりやきバーガー 直火焼きてりやきバーガー 久々のハンバーガー、以前マクドナルドのテキサスバーガーを食べて意外に美味しかったので、なかなか市販のハンバーガーを食べる気がしなかったんですよね(;^_^A まぁこれはこれでシンプルなのが美味しいのですが… マヨネーズがトッピングされたてりやきバーガーです。 フワッフワのバンズがなかなかいいですね。 ただてりやきがちょっと塩辛いかな? マヨネーズのまろや..
posted by YUN at 00:00

2010年01月19日

オイシス 淡路島産たまねぎ使用のカレーパン

淡路島産たまねぎ使用のカレーパン 淡路島産のたまねぎを使用したコクとうまみが特徴のカレーを包んで、コーンフレークをまぶしました。 1個343kcal イオンで購入…98円(特売品) 淡路島産たまねぎ使用のカレーパン 淡路島産たまねぎ使用のカレーパン 衣にコーンフレークがまぶしてあるものって結構好きなんですよね。 軽くトーストして、よりサクサク感を出しました。 やっぱり普通の衣より香ばしさがあります♪ 淡路島産たまねぎ使用のカレーパン カレーは中辛で具も形が残ってますよ。 スパイシーな中にも野菜の甘みが感じられます。 最後まで舌に甘みが残るカレーパンは初めてか..
posted by YUN at 00:00

2009年11月21日

オイシス ママンテーブル おいもスティック5 本入

おいもスティック 焦がしバター風味のデニッシュ生地に、さつま芋の角切りと黒ごまを折り込みました。 1本137kcal イオンで購入…178円 おいもスティック おいもスティック ママンテーブルは保存料、着色料、乳化剤、イーストフードを使用せず、食物繊維がたっぷり入ったパンです。 一日の食物繊維摂取量は20〜25gが目安とされていますが、これは1本当たり1.3gの食物繊維が含まれています。 生地には黒胡麻がたっぷり散りばめられてますよ。 外側がしっかりしていて中はフワッと。 バターがたっぷ..
posted by YUN at 00:00

2009年11月20日

オイシス キャベツ焼きそばドッグ

キャベツ焼きそばドッグ 焼きそばにキャベツ入りソースと辛子入りマヨネーズソースで味付けし、紅しょうがをのせました。 イオンで購入…99円(特売品) キャベツ焼きそばドッグ キャベツ焼きそばドッグ キャベツ焼きそばドッグ こってり焼きそばにシャキシャキキャベツが入った焼きそばパン。 キャベツがたっぷり入った焼きそば大好きなんですよね♪ これは辛子が入っていて更に紅しょうががトッピングされているのでまさに焼きそば!という感じ。 ただ焼きそばパンならではの麺がこぼれてしまうという食べにくさがありますが…。 こってり味だけど紅しょうがのお..
posted by YUN at 00:00

2009年10月30日

オイシス チョココロネ

チョココロネ なめらかなチョコクリームをしぼり、チョコでコーティングしました。 1個kcal イオンで購入…99円(特売品) チョココロネ チョココロネ 普通のチョココロネと比べるとパンは結構大きめ。 生地は水分少なめで少しパサっとしていますね。 中のチョコクリームはフワッとした口当たりでまろやかなミルクチョコのような味わい。 濃厚な味が好きな人には物足りないかな? 表面にコーティングされたチョコもパリッとしていていいですね。 あとはもうちょっと生地がふんわりしていたらよかった..
posted by YUN at 00:00

2009年10月27日

オイシス これぞカリーパン

これぞカリーパン 肉と野菜のうまみが溶け込んだカレーを包み、コーンフレークをまぶしたボリュームのあるカレーパン 1個389kcal イオンで購入…99円(特売品) これぞカリーパン これぞカリーパン コーンフレークがまぶされたカレーパンって珍しいですね。 揚げ物する時たまにコーンフレークを衣として使うんですがサクサクして食感がいいんですよねぇ。 これはやっぱりトースターで少し焼いて食べました。 普通の衣とは違うザクザク感がたまりません♪ カレーはまろやかな中にもスパイシーさがあって、野菜も形..
posted by YUN at 00:00

2009年10月06日

オイシス リングドーナツ 3個入

リングドーナツ ふんわりとしたドーナツに、シュガーをまぶしました。 1個223kcal イオンで購入…99円(特売品) リングドーナツ リングドーナツ フワフワのドーナツ生地は卵の甘味と、ほのかな小麦の風味が出ているシンプルな味わい。 表面にまぶされたシュガーがちょうどいい甘さですね。 1個が大きめなドーナツですが、さっぱりと食べられますよ。 軽くレンジでチンしてもよさそうですね。
posted by YUN at 00:00

2009年10月01日

オイシス ハムオニオンスナック

ハムオニオンスナック マヨネーズソースで和えた黒コショウ入りハムとオニオンを、パン生地にのせて焼き上げました。 1個356kcal …貰い物 ハムオニオンスナック ハムオニオンスナック 細かく刻まれたハムと玉ねぎにマヨネーズがたっぷり絡まっています。 黒コショウが入っているので味が引き締まっていますね。 マヨネーズソースはすごくまろやか。 ハムは結構入っているので細かくても味はしっかりしています。 半分はトーストしたので、まろやかと香ばしさの両方味わえますよ。
posted by YUN at 00:00

2009年07月20日

オイシス おいもパン

おいもパン お芋本来の甘みをいかしたさつま芋あんを包んで黒ごまをトッピング。 1個307kcal KOHYOで購入…95円(特売品) おいもパン おいもパン 昨日のスイートラスク同様、KOHYOで3割引で買いました。 ちぎって食べられるように3つにわかれています。 生地はきめ細かく、口当たりもしっとりフワッとしています。 さつま芋あんはちゃんとお芋本来の甘さが出ていて、砂糖漬けにされたような嫌な甘さがありません。 すごくなめらかで口の中でスーッと溶ける感じがありますね。 ..
posted by YUN at 00:03

2009年07月01日

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ

北海道チーズ蒸しケーキ 1個380kcal イオンで購入…99円(特売品) 北海道チーズ蒸しケーキ 北海道チーズ蒸しケーキ 北海道産のチェダーチーズを使用した蒸しケーキ。 昨日紹介したオイシスのチーズ蒸しよりもチーズ風味は薄いですね。 ほんのりと香りが鼻に広がる程度。 でもこっちの方が後味もしつこくなく食べやすいかもしれません。 パッケージにも記載されていますがこれは是非冷やして食べて下さいね。 チーズが生地に馴染んでしっとりとした風味が味わえます。
posted by YUN at 00:00

2009年06月30日

オイシス チーズ蒸し 3個入

チーズ蒸し チーズ風味豊かなふんわりとした口どけの良い蒸しパンです。 1個163kcal イオンで購入…99円(特売品) チーズ蒸し チーズ蒸し 食べやすいサイズのチーズ蒸しパン。 袋を開けるとチーズ蒸しパンらしいチーズの香りがフワッと広がります。 生地は少しジュワッとしていて噛むほどにチーズの風味が♪ 少し生クリームなんかつけても美味しそう。 ちょうどいい大きさなのでおやつにピッタリですね。
posted by YUN at 00:00

2009年06月19日

オイシス クレープサンド

クレープサンド ふんわりとしたスポンジケーキにクレープ皮をかぶせ、なめらかでコクのあるミルククリームをサンドしました。 1個238kcal イオンで購入…78円 クレープサンド クレープサンド かなりきめ細かな生地は卵の風味がよく、ふんわりしています。 表面のクレープ生地は少し固めで舌に残るような感じがありますね。 中のクリームはまったりとして舌にまとわりつきますが後味はすごくさっぱり。 嫌な甘さが残ることもありません。 でもやっぱりクレープだからクリームは柔らかめの方がよかったかな。..
posted by YUN at 00:02

2009年04月03日

オイシス 2種類のクリームコロネ

2種類のクリームコロネ ミルククリームとカスタードクリームの2種類を詰め込んだ、2つの味わいを楽しめるコロネです。 1個322kcal イオンで購入…99円(特売品) 2種類のクリームコロネ 2種類のクリームコロネ コロネも色々出てますね〜。 これは少し生地表面がパサつき気味なのが気になりました。 写真ではカスタードクリームしか見えないですが、真ん中らへんからミルククリームが入っています。 どちらもそれほど甘ったるくなく、舌に残る感じもありませんでした。 口溶けがよくなめらかで美味しかったです。
posted by YUN at 00:17

2009年03月16日

オイシス オムソバロール

オムソバロール 1個233kcal イオンで購入…168円 オムソバロールオムソバロール オタフクソース使用という文字に惹かれて買いました。 関西でお好み焼きや焼きそばにはオタフクソースですよね。 他の地域でも馴染みあるのかな? 焼きそばパンは大好きですが、オムソバパンはもっと好きなんですよね♪ まぁだいたい卵焼きはすごく薄いんですけど… 甘辛いソースとコッペパンの組み合わせは最高! 口の中の水分が持っていかれる感じがありますが、お供はやっぱり牛乳ですね。
posted by YUN at 00:20

2009年01月30日

オイシス 十勝こしあんドーナツ 2個入

十勝こしあんドーナツ 十勝産小豆使用のこしあんを包んだドーナツです。 1個260kcal イオンで購入…99円(特売品) 十勝こしあんドーナツ 十勝こしあんドーナツ あんドーナツ、たまにすごく食べたくなる物の1つです。 カロリーが高いってわかっていても食べちゃうんですよね(;^_^A ちなみにこれはこしあん。 舌触りがなめらかで甘さも控えめ。 やっぱり北海道産の小豆は美味しい♪ 生地は見た目詰まっていますが意外とふんわりしています。 でもやっぱり1個260kcalはイタイなぁ…
posted by YUN at 00:29

2008年12月18日

オイシス ハムカツドッグ

ハムカツドッグ トンカツソースで味付けしたハムカツをサンド。 イオンで購入…99円(特売品) ハムカツドッグ ハムカツドッグ コロッケドッグに続きハムカツドッグです。 ハムがかなり薄〜いのが気になりますが… ちなみに3枚入っています。 軽くトンカツソースがかかっていて衣はまぁまぁ薄め。 思ったよりしつこくなかったですが、やっぱりハムの味はあまりせず(;^_^A 枚数は少なくていいから分厚い方がよかったですね。
posted by YUN at 00:47

2008年12月13日

オイシス ソースコロッケドッグ

ソースコロッケドッグ トンカツソースで味付けしたコロッケをサンド。 イオンで購入…99円(特売品) ソースコロッケドッグ 大きめのコロッケ1個を半分にしてサンドされています。 ソースがかかったコロッケのみとかなりシンプル。 でも結構ボリュームありますよ。 やっぱりちょっと物足りなかったのでマヨネーズかけちゃいました(;^_^A 甘辛ソースとよく合うんですよねぇ。 あと、これは仕方ないと思いますが、コロッケのじゃがいもがボロボロとこぼれるのが気になりました。
posted by YUN at 00:05

2008年10月27日

オイシス ペッパーハム&マヨ

ペッパーハム&マヨ ふんわりとした甘めの生地に、黒コショウ入りのハムとマヨネーズソースをのせてパセリをトッピング。 1個450kcal イオンで購入…135円 ペッパーハム&マヨ ペッパーハム&マヨ 生地はきめが細かく本当ふんわりで、噛みしめるほどジワジワっと甘みが出てきます。 トッピングのマヨネーズソースは結構たっぷり。 なんと言ってもペッパー入りのハムの塩気がいい! でも1つ1つがちょっと小さいのでもうちょっとゴロっとしてる方が嬉しいかも。 これはトーストしてマヨネーズソースを焦がしてもよさそ..
posted by YUN at 00:05

2008年09月30日

オイシス ショコラマウンテン

ショコラマウンテン チョコ風味のふんわり生地にケーキ生地とチョコチップをトッピングしたデニッシュ。 1個381kcal イオンで購入…99円(特売品) ショコラマウンテン ショコラマウンテン マウンテンという名のとおり表面は山のようにボコボコっとしていて、この部分がケーキ生地になっています。 中はマーブル模様でふわふわ生地。 生地のチョコ風味はほんのり。 なのでチョコチップがいいアクセントになっていますよ。 軽くレンジでチンしても美味しいんじゃないかな♪
posted by YUN at 00:03

2008年09月14日

オイシス ママン・ファミーユ じゃがいもカレーパン

じゃがいもカレーパン ほくほくとしたじゃがいもをやわらかく煮込んだ甘口カレーを包みました。 1個257kcal イオンで購入…115円 じゃがいもカレーパン 「ママン・ファミーユ」はママの8つの思いやりとして着色料、保存料、合成乳化剤、イーストフードは使用していません。 三温糖や天日塩を使用して更に食物繊維を取り入れているそうです。 体にやさしいパンということですね♪ 少し小ぶりですがカレーはたっぷり。 これはトーストして食べました。 甘口カレーなので子供も安心して食べられますよ。 ..
posted by YUN at 00:09

2008年09月07日

オイシス クリーミーミルク&カスター

クリーミーミルク&カスター しっとりとしたカステラと、ミルククリーム&カスタードクリームをダブルでサンド。 1個455kcal イオンで購入…99円(特売品) クリーミーミルク&カスター クリーミーミルク&カスター かなり生地に厚みがありボリューム満点! でもダブルクリームはちょっと少なめです カスタードクリームの方がちょっと甘めで味が強いかなぁ。 ミルククリームはかなりシンプルな味。 ちなみにカスタードとミルククリームの間にサンドされているのがカステラ生地です。 すごくしっとりふわふわ♪ パン生地に挟むんじゃなくて..
posted by YUN at 00:00

2008年08月11日

デリカフレッシュ オムそばロール

オムそばロール イオンで購入…188円 オムそばロール 見た目とボリュームに惹かれて買ったオムそばロール。 以前紹介したオイシスの大きな焼きそばロールと同じくらいの量の焼きそば+ウインナーと薄焼き卵。 マヨネーズもかかっていますよ。 ずっしりしていて食べ応えがあります。 焼きそばはちょっと味付け濃い目でソースの辛さが後に残ります。 このボリュームだからもうちょっと食べやすい味付けにしてほしいかな?
posted by YUN at 00:05

2008年07月15日

オイシス 大きな焼きそばロール

大きな焼きそばロール 1個396kcal イオンで購入…99円(特売品) 大きな焼きそばロール 大きな焼きそばロール 惣菜パンの中でも焼きそばパンが好きな人は多いですよね。 パンに焼きそばを挟むって発想をした人はすごいなって思います。 だいたいメーカー販売の焼きそばパンってちょっとしか入ってないことがありますが、これはボリューム満点! おまけにマヨネーズと紅しょうが付き。 ふわふわのコッペパンと焼きそばの相性はもちろん抜群♪ ソースはそれほど濃厚ではないですが、紅しょうががいい役割していますね。 これ..
posted by YUN at 00:02

2008年06月18日

オイシス まあるいコッペ カスター&ホイップ

カスター&ホイップ ふんわりやわらかなパンにカスタードクリームとホイップクリームをサンドした丸いコッペパンです。 1個291kcal イオンで購入…125円 カスター&ホイップ ハンバーガーの形をしたパンの中にカスタードクリームとホイップクリームが入っています。 生地がちょっとパサついてるのが気になりましたね。 カスタードクリームはバニラビーンズが入っているんですけど、バタークリームのような感じでカスタードっぽくありません。 なんか油っぽいというか… クリームはそんなに入っていませ..
posted by YUN at 00:01

2008年06月09日

オイシス フレンチトースト

フレンチトースト アーモンドのマカロンと粉糖をのせたサクッとジューシーなフレンチトースト。 イオンで購入…135円 フレンチトースト アーモンドのマカロンがトッピングされたちょっと珍しいフレンチトースト。 アーモンドだけ食べるとすごく香ばしいですが、トーストと一緒だと甘さに負けてしまってるんですよね。 なんか砂糖の甘さがとても強いです。 まぁマカロンなのでそれは仕方ないですが… でも変わり種としてはいいんじゃないでしょうか。
posted by YUN at 00:04

2008年05月07日

オイシス とろけるクリームパン

とろけるクリームパン 濃厚な蒜山ジャージー牛乳使用のクリームを包んだとろけるような食感のクリームパン。 イオンで購入…108円 とろけるクリームパン とろけるクリームパン 以前紹介した神戸のめろんぱんと同じくオムライス型の形をしています。 クリームは柔らかく濃厚なんだけど後味はさっぱり。 たっぷり入っててコクもあるのにしつこさは感じないですね。 生地はしっとりフカフカ。 クリームともよく合っていると思います。
posted by YUN at 00:55

2008年04月25日

オイシス 神戸伝承の味めろんぱん

めろんぱん 1個264kcal イオンで購入…88円 めろんぱん めろんぱん このオムライス型のパン、神戸ではこの形で中に白あんが入ったものをメロンパンと言います。 逆に通常のメロンパンのことを「サンライズ」と呼ぶんですよね。 このメロンパンはビス生地もなくメロンパン独特の食感もありません。 生地がしっかり詰まってて甘みがあります。 白あんはたっぷり入っていますがちょっと甘いかなぁ。 しつこさはありませんが喉の奥に甘さがひっつくというか… 量を減らして生地の甘みを楽しみた..
posted by YUN at 00:11

2008年02月19日

オイシス チキンカツバーガー

チキンカツバーガー BBQ(バーベキュー)ソースとマスタードドレッシングで味付けしたチキンカツをサンド。 1個315kcal イオンで購入…99円(特売品) チキンカツバーガー やっぱりカツ系はボリュームがありますね。 一番下の黄色い部分がマスタードです。 チキンカツはBBQソースとの相性ぴったり! BBQソースって基本なんにでも合うので大好きなんです揺れるハート ちなみにカツの真ん中の白い部分がお肉。 衣の割合の方がかなり多いですが、鶏肉の食感もあるし惣菜パンだから仕方ない..
posted by YUN at 00:10

2008年02月06日

オイシス スイートポテトモンブラン

スイートポテトモンブラン イオンで購入…130円 スイートポテトモンブラン スイートポテトモンブラン 真ん中には大きな栗の甘露煮が乗っています。 その周りはスイートポテトあん。 このあんにはサツマイモの皮も入っていて結構甘め。 食べ進めていくうちに喉に甘さがこびりつきます モンブランってどうして甘〜いものが多いのかな… もうちょっとスイートポテトの味を楽しみたかったですね。
posted by YUN at 00:05

2007年12月27日

オイシス ラ・メール もちもちクリームパン 4個入り

もちもちクリームパン もちもちとした生地でカスタードクリームを包んだ平焼きクリームパンです。 1個177kcal もちもちクリームパン もちもちクリームパン またも「もちもち」という文字に惹かれて買ったパン。 クリームパンの他にごま粒あんパン、カレーパンがありました。 最初かじった時は普通なんですけど、噛めばじわじわと食感が出てきます。 ちょっとボテッとしている感じかな? あと中の生地がクリーム色になっているんですよね。 カスタードクリームは卵の味が強めで程よく濃厚。 私が好きなもちもち感ではなかった..
posted by YUN at 00:20

2007年12月10日

オイシス ラ・メール ミルクティーロール

ミルクティーロール 紅茶葉を使用した紅茶風味豊かな生地にミルクホイップクリームをしぼりアーモンドクランチをトッピング。 イオンで購入・・・99円(特売品) ミルクティーロール ミルクティーロール ミルクティーロール 長さ18cmほどありボリューム感があります。 ミルクホイップはまったりとしていて後味はさっぱり。 アーモンドクランチはザクザクしてるのかな?と思いきやしっとりしていて存在感がなかったのが残念バッド(下向き矢印) そして全体的に紅茶の風味も弱かったかな〜 鼻に抜ける香りもかすかでした…
posted by YUN at 00:24

2007年12月05日

オイシス ラ・メール 直火焼きてりやきバーガー

直火焼きてりやきバーガー 直火焼き製法のパティに、てりやきソースとマヨネーズ風ドレッシング 1個331kcal 直火焼きてりやきバーガー パティは玉ねぎ?の甘みがあります。 直火焼き製法とのことですが、ヤマザキのてりやきバーガーとさほど変わらないかな… もうちょっと香ばしさというか、ジューシーさがあると思っていただけに残念(*_*) ソースはマヨネーズが入っているのが嬉しかったですけど、もうちょっとたっぷり入っていればよかったかな。
posted by YUN at 00:25

2007年12月03日

オイシス チーズクリームクッキー

チーズクリームクッキー チーズクリームクッキー 見た目はとてもシンプルですが名前を見て美味しそうだったので購入。 持つと重みがあります。 表面と外側部分がクッキー生地になっていて、しっとりしています。 中にはチーズクリームがたっぷり! 酸味があるサワークリームのような感じのクリームですね。 ねっとりしていますが、スーッと溶けていきますよるんるん 濃厚ですが大きさ的にちょうどよかったです。 クッキー生地がサックリしていたらもっと美味しかったんじゃないかなぁと思いました。
posted by YUN at 00:00

2007年11月23日

オイシス りんごと紅茶のパン

りんごと紅茶のパン りんごと紅茶のパン りんごのプレザーブがたっぷり乗っていて、生地に紅茶葉が練り込まれています。 りんごと紅茶って相性いいんですよね揺れるハート ちなみに白い部分はお砂糖です。 プレザーブはりんご本来の甘さがちゃんと残っていて紅茶生地ともよく合っています。 お砂糖の部分は正直いらないんじゃないかと思いましたが実際食べると全然気になりませんでした。 まるでアップルパイを食べてるようで上品な菓子パンですね。
posted by YUN at 00:00

2007年10月16日

オイシス てりマヨバーガー

てりマヨバーガー てりやきソース&マヨネーズソースにシャキッとしたオニオンをプラス。 1個341kcal てりマヨバーガー やっぱりハンバーガーはマヨネーズが入っているのとないのとでは全然違いますねわーい(嬉しい顔) ただてりやきソースとの割合が悪いかな? マヨネーズソースの方がかなり味勝ってます。 玉ねぎも入っているのでシャキシャキとした食感がいいですねるんるん
posted by YUN at 00:17

2007年10月08日

オイシス チーズバーガー

チーズバーガー ケチャップソース&マスタードドレッシングにシャキッとしたオニオンをプラス。 1個336kcal チーズバーガー チーズバーガー チーズのトロけ具合がいいですねグッド(上向き矢印) こないだ紹介したヤマザキのてりやきバーガーよりかなり美味しそうに見えます(笑) やっぱりハンバーガーにはケチャップとマスタードは必需品ですねるんるん これはなかなかグッドでした手(チョキ)
posted by YUN at 00:10

2007年08月20日

オイシス 瀬戸内ネーブル蒸しケーキ

瀬戸内ネーブル蒸しケーキ 瀬戸内ネーブルオレンジジャムを練り込んだソフトでしっとりした蒸しケーキです。 ネーブルの爽やかな香りがお楽しみいただけます。 1個353kcal 瀬戸内ネーブル蒸しケーキ 瀬戸内ネーブル蒸しケーキ もっちり&しっとり系の蒸しケーキです。 これも夏季限定かなexclamation&question オレンジ色の見た目から爽やかですが、ネーブルオレンジジャムを練り込んだ生地もとても爽やかわーい(嬉しい顔) 強調しすぎず程よい感じがいいですね。 随所にオレンジピールも入っていますよるんるん
posted by YUN at 00:04

2007年08月14日

オイシス ラ・メール エブリィおさつブレッド

おさつブレッド さつまいもあんを包んだブレッドタイプの菓子パンです。 おさつブレッド おさつブレッド さつまいもあんは結構たっぷり入っていますがもうちょっと均等に入ってたらなぁ。 でもほんのり甘く芋本来の甘さが出ていい感じ。 さつまいもが入ったパンはたまに芋より甘味料の甘さがする物もあるのでこれは美味しかったです。
posted by YUN at 00:04

2007年08月12日

オイシス ラ・メール 粒マロンエンゼル

粒マロンエンゼル 甘さ控えめのマロンホイップと粒栗をサンドし、濃厚な味わいのマロンクリームをトッピングしました。 粒マロンエンゼル 粒マロンエンゼル しっとり&ふんわりした生地の中にダイス状に刻まれたマロンと濃厚だけど甘さ控えめのホイップクリームが入ってます。 生地の上にはマロンクリームがトッピングされているのですが存在が薄いですふらふら もうちょっと強調してもよかったのにバッド(下向き矢印) あと刻まれたマロンはもうちょっとゴロッと大きい方がよかったな。
posted by YUN at 00:24

2007年08月07日

オイシス ラ・メール ホイップ& カスターホーン

ホイップ&カスターホーン ミルクホイップクリームとバニラビーンズ入りのカスタードクリームをそれぞれしぼりました。 ホイップ&カスターホーン ホイップ&カスターホーン ホイップ&カスターホーン 中はホイップクリームとカスタードクリームがちょうど真ん中で分かれています。 ふわふわの生地はバター風味があってそのまま食べても美味しいでするんるん ホイップクリームは若干甘めで濃厚、丸々このクリームだったらちょっと胃がもたれそうですけど半分だからちょうどよかったわーい(嬉しい顔) これとは逆にカスタードクリームはすごくさっぱりでミルクの味が強いです..
posted by YUN at 00:09

2007年07月22日

オイシス ラ・メール シューロック ホイップ&カスタード

シューロック シュー生地をのせたデニッシュ生地に、ミルクホイップクリームとバニラビーンズ入りのカスタードクリームをサンドしました。 シューロック シューロック 直径12cmと結構大きいです。 生地は上のシュー部分はフワッとしていてよかったのですが、中のデニッシュ生地がちょっとパサッとしていたのが残念ふらふら でもクリームはバニラビーンズも適度に入っていて濃厚で美味しかったるんるん 断面では少なく見えますが食べてみるとちょうどいい量でした。
posted by YUN at 00:01
×

