2015年06月07日

山一パン総本店 クリームココナッツ

クリームココナッツ デニッシュ生地にカスタードクリームを包み、表面にさっくりココナッツをトッピングいたしました。 1個…410kcal イトーヨーカドーで購入…151円 クリームココナッツ クリームココナッツ こんなにココナッツをトッピングしているものは市販ではないかな。 ココナッツ独特の風味とシャキシャキッとした食感は好き嫌いが分かれるかも。 デニッシュのバター風味とカスタードの味わいから、ジワジワとココナッツの味へと変化していきます。 少し油っぽさをかんじるけど、それほど主張が強くなくてバラン..
posted by YUN at 00:04

2015年06月03日

フジパン ジャージー牛乳ダブルホーン 濃厚ミルク&カスタード

ジャージー牛乳ダブルホーン 蒜山ジャージー牛乳入りの濃厚ミルククリームとコクのあるカスタードホイップを入れたホーン。 1個…307kcal イオンで購入…116円 ジャージー牛乳ダブルホーン ジャージー牛乳ダブルホーン 柔らかいデニッシュに、スッと溶けていくカスタードホイップと、ねっとりとしたミルククリームが入っています。 ミルククリームは練乳のような味わいがありますね。 濃厚でコクがありますが、ちょっとしつこいかなぁ。 逆にカスタードは口溶けが良くてしつこさもあまり感じませんでした。
posted by YUN at 00:12

2015年05月12日

ヤマザキ たい焼きみたいなデニッシュ カスタード

たい焼きみたいなデニッシュ カスタード 1個…411kcal イオンで購入…95円 たい焼きみたいなデニッシュ カスタード たい焼きみたいなデニッシュ カスタード ○○みたいなという商品も増えつつありますね。 たい焼きや今川焼きは小倉餡とカスタードがありますが、私は断然小倉餡派! でも周りはカスタード派が多いのですが、そっちの方が人気なのかな? このパンは15cmほどあってボリュームたっぷり! 一度これくらいの大きさのたい焼きが食べてみたい…。 見た目はたい焼きですが、食べると通常のデニッシュパン(^^;) しっとりとしてカスタードは口の中でスッと溶けて..
posted by YUN at 00:01

2015年04月28日

山一パン総本店 モチニャン

IMG_3334.JPG 1個…276kcal イトーヨーカドーで購入…116円(20%引) IMG_3335.JPG IMG_3336.JPG 何とも可愛らしいネーミングのパン。 直径8cmほどの小ぶりなパンです。 生地はポンデケージョみたいでモチッとしていて中にはカスタードクリームがサンドされています。 割と弾力のある生地なので、たっぷり入ったクリームがムニュッと飛び出してきます(^^;) バニラビーンズが効いていて卵の風味が良く美味しい♪ コクはありますが、意外とあっさりしていて食べやすかったです。
posted by YUN at 00:01

2015年04月26日

ヤマザキ ショコラレザン

ショコラレザン カスタードクリームとレーズンを包み焼き上げチョコレートとシュガーをかけました。 1個…410kcal イオンで購入…127円 ショコラレザン ショコラレザン レザンとはフランス語でレーズンの事を言うそうです。 デニッシュ生地にカスタード、チョコ、シュガーだとそりゃあカロリーも高くなりますね(^^;) でも甘ったるさはなく、ほどよい甘みが混ざりあって美味しいです。 これレーズンももちろんいいですが、これからの季節はオレンジピールとか入れても良さそう♪
posted by YUN at 00:22

2015年04月21日

タカキベーカリー フルーツサンド

タカキベーカリー フルーツサンド 1包装…225kcal イトーヨーカドーで購入…280円 タカキベーカリー フルーツサンド キウイ、パインアップル、黄桃シロップ漬け、バナナ、カスタードクリーム、ホイップクリームがサンドされたフルーツサンド。 イチゴだけサンドされたものより、いろんなフルーツが入ったフルーツサンドの方が好きですね。 キウイなどの酸味とバナナのまろやかさ、ほんのり甘い黄桃がとてもバランスがいいです♪ バナナとホイップクリームだけのフルーツサンドも食べてみたいかも。
posted by YUN at 00:01

2015年04月09日

神戸屋 デニッシュメロンカスタード

デニッシュメロンカスタード ざらめザクザク&なめらかクリーム 1個…476kcal イオンで購入…116円 デニッシュメロンカスタード デニッシュメロンカスタード ビス生地はサクサクとしていますが、ボロボロとこぼれてちょっと食べにくいかな。 ザラメのザクザクとした食感がとてもいいですね。 バターの風味も広がって、軽い口溶けのカスタードクリームがまた美味しい♪ デニッシュ生地ともよく合っていますよ。 中の生地もメロンパンと言うよりデニッシュに近いかな。 全体的にとても軽い食感のパンでした。
posted by YUN at 00:06

2015年03月26日

神戸屋 FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード

FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード カカオで引き立つ、ネーブルオレンジの甘味と酸味 1個…279kcal イトーヨーカドーで購入…58円(40%引) FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード FRANCEの黒い生地バージョン。 瀬戸内産のネーブルオレンジもカスタードがサンドされています。 オレンジピールも入っていて程よい苦味がありますね。 さっぱりしていて爽やかな酸味が美味しい♪ でもカスタードがあまり存在感がなかったかなぁ。
posted by YUN at 00:40

2015年02月26日

神戸屋 カスタードシャルロット

カスタードシャルロット キャラメル風味のスポンジケーキでカスタード風クリームを巻き込んだふんわりソフトなシャルロットケーキ。 1個…453kcal イオンで購入…95円 カスタードシャルロット カスタードシャルロット 市販のシャルロットと言えば〇〇のスティックタイプのものがありますが、これは何だか切り株みたいですね( 笑 ) すごくボリュームがあります。 外側の生地はフワフワっとして触り心地がいいです♪ クリームはあまり多くないですが、フワッと広がって甘さも控えめなので飽きずに食べられます。 生地のキャラメル..
posted by YUN at 00:02

2015年02月20日

セブンイレブン しっとりふわふわレーズンカスタード

しっとりふわふわレーズンカスタード しっとりした食感のパン生地の中にレーズンとカスタードを入れ、ふんわりと焼き上げました。 朝食やランチにもぴったりな、程よい甘さの菓子パンです。 1個…281kcal イトーヨーカドーで購入…150円 しっとりふわふわレーズンカスタード しっとりふわふわレーズンカスタード 比較的どこから食べてもレーズンが当たるようになっています。 レーズンの酸味と優しいカスタードの味がよくマッチしていますね。 シャキシャキとした食感もいいアクセント♪ どちらの味もちゃんと生かされていてバランスがとてもよかったです。
posted by YUN at 00:18

2014年12月22日

ヤマザキ ブークレエ

ブークレエ 北海道産生クリーム入りのカスタードくりをたっぷりつつみ、ケーキ生地を絞り焼き上げました。 1個…306kcal イトーヨーカドーで購入…108円 ブークレエ ブークレエ ブークレエという名前ですが、確かフークレエというのもあったような…。 表面はペタッとしていて中はふんわり。 少し甘みのある生地でカスタードクリームはねっとりとした口当たり。 パンというより洋菓子のような感覚ですね。 ボリュームもあって、おやつにもいけそう♪
posted by YUN at 00:04

2014年12月18日

Pasco ミニパイケーキクリーム 4個入

ミニパイケーキクリーム パイ生地でケーキ生地とカスタードクリームを包み焼き上げました。 1個…170kcal イトーヨーカドーで購入…102円(40%引) ミニパイケーキクリーム ミニパイケーキクリーム 食べきりサイズのパイケーキ。 パイのバター風味とまったりとしたカスタードクリームがよく合いますね♪ クリームは結構濃厚ですが、パイ生地とのバランスがとれているかも。 軽くトーストして熱々のクリームもまた美味しいですよ(*^_^*)
posted by YUN at 00:20

2014年11月23日

ヤマザキ パイシュー カスタードホイップ バニラビーンズ入り

パイシュー カスタードホイップ 1個…299kcal イオンで購入…81円 パイシュー カスタードホイップ パイシュー カスタードホイップ シュー生地は程よくサックリとして、中にはクリームがたっぷり! たまに空洞が目立つ市販のシュークリームもありますが、ここまでたっぷりだと逆に気持ちがいい♪ クリームはスッと消えていって甘さも口にする残りません。 バニラビーンズの量もちょうどよく、後からフワッとバニラビーンズ独独の風味が抜けていきます。 これで91円はヤマザキならではの価格かなぁという感じですね。
posted by YUN at 00:02

2014年11月16日

神戸屋 もっちり食感ホイップ&カスタード

もっちり食感ホイップ&カスタード ジャージー牛乳使用のカスタード風クリーム(バニラビーンズ入り)と十勝牛乳使用のホイップクリームを包んだもっちり食感のドーナツ。 1個…362kcal イオンで購入…87円 もっちり食感ホイップ&カスタード もっちり食感ホイップ&カスタード ドーナツにしては軽い食感の生地で油っぽさもないですね。 ホイップクリームは濃厚で牛乳の味がしっかりとしています。 カスタードクリームは存在が薄いかなぁ。 量的にもホイップクリームに埋もれています(^ω^;) でもドーナツとしては甘さも油っぽさも残らなくて美味しかったです..
posted by YUN at 00:11

2014年11月15日

第一パン 地養卵 カスタード&ホイップ

地養卵 カスタード&ホイップ おいしい地養卵を使用したカスタードクリームにホイップクリームを包みました。 1個…273kcal イオンで購入…108円 地養卵 カスタード&ホイップ 地養卵 カスタード&ホイップ 蒸しケーキに続いて地養卵を使ったクリームパンです。 クリームと言えばこの形。 最近は逆にこの形のものをあまり見かけなくなったかも。 生地もほんのり卵色です。 カスタード&ホイップですが、ホイップの味がかなり占めてますね。 少し濃厚なホイップだからかなぁ。 でも嫌な甘さはあまり口に残らないクリームパンでした。
posted by YUN at 00:18

2014年11月07日

第一パン レーズンカスターデニッシュ

 レーズンカスターデニッシュ レーズンとカスタークリームをデニッシュ生地で巻き込みアイシングをかけました。 1個…404kcal イオンで購入…95円  レーズンカスターデニッシュ  レーズンカスターデニッシュ 今まで食べたレーズン入りが結構たくさん入っているものが多かったので、これは少なくて寂しく感じますね(^_^;) ポツポツとしか入ってません。 でもカスタードが染み込んだ生地がジュワッとなっていて美味しい♪ 甘さもちょうどよくてレーズンの酸味で食べやすかったです。
posted by YUN at 00:16

2014年10月19日

ラ・メール 鳴門金時&カスターめろん

鳴門金時&カスターめろん 鳴門金時使用のスイートポテトあんにバニラビーンズ入りカスタードクリームを注入しました。 1個…321kcal イオンで購入…108円 鳴門金時&カスターめろん 鳴門金時&カスターめろん 神戸のメロンパンと言えばこの形。 何故か神戸だけなので、関西でも知らない人が多いみたいですね。 しっとりふんわりとした生地でスイートポテトあんにはさつまいもの皮も入っています。 カスタードはかなりあっさりしていますが、後から卵の風味がジワジワと出てきますね。 スイートポテトあんと一緒に食べるとまろやかさがプ..
posted by YUN at 00:40

2014年09月21日

Pasco たっぷりりんごのブリオッシュ

たっぷりりんごのブリオッシュ ブリオッシュ生地にクリームとりんごプレザーブがたっぷり 1個…291kcal イオンで購入…116円 たっぷりりんごのブリオッシュ たっぷりりんごのブリオッシュ スライスされたりんごプレザーブがたっぷりトッピングされています。 しかも結構分厚い♪ なのでシャキシャキとした食感で甘味と酸味がとてもバランスいいですね。 カスタードクリームはねっとりとした舌触りですが、りんごのおかけで甘さは中和されていますよ。
posted by YUN at 01:00

2014年09月12日

フジパン ママ's スナックサンド スイートポテト

ママ's スナックサンド スイートポテト ほっこり甘くてくちどけなめらか 1個…148kcal イトーヨーカドーで購入…118円(20%引) ママ's スナックサンド スイートポテト スナックサンドのママ'sシリーズはママがつくるような安全、安心、愛情たっぷりの美味しさを追求したパン。 中にはスイートポテトクリームとカスタードのWクリームになっています。 どちらかと言うとカスタードの方が強調されてるかなぁ。 スイートポテトクリームも美味しいのですが、カスタードの味に埋もれてしまっています(^_^;) クリームは..
posted by YUN at 00:05

2014年06月23日

第一パン アップルレーズンカスタード

アップルレーズンカスタード 1個…317kcal イオンで購入…108円 アップルレーズンカスタード アップルレーズンカスタード デニッシュ生地に、アップルフィリング、レーズン、カスタード風クリームが折り込まれています。 アップルフィリングのほのかな甘みとレーズンの酸味が美味しい♪ りんごも少しシャキッとした食感が残っていますよ。 ただカスタード風クリームの味がイマイチわかりにくかったかな。
posted by YUN at 00:17

2014年05月30日

オイシス トロピカルマンゴーミルク

トロピカルマンゴーミルク 焦がしバター風味のデニッシュ生地にカスタードクリーム、マンゴークリームを絞って焼き上げ、ホイップクリームとマンゴーペーストをのせました。 イオンで購入…138円 トロピカルマンゴーミルク トロピカルマンゴーミルク 焦がしバターの生地は今までに食べた事のないデニッシュパンの味わいで、香ばしさがありますね。 マンゴークリームとホイップはマンゴーの濃厚さがあってカスタードクリームともよく合っています♪ 爽やかさもあって、ホイップもクリームもたっぷりなのにしつこさを感じません。 それぞれの素材の味がバ..
posted by YUN at 00:20

2014年05月19日

鳴門屋 とろーりラムレーズンパン

とろーりラムレーズンパン イトーヨーカドーで購入…157円 とろーりラムレーズンパン とろーりラムレーズンパン ラムレーズンとカスタードクリームが包まれたクリームパン。 ラムレーズンは一粒が結構大きめ。 カスタードクリームにはバニラビーンズも入っていて、レーズンとよく合います♪ カスタードクリームとラム酒が合わさると更に美味しくなって、新たな発見かも。
posted by YUN at 00:20

2014年05月15日

Pasco トロペジェンヌ

トロペジェンヌ クリームのおいしさが楽しめる、フランス南部のサント・ロペ発祥の菓子パンです! ブリオッシュに、ホイップクリームと生乳入りのカスタードクリームをサンドしました。 1個…404kcal イトーヨーカドーで購入…108円(20%引き) トロペジェンヌ トロペジェンヌ 最近フランス菓子のパンも増えていますね。 名前からしてフランスっぽいなというのがわかります。 表面にはお砂糖の塊がトッピングされていて、シャリシャリとした食感が心地いいです♪ カスタードクリームは香料の味もなく卵..
posted by YUN at 00:12

2014年05月11日

ニシカワパン バナナパン

パンバナナパン カスタード風味の菓子パン生地にバナナあんを包み、バナナの形に成形して焼きました。 1個…302kcal イトーヨーカドーで購入…120円(20%引き) パンバナナパン パンバナナパン 最近スイーツでも菓子パンでもバナナフレーバーをよく見かけますね。 昔と違ってバナナそのものの味がするものが多くなったかな。 ちなみにこれバナナ餡はものすごく端に入ってます(^_^;) 通りで手に持った時のバランスが悪かったはずだ… しっとりとした生地にバナナ餡は懐かしい味ですね。 カステ..
posted by YUN at 00:08

2014年05月08日

ニシカワパン アベック

アベック カスタード風味のクリームを折り込んだパン生地に、ミルククリームを絞りチョコレートで仕上げました。 1個…389kcal イトーヨーカドーで購入…129円 アベック アベック アベックという言葉はカップルという意味合いで今では死語となっていますが、このパンはどういう意味で付けられたんだろう? なかなかボリュームがあってホイップもたっぷりとサンドされています。 パンはしっとりとして、ほのかにカスタードの風味がありますね。 ホイップはとても軽く、ジワジワとコクが出て..
posted by YUN at 00:02

2014年04月16日

ヤマザキ こんがり焼いたアップルパイ

こんがり焼いたアップルパイ サックリとした食感のパイ生地にケーキスポンジ生地と生クリーム入りのカスタードクリームを敷き、果肉感のあるごろっとした蜜漬けリンゴをトッピングしました。 1個…343kcal イトーヨーカドーで購入…156円 こんがり焼いたアップルパイ こんがり焼いたアップルパイ りんごは分厚めにカットされたものが3枚トッピングされています。 パイ生地はサックリというかしっとりしていますね(^_^;) アップルパイにしては少し薄めの生地かな。 りんごのシャキシャキ感が良く、甘すぎない程度の蜜の味。 ケーキスポン..
posted by YUN at 00:11

2014年04月06日

ヤマザキ ポニーメリー生乳入りカスタードクリーム&ホイップ

ポニーメリー デニッシュ生地をのせて焼き上げたパンに生乳入りのカスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。 1個…398kcal イトーヨーカドーで購入…127円 ポニーメリー ポニーメリー デニッシュ生地とパン生地の2つの食感が楽しめるクリームパン。 表面はデニッシュ生地でバターの香りがいいですね。 クリームは生乳入りなのでミルクのコクがあって濃厚。 生地の中は通常のパン生地なので、それほどしつこさも感じず美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:23

2014年03月28日

フジパン ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜

ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜 十勝産牛乳を使用したホイップクリームとカスタード風味のホイップクリームを巻き込みました。 1個…199kcal イオンで購入…98円 ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜 ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜 厚みが3cmほどあるロールケーキ。 1巻きのロールケーキが多い中、これは昔から定番のクルクル巻き。 真ん中がカスタード風味のクリームですが、バニラの味が効いていて美味しいです。 まったりしつつも嫌な甘さが口に残りません。 生地もフワフワで、プチロールの大きいバージョンと言った感じかなぁ。
posted by YUN at 00:14

2014年02月27日

神戸屋 4種の国産お豆のパン

4種の国産お豆のパン たっぷりの豆(小豆、白いんげん豆、黒豆、金時豆)とカスタードクリームを巻いた、沖縄県産黒糖の風味豊かな豆パン イオンで購入…260円 4種の国産お豆のパン 4種の国産お豆のパン 神戸屋のヨーロピアンエクシードシリーズ。 結構ボリュームがあって、豆もたっぷり練り込まれています。 黒豆が大粒なのが嬉しいですね。 ほのかに黒糖風味があって美味しい♪ カスタードクリームが入ってるせいか?どことなく洋風な味わいがあります。 豆にカスタードクリーム、黒糖という今までにない組み合わせですが、それ..
posted by YUN at 00:07

2014年02月21日

Pasco ふんわりんごカスタード

ふんわりんごカスタード ふんわりデニッシュにりんごジャムとカスタードクリームを包みました。 1個…427kcal イオンで購入…98円 ふんわりんごカスタード ふんわりんごカスタード 大きなデニッシュ生地の外側に、グルッとりんごジャムとカスタードが入っています。 ジャムもカスタードも甘さは控えめかな。 りんごは少し柔らかめでシャキシャキ食感は残っていないですね。 でもカスタードとの割合はちょうどいい! 甘さが口に残らず、デニッシュのバター風味が広がって美味しかったです♪
posted by YUN at 00:20

2014年02月11日

神戸屋 モハベレーズンのパン・オ・レザン

モハベレーズンのパン・オ・レザン カルフォルニア産の完熟したモハベレーズンとカスタードクリームを巻き込んださっくりデニッシュ イオンで購入…188円 モハベレーズンのパン・オ・レザン モハベレーズンのパン・オ・レザン 神戸屋のヨーロピアンエクシードシリーズ。 レーズンがたっぷりと入っていて、デニッシュのバター風味とグレーズコーティングされた砂糖の甘みがちょうどいいです。 レーズンも柔らかくて旨味が凝縮されていますね。 見た目は甘そうですがこってり感はなく、とても食べやすかったです♪
posted by YUN at 00:18

2014年02月03日

ヤマザキ 今川焼き風パン もち食感つぶあん&小倉ホイップ

今川焼き風パンもち食感つぶあん& 小倉ホイップ もちもちとした新しい食感のつぶあんと小豆ホイップクリームが入っています。 1個…281kcal イオンで購入…98円 今川焼き風パンもち食感つぶあん& 小倉ホイップ 今川焼き風パンもち食感つぶあん& 小倉ホイップ 今川焼き風パンの小豆バージョン。 これはつぶあんが独特のもち食感になっています。 小豆ホイップクリームはかなりまろやかな味ですね。 つぶあんは、まるで葛餅みたいな食感です。 和菓子にこういう食感の生菓子があったような…。 なかなか面白い口当たりなのがいいですね♪ 全体的に甘さは控えめ。 昨日のカスタードバージョンが結..
posted by YUN at 00:07

2014年02月02日

ヤマザキ 今川焼き風パンもち食感カスタード&ホイップ

今川焼き風パンもち食感カスタード&ホイップ もちもちとした新しい食感のカスタードとホイップクリームが入っています。 1個…308kcal イオンで購入…98円 今川焼き風パンもち食感カスタード&ホイップ 今川焼き風パンもち食感カスタード&ホイップ 程よい弾力のある生地にホイップクリームがたっぷり入っています。 最近○○風というパンが増えてきましたね。 ホイップは口当たりはなめらかですが、少し塊のようになっているので半分にカットするとポロッと生地から落ちてしまいました(^_^;) バタークリームのような感じがあってちょっとしつこさを感じるかな。 カスタードはまるでお餅の..
posted by YUN at 00:08

2014年01月29日

神戸屋 イタリア栗のモンブラン

イタリア栗のモンブラン 自家製マロンクリームとカスタードクリームが美味しいサックリ食感のデニッシュ イオンで購入…230円 イタリア栗のモンブラン イタリア栗のモンブラン 神戸屋の「ヨーロピアンエクシード」というシリーズ。 通常の神戸屋商品に比べて割高です。 袋を開けるとバターの香りがとてもいい♪ マロンクリームは甘さ控えめで口に嫌な甘さが全然残りません。 カスタードクリームはよーく味わうと入ってるなと分かるくらい、マロンクリームの栗の味がかなりしっかりしていますよ。 これでもう少し安くなればいいんだけどなぁ..
posted by YUN at 00:03

2014年01月16日

神戸屋 みかんいよかんクリームぱん

みかんいよかんクリームぱん いよかんピール入りのカスタード風味クリームを包み、和歌山県産みかんジャムをトッピングした、フルーティーなクリームぱんです。 1個…302kcal イオンで購入…98円 みかんいよかんクリームぱん みかんいよかんクリームぱん 「みかんいよかんクリームぱん」という名前は「ラーメンつけ麺僕イケメン」のリズムで読んでしまいましたが、その類いで付けたのかな(笑) みかんジャムは真ん中にたっぷりとトッピングされています。 クリームも生地の端まで入ってますね。 いよかんとピールも入っているので、とても爽やかな..
posted by YUN at 00:02

2013年11月18日

Pasco もちっとロール アップルカスタード 6個入

もちっとロールアップルカスタード 1個…61kcal イオンで購入…98円 もちっとロールアップルカスタード 食べやすいプチサイズのロールケーキ、もちっとロールシリーズ。 カスタードクリームが生地に巻かれ、真ん中にりんごペーストが入っています。 まろやかな味わいで、りんごの酸味が爽やかですね♪ 口の中に脂っぽさが残りますが、りんごペーストのおかげでそれほどしつこさは感じませんでした。
posted by YUN at 00:27

2013年08月09日

セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト

たっぷり卵のフレンチトースト 1個…244kcal セブンイレブンで購入…115円 たっぷり卵のフレンチトースト たっぷり卵のフレンチトースト フレンチトーストなのに間に何かサンドされている…。 卵の風味が強いカスタードクリームでした。 生地も黄色で表面はフレンチトーストならではのジュワッとした感じがあるけど、全体的にはフレンチトーストという感じはしないですね(^_^;) 何かケーキに近いです。 染み込んでいない部分は普通のパン生地という感じ。 やっぱりフレンチトーストは食パンかフランスパンで食べたいなぁ…。
posted by YUN at 00:03

2013年07月19日

Pasco ソフトフランスクリームパン

ソフトフランスクリームパン ソフトフランス生地で十勝牛乳のカスタードクリームを包み、焼き上げました。 1個…297kcal イオンで購入…98円 ソフトフランスクリームパン ソフトフランスクリームパン 以前紹介したソフトフランスシリーズ。 だいたいこういうのって、クリームパンと小倉餡の2種類が定番という感じですね。 ねっとりとした舌触りのクリームがたっぷり入っています。 生地は以前のつぶあんよりも少し柔らかく感じてあまりフランスパンぽくないかも。 クリームもしつこくなくて卵の風味がフワッと抜けていきます。 ミルクのコク..
posted by YUN at 00:02

2013年06月25日

神戸屋 フルーツサンド

フルーツサンド 1個…267kcal イオンで購入…248円 フルーツサンド 神戸という文字とフルーツサンドに惹かれて購入。 フルーツサンドも久々に食べるなぁ。 みかん、いちご、黄桃、キウイの4種類でホイップとカスタードでサンド。 フルーツはどれも水っぽくなく瑞々しくて美味しい♪ キウイはちょっと酸味が強かったですが、おかげでホイップやカスタードもしつこく感じませんでした。
posted by YUN at 00:12

2013年05月19日

タカキベーカリー マンゴーデニッシュ

マンゴーデニッシュ マンゴーの果肉入り。 ジューシーで爽やかなデニッシュ。 1個…302kca イオンで購入…108円 マンゴーデニッシュ マンゴーデニッシュ これからの季節はやっぱりマンゴー♪ しっとりしたデニッシュにカスタードとマンゴージャムがトッピングされています。 ジャムはマンゴーの果肉が入って濃厚な味わい。 とても爽やかでいいですね(^^) ただ、カスタードの存在はあまり感じなかったので、ジャムだけでもよかったかな。
posted by YUN at 00:04

2013年05月12日

フジパン ジャージー牛乳パンケーキ

ジャージー牛乳パンケーキ ふんわりとした生地にジャージー牛乳を使用したカスタードとホイップクリームをはさみました。 1個…186kcal イオンで購入…98円 ジャージー牛乳パンケーキ ジャージー牛乳パンケーキ とてもしっとりとしたパンケーキ生地。 クリームはあまり量が多くないですが、甘さ的にこれくらいがちょうどいいかも。 クリームよりも生地の卵とミルク感が強かったので、クリームがなくても美味しいと思いますね。
posted by YUN at 00:02

2013年04月16日

神戸屋 蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ

蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ 蒜山高原のジャージー牛乳を使用したカスタード風クリームをのせたデニッシュにフォンダンをかけました。 1個…366kcal イオンで購入…98円 蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ 蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ カスタードクリームはねっとりとした口当たりですが、後味はあっさりとしています。 全体的にデニッシュのバター風味とフォンダン(砂糖と水飴)の程良い甘さがメインになっている感じ。 カスタードも卵の風味がフワッと鼻から抜けてバランスがとれているかな。
posted by YUN at 00:01

2013年03月30日

こだわりパン工房 カスタードクリームのパン

カスタードクリームのパン バニラシード入りのカスタードクリームを包み、ケーキ生地をかぶせて焼き上げたクリームパンです。 1個…398kcal ファミリーマートで購入…130円 カスタードクリームのパン カスタードクリームのパン 変わった形のクリームパン。 帽子パンというご当地パンに形が似ているかも。 平べったい部分のケーキ生地はカステラのような甘みがあって美味しい♪ クリームはバニラシード入りなので、バニラの風味がフワッと広がります。 量も少な過ぎずちょうどよかったです。
posted by YUN at 00:04

2013年01月07日

阪急オアシスの105円パン

阪急オアシス 阪急オアシスで購入…105円 阪急オアシス 阪急グループのスーパー、阪急オアシスで買った105円パン。 阪急のスーパーなので、値段設定も少し高めの高級スーパーですがここの105円パンが以前からのお気に入り♪ 調べると阪急百貨店でも販売しているみたいです。 菓子パン、惣菜パン、サンドイッチすべてが105円。 しかもどれもパン屋に負けないくらい美味しい♪ これはカスタード&ホイップデニッシュ。 デニッシュ生地はサックサクで中にたっぷりのホイップとカスタード..
posted by YUN at 00:13

2013年01月06日

神戸屋 丹念熟成極味しっとり仕立て クリーム

丹念熟成極味しっとり仕立てクリーム なめらかミルクカスタード風クリーム 1個…313kcal イオンで購入…108円 丹念熟成極味しっとり仕立てクリーム 丹念熟成極味しっとり仕立てクリーム 市販のパンで久々にこの形のクリームパンを見たかも。 クリームパンと言えばやっぱりこの形が多いですよね。 生地をじっくり熟成させているので、しっとりと柔らかいです。 クリームは少しねっとりとして卵の風味と甘みが生きていますね。 たっぷりはいっているのに、あんまりしつこさは感じませんでした。
posted by YUN at 00:21

2012年12月07日

第一パン 地養卵シューカスタード&ホイップ

地養卵シューカスタード& ホイップ おいしい地養卵を使用したカスタードクリームとホイップクリームを入れて、美味しさ倍増。 1個…302kcal イオンで購入…108円 地養卵シューカスタード& ホイップ 地養卵シューカスタード& ホイップ パッと見はオムライスの玉子みたい(^_^;) シュー生地はフニャフニャではなく結構しっかりとしていますね。 でもパン生地の外側は場所によってプニプニとしています。 カスタードはシュー生地とパン生地の間にサンドされていてちゃんと端までたっぷり入っています。 カスタードは濃厚だけど後味さっぱり。 でもホイップが..
posted by YUN at 00:02

2012年11月04日

こだわりパン工房 エクレアパン

エクレアパン しっとりたした生地にカスタード風クリームと淡路島牛乳入りホイップ、チョコを組み合わせ、エクレアをイメージしました。 1個…378kcal ファミリーマートで購入…147円 エクレアパン エクレアパン ファミマのエクレアは美味しいというイメージがあるので、名前に惹かれて購入。 寒くなってきたのでチョココーティングのパンも増えてきそう。 パン生地は水分少なめでモッサリしているかな。 ホイップはあっさりしていて甘さもそれほど強くないですね。 チョコもあっさりしているので、..
posted by YUN at 00:12

2012年09月16日

Pasco 秋を楽しむブリオッシュ りんご&カスタード

りんご&カスタード ブリオッシュ生地にカスタードクリームを絞り、りんごをのせました。 1個…322kcal イオンで購入…108円 りんご&カスタード りんご&カスタード Pascoの秋を楽しむシリーズ、今回はブリオッシュです。 りんごとカスタードは定番の組み合わせですね。 りんごは細かく刻んだものとスライスしたものがトッピングされています。 まろやかなカスタードと、甘酸っぱくてシャキシャキ食感のあるりんご♪ やっぱりスライスしたものの方がりんごを食べてるという感じがしていいですね。 これはちゃ..
posted by YUN at 00:09

2012年09月01日

ランチパック ムースカスタードクリーム

ムースカスタードクリーム 口溶けの良いムースタイプのカスタードクリームをサンドしました。 1個…112kcal イオンで購入…100円 ムースカスタードクリーム これ前から販売されているものかな?それともリニューアル? 最近はスイーツ系ランチパックが多いですね。 そういや久々にきなこもちも見かけました! ムースタイプというのがイマイチわからないのですが、かなりなめらかな口当たりです。 クリームは濃厚で結構好きなカスタードの味(*^^*) もうちょっと涼しくなったら更に美味しく感じそう♪
posted by YUN at 00:15

2012年08月23日

Pasco プリンデニッシュ

プリンデニッシュ カスタードプリンをイメージしてつくりました。 1個…335kcal イオンで購入…49円 プリンデニッシュ プリンデニッシュ デニッシュ生地にプリンクリームとホイップクリームがトッピングされ、表面にグレーズがかけられています。 プリンクリームはねっとりとしてあて卵の風味が強いですね。 ホイップは口に入れるとフワッと溶けて後味はそんなにしつこくないかな。 見た目甘そうなので一度スルーしたのですが、49円という安さに惹かれて買いました(^_^;) 思ったよりくどい甘さはなく美味..
posted by YUN at 00:01

2012年06月04日

こだわりパン工房 フルーツデニッシュロール

フルーツデニッシュロール レーズン、チェリー、レモンピールとカスタードを巻き込んだデニッシュです。 1包装…444kcal ファミリーマートで購入…126円 フルーツデニッシュロール フルーツデニッシュロール 映画「ガール」とファミマのコラボ商品。 この映画観に行きましたが、劇中でパン教室でパンを作るシーンがあるのですが、その作ったパンをイメージして作ったそうです。 いろんなフルーツが入っているのがいいですね。 酸味のあるものばかりなのでとても食べやすいです。 カスタードも多すぎず、フルーツがメインになっていますよ..
posted by YUN at 00:34

2012年05月19日

Pasco おいしいシューロール カスタード

おいしいシューロール カスタード 2種類のカスタードクリームをサンドしました。 1個…413kcal イオンで購入…98円 おいしいシューロール カスタード おいしいシューロール カスタード Pascoのシューロールシリーズ。 2種類のカスタードがサンドされていますが、シューロールってこんなにたっぷりクリーム入ってたっけ? なんか多く感じました。 カスタードは一つは少しねっとりとして、卵の風味がとてもいいです。 もう一つも同じ口当たりですが、バニラの風味が効いてますね。 結構濃厚な味わいで、飲み物がないとちょっとキツイですが美味しい♪ ..
posted by YUN at 00:12

2012年05月09日

Pasco あずきカスタードサンド

あずきカスタードサンド 1個…461kcal イオンで購入…98円 あずきカスタードサンド あずきカスタードサンド 毎年この時期になると北海道シリーズが販売されますね。 今回も種類豊富でした。 ケーキ生地をトッピングしたパンに、つぶあんとカスタードクリームがサンドされています。 そういや餡とカスタードの組合せはあまりないかも。 餡はもちろん十勝産小豆を使用。 意外とカスタードとも合いますね。 小豆とカスタードの味わいがうまく調和しています。 これを食べて、回転焼きを餡とカスタードの半々で入れて欲しいなって..
posted by YUN at 00:07

2012年04月02日

神戸屋 白桃&カスタード

白桃&カスタード 白桃ダイスとカスタード風味クリームを包みました。 1個…299kcal イオンで購入…98円 白桃&カスタード 白桃&カスタード ダイス状の白桃がゴロゴロっと入っています。 程よいシャキシャキ感が残っていて甘さがカスタードともよく合っていますね。 カスタードがしつこくないからかな? 後味さっぱりで甘さも残らないです。 ただ、もうちょっと白桃の風味を生かしてくれたら嬉しかったかも。
posted by YUN at 00:08

2012年02月29日

セブンイレブン 五郎島金時のモンブランデニッシュ

五郎島金時のモンブランデニッシュ 1個…320kcal セブンイレブンで購入…138円 五郎島金時のモンブランデニッシュ 五郎島金時のモンブランデニッシュ モンブランという文字に惹かれて購入。 そういやセブンイレブンのパンは初めて?だったかも。 サックリしたデニッシュ生地にカスタードクリーム、ホイップ、さつまいもフィリングの3層になっています。 モンブランみたいに絞られたさつまいもフィリングは、昔ながらのモンブランという感じで結構甘め。 もうちょっとさつまいもの味がするかな?と思ったのですが、砂糖の甘さがダイレクトにきますね(^_^;) ..
posted by YUN at 00:21

2012年02月22日

神戸屋 プチシフォンカスタード 2個入

プチシフォンカスタード ふんわりとしたシフォンケーキに、カスタード味クリームを入れました。 1個…123kcal イオンで購入…98円 プチシフォンカスタード プチシフォンカスタード フワッフワの生地にカスタードクリームがたっぷり入っています。 おやつにちょうどいいサイズですね。 生地は卵の優しい甘さがあって生地だけでも美味しいです♪ カスタードクリームはなめらかな口当たりでコクのある味わい。 かなり軽い食感なので、これだけじゃちょっと物足りないですね(^_^;)
posted by YUN at 00:11

2012年02月01日

フジパン とろけるWカスタード

とろけるWカスタード 2種類のカスタードクリームを入れ、シュー生地をのせ、ホワイトチョコをトッピングしました。 1個…326kcal イオンで購入…98円 とろけるWカスタード とろけるWカスタード たっぷりのカスタードが入っていて、1つはトロ〜ッととろける口当たり、もう1つはまったりとしています。 とろとろの方はバニラビーンズが入っていますね。 ミルクと卵のコクがあります。 まったりとした方は昔ながらのカスタードという感じ。 濃厚な味わいなのでちょっと喉が渇きますね。 生地も黄色ですが、これも卵の割..
posted by YUN at 00:21

2012年01月21日

ラ・メール 瀬戸内ネーブルジャム&カスター

瀬戸内ネーブルジャム&カスター イオンで購入…98円 瀬戸内ネーブルジャム&カスター 瀬戸内ネーブルジャム&カスター デニッシュ生地の中に瀬戸内産ネーブルジャムとカスタードが入っていて、表面にまカスタードが絞られています。 瀬戸内と言えば柑橘類が有名ですよね。 しかもこのジャム、皮もたくさん入っているので甘みと皮独特の苦みで味わいにメリハリがあります。 更にカスタードの味わいも殺してないんですよね。 このジャム美味しいなぁ♪ 結構たっぷり入っているので、爽やかでとても食べやすかったです。
posted by YUN at 00:10

2012年01月06日

フジパン ジャージー牛乳ダブルホーン

ジャージー牛乳ダブルホーン デニッシュに、ジャージー牛乳ムースクリームとジャージー牛乳ホイップクリームを入れました。 1個…360kcal イオンで購入…108円 ジャージー牛乳ダブルホーン ジャージー牛乳ダブルホーン 今月はジャージー牛乳シリーズの新商品が多いみたいで、色んな種類の菓子パンがありました。 ただどれもカロリーの高いものが多かったですね(^_^;) これはムースクリームとホイップをそれぞれ生地の端から入れて真ん中で分かれています。 ホイップはコクがしっかりとあって、濃厚ですが後味はそれほどしつこくないですね。..
posted by YUN at 00:01

2011年12月09日

第一パン 地養卵使用のふんわりカスタード

地養卵使用のふんわりカスタード ふんわりした生地に、おいしい「地養卵」を使用したカスタードクリームを絞りました。 1個243kcal イオンで購入…108円 地養卵使用のふんわりカスタード 地養卵使用のふんわりカスタード カスタードクリームが生地の底までたっぷり入っています。 パンは小さめですが、ずっしりしていますよ。 ねっとりしたクリームは濃厚で卵の味わいがしっかりしています。 ただちょっと砂糖の甘さが気になるかなぁ。 もう少し卵本来の甘味とかを生かしてくるたら食べやすいかも。
posted by YUN at 00:22

2011年11月26日

フジパン とろけるくちどけ なめらかカスタード

とろけるくちどけ なめらかカスタード ふんわりとした蒸しパンに、なめらかなバニラシード入りカスタードクリームを入れました。 1個344kcal イオンで購入…108円 とろけるくちどけ なめらかカスタード とろけるくちどけ なめらかカスタード フワフワッの生地に、とろっととろけるカスタードクリームが入っています。 黒い粒がバニラシードですね。 カスタードは濃厚で卵風味の中にバニラシードのアクセントがあります。 クリームもそれほど入っていないので邪魔な感じもないし、たまにはクリーム入り蒸しパンもいいですね♪
posted by YUN at 00:04

2011年11月17日

こだわりパン工房 もちぷに(カスタードクリーム)

もちぷに(カスタードクリーム) もちもちした食感の生地に、カスタードクリームを包んで焼き上げました。 1包装344kcal ファミリーマートで購入…126円 もちぷに(カスタードクリーム) もちぷに(カスタードクリーム) 独特のモチッとした生地はお餅のような感じもあってなかなか面白いかも♪ カスタードクリームはなめらかな舌触りでとてもあっさりした味わい。 ほのかに卵の風味があります。 生地も少しだけ甘みがあって全体的なバランスがとれていますよ。 もちもちした生地の中でもこれは上位に入りますね(^-^)
posted by YUN at 00:22

2011年10月15日

とっておき宣言 フレンチクルーラー カスタード&ホイップ

フレンチクルーラー カスタード&ホイップ カスタードクリームとホイップクリームを入れ、チョコをかけてクルミをトッピング。 1個465kcal ローソンで購入…135円 フレンチクルーラー カスタード&ホイップ フレンチクルーラー カスタード&ホイップ 高カロリーな素材ばかりなので500kcal近くなっています(^-^;) ドーナツは結構厚みがあって、生地の中にはホイップとカスタードが名いっぱい入っています。 カスタードは柔らかめでサラッとしてるかな。 逆に生クリームは固めにホイップされています。 トッピングされているクルミも細かすぎず、ザクッとした食感が美味しい..
posted by YUN at 00:15

2011年09月22日

Pasco たっぷりりんごとカスタードのブリオッシュ

たっぷりりんごとカスタードのブリオッシュ ブリオッシュ生地にカスタードクリームを絞り、りんごをのせました。 1個317kcal イオンで購入…98円 たっぷりりんごとカスタードのブリオッシュ たっぷりりんごとカスタードのブリオッシュ 糖漬されたりんごがたっぷりトッピングされたブリオッシュ。 りんごが大きいのでシャキシャキ食感が美味しいです♪ カスタードもたっぷりで、ねっとりとした舌触りと濃厚な味わいがりんごにもピッタリ! このカスタードだけだと後々しつこくなってきそうですが、りんごの爽やかな酸味でとても食べやすくなっています。 これだけりんごがトッピングされた菓..
posted by YUN at 00:03

2011年09月15日

フジパン スナックサンド りんご&カスタード

りんご&カスタード リンゴジャムとカスタードクリームをサンドしました。 1個73kcal イオンで購入…108円 りんご&カスタード 食べやすいスナックサンドの新商品。 トロッとしたリンゴジャムと、柔らかめのカスタードクリームが入っています。 リンゴジャムの甘酸っぱさで口の中がさっぱりしますね。 カスタードはあまり存在感がないかなぁ(^-^;) 所々、カスタードの卵のまろやかさが出るくらい。 まだまだ暑い日が続いてるので、こういうさっぱりしたものはいいですね♪
posted by YUN at 00:12

2011年09月12日

Pasco うさぎのほっぺ ダブルミルク2個入

うさぎのほっぺ ダブルミルク もちもちっとした白いどら焼き 1個191kcal イオンで購入…108円 うさぎのほっぺ ダブルミルク うさぎのほっぺ ダブルミルク うさぎのほっぺの新商品。 このシリーズは私の行くイオンでは常に陳列されていますね。 もちもちっとした生地が病みつきになります♪ ミルククリームとカスタードクリームがサンドされています。 クリームも柔らかめにホイップされていて、フワッとした口当たり。 カスタードクリームは濃厚ですがちょっと甘いかなぁ。 でもやっぱりこのシリーズは美味しいので好きですね♪
posted by YUN at 00:00

2011年09月01日

神戸屋 青森県産りんごの紅玉りんごパイ

青森県産りんごの紅玉りんごパイ 青森県産「紅玉りんご」の果肉入りジャムと、なめらかなカスタード風クリームを包みました。 1個337kcal イオンで購入…98円 青森県産りんごの紅玉りんごパイ 青森県産りんごの紅玉りんごパイ 関西の方なら知ってる人も多いと思いますが、日本旅行の添乗員、平田進也さん。 テレビ出演も400回以上で、この添乗員と行くツアーはすぐに売り切れてしまう「ナニワのカリスマ添乗員」 その平田さんオススメ素材の菓子パンが神戸屋から何種類か発売されています。 これは青森県産の紅玉りんご使用のアップルパイ。 パイなのに3..
posted by YUN at 00:03

2011年06月26日

Pasco ゴールデンブリオッシュクリーム

ゴールデンブリオッシュクリーム 卵風味豊かなブリオッシュに、なめらかなカスタードクリームと程よい甘さのホイップクリームをたっぷりと入れました。 1個410kcal イオンで購入…98円 ゴールデンブリオッシュクリーム ゴールデンブリオッシュクリーム ふわっふわのケーキのような生地にたっぷりのカスタードとホイップが入っています。 生地は本当、卵の風味があって程よい甘みが美味しいです。 カスタードクリームも卵の味わいがしっかりありますね。 ホイップクリームは少し固めでスッと口の中で溶けます。 ただしつこさは感じないものの、全体的にはちょ..
posted by YUN at 00:10

2011年05月25日

Pasco フルーツデニッシュ

フルーツデニッシュ デニッシュ生地に、カスタードクリームを絞り、パイナップルとみかんをのせて焼き上げました。 1個292kcal イオンで購入…108円 フルーツデニッシュ フルーツデニッシュ 夏らしい爽やかなデニッシュパン。 まったりとしたカスタードとパイナップルとみかんの酸味がちょうどいいですね♪ どちらも瑞々しくて暑い日にピッタリです。 デニッシュ生地も程よいバター風味で肪っぽさは感じません。 お口直しにもいいかも(^-^)
posted by YUN at 00:00

2011年04月24日

ヤマザキ シューロールケーキ

シューロールケーキ まろやかでコクのあるクリームとふわふわのスポンジをくちどけのよいシュー生地で包みました。 1包538kcal イオンで購入…158円 シューロールケーキ シューロールケーキ ヤマザキのスイーツ、シューロール。 ふわふわのスポンジ生地をシュー生地で巻いています。 しかもスポンジとシュー生地の間にはカスタードクリームが塗られているんですよね。 ホイップクリームはミルクの味が強く、練乳のような風味も感じます。 シュー生地はわりとしっかりしているので上手に食べないと途中でバラけてしまい..
posted by YUN at 00:38

2011年04月19日

ラ・メール もっちりカスター

もっちりカスター カスタードクリームを折り込んだもっちりとした食感の生地に、カスタードクリームをしぼって焼き上げました。 イオンで購入…98円 もっちりカスター もっちりカスター 商品名通り、もちもちっとした生地で弾力がとても心地いいですね。 カスタードクリームはぽってりとしてますが、しつこさはなく程よいたまごの風味があります。 舌にまとわりつく感じなのに嫌みな甘さがありませんね。 大きさの割には腹持ちがよさそうな菓子パンです。
posted by YUN at 00:04

2011年04月18日

ヤマザキ 冷やして食べるコロネ(カスタード)

冷やして食べるコロネ(カスタード) 生地をひとつひとつ手で巻いてコロネ型に成型し、カスタードクリームをつめました。 生協で購入…148円 冷やして食べるコロネ(カスタード) 冷やして食べるコロネ(カスタード) ペタッとした白い生地にバニラビーンズ入りのカスタードが詰まっています。 もっちりとした生地は冷蔵庫で冷やしても固くならず、ふわふわ感も残っていますよ。 カスタードクリームは口に入れるとスーッとなくなります。 バニラビーンズの風味がいいですね。 しつこくなくコクはあるけど後味爽やか。 結構たっぷりクリームが入っているので、食べる時は飛び出し..
posted by YUN at 00:02

2011年04月15日

とっておき宣言 ダブルクリームドーナツ

ダブルクリームドーナツ コクのあるカスタードクリームとホイップクリームをサンド 1個403kcal ローソンで購入…120円 ダブルクリームドーナツ ダブルクリームドーナツ ドーナツ生地にホイップとカスタードのダブルクリームがサンドされています。 生地はドーナツならではのほんのりたまご風味。 あまり油っぽさは感じません。 線がけされたチョコレートが全体的にも味のアクセントになっています。 ホイップたまったりとしたミルク風味、カスタードも濃厚なたまごの味わいですがやっぱ りホイップの方が主張は強いですね。 ..
posted by YUN at 00:05

2011年04月05日

おいしさ宣言 ニューヨーロッパ風クリームパン

ニューヨーロッパ風クリームパン デニッシュ生地をのせて焼き上げたカスタードクリームとホイップクリーム入りのパンです。 1個351kcal イオンで購入…98円 ニューヨーロッパ風クリームパン ニューヨーロッパ風クリームパン 断面ではホイップの方が多く入っているように見えますが、カスタードも同じくらいたっぷり入っています。 生地はバターの風味と香りがよくフワフワ。 ホイップはコクがあるけどあっさりとしていて、いくらでも食べられそう。 カスタードはまったりした口当たりで、こちらもあっさり系。 なのでホイップと一緒に食べると存在感がちょっ..
posted by YUN at 00:12

2011年03月15日

Pasco 卵たっぷりメロンパン

卵たっぷりメロンパン 卵をたっぷりと使用したメロンパンに、カスタードクリームをはさみました。 1個477kcal イオンで購入…98円 卵たっぷりメロンパン 卵たっぷりメロンパン ふわふわのメロンパン生地にカスタードがサンドされています。 ビス生地はしっとりしてますが、風味がいいですね。 中はモサッとして、バニラビーンズの入ったカスタードクリームはなめらかな口当たり。 クリームは少なく感じますが、食べてみるとちょうどいい量でした。 カスタードは甘過ぎないので、メロンパン本来の風味を邪魔してません。 端..
posted by YUN at 00:03

2011年03月14日

ヤマザキ ザクザク食感ザクチョコロング

ザクザク食感ザクチョコロング 1個480kcal イオンで購入…98円 ザクザク食感ザクチョコロング ザクザク食感ザクチョコロング 表面にザクザク食感のチョコビスケットが入ったチョコがコーティングされ、中にカスタードクリームが入ってます。 生地はドーナツみたいに揚げてありますね。 所々にあるザクザク食感がいいアクセントになっていて、コーティングさるたチョコも美味しいです。 カスタードはトロッとして卵の風味がありますが、これはなくてもよかったかなぁ。 チョコが濃厚でボリュームもあるので最後らへんは少ししつこく感じました。
posted by YUN at 00:02

2011年03月12日

Pasco メレンディーナ カスタード

メレンディーナ カスタード ふんわりとしたケーキに、カスタードホイップクリームを入れました。 1個268kcal イオンで購入…88円 メレンディーナ カスタード メレンディーナ カスタード 以前紹介したストロベリーに続きカスタードです。 バニラビーンズ入りのカスタードがたっぷり入っています。 トロッとなめらかで卵の風味もしっかりありますが、割りとさっぱりしてますね。 フワフワケーキ生地は軽いので、あっという間に食べてしまいました。 【追記】 東北・関東の方々大丈夫でしょうか? こちら大阪でも結構な地震の揺れを感..
posted by YUN at 00:08

2011年03月08日

Pasco メレンディーナ ストロベリー

メレンディーナ ストロベリー ふんわりとしたケーキに、ストロベリーホイップクリームを入れました。 1個271kcal イオンで購入…88円 メレンディーナ ストロベリー メレンディーナ ストロベリー ストロベリーの他にカスタードとチョコの3種類ありました。 ブッセのような、かなりフワッとした生地です。 中にはストロベリーホイップがたっぷり! 少し甘さがありますが、酸味も程よくあるので思ったよりしつこさはないですね。 とにかく食感が軽い♪ おやつにピッタリなふわふわケーキですよ。
posted by YUN at 00:18

2011年02月04日

Pasco パン屋の美学 カスタードクリームパン

カスタードクリームパン 卵と生乳の美味しさを生かしたクリーム。 1個325kcal イオンで購入…98円 カスタードクリームパン カスタードクリームパン Pasco2月の新商品、パンの美学シリーズ。 クリームパンと言えばこの形。 生地はとてもふんわりしていて、表面もツルツルしています。 中のクリームはねっとり食感でたまごとバニラの風味がよく出ていますね。 よく味わうとソフトクリームのような感じもあるかな。 クリームパンならではのシンプルさが美味しかったです。
posted by YUN at 00:25

2011年02月03日

ヤマザキ ダブルフランスサンド カスタード&ホイップ

ダブルフランスサンド 1個433kcal イオンで購入…98円 ダブルフランスサンド ダブルフランスサンド セミハード生地にカスタードとホイップクリームがサンドされたフランスパンのサンドロール。 水分が少なめで程よい弾力の生地ですね。 ホイップクリームは口当たりは軽いですが濃厚な味わい。 カスタードは卵の風味があり、こちらも濃厚。 結構ボリュームのあるパンなので、最後らへんはちょっとしつこく感じるかも…。
posted by YUN at 00:38

2011年01月27日

セブンイレブン とろーりふわふわプリンのパン

とろーりふわふわプリンのパン 1個351kcal セブンイレブンで購入…138円 とろーりふわふわプリンのパン とろーりふわふわプリンのパン 表面にはカラメル味のチョコ、そして中にはホイップカスタードがたっぷり入っています。 チョコはパリパリ食感。 ホイップカスタードは口当たりがまろやかですぐに溶けていきますよ♪ それほどしつこくもなく食べやすいですね。 カラメル味のチョコと一緒に食べると、ちゃんとプリンの味わいになって美味しい(^-^) クリームがたっぷりなので大きさの割にはボリュームがありました。
posted by YUN at 00:15

2011年01月05日

ヤマザキ パンdeシュー とろ〜りクリーム&クリーム

パンdeシュー シュー皮をのせたパンに、とろけるクリームとなめらかなカスタードクリームを入れて仕上げました。 1個389kcal イオンで購入…98円 パンdeシュー パンdeシュー ヤマザキのパンdeシューシリーズ。 半分に切ると、トロットロのクリームが入っています。 かなり緩めのクリームなので垂れないように食べる時は注意が必要です。 2種類のクリームが入っていて、もう一つはねっとりとしたカスタードクリーム。 とろとろのクリームはかなりミルキーな味わい。 バニラのような風味もありま..
posted by YUN at 00:02

2010年12月02日

Pasco 白いデニッシュエクレール

白いデニッシュエクレール デニッシュ生地にカスタードホイップクリームをはさみホワイトチョコでコーティングしました。 1個427kcal イオンで購入…98円 白いデニッシュエクレール 白いデニッシュエクレール デニッシュ生地にパリパリのホワイトチョコがコーティング。 この食感はいいですが、ボロボロこぼれます(+_+) 中にはカスタードホイップクリームがサンド。 カスタードホイップはどちらかと言うとホイップの風味が勝ってるかな?。 あまりカスタードの卵の風味とかが感じられませんでした。 甘さは思ったより控えめでこっ..
posted by YUN at 00:16

2010年12月01日

セブンイレブン おいものパン

おいものパン 1個382kcal セブンイレブンで購入…135円 おいものパン おいものパン パッと見は地味で一度スルーした商品ですが、「おいものパン」というシンプルなネーミングに惹かれて購入。 黒っぽい生地はさつまいもの皮をイメージしているそうです。 中にはカスタード入りホイップクリームとさつまいもペーストがサンド。 中の生地は少し黄色く色づいていますね。 モッサリとした生地はどこか懐かしい食感。 さつまいもペーストの風味が強く、お芋そのものの味わいがあってこれは買って正解! ス..
posted by YUN at 00:03

2010年11月30日

Pasco とろける濃厚チョコ

とろける濃厚チョコ ふんわりとした生地でチョコクリームを包み焼き上げ、さらに、なめらかなチョコクリームを入れました。 1個361kcal イオンで購入…98円 とろける濃厚チョコ とろける濃厚チョコ カスタードに続き、今回は濃厚チョコです。 これはカサカサッとした表面ですね。 中にはチョコがギュッと詰まっています。 少しねっとりした口当たりですが、ミルクの風味があってまろやか。 なので濃厚でもしつこさはあまり感じませんでした。 今まで色んなチョコクリームの入ったパンを食べてきたけど、一番クリーム..
posted by YUN at 00:03

2010年11月29日

Pasco とろける濃厚カスタード

とろける濃厚カスタード ふんわりとした生地でカスタードクリームを包み焼き上げ、さらに、なめらかなカスタードクリームを入れました。 1個354kcal イオンで購入…98円 とろける濃厚カスタード とろける濃厚カスタード 通常より一回りくらい大きいクリームパンです。 表面はつるつるっとしていて中の生地は少し水分少なめ。 でもパサつきはありません。 カスタードクリームはしっかりした部分とトロットロの部分の2層になっています。 なので、ねっとり感とトロトロ感両方楽しめますよ。 濃厚だけどくどくないクリームパンです..
posted by YUN at 00:01

2010年11月21日

サークルKサンクス フレンチクルーラー(生乳カスタード&ホイップ)

フレンチクルーラー 生乳カスタードクリームとホイップクリームが入っています。 1個380kcal サークルKサンクスで購入…126円 フレンチクルーラー フレンチクルーラー サークルKサンクスのフレンチクルーラーは3種類ありましたが、カスタード&ホイップをチョイス。 半分にチョコがけされていて程よいパリッと感があります。 中にはたっぷりのカスタードホイップ。 割合は1:1くらいかな? 甘ったるさもしつこさも思ったよりありませんが、疲れた時に食べるともっと美味しく感じるかも♪ 生地は外側しっかり、..
posted by YUN at 00:12

2010年11月08日

Pasco おとうふクリームパン

おとうふクリームパン 液状のとうふを練り込んだ生地で、豆乳クリームを包みました。 1個304kcal イオンで購入…98円 おとうふクリームパン おとうふクリームパン 確か数年前にも発売されていたおとうふクリームパン。 今回で3度目の発売かな? 豆乳クリームはねっとりとした口当たりで濃厚。 豆乳独特の風味があまりなく、ミルククリームのようなので豆乳がダメな人でも大丈夫だと思います。 カスタードが苦手という人にもおすすめかも。 生地は程よいもっちり感で豆腐が練り込まれているからかさっぱりとしていますよ。..
posted by YUN at 00:11

2010年11月03日

フジパン スナックサンド チョコ・カスタード

スナックサンド チョコ・カスタード 口どけのよいチョコクリームと、とろ〜としたカスタードクリームをサンドし、各2個を詰 め合わせました。 チョコ:1個70kcal カスタード:1個71kcal イオンで購入…98円 スナックサンド チョコ・カスタード スナックサンド チョコ・カスタード スナックサンドも2種類の味が楽しめるようになりました♪ これはチョコとカスタードです。 チョコはトロッとしていて口に入れた瞬間溶けてなくなります☆(*´▽`*)ノ ミルクチョコで甘さもちょうどいいですよ。 カスタードはバニラビーンズが入っていて、これもとろけ..
posted by YUN at 00:34

2010年10月29日

オイシス 黄金のクリームドーナツ

黄金のクリームドーナツ 淡路島産牛乳使用のカスタードクリームと、たまごを使用したふんわり生地が相性ぴったり。 イオンで購入…118円 黄金のクリームドーナツ 黄金のクリームドーナツ 表面にトッピングされているのは砕いたコーンフレーク。 ザクッとした食感があると思いきや、生地に馴染んでしなっとしています(;^_^A 中はバニラビーンズが入ったカスタードクリームがたっぷりサンド。 黄金のというネーミングだけあって生地が黄色いですね。 結構しっかりとした生地で堅め。 カスタードは濃厚でたまごと牛乳の風味がよく出てい..
posted by YUN at 00:11

2010年10月26日

フジパン メロンホイップ

メロンホイップ メロンパンにバニラシード入りのカスタードホイップクリームをたっぷりサンドしました。 1個517kcal イオンで購入…98円 メロンホイップ メロンホイップ 少し小ぶりのメロンパンにバニラシード入りのクリームがサンドされています。 ビス生地はペタッとしていてしっとり食感。 中も通常のメロンパンに比べるとモサッと感はなく、食べやすいですね。 カスタードクリームはバニラの風味がよくてなめらかな口当たり。 食べ進めていくと、だんだん濃厚さが出てきます。 バニラシードの風味が..
posted by YUN at 00:12

2010年09月08日

ランチパック りんご入りカスタード

りんご入りカスタード 大きめにカットしたりんご入りカスタードクリームをサンドしました。 1個149kcal イオンで購入…155円 りんご入りカスタード 結構大きめに刻まれたりんごがたっぷり入っています♪ りんごとカスタードってよく合いますよねぇ。 シャキシャキりんごは食感がよくてとても爽やか! りんごの風味が強いのでトロッとしたカスタードはちょっと存在感薄めです。 でもバランスはいいなぁ。 試してないけど、トーストするとアップルパイみたいになるんだろうか… この爽やかさは朝食には..
posted by YUN at 00:00

2010年08月23日

ヤマザキ ホイップクリーム好きのためのクリームパン

ホイップクリームパン 1個395kcal イオンで購入…98円 ホイップクリームパン ホイップクリームパン ジャムパンに続いてクリームパンです。 これもケーキ生地にたっぷりのホイップとカスタードクリームが入っています。 ホイップはかなりしっかりとしていて固めにホイップされてますね。 甘さも結構あって最初むせてしまいました(;^_^A カスタードクリームはなめらかでまったりとした舌触り。 意外と後味はさっぱりしているのでしつこさは感じませんでした。 やっぱりメインはホイップクリーム! 本当にこれでもか..
posted by YUN at 00:00

2010年08月16日

ヤマザキ 2色パン

2 色パン 龍馬が活躍した「薩長同盟」にちなんで鹿児島県(旧薩摩藩)のさつまいも入りクリームと山口県(旧長州藩)産の牛乳入りゆず風味クリームを包んで焼きあげました。 1個426kcal イオンで購入…98円 2 色パン ゆず風味クリームとさつまいもクリームの2種類楽しめるボリュームたっぷりのパン。 生地表面はペタッとしていて、噛むと少しモチッとした食感があります。 2 色パン ゆず風味クリームは、ベースはカスタードなんですよね。 ゆずだけに爽やかなクリームをイメージし..
posted by YUN at 00:00

2010年08月02日

Pasco こひつじものがたり ぷりん

こひつじものがたり ぷりん もちもちっとした白いオムレット 1個284kcal イオンで購入…98円 こひつじものがたり ぷりん こひつじものがたり ぷりん 昨日紹介した粒あん&ホイップに続いて今日はぷりんです。 中にはカスタードクリームとカラメルソースがサンドされています。 どちらも垂れない程度のトロトロ感。 カスタードクリームは卵の風味が強くて甘すぎず、サラッとしていて舌に残る感じがありません。 逆にカラメルソースは割とたっぷり入っていて濃厚。 ちょっとカラメルソースが主張しすぎている感じはありますが、ぷりん味とし..
posted by YUN at 00:00

2010年07月30日

オイシス 淡路島産牛乳使用のクリームパン

淡路島産牛乳使用のクリームパン 淡路島産牛乳を使用したなめらかなカスタードクリームを包みました。 1個333kcal イオンで購入…108円 淡路島産牛乳使用のクリームパン 淡路島産牛乳使用のクリームパン 少し甘い生地に、まったりとした口当たりのカスタードクリームが包まれています。 生地はギュッと目が詰まっていてしっかりとした噛み応えがありますね。 カスタードクリームはバニラビーンズが入っているので風味がとてもいいです。 濃厚なのでちょっとしつこいかなぁ。 なので牛乳と一緒に食べると少し和らぎますよ。 1個が割と大きめなのでお腹に..
posted by YUN at 00:00

2010年07月16日

Pasco オレンジカスタードデニッシュ

オレンジカスタードデニッシュ オレンジババロアをイメージしてつくりました。 1個400kcal イオンで購入…98円 オレンジカスタードデニッシュ オレンジカスタードデニッシュ Pasco7月の新商品「パーラーへようこそ」シリーズ。薄いデニッシュ生地にオレンジジャ ムとカスタードクリームがトッピングされ、その上からアイシングされています。 オレンジジャムはオレンジピールが入っているので少し苦みもありますね。 でもカスタードのまったり感がその苦みを和らげてくれます。 甘さと苦みのバランスがちょうどいいかも。 これはオレンジピールを..
posted by YUN at 00:12

2010年06月29日

フジパン スリーゲッター3色パン

スリーゲッター3色パン 1個461kcal イオンで購入…125円 スリーゲッター3色パン つぶあん、チョコクリーム、カスタードクリームの3つの味が楽しめます。 パンは結構大きくて手の平サイズくらいありますね。 生地はロールパンみたいで生地自体少し甘さを感じます。 スリーゲッター3色パン つぶあんは甘すぎず後に嫌な甘さが残りませんね。 牛乳が飲みたくなります。 スリーゲッター3色パン カスタードはトロッとした舌触りで濃厚な味わい。 結構舌にまとわりつきます。 スリーゲッター3色パン チョコクリームはこれまた濃厚。 チョ..
posted by YUN at 00:00

2010年06月16日

ヤマザキ でっかいコッペパン カスタード& ホイップ

コッペパンカスタード&ホイップ 懐かしの味コッペパン カスタードとホイップクリームをサンドしました。 1個493kcal イオンで購入…98円 コッペパンカスタード&ホイップ コッペパンカスタード&ホイップ ヤマザキのコッペパンシリーズのでっかいバージョン。 この他に2種類ありました。 本当にボリュームたっぷり! カサカサッとした表面で、中は少し水分少なめ。 でも喉に詰まる感じはありません。 中はトロトロでなめらかなカスタードクリームと、固めにホイップされた生クリーム。 味が濃いですねー。 見た感じクリームが少ないかなぁと思..
posted by YUN at 00:00

2010年06月12日

Pasco うさぎのほっぺカスタード&ホイップ 2個入

うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ もちもちっとした白いどら焼き 1個215kcal イオンで購入…98円 うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ 新しく発売されたうさぎのほっぺ。 以前は小豆フレーバーを紹介しましたが、今回はカスタード&ホイップです。 今流行りの白いモチモチとした生地。 白いたい焼きほどではないですが、弾力があります。 カスタードはねっとりしていて濃厚。 卵の風味がしっかりしていて美味しいです。 ホイップは思ったほどカスタードを邪魔していませんね。 おやつにピッタリですが、これ喉が渇きます..
posted by YUN at 00:00
×

