2015年08月19日

フジパン 塩バニラコッペ

バニラコッペ.jpg パン生地にケーキ生地をかけて焼き上げ、塩バニラクリームをサンドしました。 1個…410kcal コノミヤで購入…74円 バニラコッペ2.jpg バニラコッペ3.jpg フジパンのコッペパンシリーズでは珍しくケーキ生地が被せられています。 程よく甘く、どこか懐かしい味わい。 全体的にとてもシンプル。 ほんのりバニラの風味が出てしつこさもなく美味しかった♪
posted by YUN at 00:02

2015年08月14日

フジパン ボロニアクロワッサン 2個入

ボロニアクロワッサン.jpg クロワッサン生地でボロニアソーセージスライスを巻き込み、マヨをトッピングし焼き上げました。 1個…131kcal コノミヤで購入…86円 ボロニアクロワッサン2.jpg ボロニアクロワッサン3.jpg フワフワの生地でジュワッとバターの風味が広がりますね。 マヨネーズは少ないですが、これがちょうど良い♪ ボロニアソーセージも薄いスライスですが、しっかりとした味がありました。
posted by YUN at 00:00

2015年07月20日

フジパン ソフトフランスツイスト 練乳ホイップ

フジパン ソフトフランスツイスト 練乳ホイップ ソフトフランスパンに練乳ホイップをサンドしました。 1個…492kcal コノミヤで購入…82円 フジパン ソフトフランスツイスト 練乳ホイップ フジパン ソフトフランスツイスト 練乳ホイップ 生地は厚く長さもあるのでボリュームがありますね。 ソフトフランスでもかなり柔らかめの生地かも。 練乳ホイップはスッと溶けていってとても軽い口当たりです。 最後に練乳のコクが口に残る感じかな。 私的にはもう少し噛みごたえのある生地がよかったかも。
posted by YUN at 00:15

2015年07月16日

フジパン ホテルスナック フレンチトースト

ホテルスナック フレンチトースト ホテル食パンにフレンチ液をしみこませ焼き上げました。 1個…385kcal コノミヤで購入…72円 ホテルスナック フレンチトースト ホテルスナック フレンチトースト 結構しっかりとした食感のフレンチトースト。 とくに耳の部分は噛みごたえがあるので好き嫌いが分かれるかも。 でも生地はフレンチ液が染み込んでいてジュワッとしていますよ♪ 軽くレンジでチンした方が耳の硬さも気にならないかも。
posted by YUN at 00:44

2015年07月15日

フジパン マンゴーこっぺ

フジパン マンゴーこっぺ マンゴー風味のコッペパンにマンゴーフィリング(沖縄県産マンゴーを使用)をサンドしました。 1個…307kcal コノミヤで購入…66円 フジパン マンゴーこっぺ フジパン マンゴーこっぺ フジパンのコッペパンシリーズ。 生地にもマンゴーフレーバーが使用されています。 爽やかなマンゴーの風味に少しマーガリンの味もありますね。 フィリングは生地の大きさに比べると少ないかな?と思いましたがちょうどいいかも。 嫌な甘さも口に残らないし美味しかった♪
posted by YUN at 00:06

2015年07月11日

フジパン 黒糖スナックサンド 小倉&マーガリン

黒糖スナックサンド 小倉&マーガリン 小倉あんとマーガリンでまろやかな甘さ 1個…126kcal イオンで購入…105円 黒糖スナックサンド 小倉&マーガリン 販売40周年のスナックサンド。 具材を包んだ携帯サンドイッチを日本で初めて作ったのがフジパンなんだそうです。 スナックサンドは今の半分のサイズで4個入りでしたが、いつの間にかランチパックと同じ形になりましたね(^ω^;) 小倉マーガリンのパンはたくさんありますが、これは小豆の味がしっかりしていますよ。 マーガリンがそれほど主張していなくて、フワッ香る黒糖の風味..
posted by YUN at 00:43

2015年07月10日

フジパン 元祖スナックサンド シュクレ(濃厚バタークリーム)

元祖スナックサンド シュクレ 1個…133kcal イオンで購入…105円 元祖スナックサンド シュクレ スナックサンド誕生40周年記念として、もう一度食べたい味コンテストで3位に選ばれたシュクレの復刻版です。 スナックサンドもそんな前から販売されているんですねぇ。 ちなみに1位はダブルチョコ、2位はレアチーズ&チーズホイップだそうです。 バタークリームはしつこいというイメージがありますが、これは口溶けが良くあっさりとしていますね。 少し油っぽさが口に残りますが美味しかった♪
posted by YUN at 00:10

2015年07月08日

フジパン パインぱん

フジパン パインぱん ソフトなコッペパンにドライパインを入れ、素朴な味わいに焼き上げました。 1個…330kcal コノミヤで購入…86円 フジパン パインぱん フジパン パインぱん 確か去年も販売されていたパインぱん。 刻まれたドライパインが均等に練り込まれているので、どこから食べても当たるようになっています。 シャキシャキとした食感に程よい甘みがありますね。 これくらいシンプルな方が飽きずに食べられていいかも。
posted by YUN at 00:08

2015年07月02日

フジパン もっち〜り つぶあんドーナツ

フジパン もっち〜り つぶあんドーナツ ふんわりもちもちに仕上げたドーナツです。 1個…361kcal コノミヤで購入…72円 フジパン もっち〜り つぶあんドーナツ フジパン もっち〜り つぶあんドーナツ 名前通り、少しモチモチとした食感があります。 つぶあんは小豆の皮は全然口に残らず美味しいですが、後味にちょっと甘さが残るかな。 牛乳と一緒に食べるとちょうどよかったです♪
posted by YUN at 00:04

2015年06月29日

フジパン パイホルン クリーム

フジパン パイホルン クリーム さくさく食感のパイ生地にクリームを組み合わせました。 1個…254kcal イトーヨーカドーで購入…98円 フジパン パイホルン クリーム フジパン パイホルン クリーム パイ生地にバニラシード入りのクリームが入っています。 生地は市販商品なので仕方ないですが、さくさく感はなくしっとりしてますね(^_^;) でもクリームは美味しい♪ 口溶けがとても良くてバニラシードの風味が広がりますよ。
posted by YUN at 00:06

2015年06月23日

フジパン リッチバターツイスト

フジパン リッチバターツイスト バター風味のメロン皮をのせたデニッシュにバター入りシュガークリームをしぼり、さっくり焼き上げました。 1個…373kcal イオンで購入…116円 フジパン リッチバターツイスト フジパン リッチバターツイスト デニッシュのバター風味が良く、トッピングされたシュガークリームのシャリシャリとした食感がいいアクセントになっていますよ。 鼻から抜ける風味がとてもいいですね。 これは軽くトーストした方が確実に美味しいと思います。
posted by YUN at 00:00

2015年06月12日

フジパン たまごクロワッサン

たまごクロワッサン クロワッサンにたまごフィリングをサンドしました。 1個…355kcal イオンで購入…95円 たまごクロワッサン たまごクロワッサン クロワッサンを半分にカットして、上の部分はパンを逆さにサンドしてあります。 サンドの仕方を変えただけで別の食べ物に見えますね。 クロワッサンはフワフワでマーガリンが塗られています。 たまごフィリングはたっぷり入っていますよ♪ 軽い食感で食べたい時はこのままで、サクサク感を楽しみたいならトーストして食べるのがいいですね。
posted by YUN at 00:00

2015年06月06日

フジパン ベビーブール あん 3個入

ベビーブール あん パン生地で粒あんを包み、上からケーキ生地をかけて焼き上げました。 1個…93kcal イオンで購入…77円 ベビーブール あん ベビーブール あん 甘食のような生地の中に餡が入った食べやすいサイズのパンです。 このサイズにしては餡が思ったより入っていますね♪ ケーキ生地はペタッとした舌触りで、パン生地はメロンパンのような少しモサッとした感じがあります。 餡はほんのちょっと甘さが気になるくらいで、小豆の皮も口に残らず美味しかった(^_^)
posted by YUN at 00:32

2015年06月03日

フジパン ジャージー牛乳ダブルホーン 濃厚ミルク&カスタード

ジャージー牛乳ダブルホーン 蒜山ジャージー牛乳入りの濃厚ミルククリームとコクのあるカスタードホイップを入れたホーン。 1個…307kcal イオンで購入…116円 ジャージー牛乳ダブルホーン ジャージー牛乳ダブルホーン 柔らかいデニッシュに、スッと溶けていくカスタードホイップと、ねっとりとしたミルククリームが入っています。 ミルククリームは練乳のような味わいがありますね。 濃厚でコクがありますが、ちょっとしつこいかなぁ。 逆にカスタードは口溶けが良くてしつこさもあまり感じませんでした。
posted by YUN at 00:12

2015年05月30日

フジパン パン屋さんが作ったパイまんじゅう 4個入

パン屋さんが作ったパイまんじゅう パイ生地に粒あんを包み焼き上げました。 1個…85kcal イオンで購入…105円 パン屋さんが作ったパイまんじゅう パン屋さんが作ったパイまんじゅう 4cmほどのかわいいサイズ。 見た目は確かにお饅頭っぽいですね。 生地は薄く中には餡がたっぷり! パイ生地なので、バターの風味が広がりますよ♪ バターと餡は相性がいいですからね。 これおやつにちょうどいいかも。 コーヒーもいいけど、やっぱり牛乳が一番よく合うだろうなぁ(^o^)
posted by YUN at 00:42

2015年05月16日

フジパン エッグ&ベーコン

エッグ&ベーコン 1個…328kcal イオンで購入…102円 エッグ&ベーコン エッグ&ベーコン 細長いベーコンとスクランブルエッグがトッピングされ、マヨネーズがかけられています。 たまにベーコンは脂身だらけのものもありますが、これは赤身部分が多いので脂っぽさは感じませんでしたね。 まさに朝食にピッタリの惣菜パンでした。
posted by YUN at 00:22

2015年05月06日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

大福みたいなホイップあんぱん ずんだ もっちりとした食感の白いパンにずんだあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。 1個…284kcal イオンで購入…95円 大福みたいなホイップあんぱん ずんだ 大福みたいなホイップあんぱん ずんだ ロングセラー商品となりつつある、フジパンの大福みたいなホイップあんぱんシリーズ。 夏らしくずんだです。 もう少しモチッとしていたらより大福っぽくなるのになといつも思いつつ、新商品を見かけると買ってしまいます(^^;) ずんだ餡は豆の粒々が残っていて、甘さはかなり控えめ。 でもあんまり豆本来の味がしないかなぁ。..
posted by YUN at 00:02

2015年05月01日

フジパン チーズケーキタルト 2個入

フジパン チーズケーキタルト しっとりとしたチーズ味のタルトケーキです。 1個…192kcal セブンイレブンで購入…100円 フジパン チーズケーキタルト フジパン チーズケーキタルト 直径6cmほどのおやつにも良さそうなチーズケーキタルトです。 かなりしっとりジュワッとした生地で底のタルト部分もザクッとした食感はなく、少し柔らかめ。 昔ながらのチーズ蒸しパンに味がソックリ! あのチーズ蒸しパンの生地をギュッと詰めた感じかな。 鼻から抜けるチーズの風味がいいですね。 冷やしてキンキンに冷えたアイスコーヒーと一緒に食べたいタ..
posted by YUN at 00:00

2015年04月30日

セブンプレミアム シナモンブレッド

セブンプレミアム シナモンブレッド 1個…399kcal イトーヨーカドーで購入…72円(40%引) セブンプレミアム シナモンブレッド セブンプレミアム シナモンブレッド イトーヨーカドーでオススメ商品として陳列されていたこのシナモンブレッド。 製造者はフジパンです。 モチッとした生地で、少ししっとりしているかな。 シナモンはキツくなくてフワッと香る程度。 これくらいがちょうどいいですね♪ 最近は暖かくなってきたので、グレーズコーティングがちょっとベタベタするかも。
posted by YUN at 00:25

2015年04月10日

フジパン クロックムッシュ

クロックムッシュ フレンチトーストにチーズクリームとハムを組み合わせた食べきりサイズのクロックムッシュです。 1個…276kcal イオンで購入…149円 クロックムッシュ クロックムッシュ 最近フレンチトーストをアレンジしたパンも増えてきましたね。 卵液は表面にしか染み込んでいませんが、ほんのり甘くてチーズの塩気がとてもマッチしています。 甘いパンにハムというのも何となく変な感じがしますが、カロリーも低めだし朝食にはピッタリですね。
posted by YUN at 00:32

2015年04月07日

フジパン 珈琲こっぺ

珈琲こっぺ コーヒー味のコッペパンに、コーヒークリームをサンドしました。 1個…352kcal イオンで購入…116円 珈琲こっぺ 珈琲こっぺ フジパンのコッペシリーズ。 黒コッペ販売10周年記念として、いろんなコッペシリーズが出ていますね。 黒コッペより少し小振りなサイズです。 サンドされているコーヒークリームは、どこか懐かしい味わい。 甘めのカフェオレタイプですが、嫌な甘さは残りません。 これは牛乳とよく合うコッペパンかな。
posted by YUN at 00:02

2015年04月04日

フジパン 銀チョコW いちご

銀チョコW いちご ミルク風味のクリームをWでサンドした菓子パンに、粒入りいちごチョコーティングしました。 1個…402kcal イオンで購入…118円 銀チョコW いちご 銀チョコW いちご 通常の銀チョコは必ず陳列されているロングセラー商品ですよね。 4月に入り、いちごフレーバーがこれから増えてくるのかな。 表面にキレイにコーティングされたチョコレートは所々粒々があって、フワッといちごの風味が広がります。 お菓子のいちごチョコ味に似てるかも。 中のクリームはコクがありますが、とても軽い口当たり..
posted by YUN at 00:35

2015年03月29日

フジパン 黒蜜きな粉めろんぱん

黒蜜きな粉めろんぱん 黒蜜を練り込んだ生地に、香ばしいきなこのメロン皮をかぶせました。 1個…414kcal イオンで購入…105円 黒蜜きな粉めろんぱん 黒蜜きな粉めろんぱん 中に黒蜜がサンドされているものはよくありますが、生地に練り込まれているのは珍しいかな。 でもこの方がしつこくなくて食べやすいですね。 フワッと香る黒蜜と、香ばしいきな粉の風味が口の中で広がります。 ビス生地も程よくサクッとして、メロンパンは大きいですが飽きのこない味わいがよかったです♪
posted by YUN at 00:05

2015年03月14日

フジパン 春色あんぱん さくら&いちご

春色あんぱん さくら&いちご さくら風味の生地に桜葉入りさくらあんと、あまおうの苺ホイップを入れた、春らしいあんぱんです。 1個…236kcal イオンで購入…105円 春色あんぱん さくら&いちご 春色あんぱん さくら&いちご さくらと苺の組み合わせは初めてかも。 生地はさくらフレーバーで、中は苺ホイップと桜餡が重なって入っています。 全体的な味としては少し桜の味が勝ってるかな。 何とも不思議な感じですが、ケンカしてなくて意外と相性がいいですよ♪
posted by YUN at 00:00

2015年03月07日

フジパン チーズフランス

チーズフランス もっちりとしたソフトフランス生地にチーズダイスを包みました。 1個…244kcal イオンで購入…95円 チーズフランス チーズフランス もっちりとしているので、あまりソフトフランスという感じはしませんね。 チーズダイスがゴロゴロっと入っています。 半分はトーストして食べました。 チーズが程よく形が残ったままトロッとして濃厚な味わいに♪ よりチーズの味を楽しみたいならやっぱりトーストがいいですね。
posted by YUN at 01:00

2015年03月01日

フジパン とろーり練乳ソフトフランス 5個入

とろーり練乳ソフトフランス ソフトフランスロールに練乳クリームを入れました。 1個…107kcal イオンで購入…138円 とろーり練乳ソフトフランス とろーり練乳ソフトフランス ネオバターロールのような形ですが、生地がソフトフランスになっています。 歯切れが良く、柔らかめで中の練乳はトロトロ♪ コクがあって、ミルク感たっぷりですがスーッと溶けていきます。 このサイズでソフトフランスというのがいいですね(^_^) このシリーズいろんなクリームで出して欲しいなぁ。
posted by YUN at 00:07

2015年02月24日

フジパン 塩パン

塩パン ソフトフランス生地にバター風味マーガリンを折り込み、ドイツアルプス原産の岩塩とマーガリンをトッピングして焼き上げました。 1個…261kcal ライフで購入…98円 塩パン 塩パン とてもシンプルなネーミングに逆に惹かれて購入。 最近はやたら長いネーミングの商品とかも増えているので、何だか新鮮です。 20cm超ほどの長さがあり、ボリュームたっぷり! 岩塩とマーガリンを生かしたパンですが、ここはバターにして欲しかった(^^;) 程よい弾力があって、甘みのあ..
posted by YUN at 00:49

2015年01月30日

フジパン 冬の北海道 富良野メロンパン

冬の北海道 富良野メロンパン 北海道産富良野メロン入りの濃厚なクリームをサンドしました。 1個…400kcal イトーヨーカドーで購入…108円 冬の北海道 富良野メロンパン 冬の北海道 富良野メロンパン 冬の北海道シリーズは毎年出ていますね。 メロンパンにメロンクリームを入れるのは邪道だという人もいますが、私は結構好きです♪ ビス生地はサックリとして、メロン果汁の風味がフワッと広がります。 クリームは少なめですが、濃厚なのでちょうどいいですね。 でもちょっとしつこさが口に残るかな。
posted by YUN at 00:30

2015年01月27日

フジパン パクっとDELIパン ツナ&マヨ 4個入

パクっとDELIパン ツナ&マヨ ツナマヨフィリングにパセリをのせて、小さく仕上げました。 1個…56kcal イオンで購入…108円 パクっとDELIパン ツナ&マヨ パクっとDELIパン ツナ&マヨ 玉ねぎが入っていますが、シャキシャキとした食感は感じませんね。 ツナもよく潰されているので、なめらかな口当たり。 こらは軽くトーストしても良さそう♪ 手を汚さず手軽に食べられるので、おやつや時間がない時などにピッタリの惣菜パンです。
posted by YUN at 00:05

2015年01月26日

フジパン パクっとDELIパン ビーフカレー 4個入

パクっとDELIパン ビーフカレー ビーフカレーフィリングを入れて、小さく仕上げました。 1個…56kcal イオンで購入…108円 パクっとDELIパン ビーフカレー パクっとDELIパン ビーフカレー 直径7cmほどの食べ切りサイズの惣菜パン。 具の部分が少し少なく感じますが、カレーフィリングにはじゃがいもとニンジンが入ってました。 具の縁にトッピングされているのはチーズです。 野菜の歯応えも残っていて、小さい割にはあまり物足りなさを感じませんでした。
posted by YUN at 00:01

2015年01月23日

フジパン ゴールデンデニッシュ

ゴールデンデニッシュ 発酵バター入りのデニッシュに、ケーキ生地を巻き込み焼き上げました。 1個…495kcal イオンで購入…108円 ゴールデンデニッシュ ゴールデンデニッシュ 直径13cmほどのボリュームあるデニッシュパン。 発酵バター入りなので鼻から抜ける風味がいいですね。 ケーキ生地が巻き込まれていますが、もう少し味に変化があるとよかったかな。 ただ、ザラメがトッピングされている部分はほんのり甘さが生地に染み込んでいて美味しかったです♪
posted by YUN at 00:16

2015年01月09日

フジパン チョコケーキ ザッハトルテ風

チョコケーキ ザッハトルテ風 ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドしました。 オーストリアの伝統菓子がモチーフです。 1個…399kcal イトーヨーカドーで購入…102円(20%引) チョコケーキ ザッハトルテ風 チョコケーキ ザッハトルテ風 ザッハトルテのパンも毎年出ているような気がしますね。 コーティングされたチョコはパリッパリで、いい音がします♪ ほんのり酸味のあるアプリコットジャムが爽やかで、しつこさを感じません。 中の生地はふんわりと柔らかいです。 本場のザッハトルテを食べた事がありませんが、パンとして..
posted by YUN at 00:12

2015年01月05日

フジパン ボロニアソーセージパン

ボロニアソーセージパン ボロニアソーセージを巻きこみ、マヨソース、パセリをトッピングしたふんわりしたパンです。 1個…328kcal ライフで購入...102円 ボロニアソーセージパン ボロニアソーセージパン 大きくてボリュームがあります。 ボロニアソーセージは刻まれているものではなく、生地に巻き込んでいるのがいいですね。 歯切れも良くて、どこから食べてもボロニアソーセージとマヨソースが当たります。 塩辛さもなく、美味しかった♪
posted by YUN at 00:53

2015年01月04日

フジパン ちっちゃいスイートデニッシュ 4個入り

ちっちゃいスイートデニッシュ ミルク風味の油脂とザラメを折り込んだデニッシュです。 1個…129kcal ライフで購入...98円 ちっちゃいスイートデニッシュ ちっちゃいスイートデニッシュ フジパンのちっちゃい〇〇パンシリーズ。 デニッシュって今まであったかな? ザラメが入っているので、シャリシャリとした食感があります。 ほんのり甘みがあって、やさしいミルクの味わい。 これはトーストよりレンジでチンした方が美味しそうかも。 明けましておめでとうございます。 今年もいろんなパンを紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い..
posted by YUN at 00:33

2014年12月31日

フジパン もちっと鳴門金時

もちっと鳴門金時 お餅のような生地と鳴門金時のダイスを折り込んで焼き上げました。 1個…327kcal ライフで購入...98円 もちっと鳴門金時 もちっと鳴門金時 お餅のような生地というのは過去にいくつかありましたが、本当に餅っぽいのは初めてかも。 求肥が入っているのかな?と思うような食感です。 鳴門金時のお芋の味がかなり主張されていますね。 加糖さつまいもですが、甘さは控えめです。 お餅が入っていないのに不思議な食感のパン、これなかなかいいかも♪ 今年も1年ありがとうございました。..
posted by YUN at 01:12

2014年12月21日

フジパン チーズホイップブール

チーズホイップブール クリームチーズ入りのケーキ生地とゴーダチーズ入りホイップを包み、カマンベールチーズ風味のクッキーそぼろをしきつめました。 1個…447kcal イオンで購入…105円 チーズホイップブール チーズホイップブール フジパンの〇〇党専用シリーズ。 今回はチーズ党です。 底のケーキ生地はタルトみたいにサクサクしています。 ゴーダチーズ入りホイップクリームはレアチーズのように酸味が効いています。 ホイップというより舌触りはチーズケーキみたいな感じですね。 まさにチーズ党におすすめのパンで..
posted by YUN at 00:06

2014年12月16日

フジパン シナモンロック

シナモンロック シナモンクリームを折り込んだ生地にシュガーをトッピングし、シナモングレーズをかけました。 1個…361kcal イオンで購入…95円 シナモンロック シナモンロック フジパンの〇〇党専用シリーズのシナモンバージョン。 ゴツゴツした見た目でまさに岩みたいな感じですね。 表面はグレーズコーティングされているのでシャリシャリッとしています。 中はシナモンロールみたいになっていて、シナモン独特の風味が広がりますよ。 そこまでスパイスがキツくなくて美味しかった♪
posted by YUN at 00:12

2014年12月15日

フジパン あずき蒸しケーキ

あずき蒸しケーキ 粒あんとケーキ生地にあずき風味の生地をのせ、蒸しあげました。 1個…291kcal イオンで購入…105円 あずき蒸しケーキ あずき蒸しケーキ あんこ党専用と書かれたこの蒸しケーキ。 フジパンは◯◯党専用のシリーズがいくつか販売されていました。 袋を開けると小豆の香りが漂います。 ふんわり&モチッとしていて、優しい小豆の甘さが広がりますね。 餡は豆の味がしっかりしていて美味しい♪ 生地にも小豆フレーバーが使われているので小豆尽くしですよ。
posted by YUN at 00:41

2014年12月12日

フジパン フレンチトースト 4個入

フレンチトースト 4枚切食パンを1枚分使用したフレンチトーストです。 1個…444kcal イオンで購入…108円 フレンチトースト フレンチトースト フレンチトーストも一口サイズにしたものはありますが、これだけあつみのあるものは珍しいかな。 ただ、厚みがある分中までフレンチ液は染み込んでないですね。 でも表面はジュワッとしています♪ 更にザラメもトッピングされているので、ジャリッとした食感があります。 この食パンは何枚切りになるんだろう? 結構ボリュームがありました(*^_^*)
posted by YUN at 19:03

2014年12月09日

フジパン ゴツゴツ メロンデニッシュ

ゴツゴツ メロンデニッシュ ザックリとしたメロン皮が楽しめるミルク風味のデニッシュメロンパンです。 1個…529kcal イオンで購入…95円 ゴツゴツ メロンデニッシュ ゴツゴツ メロンデニッシュ ネーミング通りゴツゴツとした見た目でビス生地もしっかりしています。 デニッシュパンなのでバターの味が効いていますね。 でもメロンパンのもっさり感もちゃんと残っています。 なんとも言えぬ絶妙なバランス♪ 値段は安くカロリー高いのが気になるところですが美味しかった(*´ω`*)
posted by YUN at 00:00

2014年11月28日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん きなこ

大福みたいなホイップあんぱん きなこ もっちりとした食感の白いパンにきなこあんを包み焼き上げ、きなこ風味ホイップクリームを入れました。 1個…287kcal イオンで購入…97円 大福みたいなホイップあんぱん きなこ 大福みたいなホイップあんぱん きなこ 大福みたいなホイップあんぱんもシリーズ化されて結構たちますね。 きなこは今までありそうでなかったかな。 香ばしいきな粉の風味が美味しい♪ ホイップにもきな粉が入っているので甘さは通常のものより感じないかな。 きな粉餡が濃厚で、これだけでも美味しいですね。 シリーズの中では一番好きなフレーバーかも(..
posted by YUN at 00:00

2014年11月26日

フジパン とろけるくちどけ キャラメルショコラ

とろけるくちどけ キャラメルショコラ 濃厚なとろけるキャラメルクリームとチョコチップをサンドしました。 1個…373kcal イオンで購入…108円 とろけるくちどけ キャラメルショコラ とろけるくちどけ キャラメルショコラ 今までにないような見た目のパン。 Zのような文字の部分はクッキー生地になっています。 チョコチップは細かいですが、たくさんサンドされていました。 キャラメルクリームは濃厚なのにしつこさを感じません。 ココアが練りこまれた生地もほんのりショコラの味。 これブラックコーヒーとよく合いますよ♪
posted by YUN at 00:38

2014年11月21日

Pasco ゆめちからブランロール 6個入

ゆめちからブランロール 「ゆめちから」の全粒粉と小麦粉で作ったもっちりおいしいロールパンです。 1個…101kcal イトーヨーカドーで購入…173円 ゆめちからブランロール ゆめちからブランロール ブランパンと言えばローソンが種類豊富ですが、Pascoでも販売していたんですね。 フジパンのネオバターロールより少し小ぶりかなぁ。 イーストフードや乳化剤を使っていないのがPascoらしい。 噛むとむっちりとした食感で、何も付けなくても美味しいです♪ ほんのり甘みがあってブランの味はあまりしません。 癖がないの..
posted by YUN at 00:00

2014年11月19日

フジパン クイニーアマン

クイニーアマン フランス伝統菓子をモチーフにしたバター風味のデニッシュです。 1個…397kcal イオンで購入…108円 クイニーアマン クイニーアマン クイニーアマンは高カロリーというイメージがありますが、美味しそうだったので購入。 表面に焦がし砂糖がトッピングされていてジャリジャリとした食感が美味しい♪ 甘さは控えめでデニッシュのバター風味が効いていますね。 あくまでもモチーフにしたパンなので、本場のクイニーアマンとはちょっと違うかな。
posted by YUN at 00:12

2014年11月11日

フジパン あずきコッペ あん入り練乳クリーム

あずきコッペ あん入り練乳クリーム 1個…386kcal イオンで購入…108円 あずきコッペ あん入り練乳クリーム あずきコッペ あん入り練乳クリーム 黒コッペ販売10周年記念のコッペシリーズ。 あずきかのこを練りこんだコッペパンにあん入り練乳クリームがサンドされています。 今までコッペシリーズで生地に何か練りこんだものあったっけ? あずきかのこは細かくしたものですが、私は丸々練りこんでる方が好きかなぁ。 でもしっかり小豆の味がしますよ。 クリームはどことなく懐かしい感じ。 井村屋のあずきバーに似たような味ですね。 このコッペパンシリーズ..
posted by YUN at 00:19

2014年10月30日

フジパン クレーグル(バター)

 クレーグル クロワッサンとベーグルをモチーフにした、バターの味わいがしみこんだもっちり食感の食事パンです。 1個…266kcal イオンで購入…105円  クレーグル  クレーグル 以前、ニシカワパンから販売されていたクロワッサンベーグルを紹介しましたが、これも同じくクロワッサンベーグルです。 でもこれは「モチーフにした」と書かれているのでちょっと違うかな? ベーグル独特のもっちり感とはまではいきませんが、食感は少し近いかも。 でも口に広がる風味はクロワッサンそのもの。 ちょっ..
posted by YUN at 00:23

2014年10月27日

フジパン あらびきボロニアクロワッサン 4個入

あらびきボロニアクロワッサン クロワッサン生地でボロニアソーセージスライスを巻き込み、マヨをトッピングし焼き上げました。 1個…118kcal イオンで購入…138円 あらびきボロニアクロワッサン あらびきボロニアクロワッサン ふんわりとしたクロワッサン生地でボロニアソーセージは1枚キレイにくるんと巻かれています。 薄く塩気も控えめですが、なかなかしっかりとした味。 トーストすると生地にバターとマヨネーズが染み込んでまろやかな味わいになりますが、逆にボロニアソーセージの存在感がなくなってしまいました(^_^;)
posted by YUN at 00:04

2014年10月13日

フジパン ちくわパン

ちくわパン ゴーダチーズを使ったチーズクリームを入れたちくわを、まるごと1本包み焼きあげました。 1個…191kcal イオンで購入…108円 ちくわパン ちくわパン 久々のちくわパン。 以前は各メーカーから販売されていましたが、確かフジパンが元祖だったかな? ちくわとチーズって相性いいですよねぇ♪ そこにパンがプラスされて、あ〜これこれ懐かしいという感覚に(笑) 実際はパンとちくわの味なんですけど(^_^;) 程よい塩気があって、チーズも濃厚でねっとり。 確か前に販売..
posted by YUN at 00:17

2014年10月04日

フジパン モチモチオムレット 2個入

モチモチオムレット モチモチ生地でミルククリームを包みました。 1個…145kcal イオンで購入…95円 モチモチオムレット モチモチオムレット オムレットと言えばフワフワの生地ですが、最近はモチモチ食感の方が増えてきたかも。 ほんのり卵風味の生地にコクのあるミルククリーム。 今まで食べたオムレットの中ではかなりシンプルな味かな。 でもブラックコーヒーとはよく合いますよ♪
posted by YUN at 00:22

2014年10月03日

フジパン 小さなチーズタルト 4個入

小さなチーズタルト チーズクリームを使い焼き上げた、風味豊かなチーズタルトです。 1個…199kcal イオンで購入…213円 小さなチーズタルト 小さなチーズタルト 直径約7cmほどのチーズタルト。 こういうのは大抵ヤマザキが販売しているのを見かけますね。 生地の底の部分はクッキー生地なので、ザクッとした食感があります。 チーズは懐かしい風味で、昔ながらのチーズ蒸しパンのような味わい。 サイズもおやつにピッタリだし、お茶菓子としてもよさそうです。
posted by YUN at 00:12

2014年10月01日

フジパン メープルロール

メープルロール メープル香る生地にアーモンドとメープルケーキふぃりんぐを巻き込み、メープルケーキ生地をトッピングして焼き上げました。 1個…365kcal イオンで購入…105円 メープルロール メープルロール 秋になると芋栗南瓜の他にメープルフレーバーも出てきますね。 だいたいくるみとの組み合わせが多いですが、これはアーモンドです。 メープルもカナダのケベック州産のものを使用。 しつこさは全くなく、フワッと香りが広がります。 アーモンドのサクサク感がいいアクセント。 これは牛乳との..
posted by YUN at 01:12

2014年09月20日

フジパン 天使のドーナツ 2個入

天使のドーナツ ふんわりとした生地の中にホイップクリームを入れたドーナツです。 1個…237kcal イオンで購入…108円 天使のドーナツ 天使のドーナツ 見た目以上にたっぷりホイップが入っています。 多分生地の割合より多いですね。 口に入れた瞬間スーッと溶けて軽いですが、喉の奥に甘さが残るかなぁ。 半分食べると更に脂っぽさも。 美味しいですが、飲み物がないとちょっと辛いかも(^_^;)
posted by YUN at 00:12

2014年09月18日

フジパン からしマヨ焼きそば 3個入

からしマヨ焼きそば 焼きそばを入れたミニパンにあおさの入ったからしマヨをトッピングしました。 1個…76kcal イオンで購入…116円 からしマヨ焼きそば からしマヨ焼きそば 中に焼きそばが包まれた焼きそばパン。 こういうのはこぼれるのを気にせず食べられるのがいいですね。 でもからしマヨはトッピングではなく、一緒に中に包んでほしかったかも。 口の中で焼きそばとあまり馴染まないんですよねぇ。
posted by YUN at 00:19

2014年09月16日

フジパン おいもコッペ

おいもコッペ コッペパンに、鳴門金時あんとマーガリンをサンドしました。 1個…419kcal イオンで購入…95円 おいもコッペ おいもコッペ 9月に入って一気に秋を感じる商品が増えましたね。 フジパンのコッペシリーズでおいもは今まであったかなぁ? 定番のマーガリンとの組み合わせ。 生地もほんのり黄色いです。 もう少し芋の味があると嬉しいかも、マーガリンは塩気がちょうどいいですよ。
posted by YUN at 00:06

2014年09月14日

フジパン ママ'スナックサンド スクランブルエッグ

ママ'スナックサンド スクランブルエッグ 1個…122kcal イトーヨーカドーで購入…148円 ママ'スナックサンド スクランブルエッグ フジパンのママ'sスナックサンドシリーズ。 たまごはよくありますが、スクランブルエッグって意外と少ないですよね。 完熟トマトソースも入っていて、朝食に食べるまさにスクランブルエッグの味そのもの♪ 時々、玉ねぎのシャキッとした食感もありますよ。 たまごフィリングよりこっちの方が好きかも。
posted by YUN at 00:41

2014年09月12日

フジパン ママ's スナックサンド スイートポテト

ママ's スナックサンド スイートポテト ほっこり甘くてくちどけなめらか 1個…148kcal イトーヨーカドーで購入…118円(20%引) ママ's スナックサンド スイートポテト スナックサンドのママ'sシリーズはママがつくるような安全、安心、愛情たっぷりの美味しさを追求したパン。 中にはスイートポテトクリームとカスタードのWクリームになっています。 どちらかと言うとカスタードの方が強調されてるかなぁ。 スイートポテトクリームも美味しいのですが、カスタードの味に埋もれてしまっています(^_^;) クリームは..
posted by YUN at 00:05

2014年09月08日

フジパン クロワッサンドーナツ

クロワッサンドーナツ サクッとした食感のクロワッサン生地に、グレーズをかけました。 1個…388kcal イオンで購入…108円 クロワッサンドーナツ クロワッサンドーナツ 最近よく見かけるクロワッサンドーナツ。 何気にクロワッサンブームですねぇ。 パッケージはアメリカンな感じですけど、クロワッサンドーナツってどこが発祥なんだろう? まだまだ日中は暑いので、グレーズコーティングがちょっと口に残ってしつこさを感じますね。 食べると普通のドーナツのようなんですけど、食感はやはりクロワッサンかな。..
posted by YUN at 00:17

2014年08月29日

フジパン チョコバナナメロン 3個入

チョコバナナメロン チョコバナナフィリングを包んだ生地にチョコ風味のビス生地を被せました。 1個…97kcal イトーヨーカドーで購入…108円 チョコバナナメロン チョコバナナメロン ミニサイズのメロンパンでチョコバナナは初めてかな。 ビス生地ですっぽりと覆われています。 懐かしい感じのチョコバナナの味。 これは少し冷やして食べた方が美味しいかも。 クリームはねっとりとしていますが、ここ数日は少し涼しくなってきたのでちょうどいいですね♪
posted by YUN at 01:01

2014年08月19日

フジパン Wマンゴークリームパン

Wマンゴークリームパン 宮崎県産マンゴーを使用したホイップとクリームを包みました。 1個…271kcal イオンで購入…108円 Wマンゴークリームパン Wマンゴークリームパン マンゴーのパンもハズレはほとんどないフレーバーの1つですね。 濃厚なマンゴー味のクリームは爽やかさもあって美味しいです。 甘さもそれほど口に残りません。 これで少し果肉が入っていたらもっとよかったんですけど、値段的にキツいかな(^_^;)
posted by YUN at 00:18

2014年08月18日

フジパン プチっとシナモン 4個入

プチっとシナモン シナモンフィリングを巻き込み、さっくりと焼き上げたミニサイズのデニッシュです。 1個…73kcal イオンで購入…95円 プチっとシナモン プチっとシナモン シナモンロールってカロリーがあるので、こういうミニサイズは嬉しい♪ ほとんどのパンをこういう風にしてくれないかな(笑) トッピングされたザラメのジャリッという食感もまたいいです。 デニッシュのバター風味はあまりないですが、シナモンは強すぎず美味しい♪ 少しトーストするのもよさそうですね。
posted by YUN at 00:19

2014年08月16日

フジパン もちもちバニラ風味蒸し

もちもちバニラ風味蒸し 練乳あんの上に、バニラ風味のもちもち生地をのせて蒸しあげた、まるでデザートのような味わいです。 1個…289kcal イトーヨーカドーで購入…98円 もちもちバニラ風味蒸し もちもちバニラ風味蒸し 今までの蒸しパンとはちょっと違い、見た目は餅菓子みたいです。 食感はモチモチなんですけど、これは蒸しパン?!と錯覚してしまいますね。 ほんのり甘い練乳風味で底の練乳あんのなめらかさとで本当に和菓子みたい。 あと何か食べたことあるような味だなーと思ったら雪見だいふくに似てるかも! 生地がバニラ..
posted by YUN at 01:25

2014年08月12日

フジパン アサイー玄米クリームロール

アサイー玄米クリームロール 1個…442kcal イオンで購入…138円 アサイー玄米クリームロール アサイー玄米クリームロール アサイーはフルッタフルッタ社のアサイー原料を使っているそうです。 胚芽入りのデニッシュにアーモンドがトッピングされ、中にはアサイーソースと玄米フレーク入りヨーグルト風味クリームが入っています。 どれも健康的な素材ばかりですが、カロリーが優しくない(笑) アサイーはブルーベリーとラズベリーの中間くらいの甘酸っぱさのフルーツ。 これはヨーグルト風味クリームも入っているのでとてもさっぱりとしていますよ..
posted by YUN at 00:03

2014年08月08日

フジパン モチモチオムレット 2個入

モチモチオムレット モチモチ生地でミルククリームを包みました。 1個…145kcal イオンで購入…95円 モチモチオムレット モチモチオムレット 生地はきめ細かくて、もっちりとプニプニのちょうど間くらいの弾力。 手を汚さずに食べられるのがいいですね。 ミルククリームはコクがありながらもしつこさはあまり感じません。 少し脂っぽさが舌に残りますが、大きさもおやつにちょうどいいサイズですよ♪
posted by YUN at 00:44

2014年07月22日

フジパン ダブル包みウインナー&ハンバーグ

ダブル包みウインナー&ハンバーグ ウインナーとハンバーグをダブルで包んだクロワッサンです。 1個…291kcal イトーヨーカドーで購入…80円(20%引) ダブル包みウインナー&ハンバーグ ダブル包みウインナー&ハンバーグ 惣菜パンにデニッシュ生地はあまりないですね。 ハンバーグとウインナーは左右別々に包まれています。 でもウインナーは短くて小さい!(笑) しかも最近はパキッと食感のウインナーパンが多いなか、これはなんかウインナーという感じがしなかったかな。 ハンバーグはジャンキーな味わいですけど、ウインナーに比べたらまだよかったかも。..
posted by YUN at 00:20

2014年07月20日

フジパン スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ 2個入

スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ ふわりもっちりとしたパンケーキに、スティックチョコとホイップクリームを包みました。 1個…128kcal イトーヨーカドーで購入…100円 スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ スイーツパンケーキ スティックチョコ&ホイップ かわいいサイズのパンケーキが2個。 生地の大きさはどら焼きくらいかなぁ。 スティックチョコはパキッとしていて最初噛む時の歯応えがいいですね♪ ホイップも入っていますが、チョコがメインになっていて美味しいです(^^) 生地はしっとりして少しモチッとした食感がありますね。 まさにスイーツパンケーキという..
posted by YUN at 00:51

2014年07月14日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま

大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま もっちりとした食感の白いパンに、粒入り黒ごまあんを包み焼き上げ、ミルクホイップクリームを入れました。 1個…282kcal イオンで購入…108円 大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま 大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま このシリーズもいろんな新商品を出していますね。 若干ホイップの量が多いので、餡との比率を逆にしてくれたら…なんていつも思ってしまいます(^_^;) 黒ごまはプチプチ食感があって甘さ控えめ。 和菓子のような美味しさがありますが、やっぱりホイップに負けている感が否めませんね…。
posted by YUN at 00:09

2014年07月06日

フジパン クロワッサンドーナツ

クロワッサンドーナツ サクッとした食感のクロワッサン生地に、グレーズをかけました。 1個…388kcal イオンで購入…108円 クロワッサンドーナツ クロワッサンドーナツ 最近ドーナツとクロワッサンの組み合わせの商品が多いですね。 最初に売り出して売れたら他も真似て販売してくるという感じですが(^_^;) 元祖はどこなんだろう?ミスドだったかな? 組み合わせとしては面白いですが、中には油っぽさを感じる商品も多いかな。 残念ながらこれもその1つ。 舌に油がまとわりつきますね。 ドーナツっぽい感じもあ..
posted by YUN at 00:19

2014年07月05日

フジパン きなこコッペ きなこクリームサンド

きなこコッペ 1個…450kcal イトーヨーカドーで購入…95円 きなこコッペ きなこコッペ 黒コッペ販売10周年記念のコッペシリーズ。 パインぱんに続き、きなここっぺです。 これは黒コッペと同じ大きさですね。 これで100円以下で買えるのはやっぱお得感があるなぁ。 生地もきなこ味で程よい弾力性があります。 クリームは香ばしさもあって、しっかりときなこの味わいが楽しめます。 やっぱりこのシリーズはどれも美味しいなぁ(*^^*)
posted by YUN at 00:00

2014年07月04日

フジパン パインぱん

パインぱん ソフトなコッペパンにドライパインを入れ、素朴な味わいに焼き上げました。 1個…363kcal イオンで購入…124円 パインぱん パインぱん フジパンの黒コッペが販売10周年を記念したコッペシリーズ。 黒コッペはコッペパンの中でも定番商品の1つですよね(^^) これは黒コッペに比べると少し小さめかな。 どこから食べてもドライパインが当たるようになっていて、シャキシャキっとした歯応えがあります。 酸味はあまりなく、とてもさわやか♪ 最近冷凍したパイナップルにハマ..
posted by YUN at 00:23

2014年06月09日

フジパン 黒糖パンケーキ こしあん&マーガリン 2個入

黒糖パンケーキ こしあん&マーガリン ふんわりもっちりとした黒糖風味のパンケーキ生地に、こしあんとマーガリンをサンドしました。 1個…171kcal イオンで購入…108円 黒糖パンケーキ こしあん&マーガリン 黒糖パンケーキ こしあん&マーガリン 和風のパンケーキはありそうでまだまだ少ないですね。 少しモチッとした生地で鼻から抜ける黒糖の風味がとてもいいです♪ こしあん&マーガリンは少なめですが、甘さと塩加減がちゃんと感じられますよ。 まるで和菓子を食べているようなパンケーキもいいですね。
posted by YUN at 00:05

2014年06月02日

フジパン ふにもちチョコ 3個入

ふにもちチョコ ふんわりもちもちした生地になめらかなチョコクリームを包みました。 1個…90kcal イトーヨーカドーで購入…98円 ふにもちチョコ ふにもちチョコ 生地はプニッとしていて食べるとモチモチ感がありますね。 チョコクリームはまったりとしていますが、口の中でスーッと溶けていきますよ。 チョコの濃厚さがあるので、暑い時期には少し喉が渇きそうかな(^_^;)
posted by YUN at 00:30

2014年05月26日

セブンプレミアム マーガリン入りバターロール 4個入り

マーガリン入りバターロール 北海道産バター入りのマーガリンです。 1個…148kcal イトーヨーカドーで購入…100円 マーガリン入りバターロール マーガリン入りバターロール 製造者はフジパン。 なのでネオバターロールと同じと考えていいかな。 4個入りというのがちょうどいいかも。 これはチンして中のバターを溶かす派と分かれると思いますが、私はそのまま食べる派です。 たまにトーストして生地をカリッとさせるかな。 バターを固形のまま食べるの結構好きです(笑)
posted by YUN at 00:33

2014年05月17日

フジパン ジャージー牛乳コーヒーぱんクリームサンド

ジャージー牛乳コーヒーぱんクリームサンド コーヒー味のふんわりパン 蒜山ジャージー牛乳のミルククリームをサンドしました。 1個…410kcal イオンで購入…98円 ジャージー牛乳コーヒーぱんクリームサンド ジャージー牛乳コーヒーぱんクリームサンド 大きくボリュームのある生地はフワッとしていて、後味がほんのりコーヒー味。 ミルククリームはジャージー牛乳ならではのコクがあって美味しい♪ これなら生地はもう少しコーヒーの風味があってもいいかなぁ。 本当にフワッとする程度なのでコーヒーぱんと言うよりミルククリームパンという感じになっているのが残念(>_<)
posted by YUN at 00:01

2014年05月14日

フジパン ジャージー牛乳メロンパン

ジャージー牛乳メロンパン 蒜山ジャージー牛乳入りクリームを練り込んだ、ミルク風味豊かなメロンパンです。 1個…413kcal イオンで購入…100円 ジャージー牛乳メロンパン ジャージー牛乳メロンパン ジャージー牛乳を使用したパンはコクのあるミルク風味で美味しいものが多いですね♪ クリームが入っていないメロンパンですが、むしろこれはクリームがない方がいい! ビス生地の部分はかなりしっとりとしていますが、ここがジャージー牛乳の風味があってコク&まろやかなミルクの味がします。 ビス生地がしっとりしたメロンパンは苦手なんで..
posted by YUN at 00:21

2014年05月07日

フジパン スナックサンド アサイー& ホイップ

アサイー&ホイップ アサイーフィリングとミルクホイップクリームを食パンでサンドしました。 1個…142kcal イオンで購入…98円 アサイー&ホイップ アサイーは朝食として食べるアサイーボウルで有名ですね。 栄養豊富で奇跡のフルーツと言われています。 味はブルーベリーにとてもよく似ていますよ。 ブルーベリーより酸味があってさっぱりとしているかな。 クランベリーとブルーベリーの中間くらい。 ホイップと合わさって、酸っぱすぎずまろやかな味わいです。 ランチパックでありそうなフレー..
posted by YUN at 00:02

2014年04月30日

フジパン スナックサンド 桜あん&ホイップ 2個入

スナックサンド桜あん&ホイップ 桜葉入りさくらあんとホイップクリームを食パンでサンドしました。 1個…141kcal イオンで購入…120円 スナックサンド桜あん&ホイップ 桜の季節は終わりましたが、桜フレーバーはまだ販売されているんですね♪ まったりとしたホイップに、桜葉の塩気がちょうどよく美味しいです。 桜あんを使用したもので美味しくなかったというのは今までになかったかも。 この塩気がバランスをとっているのかなぁ。 ホイップも甘さ控えめで後味がさっぱりしていましたよ。
posted by YUN at 00:17

2014年04月24日

フジパン 今食べたいチーズケーキ

今食べたいチーズケーキ 北海道産クリームチーズを使用したホイップクリームをサンドしました。 1個…466kcal イオンで購入…138円 今食べたいチーズケーキ 今食べたいチーズケーキ スポンジ生地にクリームがサンドされ、チーズそぼろがトッピングされています。 直径は11cmほど。 一口食べると懐かしい味。 昔ながらのチーズ蒸しの味です。 まったりとしたチーズクリームがまさにチーズ蒸しですね。 これ冷やして食べた方が美味しいかも。 チーズそぼろが少しシャリシャリッとしてアクセントがありますよ。 生地は軽..
posted by YUN at 00:20

2014年04月17日

フジパン 洋風あんぱん

洋風あんぱん アルデンヌ産バター入りのマーガリンを小倉あんとあわせ、ソフトフランス生地で包み焼き上げました。 1個…317kcal イオンで購入…77円 洋風あんぱん 洋風あんぱん アルデンヌ産というのは菓子パンでは今までなかったかな。 フランスパンと餡って相性もいいですよね。 歯切れのよい生地にあっさりとした小倉あん♪ ほんのりマーガリンの味わいがあります。 最初から餡とマーガリンを合わせているというのがいいかも。 別々に入っているより味のバランスが取れていて美味しかったです..
posted by YUN at 00:29

2014年04月11日

フジパン はちみつシュクレ

はちみつシュクレ ケーキ生地をしぼったくちどけのよい生地に、はちみつシュガークリームがじゅわっとしみこんだパンです。 1個…443kcal イオンで購入…100円 はちみつシュクレ 消費税が上がり100円以下で買えるパンもかなり少なくなりましたね(^_^;) これは直径15cmほどある大きなパン。 真ん中にトッピングされたはちみつシュガークリームは、はちみつの味がしっかりとしていますね。 はちみつシュガーなので、砂糖のジャリッとした食感があるのかな?と思いましがそれはなかったです..
posted by YUN at 00:38

2014年04月07日

フジパン ワッサンボウ

ワッサンボウ アーモンドの風味をきかせたケーキ生地を折り込んで焼き上げたデニッシュです。 1個…466kcal イオンで購入…98円 ワッサンボウ ワッサンボウ 長い棒状のクロワッサンなので名前がワッサンボウなのかな? 割りとしっかりとした生地でアーモンドの風味が効いてますね。 ケーキ生地が折り込まれているので、洋菓子に近いかも。 このパンはクリームが入っていませんが、この生地なら何も入っていない方がいいですね(^^)
posted by YUN at 00:16

2014年03月28日

フジパン ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜

ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜 十勝産牛乳を使用したホイップクリームとカスタード風味のホイップクリームを巻き込みました。 1個…199kcal イオンで購入…98円 ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜 ダブルホイップロール〜カスタード&ミルク〜 厚みが3cmほどあるロールケーキ。 1巻きのロールケーキが多い中、これは昔から定番のクルクル巻き。 真ん中がカスタード風味のクリームですが、バニラの味が効いていて美味しいです。 まったりしつつも嫌な甘さが口に残りません。 生地もフワフワで、プチロールの大きいバージョンと言った感じかなぁ。
posted by YUN at 00:14

2014年03月23日

Pasco 味わい黒糖マーガリン

味わい黒糖マーガリン 黒糖入りのふんわりとした生地にマーガリンをはさみ、沖縄県産きび糖をしみこませました。 1個…502kcal イオンで購入…98円 味わい黒糖マーガリン 味わい黒糖マーガリン 長さ15cmほどの大きなコッペパン。 フジパンの黒コッペみたいな感じかな。 生地はふんわりとして、柔らかな黒糖の風味が広がります。 マーガリンも塩気はあまりきつくなく、ボリュームあるのにしつこく感じませんでした。 あっさり&シンプルなのがよかったですね♪
posted by YUN at 00:07

2014年03月12日

フジパン みに黒糖こしあんパン

みに黒糖こしあんパン 黒糖生地にこしあんを入れたミニパンです。 1個…48kcal イトーヨーカドーで購入…76円(20%引) みに黒糖こしあんパン みに黒糖こしあんパン 2口サイズのかわいいあんぱん。 黒糖入りなので、10円饅頭みたいな感じがありますね。 フワッと広がる黒糖の風味と、なめらかなこしあんが美味しい♪ 餡は甘さ控えめで黒糖もしつこくないので、とても食べやすいですよ。 これくらいのサイズの方がちょっと小腹が空いた時にピッタリですね。
posted by YUN at 00:55

2014年03月09日

フジパン スナックサンド 香ばしきなこ&つぶあん 2個入

スナックサンド香ばしきなこ&つぶあん 香ばしいきなこのクリームとつぶあんを食パンでサンドしました。 1個…163kcal イトーヨーカドーで購入…89円(30%引) スナックサンド香ばしきなこ&つぶあん いつしかランチパックと変わらない形に変更になったフジパンのスナックサンド。 生地は少しもっちりとしているかな。 焙煎きなこなので、とても香ばしいです♪ つぶ餡も甘さ控えめですよ。 でもきなこもつぶ餡も生地の真ん中部分にしか入っていません(^_^;) 美味しいだけにこれはちょっと残念(>_<)
posted by YUN at 00:14

2014年03月07日

フジパン グラノーラクッキーぱん 3個入

グラノーラクッキーぱん 干し葡萄入りケーキフィリングを包み、穀物(オーツ麦、ライ麦)とドライフルーツ(パイン、オレンジ、クランベリー、りんご、レモン)を混ぜたクッキー生地をのせました。 1個…100kcal イオンで購入…98円 グラノーラクッキーぱん グラノーラクッキーぱん グラノーラブームで市販のパンにも使われるようになりましたね。 これは「ちっちゃいメロンパン」シリーズと同じくらいの大きさですが、3個しか入っていません。 中の具材が多いので4個入りだと値段が高くなってしまうからかな?(^_^;) 干し葡萄..
posted by YUN at 00:07

2014年03月02日

フジパン 大人の抹茶と小豆のマカロンサンド

大人の抹茶と小豆のマカロンサンド ほろ苦い抹茶ホイップと抹茶パウダー、小豆かのこをマカロントッピングをした生地でサンドし、大人仕立てに。 1個…308kcal イオンで購入…98円 大人の抹茶と小豆のマカロンサンド 大人の抹茶と小豆のマカロンサンド マカロントッピングのパンは今までいくつか販売されていますが、食感がいまひとつなものが多かったんですよねぇ。 でもこれはマカロン部分は薄いものの、近い食感はあったかな。 抹茶の風味がよく、小豆も柔らかすぎず豆の味がしっかりとしています。 ほろ苦い抹茶なので、甘さ控えめで食べやすい♪ 小豆の存在感..
posted by YUN at 00:19

2014年03月01日

フジパン ちっちゃい焼きカレーパン 4個入

ちっちゃい焼きカレーパン ミニサイズの焼きカレーパンです。 1個…67kcal イオンで購入…98円 ちっちゃい焼きカレーパン ちっちゃい焼きカレーパン 直径は約7cmほどで4個全部食べても268kcalと低カロリーなのが嬉しいですね。 焼いたパン粉をトッピングしていて、パンはふわふわです。 中のカレーはスパイシーさがあるものの、甘口かな。 ルーは多すぎず少なすぎず、ちょうどいい割合。 軽い食感なのであっという間に食べてしまいますね。
posted by YUN at 00:04

2014年02月25日

フジパン ベイクドりんごチーズ

ベイクドりんごチーズ デニッシュ生地にチーズクリーム、りんごダイス、チーズケーキ生地をのせて焼き上げました。 1個…307kcal イオンで購入…98円 ベイクドりんごチーズ ベイクドりんごチーズ 2年ほど前にも販売されていたこのベイクドりんごチーズ。 カロリーが以前より低くなって再販売です。 しっとりとしたデニッシュ生地に、シャキシャキ食感のりんご、そしてまったりとした美味しさのあるチーズの味わいが美味しい♪ チーズケーキ生地が、まさにベイクドチーズケーキを食べているみたいなんですよねぇ(^^) りん..
posted by YUN at 00:24

2014年02月15日

フジパン 大人のショコラアーモンド

大人のショコラアーモンド 香ばしいアーモンドクッキーそぼろをしいたデニッシュに、ビターチョコクリームとアーモンドを組み合わせ大人仕立てに。 1個…448kcal イオンで購入…108円 大人のショコラアーモンド 大人のショコラアーモンド ギュッと生地の詰まった少し硬め食感のデニッシュ生地はアーモンドの香ばしさでとても風味がいいですね。 真ん中にトッピングされたビターチョコクリームはかなりねっとりとした口当たり。 嫌な甘さもなく、アーモンドと一緒に食べると美味しい♪ アーモンドは1粒トッピングですが、砕いたものをチョコ..
posted by YUN at 00:15

2014年02月05日

フジパン コーンパン

コーンパン マヨを絞りスイートコーンをのせ焼き上げました。 1個…296kcal イオンで購入…97円 コーンパン コーンパン コーンパンは定番の惣菜パンですが、トッピングがちょっと雑かな(^_^;) マヨネーズはたっぷりで、酸味が少し強いかも。 なのであまりマヨのこってり感は感じませんでした。 スイートコーンのシャキシャキ感がいいですね。
posted by YUN at 00:06

2014年01月12日

フジパン 冬の北海道 ホワイトミルクバーム

ホワイトミルクバーム 北海道産練乳入りのミルクシートを折り込みしっとりと仕上げました。 1個…352kcal イオンで購入…98円 ホワイトミルクバーム ホワイトミルクバーム バームという名前ですが、リング状になっているものを言うのかな? 生地は卵とミルクの風味がしっかりとしていますね。 リング状の外側と内側にはホワイトチョコレートがかけられています。 思ったほど甘ったるくもなく、ちょうどいい練乳とチョコの甘さ♪ ホワイトチョコが少しパリッとしているので食感もよかったです。
posted by YUN at 01:10

2013年12月24日

フジパン ソフトフランスツイスト チョコクリーム

ソフトフランスツイストチョコクリーム ソフトフランス生地をツイスト成形し、ガーナ産カカオ使用のチョコクリームをサンドしました。 1個…531kcal イオンで購入…98円 ソフトフランスツイストチョコクリーム ソフトフランスツイストチョコクリーム かなりボリュームのあるツイストパン。 長さ25cmもあります。 クリームは一見少なそうですが、食べるとちょうどいい量。 生地はフワフワでソフトフランスにしてはかなり柔らかめですね。 厚みもあるので、手でぎゅっと潰して食べました(^_^;) チョコクリームは濃厚さはないですが、口に入れるとスッと溶けて甘さが..
posted by YUN at 00:02

2013年12月09日

フジパン ベジグル ほうれん草&チェダーチーズ

ほうれん草&チェダーチーズ ベジグルは、お野菜とベーグルが出会って生まれたもっちりパンです。 1個…312kcal イオンで購入…98円 ほうれん草&チェダーチーズ ほうれん草&チェダーチーズ フジパンのベジグルシリーズ。 ベジグルはボリュームがあって大きいので、つい買っちゃいますね。 生地にほうれん草チップが練り込まれ、中にはチェダーチーズのクリームが包まれています。 ペーストが練り込まれていているものと違ってチップなので、ほうれん草の味が意外とするかも。 チェダーチーズクリームは薄く塗られている程度ですが、これくらい..
posted by YUN at 00:22

2013年11月03日

フジパン ベジグル 香ばしオニオン&チーズ

ベジグル香ばしオニオン&チーズ 1個…318kcal イオンで購入…98円 ベジグル香ばしオニオン&チーズ ベジグル香ばしオニオン&チーズ フジパンのベーグルシリーズ「ベジグル」 柔らかさのあるソフトベーグルに、飴色になるまで炒めた玉ねぎとゴーダチーズ入りのクリームが入っています。チーズクリームは空洞になっている部分に入っているのですが、玉ねぎがどこにあるのかがわかりませんでした(^_^;) でも、よーく見ると米粒くらいの大きさで生地に練り込まれているんですよね。 これじゃ玉ねぎの味がわからない(笑) せっかく玉ねぎ本来の甘みが出る飴..
posted by YUN at 00:19

2013年11月01日

フジパン ちっちゃいメロンパン〜焼きいも風味〜4個入

ちっちゃいメロンパン 焼きいも風味のメロン皮を被せ、さつまいもあんを包んで焼き上げた。 お手頃サイズのメロンパンです。 1個…87kcal イトーヨーカドーで購入…95円 ちっちゃいメロンパン ちっちゃいメロンパン ちっちゃいメロンパンシリーズも季節ものフレーバーは定番になりつつありますね。 さつまいもではなく焼き芋というのがまたいい♪ 半分にカットするとスイートポテトのような香りが漂います。 ビス生地はサックリとしていて、焼き芋の風味がフワッと広がりますね。 香ばしさもあって美味しかったです♪
posted by YUN at 00:54

2013年10月29日

フジパン やわらかサンドロール 紅はるか

やわらかサンドロール紅はるか 1個…372kcal イトーヨーカドーで購入…98円 やわらかサンドロール紅はるか やわらかサンドロール紅はるか ミルク風味のクリームとさつまいもクリームの2種類が葉行ったサンドロール。 紅はるかっていう品種は初めて聞いたかな。 生地はふんわりと柔らかく手に持った感触がいいですね♪ クリームはさつまいもの風味がしっかりとしていて美味しいです。 ミルク風味のクリームでまろやかな味わいになっています。 嫌な甘さも口に残らないし、私的にはこの生地がとても気に入りましたね(^^)
posted by YUN at 00:05

2013年10月24日

フジパン スナックサンド ピーナツ 2個入り

スナックサンドピーナツ ピーナツクリームを食パンでサンドしました。 1個…172kcal イオンで購入…98円 スナックサンドピーナツ まるでピーナッツバターのような濃厚なクリーム。 ナッツの香ばしさがちゃんとありますよ。 もう1枚はトーストしてみました。 やっぱりピーナッツはトーストしたパンの方がよく合いますね♪ クリームがトロッとして風味も増しますよ。
posted by YUN at 00:07

2013年10月23日

フジパン スナックサンド コーヒー&ミルク 2個入り

スナックサンドコーヒー& ミルク コーヒークリームとミルクホイップクリームを食パンでサンドしました。 1個…153kcal イオンで購入…98円 スナックサンドコーヒー& ミルク フジパンのスナックサンドってスティック状みたいになった4個入りだったのに、ランチパックみたいに2個入りになっていますね。 種類は結構豊富にありました。 コーヒークリームは濃厚でまったりとしています。 ほんの少しだけコーヒーの苦味があるかな。 暑い日だと少ししつこく感じるかも。 でもコクがあって美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:18

2013年10月15日

フジパン ベジグル トマト&カマンベール

ベジグル トマト&カマンベール 1個…315kcal イオンで購入…98円 ベジグル トマト&カマンベール ベジグル トマト&カマンベール トマトを練り込んだ、もっちりとしたベーグルにカマンベールチーズのクリームが入っています。 直径11cmほどでボリュームのあるパン。 もっちりと弾力があってほのかにトマトの風味がします。 カマンベールチーズのまったり濃厚な味わいがいいアクセント♪ ベーグルはクリームチーズとの組み合わせが多いですが、カマンベールチーズもいいですね。 Pascoがいろんなベーグルを販売していますが、フジパンも野菜を練..
posted by YUN at 00:04

2013年10月11日

フジパン ツナボロニアクロワッサン

ツナボロニアクロワッサン ボロニアソーセージとオニオン入りツナフィリングを入れたクロワッサンです。 1個…288kcal イオンで購入…98円 ツナボロニアクロワッサン ツナボロニアクロワッサン オニオンの味が結構しっかりしていて、ボロニアソーセージとクロワッサンのバター風味がよく合っています。 そのままだと生地はフワフワですが、サックリ食べたいならやっぱりトーストかな。 オニオン、ツナ、ボロニアソーセージすべての素材がちゃんと生かされていて美味しかったですね。
posted by YUN at 00:07
×

