2015年07月29日

Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳

Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳 卵入りの国産小麦のパン生地でさがほのか苺ジャムと練乳クリームをサンドしました。 1個…393kcal イトーヨーカドーで購入…118円 Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳 Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳 北海道産ゆめちからの小麦粉を60%使用したコッペパン。 卵入りなので、生地がほのかに黄色くふんわりと柔らかいです。 苺ジャムは酸味があって、練乳クリームのまろやかさと相性バッチリ! 時折苺のプチプチとした食感がいいアクセントになっていて美味しかった♪
posted by YUN at 00:54

2015年07月18日

ヤマザキ 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入 ブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。 1個…101kcal コノミヤで購入…78円 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 5個入 久しぶりのヤマザキの薄皮シリーズ。 ヨーグルトがとても爽やかで食べやすい♪ ただブルーベリージャムがちょっと甘いかなぁ。 でもヨーグルトの割合の方が多いから冷やして食べると甘さはあまり気にならなくなりますよ。
posted by YUN at 00:09

2015年06月30日

Pasco 果肉入りいちごジャムパン

Pasco 果肉入りいちごジャムパン ふんわりしっとりしたパンで、果肉入りいちごジャムを手包みしました。 1個…244kcal イトーヨーカドーで購入…100円 Pasco 果肉入りいちごジャムパン Pasco 果肉入りいちごジャムパン イトーヨーカドーでおすすめ商品として陳列されていたジャムパン。 定番のいちごジャムパンなんてどれぐらい振りに食べるだろう。 生地は少しもっちりとしていてフワフワ♪ いちごの果肉が残っていてプチプチ感がいいですね。 酸味が少し強いてますが、さっぱりと食べられます。 ちなみにこのパンもPascoで定番になっている「ゆめ..
posted by YUN at 00:16

2015年06月25日

神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン

神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン 1個…373kcal イオンで購入…116円 神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン 神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン オレンジピール、パイン、りんご、レーズン、完熟バナナジャムが入ったメロンパン。 さっくりとした生地で、いろんなフルーツが入っていますが、結構パインの味が強いかも。 あとはレーズンのシャキシャキ感がいいですね。 最後にオレンジピールの僅かな苦味が感じられるかな。 個人的にはりんごのシャキシャキ感もあったらよかったかな。
posted by YUN at 00:06

2015年03月19日

Pasco クロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ

クロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ クロワッサンにホイップクリームとブルーベリージャムをトッピングしました。 1個…308kcal イオンで購入…108円 IMG_3351.JPGクロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ クロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ ふんわりと柔らかいデニッシュパン。 ブルーベリージャムは粒の形が残っていて程よい酸味を感じます。 ホイップはまったりとミルキー感が強いかな。 でもしつこさはあまり感じません。 ホイップの割合がかなり多いので、ブルーベリージャムと1:1くらいにして欲しかったな。
posted by YUN at 00:10

2015年02月15日

神戸屋 しっとり丹念熟成 伊予柑

しっとり丹念熟成 伊予柑 口に広がる愛媛県産伊予柑の酸味 1個…284kcal イトーヨーカドーで購入…108円 しっとり丹念熟成 伊予柑 しっとり丹念熟成 伊予柑 イーストフード・乳化剤無添加のジャムパン。 中には伊予柑マーマレードが入っています。 伊予柑ピールも入っていて、少し苦味があるのが良いですね。 酸味と甘味のバランスもうまくとれていて、さっぱりと食べられます。 マーマレードの粒々食感もよかった♪
posted by YUN at 00:18

2015年01月09日

フジパン チョコケーキ ザッハトルテ風

チョコケーキ ザッハトルテ風 ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドしました。 オーストリアの伝統菓子がモチーフです。 1個…399kcal イトーヨーカドーで購入…102円(20%引) チョコケーキ ザッハトルテ風 チョコケーキ ザッハトルテ風 ザッハトルテのパンも毎年出ているような気がしますね。 コーティングされたチョコはパリッパリで、いい音がします♪ ほんのり酸味のあるアプリコットジャムが爽やかで、しつこさを感じません。 中の生地はふんわりと柔らかいです。 本場のザッハトルテを食べた事がありませんが、パンとして..
posted by YUN at 00:12

2014年12月13日

Pasco ブルーベリージャムパン

ブルーベリージャムパン やわらかいブリオッシュ生地にワイルドブルーベリー(糖漬)の粒入りブルーベリージャムを入れました。 1個…280kcal ライフで購入…138円 ブルーベリージャムパン ブルーベリージャムパン 思えばジャムパンってかなり久々に食べるかも。 最近はホイップやマーガリンと一緒のものが多いので、返って新鮮に感じました。 ワイルドブルーベリーは粒が丸ごとゴロゴロッと入っています。 糖漬けですが、酸味もちゃんと残っていてとても爽やかでした♪
posted by YUN at 00:03

2014年12月07日

神戸屋 いちごメロン

いちごメロン とちおとめの甘味とホワイトチョコのコク 1個…494kcal イオンで購入…95円 いちごメロン いちごメロン いたごの形をしたメロンパン。 ホワイトチョコがトッピングされ、中にはとちおとめいちごジャム入りホイップが入っています。 ホイップは少ししつこさが勝っているかな? ジャムの酸味があるものの、ホイップの油っぽさが気になりました。 トッピングのホワイトチョコはいちごの粒を表現していると思うのですが、食べるときにボロボロこぼれます(;^ω^) 生地に練り込む形に..
posted by YUN at 00:14

2014年07月19日

ラ・メール バナナケーキをのせたタルト

バナナケーキをのせたタルト バナナジャムを練り込んだケーキ生地を、ザクザク食感のタルト生地にのせて焼き上げました。 1個…493kcal イオンで購入…77円 バナナケーキをのせたタルト バナナケーキをのせたタルト ラ・メールの○○をのせたタルトシリーズ。 カロリーは高いけど、ずっしりとして食べ応えがあるので新商品が出ると必ず買っちゃいます。 タルト部分のザクザク感がいいんですよねぇ♪ バナナの風味が口いっぱいに広がりますよ。 所々にバナナの果肉も入ってます。 しっとりした生地とザクザクのタルトの対称的な食感が癖になる..
posted by YUN at 00:15

2014年06月30日

神戸屋 FRANCE アルフォンソマンゴーフランス

アルフォンソマンゴーフランス マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使用したジャム×クリームをダブルでサンドしました。 1個…338kcal イオンで購入…78円 アルフォンソマンゴーフランス アルフォンソマンゴーフランス 神戸屋のFRANCEシリーズ夏季限定商品。 マンゴーも毎年販売されているような気がしますね。 濃厚な味わいのアルフォンソマンゴーなので、しっかりとマンゴーの風味が感じられますよ。 濃厚なのに爽やか、夏にピッタリのフルーツですよね♪ クリームもいいですが、これジャムが美味しい(*^^*) このジャムだけを..
posted by YUN at 00:28

2014年06月13日

ファミリーマート グラノーラブレッドスティック 2個入り

グラノーラブレッドスティック スコーン風の生地に、オーツ麦や大麦、カレンズ、洋酒漬レーズンを練り込みました。 1個…228kcal ファミリーマートで購入…125円 グラノーラブレッドスティック グラノーラブレッドスティック 生地はキレイな層になっていて、確かにスコーンみたいな味わい。 ちなみにカレンズとはレーズンの品種の1つだそうです。 レーズンの甘みがあって美味しいですが、スコーンみたいにジャムを付けて食べたいかも。 素朴でシンプルなパンですね。
posted by YUN at 00:01

2014年03月11日

サークルKサンクス パンケーキ リコッタチーズ入りクリーム

パンケーキリコッタチーズ入りクリーム しっとり、ふんわりと焼き上げた厚焼きのパンケーキでメープルジャムをサンドし、リコッタチーズ入りのクリームをトッピングしました。 1個…506kcal サークルKサンクスで購入…150円 パンケーキリコッタチーズ入りクリーム パンケーキリコッタチーズ入りクリーム スイーツでパンケーキは各コンビニで販売していますが、パンとしては初めてかな。 製造者はヤマザキです。 メープルジャムがサンドされているので食べやすくていいですね♪ リコッタチーズは口溶けが良くて、まろやかな中にチーズならではの酸味が少しあります。 またこれ..
posted by YUN at 00:39

2014年02月21日

Pasco ふんわりんごカスタード

ふんわりんごカスタード ふんわりデニッシュにりんごジャムとカスタードクリームを包みました。 1個…427kcal イオンで購入…98円 ふんわりんごカスタード ふんわりんごカスタード 大きなデニッシュ生地の外側に、グルッとりんごジャムとカスタードが入っています。 ジャムもカスタードも甘さは控えめかな。 りんごは少し柔らかめでシャキシャキ食感は残っていないですね。 でもカスタードとの割合はちょうどいい! 甘さが口に残らず、デニッシュのバター風味が広がって美味しかったです♪
posted by YUN at 00:20

2014年01月17日

ローソン ごろっとしたアップルパイ

ごろっとしたアップルパイ サックリとした食感のパイ生地に酸味を効かせたリンゴジャムと月型のりんごを3切れ並べた、見た目からもりんごを存分に楽しめる仕立てのアップルパイです。 1個…358kcal ローソンで購入…140円 ごろっとしたアップルパイ ごろっとしたアップルパイ ネーミング通り大きくカットされたりんごの存在感があります。 細かく刻んだものより、こういう方が好きですね。 生地はサックリとしていてバターの風味が後からジワジワと広がります。 りんごはシャキシャキ食感が残っていて、酸味がちょうどいい♪ りんごジャ..
posted by YUN at 00:11

2014年01月16日

神戸屋 みかんいよかんクリームぱん

みかんいよかんクリームぱん いよかんピール入りのカスタード風味クリームを包み、和歌山県産みかんジャムをトッピングした、フルーティーなクリームぱんです。 1個…302kcal イオンで購入…98円 みかんいよかんクリームぱん みかんいよかんクリームぱん 「みかんいよかんクリームぱん」という名前は「ラーメンつけ麺僕イケメン」のリズムで読んでしまいましたが、その類いで付けたのかな(笑) みかんジャムは真ん中にたっぷりとトッピングされています。 クリームも生地の端まで入ってますね。 いよかんとピールも入っているので、とても爽やかな..
posted by YUN at 00:02

2014年01月13日

神戸屋 FRANCE ショコラベリーフランス

FRANCE ショコラベリーフランス 甘酸っぱいミックスベリージャム(いちご・クランベリー・ブルーベリー)とガーナ産カカオが香るチョコクリームをサンド 1個…344kcal イオンで購入…98円 FRANCE ショコラベリーフランス FRANCE ショコラベリーフランス ベリー+チョコのフレーバーって好きです♪ 甘酸っぱさとチョコの甘さがいいんですよねぇ。 いちご・クランベリー・ブルーベリーの3種類の中では一番クランベリーの味が強かったかな。 酸っぱすぎず、チョコの味を壊していません。 時折、いちごのプチプチ食感もありますよ。
posted by YUN at 00:06

2013年12月30日

ヤマザキ 薄皮 いちご&ミルククリームパン 5個入

薄皮いちご& ミルククリームパン うす皮の中にいちごジャムとコクのあるミルククリームをたっぷり包んだパンです。 1個…99kcal イオンで購入…148円 薄皮いちご& ミルククリームパン 薄皮いちご& ミルククリームパン 薄皮シリーズでいちご&ミルクも毎年違ったパターンで販売されているかな? ジャムの割合の方が多く、いちごは酸味はそれほど感じないかも。 ミルククリームでまろやかになりますね。 ただどちらもちょっと香料の味が気になるかなぁ。 ジャムはあまり苺っぽくなかったのが残念。
posted by YUN at 00:16

2013年12月04日

ランチパック いちご大福風味 求肥入り

いちご大福風味求肥入り いちごジャムとつぶあんと求肥をサンドしました。 1個…187kcal イオンで購入…158円 いちご大福風味求肥入り 生地に目一杯詰まっていますね。 スイーツ系ランチパックでここまでパンパンなのは珍しいかな? 求肥にもイチゴが練り込まれていて、とても柔らかいです。 苺ジャムの酸味と粒あんの甘みが何とも不思議な感じ。 でもかなり苺ジャムが主張していますね。 大福っぽくはないですが、今まで食べた事のないような不思議な味わいのランチパックでした。
posted by YUN at 00:41

2013年10月12日

ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール

ヴィエノワーズアップルコンフィチュール 1個…300kcal イオンで購入…118円 ヴィエノワーズアップルコンフィチュール ヴィエノワーズアップルコンフィチュール 北海道産練乳入りクリームとアップルコンフィチュールがサンドされたフランスパン。 ソフトフランスにしては端切れが良く柔らかい生地です。 りんごの爽やかな酸味と練乳クリームのコクがうまくマッチしていますね。通常のジャムと違ってコンフィチュールなので風味がとてもいいです♪ 欲をいえばこのシリーズは少し噛みごたえのあるフランスパンの方がいいかなぁ。
posted by YUN at 00:04

2013年08月31日

ローソン 実りベーカリー みかんぱん

みかんぱん 1個…442kcal ローソンで購入…100円(2割引) みかんぱん みかんぱん 和歌山県産温州みかん入りジャムとホイップがサンドされたみかんぱん。 柑橘系のジャムはさっぱりしているので好きなんですよね♪ このみかんジャムも、みかんの果肉が入っていて口の中がさっぱり! ホイップのまろやかさも打ち消す感じです。 このジャム美味しいなぁ(^^) でもジャムもホイップも通常のメロンパンより少なめだったかな?
posted by YUN at 00:17

2013年08月23日

神戸屋 FRANCE 和歌山産白桃フランス

FRANCE 和歌山産白桃フランス 和歌山産の白桃を使用したジャムとクリームをダブルでサンド。 1個…341kcal イオンで購入…110円 FRANCE 和歌山産白桃フランス FRANCE 和歌山産白桃フランス 和歌山産のあら川の桃を使用したFRANCEシリーズ。 あら川の桃もブランド桃の1つとなっていますね。 ジャムはとても爽やかで桃の風味がとてもいいです♪ クリームもしつこくなくて後味さっぱり。 舌にまとわりつく感じもありません。 冷蔵庫で一度冷やした方がよりさっぱり感がありますよ。
posted by YUN at 00:07

2013年08月22日

ランチパック あすかルビーいちごジャム&ホイップとプチプチジャム&ホイップ

あすかルビーいちごジャム& ホイップとプチプチジャム& ホイップ いちご風味のパンにあすかルビーいちごジャムとホイップ、白いパンにブルーベリージャムとホイップをサンドしました。 あすかルビーいちごジャム&ホイップ…136kcal ブルーベリージャム&ホイップ…143kcal イオンで購入…145円 あすかルビーいちごジャム& ホイップとプチプチジャム& ホイップ 2種類のジャムが味わえるランチパック。 どちらも奈良県産のあすかルビーとブルーベリーを使用しています。 あすかルビーはほんのり酸味があって後味さっぱり。 通常のいちごジャムとは少し違った味わいで砂糖の甘さも気にな..
posted by YUN at 00:09

2013年08月21日

ランチパック みかんジャム&レアチーズ風味ホイップ

みかんジャム& レアチーズ風味ホイップ みかんのジャムとレアチーズ風味のホイップをサンドしました。 1個…125kcal イオンで購入…135円 みかんジャム& レアチーズ風味ホイップ 和歌山産のみかんジャムを使用したランチパック。 みかんの皮も入っているので少し苦味もあります。 レアチーズ風味のホイップとの相性もバッチリでとても爽やか! 全体的にはレアチーズの風味がかなり主張していますね。 みかんジャムが美味しいので、もう少し抑え気味でもよかったかな。
posted by YUN at 00:08

2013年08月07日

ランチパック いちじくジャム&ホイップ

いちじくジャム&ホイップ 兵庫県産いちじくのジャムとホイップクリームをサンドしました。 1個…146kcal イオンで購入…107円 いちじくジャム&ホイップ いちじくはあのプチプチ感が好きなのですが、このジャムは種はキレイに除かれていますね。 ちょっと残念(>_<) プチプチ感がないので少し物足りなさを感じたかな。 でも程よい酸味とホイップのまろやかさが合わさって美味しいです。
posted by YUN at 00:06

2013年06月18日

鳴門屋 みかパン

みかパン ふんわりパンにヨーグルトクリームと和歌山 早和果樹園特製の黄金ジャムがたっぷり入った夏向きの冷やして食べるジャムパンです。 イオンで購入…147円 みかパン みかパン 有田みかんを使用した「黄金ジャム」とヨーグルトクリームが入ったパン。 生地はとても柔らかくフワフワ♪ たいていホイップとの組み合わせが多いですが、ヨーグルトクリームというのが今の時期には食べやすくていいですね。 ジャムはみかんの甘みが生かされていて爽やかな味わい。 ジャムにありがちな砂糖の甘さも..
posted by YUN at 00:00

2013年06月16日

神戸屋 FRANCE アルフォンソマンゴーフランス

FRANCE アルフォンソマンゴーフランス 濃厚で芳醇なマンゴーの王様アルフォンソマンゴーを使用 1個…334kcal イオンで購入…110円 FRANCE アルフォンソマンゴーフランス FRANCE アルフォンソマンゴーフランス マンゴーフレーバーは出るだろうなと思っていたFRANCEシリーズ。 マンゴージャムとマンゴークリームのダブルサンドです。 まず香りからしていいです♪ トロッとしたジャムがとても爽やか、且つマンゴーの味もしっかりとして濃厚。 濃厚なのに爽やかさがあるってフルーツならではですよね(^^)
posted by YUN at 00:01

2013年06月14日

ヤマザキ ヴィエノワーズ ラムレーズン

ヴィエノワーズラムレーズン サクッと歯切れがよく、もちっと噛みごたえのある食感のミルク風味フランスパンに、濃厚な北海道産練乳入りクリームと、香り高いラムレーズンジャムをサンド。 1個…338kcal イオンで購入…98円 ヴィエノワーズラムレーズン ヴィエノワーズラムレーズン ヴィエノワーズはミルク味が定番商品としていつも見かけますね。 ラムレーズンのクリームはよくありますが、ジャムは初めてかも。 このフランスパンは本当歯切れがいいんですよね。 でもちゃんとフランスパンならではの噛みごたえがあります。 クリームの方が割合..
posted by YUN at 00:05

2013年06月13日

ランチパック 桃ジャム&ホイップ

桃ジャム&ホイップ あら川の桃のジャムとホイップクリームをサンドしました。 1個…128kcal イオンで購入…135円 桃ジャム&ホイップ 今月のランチパックはフルーツジャム&ホイップの組み合わせが多いですね。 あら川の桃は和歌山県の桃山町で栽培されている桃のブランド名。 気候、土質ともに桃栽培に適している地域だそうですよ。 ホイップに負けないくらい桃の風味と味がしっかりしていて爽やかです。 後からジワジワッとホイップのまろやかさを感じますね。 ジャムは後味も砂糖の甘さが口に残..
posted by YUN at 00:10

2013年06月05日

ランチパック アンデスメロンジャム&ホイップ

アンデスメロンジャム&ホイップ アンデスメロンジャムとホイップクリームをサンド。 1個…128kcal イオンで購入…135円 アンデスメロンジャム&ホイップ 夕張メロンはありますが、アンデスメロンを使用した菓子パンは意外となかったかも。 茨城県産アンデスメロンのジャムを使用しています。 夕張メロンとはまた違った美味しさで、こっちの方が爽やかかな? 冷やして食べた方がより美味しい♪ ホイップもそれほどしつこく感じず、メロンの爽やかさがよかったです。
posted by YUN at 00:51

2013年05月19日

タカキベーカリー マンゴーデニッシュ

マンゴーデニッシュ マンゴーの果肉入り。 ジューシーで爽やかなデニッシュ。 1個…302kca イオンで購入…108円 マンゴーデニッシュ マンゴーデニッシュ これからの季節はやっぱりマンゴー♪ しっとりしたデニッシュにカスタードとマンゴージャムがトッピングされています。 ジャムはマンゴーの果肉が入って濃厚な味わい。 とても爽やかでいいですね(^^) ただ、カスタードの存在はあまり感じなかったので、ジャムだけでもよかったかな。
posted by YUN at 00:04

2013年04月13日

神戸屋 FRANCE レアチーズフランス

レアチーズフランス 北米産ワイルドブルーベリー使用ジャムとチーズ味クリームをサンド。 レアチーズケーキをイメージしました。 1個…362kcal イオンで購入…98円 レアチーズフランス レアチーズフランス ベリー系ジャムと酸味のあるチーズクリームの組み合わせでさっぱりと食べられるFRANCEシリーズ。 ジャムは甘みと酸味のバランスがいいですね。 チーズクリームはスッと口の中で溶けて後味もさっぱり。 レアチーズケーキに比べると酸味はかなり抑えられていますが、やっぱりジャムとチーズの組み合わせは相性..
posted by YUN at 00:06

2013年04月03日

ランチパック 佐渡産おけさ柿ジャム&ホイップ

佐渡産おけさ柿ジャム& ホイップ 佐渡産おけさ柿入りの柿ジャムとホイップクリームをサンドしました。 1個…147kcal イオンで購入…135円 佐渡産おけさ柿ジャム& ホイップ ランチパックの新商品は地域の名産品を使用したものが多いですね。 ちなみに「ぐるなび」との共同企画商品だそうです。 柿ジャムは程良い甘みがありますが、あまり柿という感じはしないかな。 酸味のないあんずっぽいかも 逆にホイップの甘さが気になって少ししつこく感じました。 ホイップが邪魔してる感が否めないですね。
posted by YUN at 00:02

2013年02月03日

ヤマザキ いちごパイ いちご板チョコ&とちおとめ苺ジャム

いちごパイ さっくりとしたパイ生地に、とちおとめ苺ジャムといちご味の板チョコを包んで焼き上げました。 1個…420kcal イオンで購入…98円 いちごパイ いちごパイ パイは久々に食べるかも。 長さ14cmほどあってボリュームがあります。 さっくりしているので食べる時は少しボロボロとこぼれます。 苺ジャムのプチプチ感と板チョコのパキッとした食感がいいですね♪ ただジャムはちょっと甘いかな? 喉に張り付くような甘さが気になりました。
posted by YUN at 00:00

2013年02月02日

ヤマザキ 大きなクレープケーキ 女峰いちごジャム&北海道産練乳入りクリーム

大きなクレープケーキ クレープをなせたスポンジに、女峰いちごジャムと北海道産練乳入りクリームをサンドしました。 1個…490kcal イオンで購入…98円 大きなクレープケーキ 大きなクレープケーキ ネーミング通り、ホールケーキの半分くらいの大きさがあります。 生地の厚みもありますね。 生地はフワフワで真ん中にクリーム、表面にジャムがトッピング。 クリームはちょっと甘いかな。 苺ジャムもくどい甘さが喉にへばり付きます(^_^;) クリームとジャムの組み合わせってジャムの酸味で甘さが和らぐ感じですが、こ..
posted by YUN at 00:13

2012年12月08日

Pasco ホットケーキ風ロールパンメープルジャムチップ入り 6個入

ホットケーキ風ロールパンメープルジャムチップ入り ホットケーキをイメージしたほんのり甘いロールパン。 メープルジャムチップ入り。 1個…123kcal イオンで購入…168円 ホットケーキ風ロールパンメープルジャムチップ入り ホットケーキ風ロールパンメープルジャムチップ入り 通常のロールパンより一回りくらい大きいサイズ。 メープルジャムチップはよーく見ないとわからないですね。 でも味はホットケーキっぽいです。 ほんのり甘くメープルも香り付け程度なので邪魔に感じません。 これはスイーツ系のものをサンドしたらよく合いそうです。 素材によっては惣菜系もいけるかも。大きいロールパンが6個入..
posted by YUN at 00:00

2012年11月21日

ランチパック 焼きりんご風味ジャム&カラメルソース

焼きりんご風味ジャム& カラメルソース 焼きりんご風味ジャムとカラメルソースをサンドしました。 1個…131kcal イオンで購入…145円 焼きりんご風味ジャム& カラメルソース またも大学生とのコラボ商品。 今回は神戸の甲南大学の学生です。 りんごはありますが、焼きりんごは珍しいですね。 まるでアップルパイのような味わいです。 りんごの酸味とカラメルソースがよく合う♪ カラメルソースもさっぱりしているのでしつこさは感じません。 りんごのシャキシャキ感もあって美味しい♪ 焼きりんご風味なので、トーストして温かくし..
posted by YUN at 00:06

2012年11月02日

Pasco 和歌山みかんロール

和歌山みかんロール 和歌山県産のみかんを使用したジャムとホイップクリームをはさんだ、みかんの香り広がるロールパンです。 1個…334kcal ファミリーマートで購入…105円 和歌山みかんロール 和歌山みかんロール みかんって意外と市販の菓子パンには少ないですよね。 みかんジャムはとてもさっぱりして、ほんのり酸味があります。 ホイップは少し甘いですが、みかんジャムがその分中和してくれてあっさり食べられます。 でも半分食べた所で少しホイップのしつこさを感じたかな? みかんの主張はしっかりありますが、..
posted by YUN at 00:33

2012年08月03日

ヤマザキ ホットケーキ 2枚4組入

ホットケーキ ふっくらと焼きあげたホットケーキてす。 朝食やおやつにぜひどうぞ! 1枚…142.5kcal イオンで購入…147円 ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキが4枚入っていています。 ちなみに個包装じゃありません。 何もサンドされていないシンプルなホットケーキなので、バターやメープルシロップ、ジャムなど自分好みのものをかけたりして食べます。 ふっくらとしているので厚みがありますね。 これに餡を挟んでどら焼きにしてもよさそうです♪ また今の時期だとアイスをサンドし..
posted by YUN at 00:01

2012年04月28日

Pasco ショコラオレンジマドレーヌ

ショコラオレンジマドレーヌ ショコラマドレーヌに、オレンジジャムとケーキソボロをトッピングしました。 1個…404kcal イオンで購入…98円 ショコラオレンジマドレーヌ ショコラオレンジマドレーヌ マドレーヌと言ってもケーキのような大きさがあります。 てもやっぱりマドレーヌとかフィナンシェとか、そういう系のケーキはカロリー高めだなぁ…。 生地はギュッと詰まっていますが、中はしっとり。 しっかりとチョコの味があって、オレンジジャムの爽やかさがまた合いますね♪ チョコ風味の生地だけだとちょっと物足りなさを感じてしまいそう..
posted by YUN at 00:06

2012年01月25日

ランチパック トマトジャム&トマト風味ホイップ

トマトジャム&トマト風味ホイップ トマトジャムとトマト風味ホイップをサンドしました。 1個…134kcal イオンで購入…135円 トマトジャム&トマト風味ホイップ 関西ローカルの情報番組「ちちんぷいぷい」とのコラボ商品。 これは河田直也アナウンサーのプロデュースです。 トマト風味ホイップは初めてですね。 いちごみたいな鮮やかなピンク色です。 一口食べるとトマトの風味がフワ〜ッと広がります♪ トマトジュースのような味わいですね。 ホイップも違和感がなく、スイーツのような感じかな。 トマトをメインにした菓..
posted by YUN at 00:38

2012年01月21日

ラ・メール 瀬戸内ネーブルジャム&カスター

瀬戸内ネーブルジャム&カスター イオンで購入…98円 瀬戸内ネーブルジャム&カスター 瀬戸内ネーブルジャム&カスター デニッシュ生地の中に瀬戸内産ネーブルジャムとカスタードが入っていて、表面にまカスタードが絞られています。 瀬戸内と言えば柑橘類が有名ですよね。 しかもこのジャム、皮もたくさん入っているので甘みと皮独特の苦みで味わいにメリハリがあります。 更にカスタードの味わいも殺してないんですよね。 このジャム美味しいなぁ♪ 結構たっぷり入っているので、爽やかでとても食べやすかったです。
posted by YUN at 00:10

2011年12月16日

Pasco うさぎのほっぺ いちご&ホイップ 2個入

うさぎのほっぺ いちご&ホイップ もちもちっとした白いどら焼き 1個197kcal イオンで購入…98円 うさぎのほっぺ いちご&ホイップ うさぎのほっぺ いちご&ホイップ うさぎのほっぺの新商品。 でもこのいちご&ホイップは今年の始めにも発売されていましたね。 前回のものより若干カロリーが低くなっています。 このシリーズは独特なもちもち生地が病みつきになります♪ 苺ジャムの酸味でホイップもしつこく感じません。 苺のプチプチ感もいい食感です。 ホイップは少し脂分を感じますが、これも何よりとかジャムがカバーしてるかな。
posted by YUN at 00:01

2011年12月02日

ラ・メール チーズケーキをのせたタルト

チーズケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト生地に、まろやかな口当たりのチーズケーキをのせました。 1個483kcal イオンで購入…108円 チーズケーキをのせたタルト チーズケーキをのせたタルト 以前紹介したスイートポテトをのせたタルトが美味しかったので、チーズケーキの方も購入。 相変わらず底のタルト風生地がザクザクして美味しい! チーズケーキは昔から販売されているチーズ蒸しパンに味がそっくりです。 なのでほんのりチーズ風味といった感じ。 物足りない人はホイップやジャムをトッピングしてもよさそう♪ このシリー..
posted by YUN at 00:01

2011年10月26日

フジパン しっとりアップル

しっとりアップル しっとりとした生地で、りんごの果肉入りジャムを包みました。 1個222kcal イオンで購入…98円 しっとりアップル しっとりアップル 持つのが大変なくらいやわらく、プニプニっとした独特の生地です。 中にはりんごの果肉入りジャムがたっぷり入っています。 シャキシャキッとした食感がよく、アップルパイのような味わいがありますね。 食べてみると生地はしっとりして手に持った時の想像とは違いました。 酒種が原材料に入っていて、この香りと風味が結構強かったかも。
posted by YUN at 00:01

2011年09月15日

フジパン スナックサンド りんご&カスタード

りんご&カスタード リンゴジャムとカスタードクリームをサンドしました。 1個73kcal イオンで購入…108円 りんご&カスタード 食べやすいスナックサンドの新商品。 トロッとしたリンゴジャムと、柔らかめのカスタードクリームが入っています。 リンゴジャムの甘酸っぱさで口の中がさっぱりしますね。 カスタードはあまり存在感がないかなぁ(^-^;) 所々、カスタードの卵のまろやかさが出るくらい。 まだまだ暑い日が続いてるので、こういうさっぱりしたものはいいですね♪
posted by YUN at 00:12

2011年09月09日

第一パン 山形ラ・フランス&白桃

山形ラ・フランス&白桃 山形県産ラ・フランス使用のジャムと山形県産白桃を使用したクリームを包み、しっとりフルーティーに仕上げました。 1個266kcal イオンで購入…108円 山形ラ・フランス&白桃 山形ラ・フランス&白桃 少し弾力性のある生地に山形県の名産、ラ・フランスジャムと白桃クリームが包まれています。 ラ・フランスジャムは甘味があって後味も爽やか! 果肉が少し残っているのが嬉しいですね。 白桃クリームはジャムに比べるとかなり量が少ないかも。 でも白桃の甘い香りはしっかり存在感があります。 ラ・フラ..
posted by YUN at 00:10

2011年09月01日

神戸屋 青森県産りんごの紅玉りんごパイ

青森県産りんごの紅玉りんごパイ 青森県産「紅玉りんご」の果肉入りジャムと、なめらかなカスタード風クリームを包みました。 1個337kcal イオンで購入…98円 青森県産りんごの紅玉りんごパイ 青森県産りんごの紅玉りんごパイ 関西の方なら知ってる人も多いと思いますが、日本旅行の添乗員、平田進也さん。 テレビ出演も400回以上で、この添乗員と行くツアーはすぐに売り切れてしまう「ナニワのカリスマ添乗員」 その平田さんオススメ素材の菓子パンが神戸屋から何種類か発売されています。 これは青森県産の紅玉りんご使用のアップルパイ。 パイなのに3..
posted by YUN at 00:03

2011年07月14日

ランチパック 3種のピーチ味

3種のピーチ味 いちご風味のマーブルパンに、ピーチ風味の板チョコ、ピーチジャム、ピーチホイップクリームをサンドしました。 1個144kcal イオンで購入…155円 3種のピーチ味 最近ランチパックは3種の〜という商品をいくつか発売してますね。 これはピーチの板チョコ、ジャム、ホイップがサンド。 ピーチの板チョコなんて初めて食べるかも。 ジャムはとろっとしていて、甘い香りが漂います♪ 板チョコのパキッとした食感がいい(o^-')b しっかりピーチの味があって美味しいです。..
posted by YUN at 00:12

2011年07月08日

ヤマザキ パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ

パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ 風味豊かなイチゴジャムを包んでシュー生地をのせて焼きあげ、イチゴゼリーの入ったホイップクリームを入れました。 1個372kcal イオンで購入…108円 パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ パンdeシューも以前から発売されているシリーズですね。 今回は中にゼリーが入ったちょっと変わり種。 シュー生地の中にイチゴジャムと細かく刻まれたイチゴゼリー入りのホイップが入っています。 イチゴジャムはプチプチ食感で甘さもそれほど強くないですね。 ホイップクリームは結構固め。 ゼリーも..
posted by YUN at 00:23

2011年06月20日

神戸屋 FRANCE 白桃&ミルクフランス

白桃&ミルクフランス ソフトなフランスロールに白桃ジャムとミルクホイップクリームをサンドしました。 1個311kcal イオンで購入…88円 白桃&ミルクフランス 白桃&ミルクフランス FRANCEの期間限定商品。 白桃の甘みとミルクホイップのまったり感がとてもマッチしています。 冷やして食べた方が美味しいですね。 白桃ジャムがさっぱりしているのでホイップもしつこく感じません。 欲を言えばもうちょっと桃の風味が欲しかったかな。
posted by YUN at 00:10

2011年05月26日

Pasco もちっとうず巻きブルーベリー&ミルク

ブルーベリー&ミルク うず巻き状に焼き上げたパンに、ブルーベリージャムとミルククリームをはさみました。 1個295kcal イオンで購入…108円 ブルーベリー&ミルク ブルーベリー&ミルク ブルーベリージャムの酸味が美味しいうず巻き状になったパン。 生地は水分少なめですが、モサッとした感じはなく、少しモチッとした食感。 最近は酸味のあるフルーツジャムとホイップの組み合わせが多いですね。 ホイップの甘さが気にならないのがいい所。 生地の端から端までジャム&ホイップが入ってますが、ブルーベリージャムがたっ..
posted by YUN at 00:01

2011年05月23日

とっておき宣言 国産米粉のロール(あまおういちごのジャム&ホイップ)

国産米粉のロール( あまおういちごのジャム&ホイップ) あまおういちごのジャムとホイップクリームを巻き込みました。 1包320kcal ローソンで購入…140円 国産米粉のロール( あまおういちごのジャム&ホイップ) 国産米粉のロール( あまおういちごのジャム&ホイップ) 米粉ならではのモッチリ感があって、もちもちロールシリーズとはまた違った食感です。 いちごジャムは爽やかですけど、ホイップがちょっとまったりし過ぎかなぁ。 口の中にまとわりつく感じがあります。 結構たっぷりめにホイップが入っているので、ジャムが少なく感じます。 美味しいんですけど、これから暑くなる季節には胸焼けしそうです(^-^;)
posted by YUN at 00:01

2011年05月14日

神戸屋 ラクふわパック ブルーベリー&ホイップ

ラクふわパック ブルーベリー&ホイップ ブルーベリージャムとホイップクリームをふんわりパック 1個253kcal ローソンで購入…105円 ラクふわパック ブルーベリー&ホイップ ラクふわパック ブルーベリー&ホイップ 映画「阪急電車」とのコラボ商品ではないですが、神戸屋なので映画を応援していますとの記載があります。 ラクふわパックは惣菜パンばかりでしたが、今回はブルーベリー&ホイップです。 ブルーベリージャムには小粒ですが果肉も入ってますよ。 最近酸味のあるものとホイップの組み合わせをよく食べていますが、これ本当食べやすいです♪ 暑くなってくる時期だから..
posted by YUN at 00:12

2011年05月05日

ランチパック 梅ジャム&ホイップ

梅ジャム&ホイップ 和歌山県産南高梅のピューレ入りジャムとホイップクリームをサンドしました。 1個142kcal イオンで購入…135円 梅ジャム&ホイップ ランチパック5月の新商品。 じゃばらジャムに続いて同じくさっぱり系の梅ジャムです。 これも和歌山県産の南高梅を使用。 じゃばらより酸っぱさはありませんが、梅本来の風味と甘みがあって美味しいです♪ 梅干しが苦手という人でもこれなら食べられるんじゃないかな? これもホイップが邪魔せずにうまく調和してると思います。 酸味のあるも..
posted by YUN at 00:00

2011年05月04日

ランチパック じゃばらジャム&ホイップ

じゃばらジャム&ホイップ 和歌山県産北山村産じゃばらのピューレ3%入りのジャムとホイップクリームをサンドしました。 1個135kcal イオンで購入…135円 じゃばらジャム&ホイップ ランチパック5月の新商品。 今月はランチパックの新商品が結構ありますね♪ これは「幻の果実」と呼ばれていたじゃばらを使用しています。 ちょっと酸っぱさがありますが、これからの季節にピッタリですね。 酸味があるのでホイップがいい役割をしています。 場所によってかなり酸っぱい所も。 皮も入っているので程よい苦味..
posted by YUN at 00:00

2011年04月17日

フジパン やわらか苺ジャムぱん

やわらか苺ジャムぱん とろっとしたいちごジャムを包んで、しっとりと焼き上げました。 1個230kcal イオンで購入…98円 やわらか苺ジャムぱん やわらか苺ジャムぱん フジパンのやわらかコッペパンシリーズ。 ツルツルの表面でペタッとした生地はとっても柔らかく独特です。 中には爽やかな苺ジャムがたっぷり。 プチプチ感があって果肉も入っています。 生地の噛み心地がとってもソフト。 どうやってこの生地は作られているんだろう? 独特の生地はこのシリーズならではですね。
posted by YUN at 00:08

2011年03月26日

Pasco パン屋の美学 つぶいちごジャムパン

つぶいちごジャムパン ジューシーですっきりとした甘さ。 果肉感のあるいちごジャムです。 1個277kcal イオンで購入…98円 つぶいちごジャムパン つぶいちごジャムパン Pascoのパン屋の美学シリーズ。 ジャムパンってあまり好きではないんですよね。 でもドラマのコントロールで藤木直人がいつもジャムパン食べてるのを見て久々に食べたくなりました(;^_^A いちごの甘酸っぱさの中にトロトロになった果肉とプチプチ感があって美味しいです。 たまにはこういうシンプルなパンもいいですね♪
posted by YUN at 00:01

2011年03月16日

ランチパック アップルジャム&ホイップ

アップルジャム&ホイップ アップルジャムとホイップクリームをふんわりパンにサンドしました。 1個123kcal イオンで購入…105円 アップルジャム&ホイップ トロッとした程よい酸味のアップルジャムとまろやかなホイップの入ったランチパック。 アップルジャムは所々形が残ってシャキシャキ感があります。 ホイップは最初なくてもいいかなぁと思いましたが、酸味とうまく調和してジャムの邪魔をしてませんね。 後味もさっぱりしてるし美味しかったです♪
posted by YUN at 00:01

2011年02月02日

ランチパック 3種のいちご味 いちごの板チョコ入り

3種のいちご味 いちご風味のマーブルパンに、いちごの板チョコ、ジャム、ホイップクリームをサンドし ました。 1個173kcal イオンで購入…155円 3種のいちご味 毎年いちごフレーバーのランチパックが出ていますが、年々豪華になっていってる気がします。 これたいちごホイップ、いちごジャム、いちごの板チョコとまさにいちご尽くし! 更に生地もいちご風味♪ 板チョコの入ったランチパック食べにくいけど結構好きです(^-^) 板チョコのパキパキ感にまろやかなホイップと全体の味をま..
posted by YUN at 00:05

2011年02月01日

フジパン チョコケーキ ザッハトルテ風

チョコケーキザッハトルテ風 ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドし、オーストラリアの濃厚な味の伝統菓子をモチーフに仕上げました。 1個424kcal イオンで購入…98円 チョコケーキザッハトルテ風 チョコケーキザッハトルテ風 フジパン2月の新商品。 見た目は本当ザッハトルテのような菓子パンです。 コーティングされたチョコはパリッパリ。 中の生地はとてもふんわりしていてアプリコットジャムの酸味がなかなかいいですね♪ 全体的にチョコが濃厚ですが、不思議としつこさはありません。 ホイップクリームは意外と存在感が薄い..
posted by YUN at 00:00

2011年01月23日

Pasco うさぎのほっぺ いちご&ホイップ 2個入

うさぎのほっぺいちご&ホイップ もちもちっとした白いどら焼き 1個202kcal イオンで購入…98円 うさぎのほっぺいちご&ホイップ うさぎのほっぺいちご&ホイップ うさぎのほっぺの新商品。 いちご&ホイップです。 真っ白な生地にいちごジャムの色が映えますね。 相変わらずこのもちもち生地は美味しいなぁ♪ いちごホイップの組み合わせもハズレはほとんどないですしね(^-^) でもちょっとホイップが甘いかも。 いちごジャムも酸味が甘さを和らげてくれますが、しつこさが若干残りますね。
posted by YUN at 00:00

2011年01月04日

Pasco おいしいシューロールラムレーズン

おいしいシューロールラムレーズン ラムレーズンジャムとラムレーズン入りクリームをサンドしました。 1個413kcal イオンで購入…98円 おいしいシューロールラムレーズン おいしいシューロールラムレーズン Pascoのおいしいシューロールシリーズ。 今回は私の大好きなラムレーズン♪ ラムレーズンジャムとラムレーズン入りクリームがサンドされていますが、ラムレーズンジャムって珍しいですね〜。 一口食べるとラムレーズンの風味がすぐ口に広がります。 ジャムに爽やかさがあるので、そんなにしつこく感じません。 クリームのまったり感がうまく調和して..
posted by YUN at 00:00

2010年10月15日

ヤマザキ ホットケーキサンド 女峰苺ジャム&マーガリン

ホットケーキサンド女峰苺ジャム&マーガリン 1枚205kcal イオンで購入…98円 ホットケーキサンド女峰苺ジャム&マーガリン ホットケーキサンド女峰苺ジャム&マーガリン 大好きなホットケーキサンド。 今回は女峰の苺ジャムとマーガリンの組み合わせ。 生地は水分が少し多くてしっとりふわふわ。 以前はもうちょっとしっかりした生地だったような… マーガリンの味が強いですが、苺ジャムの酸味がちょうどよくて脂っぽさはあまり感じませんでした。 軽い食感なので、あっという間に食べてしまいましたね。
posted by YUN at 00:23

2010年09月23日

ランチパック 苺ジャム&マーガリン

苺ジャム&マーガリン 苺ジャムとマーガリンをふんわりパンにサンドしました。 1個160kcal イオンで購入…98円 苺ジャム&マーガリン 超シンプルな苺ジャム&マーガリンのランチパック。 毎年秋はどれにしようか迷うくらい新商品が陳列されるのですが、今年はかなり少なめで す。 定番のフレーバーばかりで買い出しのわくわく度がちょっと下がり気味(;^_^A でも定番の菓子パンって安心して食べられるのがよかったりするんですけどね(゜▽^*) この苺ジャムは甘さと酸味が控えめでマーガリンのま..
posted by YUN at 00:00

2010年08月26日

フジパン リンゴのプチロール 6個入

リンゴのプチロール リンゴジャムとバニラ風味クリームを巻き込んだプチロールケーキです。 1個91kcal イオンで購入…98円 リンゴのプチロール フジパンのプチロールシリーズ。 爽やかな香りのリンゴです。 このシリーズ、フレーバーによって若干クリームの量が違うんですよね。 これは多からず少なからずと言った所でしょうか。 爽やかなリンゴジャムなので、猛暑が続く今の季節でも美味しく食べられます。 少し果肉が入ってるとシャキシャキっとした食感もあっていいと思うんですけどね。 クリー..
posted by YUN at 00:00

2010年08月23日

ヤマザキ ホイップクリーム好きのためのクリームパン

ホイップクリームパン 1個395kcal イオンで購入…98円 ホイップクリームパン ホイップクリームパン ジャムパンに続いてクリームパンです。 これもケーキ生地にたっぷりのホイップとカスタードクリームが入っています。 ホイップはかなりしっかりとしていて固めにホイップされてますね。 甘さも結構あって最初むせてしまいました(;^_^A カスタードクリームはなめらかでまったりとした舌触り。 意外と後味はさっぱりしているのでしつこさは感じませんでした。 やっぱりメインはホイップクリーム! 本当にこれでもか..
posted by YUN at 00:00

2010年08月21日

ヤマザキ ホイップクリーム好きのジャムパン

ホイップクリーム好きのジャムパン いちごジャムを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。 1個381kcal イオンで購入…98円 ホイップクリーム好きのジャムパン ホイップクリーム好きのジャムパン ケーキ生地にいちごジャムとホイップクリームがたっぷりと入っています。 ホイップクリームはミルクの風味があって、ねっとりとした口当たり。 ホイップという感じはあまりなく、ミルククリームみたいです。 いちごジャムは少しゼリー状に固まっていて、ちょっと駄菓子っぽい味かなぁ。 ホイップクリーム好きのというネーミング通り、全体的にホイップの味が強調..
posted by YUN at 00:00

2010年07月27日

ヤマザキ レーズンコロネ いちじくジャム&れん乳ホイップ

レーズンコロネいちじくジャム&れん乳ホイップ いちじくジャムと不二家ミルキーのれん乳を使ったホイップクリームをつめました。 1個304kcal イオンで購入…125円 レーズンコロネいちじくジャム&れん乳ホイップレーズンコロネいちじくジャム&れん乳ホイップ 関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」とのコラボ商品、第3弾。 レーズンが練り込まれたコロネに、いちじくジャムと練乳入りホイップが入っています。 ホイップの割合がかなり多いですね。 レーズンは大粒で存在感もバッチリ! ホイップは不二家ミルキーの練乳を使用しています。 練乳ならではの濃厚な味わい。 いちじくジャムがちょっと存..
posted by YUN at 00:00

2010年07月17日

Pasco フルーツホイップサンド

フルーツホイップサンド フルーツサンデーをイメージしてつくりました。 1個371kcal イオンで購入…98円 フルーツホイップサンド フルーツホイップサンド Pasco7月の新商品「パーラーへようこそ」シリーズ。 これはフルーツミックスジャムとホイップクリームがサンドされています。 ミックスジャムはりんご、パイナップル、黄桃が入っていてパイナップルの酸味が結構あ りますね。 ホイップは割と軽い口当たりでジャムの酸味で全然しつこく感じません。 このパーラーへようこそシリーズでは一番爽やかで食べやすいかも。
posted by YUN at 00:00

2010年07月16日

Pasco オレンジカスタードデニッシュ

オレンジカスタードデニッシュ オレンジババロアをイメージしてつくりました。 1個400kcal イオンで購入…98円 オレンジカスタードデニッシュ オレンジカスタードデニッシュ Pasco7月の新商品「パーラーへようこそ」シリーズ。薄いデニッシュ生地にオレンジジャ ムとカスタードクリームがトッピングされ、その上からアイシングされています。 オレンジジャムはオレンジピールが入っているので少し苦みもありますね。 でもカスタードのまったり感がその苦みを和らげてくれます。 甘さと苦みのバランスがちょうどいいかも。 これはオレンジピールを..
posted by YUN at 00:12

2010年07月15日

Pasco サンドロール 山形県産白桃&ホイップ

サンドロール 山形県産白桃&ホイップ 1個340kcal イオンで購入…98円 サンドロール 山形県産白桃&ホイップ サンドロール 山形県産白桃&ホイップ Pasco7月の新商品。 ダブルの味を楽しめるサンドロールです。 これは山形県産白桃を使用したジャムとホイップクリーム。 白桃ジャムはすごく爽やかで、これは冷やして食べた方がいいですね。 ホイップはまったりとしてミルク風味がありますが、イマイチ存在感がないような… でも白桃ジャムが美味しいから、これはこれでいいかな(;^_^A
posted by YUN at 00:00

2010年07月11日

ランチパック いちじくジャム&れん乳ホイップ

いちじくジャム&れん乳ホイップ いちじくジャムと不二家ミルキーのれん乳を使ったホイップクリームをサンドしました。 1個123kcal イオンで購入…135円 いちじくジャム&れん乳ホイップ 多分これは関西限定商品かな? 関西ではお馴染みの情報番組「ちちんぷいぷい」とのコラボ商品です。 いちじくフレーバーはありそうでないですよね。 いちじく大好きなのでこれは嬉しい(*^ー^*) 不二家ミルキーの練乳入りホイップとの組み合わせ。 いちじくジャムは程よい酸味があって爽やか! ホイップはコクがあって後から練乳..
posted by YUN at 00:00

2010年06月21日

Pasco おいしいシューロール ブルーベリー& レアチーズホイップ

おいしいシューロールブルーベリー&レアチーズホイップ ブルーベリージャムとレアチーズ風味ホイップクリームをサンドしました。 1個395kcal イオンで購入…98円 おいしいシューロールブルーベリー&レアチーズホイップ おいしいシューロールブルーベリー&レアチーズホイップ 表面がシュー生地になっているサンドロール。 結構しっかりとした生地ですね。 中にはブルーベリージャム&レアチーズ風味クリームという爽やかな組み合わせ。 レアチーズは癖があって主張のある味なので、ブルーベリージャムは負けてしまうんじゃないかなぁと思いましたが、独特の酸味と甘味でうまくバランスがとれていますね。 中の生地は水分少なめ..
posted by YUN at 00:00

2010年06月14日

Smile Oven ふわふわサンド ダブルバナナ

ふわふわサンドダブルバナナ ふんわり食感のパンにバナナジャムとバナナクリームをサンドしました。 1個352kcal イオンで購入…98円 ふわふわサンドダブルバナナ ふわふわサンドダブルバナナ もっちりした白生地に、なめらかなバナナクリームと、バナナジャムがサンドされています。 バナナジャムは初めて食べるかも。 なんかすごく爽やかで、これバナナ?!という味わい。 でもよく味わうとバナナなんですよね。 こんなにさっぱりしたジャムになるなんて不思議。 バナナクリームはまったりなめらかで、食べた瞬間に香りが広がります。 ジ..
posted by YUN at 00:00

2010年06月13日

Smile Oven ブルーベリージャムパン

ブルーベリージャムパン ブルーベリージャムをトッピングして焼き上げました。 1個396kcal イオンで購入…98円 ブルーベリージャムパン ブルーベリージャムパン ボリュームたっぷりなジャムパン。 そういやジャムパンって久々に食べるかも。 最近は凝った菓子パンが多いですからねぇ。 少し水分少なめな生地に甘酸っぱいブルーベリージャムがたっぷり。 欲を言えば果肉も入れて欲しかったかな。 まぁシンプルなりに美味しいんですけどね… トロッとした感じではなく、割としっかりしたジャムですよ。
posted by YUN at 00:00

2010年06月09日

コモ クロワッサンストロベリー

クロワッサン ストロベリー 長時間熟成させたパネトーネ種使用生地 いちごジャム入り 1個191kcal 高島屋からお取り寄せ(計29個の詰め合わせセット)…3,500円 クロワッサン ストロベリー クロワッサン ストロベリー 〔パネトーネとは何回も熟成発酵させる独特な製法で、半年以上も美味しさが長持ちするイタリア発祥の製法。 パンでは絶対に味わうことのできない柔らかな口当たりが特徴です。〕 思ったよりいちごジャムがたっぷり入ってました。 いちごの粒々もちゃんとあって、程よい酸味がクロワッサン生地とよく合っていますね。..
posted by YUN at 00:00

2010年06月08日

Smile Oven リンゴパン( リンゴジャムサンド)

リンゴパン( リンゴジャムサンド) りんごをイメージしたパンに、リンゴジャムをサンドしました。 1個326kcal イオンで購入…98円 リンゴパン( リンゴジャムサンド) リンゴパン( リンゴジャムサンド) キレイな淡いピンクが目についたこのパン。 形もまんまるでりんごっぽいですね。 ピンクの外側は少しモチッとしていて、中の生地は空気をたっぷり含んでフワフワ。 りんごジャムは小さいながらも果肉が入っていて、りんごならではの爽やかな風味があります。 とろとろ加減が絶妙で、これからの季節にピッタリな菓子パンですね。
posted by YUN at 00:00

2010年04月27日

Smile Oven もち食感イチゴジャムサンド

もち食感イチゴジャムサンド もちもちした食感のパンに苺ジャムをサンドしました。 1個297kcal イオンで購入…98円 もち食感イチゴジャムサンド もち食感イチゴジャムサンド 最近本当にもちもちパンが多いですね。 これはイチゴジャムとの組み合わせ。 白とピンクで色合いも春という感じ♪ 結構どっしりとしたパンです。 生地は弾力があって割としっかりしています。 イチゴジャムの爽やかな酸味、そして粒々食感がまたいい('▽')♪♪ 砂糖の甘ったるさもないのでとても食べやすかったです。
posted by YUN at 00:00

2010年03月16日

ヤマザキ アップルスティックパイ

アップルスティックパイ イオンで購入…98円 アップルスティックパイ アップルスティックパイ スティック状のアップルパイ。 サイズもちょうどいいですね。 これなら生地がポロポロとこぼれる心配がありません。 しっとりとした生地で、中に入っているりんごは形が残っていてシャキシャキっとした食感がちゃんとあります。 りんごプレザーブとりんごジャムが入ってますよ。 すごく爽やかな味わいがいいですね。
posted by YUN at 00:00

2010年03月02日

フジパン 苺のミルフィーユ ナポレオンパイ風

苺のミルフィーユ ナポレオンパイ風 アーモンドをトッピングしカスタードと苺ジャムをサンドした、フランスの気品ある伝統菓子をモチーフにしました。 1個463kcal イオンで購入…108円 苺のミルフィーユ ナポレオンパイ風 苺のミルフィーユ ナポレオンパイ風 表面にはアーモンドスライスがトッピングされ、中にカスタードといちごジャムがサンドされています。 カスタードといちごジャムも相性はいいですからね。 カスタードのまったりした口当たりと、酸味のきいたいちごジャムが合わさってとても食べやすくなっています。 ミルフィーユ生地は残念ながらサクサク感はな..
posted by YUN at 00:00

2010年02月26日

Pasco シューロールいちご

シューロールいちご いちごジャムといちご練乳ホイップクリームをサンドしました。 1個385kcal イオンで購入…88円 シューロールいちご シューロールいちご 生地表面がシュー生地になっているシューロール。 中は少しモサッとしつつもふんわりしています。 甘酸っぱいいちごジャムと甘さ控えめのいちご練乳ホイップクリームがうまく調和していますね。 ホイップはもう少し主張があってもいいんじゃないかな。 いちごジャムに完全に負けています。 でも暖かくなるこれからの季節ならさっぱりして美味しいかも。
posted by YUN at 00:00

2010年02月21日

フジパン まるこっぺ

まるこっぺ 丸い形のコッペパンに、イチゴジャムとマーガリンをサンドしました。 カロリー461kcal イオンで購入…98円 まるこっぺ まるこっぺ フジパン2月の新商品(関西・中四国限定) とても大きなリング状になったジャムパン。 イチゴジャムとマーガリンは生地いっぱいにサンドされています。 カサっとしていてちょっとパサつき気味なのが気になりますが… でもジャムとマーガリンのバランスはいいですねぇ。 全体的に昔懐かしい菓子パンでした。
posted by YUN at 00:00

2009年12月06日

ヤマザキ ナイススティック 女峰いちごクリーム&練乳

ナイススティック女峰いちごクリーム&練乳 女峰苺ジャム入りのクリームを使用しています。 1個421kcal イオンで購入…98円(特売品) ナイススティック女峰いちごクリーム&練乳 ナイススティック女峰いちごクリーム&練乳 甘い香りが漂う女峰を使ったナイススティック。 女峰クリームと練乳は同じくらいの割合でサンドされています。 お菓子に使われている苺味よりかは甘さ控えめかな。 粒々も所々にありますよ。 まったりとした口当たりで牛乳と一緒に食べたいですね。 でもやっぱりナイススティックくらいの長さだと、後々しつこくなってくるのでもうちょっとさっぱりしてる方がよか..
posted by YUN at 00:00

2009年12月05日

ヤマザキ コッペパン 青森県産リンゴジャム&ホイップ

コッペパン 青森県産リンゴジャム&ホイップ 青森県産リンゴのジャムとホイップクリームをサンドしました。 イオンで購入…98円 コッペパン 青森県産リンゴジャム&ホイップ コッペパン 青森県産リンゴジャム&ホイップ 程よい甘酸っぱさが美味しいりんごジャムをサンドしたコッペパン。 これだけでも十分美味しいですが、ホイップと合わさることによってまろやかな味わいになりますね。 ホイップも甘ったるくなく、割とさっぱりしてるのがいいかも。 後味にちゃんとりんごジャムがしっかりと残っています。 たまにジャムやクリームよりホイップがメインみたいなものもあるので、コッペパンシリーズはバラ..
posted by YUN at 00:00

2009年11月04日

フジパン 北海道ミルクパン

北海道ミルクパン しっとりソフトな食感に焼き上げた、まろやかなミルク味のパンです。 1個473kcal イオンで購入…99円(特売品) 北海道ミルクパン 北海道ミルクパン フジパン11月の新商品。 まるでホールケーキのような厚みのあるミルクパン。 牛乳にはもちろん北海道産を使用しています。 表面はぺたっとしていて中はふんわり。 ミルクの風味がいいですね。 シンプルで優しい味わい。 軽くレンジでチンしてもいいかも。 フルーツ系ジャムを塗るのもよさそうですね。 ちなみに私は牛乳に軽く浸し..
posted by YUN at 00:00

2009年08月11日

ヤマザキ スペシャルサンド

スペシャルサンド 1個374kcal イオンで購入…98円(特売品) スペシャルサンド スペシャルサンド とってもシンプルなのにスペシャルサンドというネーミングに惹かれて買いました(笑) 中はミルククリームでその下にあんずジャムがサンドされています。 ミルククリームはコクがあってそれほどしつこさは感じません。 爽やかなあんずジャムがカバーしているのかもしれませんね。 とてもシンプルですが、懐かしいというか落ち着く感じがします。 食べてみて何が入っているのかわかるってのも中々いいかも。
posted by YUN at 00:01

2009年07月26日

ヤマザキ ツイストサンドあんずジャム&ホイップ

ツイストサンドあんずジャム&ホイップ 歯切れのよいツイストドーナツに…ホイップクリームと、あ、あんずジャムがサンドしてある!村上い!甘酸っぱいぜっ! 1個350kcal イオンで購入…125円 ツイストサンドあんずジャム&ホイップ ツイストサンドあんずジャム&ホイップ ヤマザキと芸人のコラボシリーズ。 今回はしずるです。 ドーナツにあんずジャムはなかなかいい組み合わせですね。 ドーナツ生地はふんわりとしつつも噛むとモチッとした食感。 ホイップクリームは甘いんですが、あんずジャムの酸味のおかげで全体的にさっぱりとしています。 最初はホイップはなしでも..
posted by YUN at 00:02

2009年07月15日

ヤマザキ ふんわりパン ブルーベリー&ホイップ

ふんわりパンブルーベリー&ホイップ ブルーベリージャムを包んで焼き上げホイップクリームを入れました。 1個297kcal ライフで購入…98円 ふんわりパンブルーベリー&ホイップ ふんわりパンブルーベリー&ホイップ 名前通りふわふわの生地です。 中にはブルーベリーの粒入りジャムとホイップが。 ここまでたっぷり入ったブルーベリー入りの菓子パンは初めてかも。 酸味が程よく、口の中がさっぱりしますね。 これは冷やして食べた方がもっと美味しくなると思います。 ホイップもたっぷり入っていますが、このジャムだけでも十分美味しいですね。 まったりとコクの..
posted by YUN at 00:01

2009年06月02日

フジパン ブルーベリー&ホイップケーキ

ブルーベリー&ホイップケーキ ふんわりとしたスポンジケーキに、ブルーベリージャムとホイップクリームをサンドしました。 1個365kcal イオンで購入…99円(特売品) ブルーベリー&ホイップケーキ ブルーベリー&ホイップケーキ フジパンのこのケーキもいろいろ種類がありますね。 しっとりしたスポンジケーキにブルーベリージャムとホイップがサンドされています。 ブルーベリーの甘酸っぱさとホイップのまったり感が調和して、ちょうどいい口当たりになっていますね。 これから暑くなる季節にもピッタリ♪ ただスポンジが以前よりも少しモサモサし..
posted by YUN at 00:00

2009年04月14日

タカキベーカリーあんず&ホイップクリームドーナツ

あんず&ホイップクリームドーナツ ふんわりと揚げたドーナツに、甘酸っぱいあんずジャムとホイップクリームをサンド。 1個271kcal イオンで購入…125円 あんず&ホイップクリームドーナツ あんず&ホイップクリームドーナツ 菓子パンであんずってあんまりないですよねぇ。 ちなみにあんず自体もほとんど食べた事ありません(^-^; ドーナツにあんずとホイップの組み合わせはなんか想像つかないです。 あんずジャムは結構たっぷり入っていてホイップに挟まれるようにサンドされています。 あんずジャムは酸っぱすぎず、ホイップがちょうどいい役割をしています..
posted by YUN at 00:15

2009年03月17日

ヤマザキ うずまきいちご&シュガー

うずまきいちご&シュガー いちごクリームを折り込んでうずまき状に焼き上げシュガークリームをトッピングしました。 1個379kcal イオンで購入…99円(特売品) うずまきいちご&シュガー うずまきいちご&シュガー 表面のシュガークリームはパリパリで生地はふんわりしています。 程よい甘さのいちごクリームがおいしい♪ いちごはクリームやジャムがサンドされているより、こういう生地に練り込んである方が好きかも。 生地はふんわりしているんですけど、噛むと少しモチッとしています。 これはなかなかよかったです♪
posted by YUN at 00:01

2009年02月26日

ヤマザキ フルーツサンド苺&ホイップ

フルーツサンド苺&ホイップ 奈良県産あすかルビーの苺ジャム使用。 甘酸っぱいいちごジャムとホイップクリームをサンドしました。 1個364kcal イオンで購入…99円(特売品) フルーツサンド苺&ホイップ フルーツサンド苺&ホイップ 苺もいろんな種類がありますね。 一度いろんな種類を1個ずつ食べ比べてみたいです♪ この苺ジャムは酸味が少し強いので、まったりとしたホイップとよく合います。 ただこのホイップ、味はすごくさっぱりなんですが、舌の上で油っぽさが残りますね。 だからこそ苺ジャムと合うのかな? 私的には後味もさっ..
posted by YUN at 00:08

2009年02月06日

ヤマザキ 梅ジャムサンド蒸しケーキ

梅ジャムサンド蒸しケーキ 和歌山県産梅のピューレ入りジャムをサンドしました。 イオンで購入…99円(特売品) 梅ジャムサンド蒸しケーキ 梅ジャムサンド蒸しケーキ 少し小ぶりな蒸しケーキ。 生地はモチッとしていて程よい弾力があります。 中の梅ジャムはとってもさっぱり! そして爽やかさがいいですね。 ゼリー状になっていて梅ゼリーを食べているみたいです。 このさっぱり感は朝にはちょうどいいかも♪
posted by YUN at 00:00

2009年02月03日

ヤマザキ フルーツサンド 梅&ホイップ

フルーツサンド梅&ホイップ 和歌山県産南高梅のピューレのジャムとホイップクリームをサンドしました。 1個366kcal イオンで購入…99円(特売品) フルーツサンド梅&ホイップ フルーツサンド梅&ホイップ 2月に入って梅が咲く時期になりましたね。 そういや意外と梅を使った菓子パンって少ないかも。 これは梅ジャムとホイップの組み合わせ。 梅の甘酸っぱい酸味がとっても爽やか! これがホイップのまったり感と交わってちょうどいいバランスになっています。 酸っぱさはほとんどありませんよ。
posted by YUN at 00:20

2009年01月31日

ランチパック ブルーベリー&マーガリン

ブルーベリー&マーガリン ブルーベリージャムとマーガリンをふんわりパンにサンドしました。 1個168kcal イオンで購入…140円 ブルーベリー&マーガリン ランチパックの中でも大好きなマーガリンとの組み合わせ♪ 最近視力が低下してきたのでブルーベリーを食べる機会が増えました。 なのでこれは嬉しい組み合わせです(o^∀^o) ブルーベリーの酸味とマーガリンの塩気がよく合っています。 ホイップよりもマーガリンとの方が相性いいような気がしますね。
posted by YUN at 00:06

2009年01月18日

とっておき宣言 いちごチョコロール

いちごチョコロール ホイップクリームと苺ジャムをサンドしました。 1個391kcal ローソンで購入…140円 いちごチョコロール いちごチョコロール クリームだけじゃなく苺ジャムもサンドされているのは珍しいですね。 いちごチョコはもうちょっとコーティングされてると嬉しいかな。 そうすると、もうちょっとパキッとした食感が楽しめたかも。 見た目甘そうですけど、苺ジャムが入っているので甘ったるいという感じはありませんでしたね。
posted by YUN at 00:00

2009年01月01日

ランチパック ミックスジャム

ミックスジャム りんごといちご入りのミックスジャムをふんわりパンでサンドしました。 1個133kcal イオンで購入…118円 ミックスジャム りんごといちごをミックスしたジャムなんて初めて! 甘酸っぱい香りがまたいいですよ。 割合的にはいちごの酸味の方が勝ってるかなぁという感じですが、後からりんごの風味が出てきます。 なんとも不思議な感じですが違和感はまったくありません。 ミックスしてみるってアイディアがまたいいですね♪
posted by YUN at 00:00

2008年12月26日

フジパン 苺のチーズ蒸しケーキ

苺のチーズ蒸しケーキ チーズ味の蒸しケーキに、苺ジャムを入れました。 1個366kcal イオンで購入…125円 苺のチーズ蒸しケーキ 苺のチーズ蒸しケーキ チーズ味の生地は懐かしい昔ながらのチーズ蒸しパンの味が♪ なんかこれだけでもテンションが上がってしまいました(;´∀`) 苺ジャムは少なめですが、これくらいの量がちょうどいいですね。 これ以上だと苺の酸味がチーズの味を消してしまいそう。 でもどうせなら苺クリームの方がよかったかなぁ。
posted by YUN at 00:55

2008年09月20日

オーガニックサイバーストアのスイーツパン福袋 Part3

スイーツパン福袋 9種18個 2,680円 送料無料 苺レアチーズ 苺レアチーズ 【苺レアチーズ】 すごくサッパリしていて思ったよりしつこくないですね。 レアチーズとイチゴジャムの酸味が相性がいいですよ。 これはもう一回りくらい大きいサイズで食べてみたい♪ ブルーベリーカスタード ブルーベリーカスタード 【ブルーベリーカスタード】 ブルーベリーに負けないように作られた濃厚でクリーミーなオリジナルカスタード。 ブルーベリーの酸味の方が強いかなと思ったんですけど、説明書き通りカスタードも負けてません。 なんだかブルーベリー..
posted by YUN at 00:12
×

