2015年02月01日

Pasco SPECIAL SELECTION 五彩あんぱん 5個入

五彩あんぱん イトーヨーカドーで購入…259円 五彩あんぱん 五彩あんぱん つぶあん、こし餡、白餡、抹茶餡、栗餡の5種類の餡が楽しめるあんぱんです。 サイズはヤマザキの薄皮あんぱんくらいですね。 5つ楽しめるのはあんまりないかも。 餡もたっぷり入っていて、トッピングの黒ごまやけしの実で何となくどの餡が入っているかわかりますね。 五彩あんぱん これはつぶあんと抹茶餡。 五彩あんぱん そしてこし餡、白餡、栗餡です。 どれもなめらかな舌触りで甘さは控えめ。 それぞれ素材の味がしっかりとし..
posted by YUN at 00:16

2015年01月14日

神戸屋 和味栗きんとん

和味栗きんとん 栗ごろごろ、芋ホクホク。 幸せ感じる栗きんとんの味わい。 1個…215kcal ライフで購入…108円 和味栗きんとん 和味栗きんとん 紅あずま芋クリームを練り込んだ生地に栗ダイスがトッピングされ、中にも紅あずま芋クリームが入っています。 しっとりフワフワとした生地はほんのりとさつまいもの味が鼻から抜けていきますね。 クリームはまるで和菓子の餡のよう。 甘さもあまり気にならないし、まさに栗きんとん♪ 蒸しパンと言うより、ふわふわのお饅頭みたいな感じでした。
posted by YUN at 00:02

2014年10月01日

フジパン メープルロール

メープルロール メープル香る生地にアーモンドとメープルケーキふぃりんぐを巻き込み、メープルケーキ生地をトッピングして焼き上げました。 1個…365kcal イオンで購入…105円 メープルロール メープルロール 秋になると芋栗南瓜の他にメープルフレーバーも出てきますね。 だいたいくるみとの組み合わせが多いですが、これはアーモンドです。 メープルもカナダのケベック州産のものを使用。 しつこさは全くなく、フワッと香りが広がります。 アーモンドのサクサク感がいいアクセント。 これは牛乳との..
posted by YUN at 01:12

2014年09月25日

ローソン モンブランサンド

モンブランサンド 甘さ控えめでしっとりとしたマロンクリームと、香り高い渋皮入りのマロンクリームを2種使用し、モンブランをイメージしたサンドイッチです。 渋皮入りマロンクリームの方にはダイスカットした栗を入れ、飽きずに食感も楽しめる仕立てです。 1個…278kcal ローソンで購入…295円 モンブランサンド サンドイッチでモンブランは今までになかったかも。 クリームとホイップがたっぷりとサンドされています。 マロンクリームは甘さ控えめでホイップも思ったよりしつこさは感じません。 ..
posted by YUN at 00:14

2014年09月11日

ラ・メール ホックホク食感 おいもパン

ホックホク食感 おいもパン おいもの甘さを味わえる、さつまいものあんを包みました。 1個…385kcal イトーヨーカドーで購入…98円 ホックホク食感 おいもパン ホックホク食感 おいもパン 中秋の名月も過ぎ、朝晩は秋らしく涼しくなりましたね。 今年はどんな芋栗南瓜のパンが出てくるかなぁ。 このさつまいも餡はとてもなめらかで、和菓子の芋餡っぽいかも。 パンは大きいですが、餡もなかなかたっぷり入っていますよ。 これトーストしてもよさそう♪
posted by YUN at 00:02

2014年09月01日

Pasco もちっとロール マロン 6個入

もちっとロール マロン 1個…62kcal イオンで購入…95円 もちっとロール マロン 早いものでもう9月。 栗の季節がやってきましたね♪ これはイタリア産のマロンを使用しているそうです。 クリームは甘さ控えめなモンブランの味わい(^^) ここ数年マロンクリームは甘ったるいものが少なくなったので、苦手意識がほとんどなくなりました。
posted by YUN at 00:09

2014年01月29日

神戸屋 イタリア栗のモンブラン

イタリア栗のモンブラン 自家製マロンクリームとカスタードクリームが美味しいサックリ食感のデニッシュ イオンで購入…230円 イタリア栗のモンブラン イタリア栗のモンブラン 神戸屋の「ヨーロピアンエクシード」というシリーズ。 通常の神戸屋商品に比べて割高です。 袋を開けるとバターの香りがとてもいい♪ マロンクリームは甘さ控えめで口に嫌な甘さが全然残りません。 カスタードクリームはよーく味わうと入ってるなと分かるくらい、マロンクリームの栗の味がかなりしっかりしていますよ。 これでもう少し安くなればいいんだけどなぁ..
posted by YUN at 00:03

2013年11月13日

ランチパック 和栗クリーム&ホイップ

和栗クリーム&ホイップ まろやかな和栗クリームとホイップクリームをサンドしました。 1個…134kcal イオンで購入…158円 和栗クリーム&ホイップ 最近は菓子パンでも市販のケーキでも和栗を使用したものが増えていますね。 通常の栗より和栗の方が甘さも控えめで栗の味がちゃんと味わえるのが嬉しい♪ これもホイップの甘さやまろやかさは抑えられていて、栗の味がちゃんと生かされていますよ。 昔ながらの甘いだけのマロンクリームが苦手な人でも食べられそうなランチパックです。
posted by YUN at 00:10

2013年10月03日

ファミリーマート ふわふわパンケーキ(マロン&ホイップ)2個入

ふわふわパンケーキ(マロン&ホイップ)2個入 ふわふわのパンケーキに、なめらかなマロンクリームと口どけのよいミルクホイップクリームをはさみました。 1個…176kcal ファミリーマートで購入…126円 ふわふわパンケーキ(マロン&ホイップ)2個入 ふわふわパンケーキ(マロン&ホイップ)2個入 しっとりフワッとしたパンケーキ生地。 マロンクリームはまったりしていて栗の味がちゃんとしていますね。 ただちょっと甘いかな。 これ自体は濃厚なんですけど、全体的にはホイップクリームの主張が強いです。 時々、マロンの味が急に出てくるという感じ(^_^;) でも、いつ出てくるかわからな..
posted by YUN at 00:00

2013年09月25日

ランチパック 和栗クリーム&ホイップ

和栗クリーム&ホイップ まろやかな和栗クリームとホイップクリームをサンドしました。 1個…134kcal イオンで購入…158円 和栗クリーム&ホイップ 栗のランチパックは毎年の定番になっていますね。 確か去年は甘栗だったかな? モンブランでもそうですが、和栗の方がしっかりと栗の味がして美味しいんですよね。 ホイップより和栗クリームの方が多いかも。 少し甘いですが、栗本来の味もして美味しい♪ もう少し甘さ控えめの方が食べやすかったかも。
posted by YUN at 00:04

2013年09月24日

ヤマザキ ナイススティック 粒入りマロンクリーム&ホイップ

ナイススティック粒入りマロンクリーム& ホイップ 1個…492kcal イオンで購入…98円 ナイススティック粒入りマロンクリーム& ホイップ ナイススティック粒入りマロンクリーム& ホイップ 秋らしくマロンクリームのナイススティック。 カロリーは食事1食分くらいありますね(^_^;) マロンクリームは所々にダイス状の栗が入っていますよ。 でも、もう少し栗の食感が欲しかったかも。 クリームはホイップに負けず、栗の風味が広がります。 思ったより甘くは感じなかったかな?
posted by YUN at 00:01

2013年09月23日

ヤマザキ 黒糖入り2色パン 芋あん&栗入りつぶあん

黒糖入り2色パン芋あん&栗入りつぶあん 黒糖生地で"さつま芋あん"と"栗入りつぶあん"をそれぞれ包んで1つにした2色あんぱんです。 1個…360kcal イオンで購入…98円 黒糖入り2色パン芋あん&栗入りつぶあん 黒糖入り2色パン芋あん&栗入りつぶあん 秋の味覚が両方楽しめるあんぱん。 栗入つぶあんは、ダイスカットされた栗が結構入っていて、栗の味もしっかりしています。 さつまいも餡は、ねっとりとしていますが口の温度でスーッとなくなっていく感じで後味さっぱり。 生地が黒糖というのがまたいいですね。 3つの味が楽しめてしつこさも感じずに食べられました♪
posted by YUN at 00:03

2013年09月08日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱんマロン

大福みたいなホイップあんぱんマロン もっちりとした食感の白いパンに粒入りマロンあんを包み焼き上げ、マロンホイップクリームを入れました。 1個…296kcal イオンで購入…98円 大福みたいなホイップあんぱんマロン 大福みたいなホイップあんぱんマロン 大福みたいなホイップあんぱんシリーズの秋の新商品。 マロンは過去に何度か販売されていますね。 さつまいもがくるかな?と思いましたがマロンの方でした(^^) マロンあん&マロンホイップの組み合わせで一見ものすごく甘いイメージがありましたが、食べてみると想像通り結構甘いです(^_^;) 餡はとってもな..
posted by YUN at 00:25

2013年02月10日

神戸屋 スコーン マロングラッセ

スコーン マロングラッセ さっくりソフトな食感のスコーンに、イタリア産マロンのマロングラッセを練りこみました。 1個…266kcal イオンで購入…178円 スコーン マロングラッセ スコーン マロングラッセ 神戸屋のスコーンシリーズ。 スコーンでマロングラッセは珍しいかも。 刻まれたマロングラッセが散りばめられています。 噛むと少しねっとりしていて栗の風味がフワッと広がります。 でも生地のバター風味が強いので栗と意識しないと味がわかりにくいかも(^_^;) スコーンじたいは相変わらず美味しかったです♪
posted by YUN at 00:10

2013年01月09日

タカキベーカリー 国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん)

国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん) 1個…255kcal 阪急オアシスで購入…128円 国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん) 国産よもぎ蒸しぱん( 北海道小豆粒あん) 昨日の栗きんとん蒸しぱんと違い、むっちりとした生地で少し弾力があります。 よもぎも強すぎず、フワッと鼻から抜ける風味がいいですね。 底の餡はちょっと甘めですが、量的にも少なめなので嫌な甘さは残りません。 まるでよもぎ団子を食べているみたいで美味しかったです♪
posted by YUN at 00:06

2013年01月08日

タカキベーカリー 栗きんとん蒸しぱん

栗きんとん蒸しぱん 1個…315kcal 阪急オアシスで購入…128円 栗きんとん蒸しぱん 栗きんとん蒸しぱん 底に栗餡が敷かれ、更にダイスカットされた栗がトッピングされています。 生地はちょうどいい甘みがあって、卵の風味がフワッと広がります。 栗餡はとてもなめらかで甘さ控えめでさっぱり。 栗の味も程よく生かしていますね。 またダイスカットされた栗の食感がいいアクセントになっています。 やっぱりタカキベーカリーのパンは安定した美味しさがあるなぁ♪
posted by YUN at 00:00

2012年12月05日

ラ・メール 粒マロンサンド

粒マロンサンド デニッシュ生地にマロンクリームをしぼり、粒マロンをサンドしました。 1個…455kcal イオンで購入…98円 粒マロンサンド 粒マロンサンド まだまだ栗を使ったパンはたくさん出ていますね。 大きなデニッシュに粒マロンがゴロゴロッとトッピングされています。 ホイップじゃなくマロンクリームというのもポイント高いかも。 クリームはそれほど甘ったるさはなく、まろやかな味わい。 これがまたデニッシュ生地とよく合います♪ 栗も存在感バッチリで全体的なバランスがとてもよかったです..
posted by YUN at 00:18

2012年09月21日

ヤマザキ 豆大福風パン甘栗あん&マロンホイップ

豆大福風パン甘栗あん& マロンホイップ 塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入ったもちもちしたパンに、栗粒入りのマロンあんとマロンホイクリームをサンドして仕上げました。 1個…350kcal イオンで購入…98円 豆大福風パン甘栗あん& マロンホイップ 豆大福風パン甘栗あん& マロンホイップ 豆大福風パンもシリーズ化しそうですね。 でも豆とマロンは合うのかな? 赤えんどう豆は相変わらずちょうどいい塩気♪ 餡とホイップはしっかりと栗の味が生かされていますね。 甘さと塩気がとてもバランスよくて甘ったるさを中和してくれています。 これなら甘いホイップも食べやす..
posted by YUN at 00:07

2012年09月20日

フジパン マロンケーキデニッシュ和栗

マロンケーキデニッシュ和栗 和栗クリームとケーキ生地を包んで焼き上げ、ミルクホイップを入れました。 1個…405kcal イオンで購入…98円 マロンケーキデニッシュ和栗 マロンケーキデニッシュ和栗 マロンクリームとホイップという甘そうな組み合せ。 力仕事で体がかなり疲れていたので思わず手に取っていました。 ホイップが結構たっぷり入っていますね。 ミルクのコクがあってちょっと甘め。 和栗クリームは栗の味がしっかりしていて思ったより甘さは控えめ。 デニッシュのフワフワ生地とよく合っています♪ でもやっぱり半分食べる..
posted by YUN at 00:07

2012年09月08日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん甘栗

大福みたいなホイップあんぱん甘栗 もっちりとした食感の白いパンに、甘栗あんを包み焼き上げ、マロンホイップクリームを入れました。 1個…288kcal イオンで購入…98円 大福みたいなホイップあんぱん甘栗 大福みたいなホイップあんぱん甘栗 去年も発売された大福みたいなホイップあんぱんの甘栗。 去年はマロンホイップではなく通常のホイップクリームだったんですよね。 甘栗あんは砕いた栗が入っていて甘さ控えめでさっぱり! この餡はどら焼きになんかに挟んだら美味しいだろうなぁ♪ マロンホイップは思ったより甘ったるくはないかな? でも半分食べると徐..
posted by YUN at 00:00

2012年08月13日

ヤマザキ 栗蒸しぱん 粒あんサンド

栗蒸しぱん 粒あんサンド イオンで購入…98円 栗蒸しぱん 粒あんサンド 栗蒸しぱん 粒あんサンド 柔らかく、少しモチッとした生地に角切りの栗がトッピングされ粒あんがサンドされた蒸しパン。 粒あんは結構甘めですね。 でもそんなにたくさんサンドされていないので、量的にはちょうどいいかも。 所々に散りばめられている栗がなかなか食感のアクセントになっています。ただ、栗ではなく粒あんがメインになっているのがちょっと残念(>_<)
posted by YUN at 00:00

2012年08月09日

第一パン 紫芋&さつま芋蒸し

紫芋&さつま芋蒸し 紫芋を練り込んだ生地にさつま芋をトッピングしました。 1個…282kcal イオンで購入…108円 紫芋&さつま芋蒸し 紫芋&さつま芋蒸し まだ8月ですが、芋や栗のパンが結構出ていますね。 角切りのさつま芋がゴロゴロとトッピングされています。 生地はフワッとして芋本来の味わいがありますね。 甘みもほんのりとして砂糖独特の甘ったるさもありません。 さつま芋パンよりも、紫芋の方が蒸しパンには合っているかも♪
posted by YUN at 00:19

2011年12月21日

ラ・メール 粒マロンサンド

粒マロンサンド マロン風味あんをしぼってデニッシュに、マロン風味のホイップクリームと粒マロンをサンドしました。 1個375kcal イオンで購入…98円 粒マロンサンド 粒マロンサンド 一口食べるとマロンの風味がフワッと香ります。 ダイスカットされた粒マロンがしっかり栗の味がして美味しいです♪ マロンクリームはちょっと甘くて昔のモンブランみたいですが、嫌みな甘さではないですね。 デニッシュ生地かがしっかりしているので、なかなか食べ応えがありますよ。
posted by YUN at 00:23

2011年10月31日

ヤマザキ フランスパンサンド 粒々マロンクリーム

フランスパンサンド 粒々マロンクリーム 1個427kcal イオンで購入…98円 フランスパンサンド 粒々マロンクリーム フランスパンサンド 粒々マロンクリーム フランスパンサンドはかなり久しぶりかも。 生地にはロレーヌ産の岩塩を使用していて、程よく塩気が効いています。 ソフトフランスなので、噛めば噛むほど小麦粉の味が出てきますよ。 マロンクリームは栗の粒が入っていて、思ったより甘さは控えめ。 長くてボリュームのあるパンなので、これくらいシンプルな味わいの方が食べやすいですね。 シンプルながらも栗本来の風味もあって美味しかったです。
posted by YUN at 00:23

2011年10月22日

とっておき宣言 モッチ マロンクリームデニッシュ

モッチ マロンクリームデニッシュ マロンクリームを折り込み栗粒をトッピング 1個398kcal ローソンで購入…130円 モッチ マロンクリームデニッシュ モッチ マロンクリームデニッシュ とっておき宣言のモッチシリーズ。 栗粒もたっぷりトッピングされています。 デニッシュ生地でモチモチ食感も独特な感じですが、バターの風味がフワッと香って美味しいです(^-^) マロンクリームは折り込んであるので甘ったるさもなく、栗の風味をたっぷり味わえますよ。 モチモチ生地に栗粒の食感がよかったです。
posted by YUN at 00:28

2011年10月20日

第一パン スイートマロン蒸し

スイートマロン蒸し 渋皮付マロン風味の濃厚でしっとりとした蒸しケーキです。 1個414kcal イオンで購入…108円 スイートマロン蒸し スイートマロン蒸し 袋を開けると栗の甘〜い香りが漂います。 しっとりと水分のある生地は甘すぎず、マロン風味が口の中にフワッと広がります♪ 生地に練り込んであるので、マロン系菓子パンの中でもかなり食べやすいですね。 最後らへんは少ししつこさを感じましたが、これは生クリームを付けて食べてもよさそう(^-^)
posted by YUN at 00:00

2011年10月03日

フジパン ダブルマロン ミルフィーユ

ダブルマロン ミルフィーユ 渋皮マロンクリームと渋皮マロンホイップクリームをサンドしました。 1個389kcal イオンで購入…108円 ダブルマロン ミルフィーユ ダブルマロン ミルフィーユ パイ生地はボロボロとこぼれてしまうのが難点ですが、フワッと香るバターの風味が美味しいです。 マロンクリームはちゃんと渋皮栗の味がするんですよね〜♪ ホイップクリームはとっても軽い口当たりで甘さもほとんどありません。 なのでマロンクリーム系菓子パンの中ではかなり甘さ控えめかも。
posted by YUN at 00:03

2011年09月29日

フジパン マロンのマウントホイップケーキ

マロンのマウントホイップケーキ 1個376kcal イオンで購入…108円 マロンのマウントホイップケーキ マロンのマウントホイップケーキ マウントホイップシリーズの秋らしい新商品。 相変わらずホイップの量がすごいです(^-^;) ホイップの下にはマロンクリームが。 まさにモンブランの味わい。 最近モンブランは嫌いなスイーツから好きなスイーツに変わったので、この独特な甘さも美味しく感じます♪ ホイップはまったりしていて口の中にまとわりつく感じ。 マロンクリームは栗の味が生かされていますが、ホイップにちょっと負けてしまってますね。
posted by YUN at 00:00

2011年09月17日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 甘栗

大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 もっちりとした食感の白いパンに甘栗あんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。 1個281kcal イオンで購入…98円 大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 大福みたいなホイップあんぱんシリーズの新商品。 ホイップと同じくらい甘栗あんが入っています。 菓子パンに使用される栗餡って甘いイメージがありますが、これはしっかりと甘栗の風味が生かされていますね♪ 甘さも控えめでしつこさもありません。 ホイップはミルキーでコクがありますが、ちょっと脂っぽさを感じます。 甘栗餡と..
posted by YUN at 00:29

2010年09月25日

Smile Oven 栗蒸しぱん

栗蒸しぱん 蒸し生地に栗の甘露煮をトッピングしました。 1個363kcal イオンで購入…98円 栗蒸しぱん 栗蒸しぱん 大きなボリュームのある生地に刻んだ栗の甘露煮がトッピングされた蒸しパンです。 生地の底はペタッとしていて、中はふわふわ&少しもちっとした食感があります。 生地じたい少し甘いですね。 甘露煮は小さいながら一粒がちゃんと栗の味がして、いいアクセントになっていると思います。 大きい分、後々生地の甘さがしつこく感じますが、とてもシンプルな蒸しパンなので飽きずに食..
posted by YUN at 00:00

2010年09月10日

ランチパック 甘栗あん&ホイップクリーム

甘栗あん&ホイップクリーム 甘栗あんとホイップクリームをふんわりパンにサンドしました。 1個169kcal イオンで購入…155円 甘栗あん&ホイップクリーム 秋になって定番のマロンフレーバーです。 甘栗あんは細かく刻まれた栗が入っているので食感があっていいですね。 甘栗あんは思ったより甘くはありませんが、ホイップがプラスされることで全体的に甘さが増します(;^ω^) 甘栗あん、ホイップどちらもたっぷり入っているので余計ですね。 あ〜やっぱりマロンフレーバーはちょっと苦手かも…。
posted by YUN at 00:00

2010年09月07日

フジパン マロンショコラメロンパン

マロンショコラメロンパン チョコ生地に渋皮マロン風味のメロン皮をかぶせ、渋皮マロンホイップクリームを入れま した。 1個457kcal イオンで購入…98円 マロンショコラメロンパン マロンショコラメロンパン フジパン9月の新商品。 これからは芋栗南瓜を使ったものがたくさん出るんだろうなぁ(o^∀^o) これは渋皮マロンを使用したメロンパン。 ビス生地とホイップクリームに使われています。 中はチョコ生地で意外と渋皮マロンと合うんですよねぇ。 ホイップクリームはまったりとして渋皮マロンの風味がよく出ています。 ..
posted by YUN at 00:00

2010年06月07日

Pasco 栗入りようかん風蒸しぱん

栗入りようかん風蒸しぱん 1個328kcal イオンで購入…108円 栗入りようかん風蒸しぱん 栗入りようかん風蒸しぱん 今までにないタイプの蒸しパン。 表面には栗入りのようかん風つぶ餡がトッピング。 しかもモチモチなんですよね。 蒸しパン生地はしっとりしていて水分多め。 生地がモチモチでというならありますが、こんな食感のようかんは初めてですごく不思議な感じです。 甘さは控えめで食べやすいですね。 結構ずっしりしているので食べ応えがありますよ。
posted by YUN at 00:01

2010年03月15日

フジパン おやつボーロ 4個入

おやつボーロ しっとりとした生地で、カスタード風クリームを包み込みました。 1個113kcal イオンで購入…98円 おやつボーロ おやつボーロ ネーミング通りおやつにピッタリなサイズの菓子パン。 栗のような形をした生地にカスタードが包まれています。 生地はとてもしっとりしていて、黄身餡が入った饅頭にこんな感じのものがあったような… パンという感じはありませんね。 カスタードも卵の風味が強く甘さも控え目。 お茶ともよく合いそう。 年配の方も喜びそうなボーロですよ。
posted by YUN at 00:00

2009年09月29日

ヤマザキ 大きなマロンデニッシュ

大きなマロンデニッシュ ボリュームたっぷりのデニッシュにマロンあんをトッピングしました。 1個588kcal …貰い物 大きなマロンデニッシュ 大きなマロンデニッシュ 直径15cmほどあるだけにカロリーもかなり高め(+_<) 生地の真ん中にモンブランのように絞り出されたマロンあんがたっぷりトッピング。 デニッシュ生地はしっとりフワッとしています。 マロンあんはそれほど甘くなく、栗の風味も後からジワジワ出て食べやすいです。 さすがにこれだけ大きいと甘ったるいのはキツイですからね。 カロリーもあるのでこれは半分..
posted by YUN at 00:00

2009年09月20日

ラ・メール 秋の3色パン

秋の3色パン 栗あん、九州産紫芋使用の紫芋あん、北海道産えびすかぼちゃ使用のかぼちゃあんを包みました。 イオンで購入…108円 秋の3色パン 秋になるといろんなメーカーから芋栗南瓜の3色パンが発売されますね。 このパンも他の新商品より手にとってる人が圧倒的に多かったです。 3種類とも餡はたっぷり入ってますよ。 かぼちゃあんは舌触りがとてもなめらか。 秋の3色パン 紫芋あんはまったりとした味わいで色合いもキレイですね。 秋の3色パン 栗あんは粒が残ってて甘さは控えめ。 秋の3色パン ただ..
posted by YUN at 00:00

2009年09月18日

神戸屋 FRANCE 和栗

FRANCE 和栗 【しっとり】と【ふんわり】2種類の和栗クリーム 今だけのダブルな味わい 1個357kcal イオンで購入…99円(特売品) FRANCE 和栗FRANCE 和栗 このFRANCEの和栗は秋の定番商品といってもいいくらいですね。 クリームはふんわりとしっとりの2種類になっていて上下にわかれています。 FRANCE 和栗 食べてみると食感の違いがちゃんとわかりますよ。 一つはスーッと口の中で溶けて、もう一つはジワジワと溶けていきます。 甘さも控えめでとても食べやすいですね。 栗ってどうし..
posted by YUN at 00:00

2009年09月12日

ヤマザキ 薄皮沖縄黒糖入り 栗つぶあんぱん 5個入

薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん 黒糖風味のうす皮の中に栗入りつぶあんがぎっしり詰まったボリュームたっぷりのあんぱんです。 1個113kcal 生協で購入…118円 薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん 薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん 栗が入ったつぶあんぱんです♪ 中は薄皮シリーズならではのぎっしり感! 栗も結構たっぷり入ってるんですよ。 生地に黒糖が入っているので優しい甘さが美味しいです。 つぶあんもちょうどいい甘さで小豆も大きいですね。 1個でも十分満足感があるのはさすが。 くどくないので、もう1個と手が出てしまいます。 やっぱり..
posted by YUN at 00:28

2009年09月06日

Pasco くるみのぱん チーズクリーム

くるみのぱんチーズクリーム くるみ入りのパンにチーズクリームを包みました。 1個308kcal イオンで購入…108円 くるみのぱんチーズクリーム くるみのぱんチーズクリーム 9月の新商品は定番の芋や栗の他にくるみを使ったものが多いような気がします。 香ばしくてザクッとしたくるみは大好き♪ これは中にたっぷりとチーズクリームが入っています。 とてもなめらかで程よい酸味が美味しいです。 濃厚さもちょうどいいですね。 冷やして食べるともっと美味しいかも。 くるみは生地に練り込まれていますが、もうちょっと形を残してほしかっ..
posted by YUN at 00:00

2009年09月05日

タカキベーカリー 栗蒸しパン

栗蒸しパン 生地の中にも上にも、栗の甘露煮。 ほっくりとした栗の素朴な食感と甘みをそのままに、ふっくらと蒸し上げました。 1個277kcal イオンで購入…118円 栗蒸しパン 栗蒸しパン 久々のタカキベーカリーの新商品。 タカキベーカリーの蒸しパンは程よいもっちり感があって好きなんですよね。 栗は好きなんですけど、栗を使った菓子パンは甘いものが多くて躊躇しがちなんですが、これはすごくさっぱり! 栗そのものの美味しさが味わえます。 なので生地もほのかな卵の甘さでとてもシン..
posted by YUN at 00:05

2009年08月15日

第一パン ダブルマロンクリームサンド

ダブルマロンクリームサンド マロンホイップクリームとマロンあんをサンドした、おいしさもダブルなサンドロールです。 1個409kcal イオンで購入…108円 ダブルマロンクリームサンド ダブルマロンクリームサンド 暦ではもう秋なんですよね。 ちょっと早めの栗を使った菓子パンです。 フランスパンっぽい生地の上にビス生地が被せてあるんですが、その部分も栗の味がします。 中にサンドされているマロンホイップとマロンあんはちょっと甘いかなぁ。 まぁマロンを使った菓子パンはたいてい甘いんですけど… マロンあんはすごく舌触りが滑らか..
posted by YUN at 00:01

2008年11月08日

ヤマザキ 栗蒸しパン

栗蒸しパン イオンで購入…99円(特売品) 栗蒸しパン 栗蒸しパン どっしりとして大きい栗蒸しパン。 生地に砕かれた栗の甘露煮が練り込まれています。 かなりシンプルな蒸しパンなのでもう少し小さくてもいいかな。 徐々に飽きてきます(;^_^A でも甘露煮は結構バランスよく入っていますよ。 栗本来の甘さもありますけど、少し小さいですね。 もうちょっと栗の食感が楽しみたかったかも。
posted by YUN at 00:02

2008年02月06日

オイシス スイートポテトモンブラン

スイートポテトモンブラン イオンで購入…130円 スイートポテトモンブラン スイートポテトモンブラン 真ん中には大きな栗の甘露煮が乗っています。 その周りはスイートポテトあん。 このあんにはサツマイモの皮も入っていて結構甘め。 食べ進めていくうちに喉に甘さがこびりつきます モンブランってどうして甘〜いものが多いのかな… もうちょっとスイートポテトの味を楽しみたかったですね。
posted by YUN at 00:05

2008年01月16日

Pasco もちっと勝栗一番 DHA入り

勝栗一番 DHA入りのもっちり蒸しパンに栗をトッピングし、マロンクリームをサンドしました。 1個383kcal DHA45mg イオンで購入…128円 勝栗一番 勝栗一番 袋から出すと若干モンブランのような香りが( ̄∞ ̄) 表面はペターとしていて生地は私の大好きな「もちもち工房」そっくり! まさにもっちりですね揺れるハート 表面にトッピングされているダイス状の栗は甘さ控えめ。 ただし気持ち程度くらいしかサンドされていないマロンクリームが結構甘いですバッド(下向き矢印)..
posted by YUN at 00:08

2007年11月05日

神戸屋 FRANCE 和栗&ホイップ

FRANCE 和栗&ホイップ 国産栗を使用した味わい豊かなクリームとミルク味のホイップクリームをサンド 1個353kcal FRANCE 和栗&ホイップ 栗のクリームって甘ったるいのが多いですが、これは濃厚でちょっと大人な味!? 今まで食べてきたクリームとは明らかに違うんですよね。 なんというか若干、栗の苦味もあったような・・・ ホイップクリームも和栗クリームを引き立たせていて美味しかったでするんるん
posted by YUN at 00:10

2007年10月18日

神戸屋 美瑛かぼちゃのデニッシュ

美瑛かぼちゃのデニッシュ かぼちゃの美味しさ詰めこみました。 1個375kcal 美瑛かぼちゃのデニッシュ 美瑛かぼちゃのデニッシュ 北海道美瑛産のえびすかぼちゃ使用のクリームが入っています。 生地表面にはかぼちゃの種もトッピング。 クリームは自然なかぼちゃ本来の甘さがあります。 でもこの美瑛かぼちゃは野菜って感じがしないですね。 かぼちゃそのものもすごく美味しいんだろうな♪ ここ最近、栗や芋系のパンがほとんどだったので嬉しいですね。
posted by YUN at 00:07

2007年10月14日

第一パン 栗ぱん

栗ぱん 黒糖風味の生地で栗あんを包み、けしの実をトッピングして栗の形のように仕上げました。 1個374kcal 栗ぱん 栗ぱん あんがたっぷり入っているのでずっしりしています。 黒糖を練り込んだ生地はフワッと鼻から香りがぬけます。 栗あんは甘ったるい感じはなく程よい感じで黒糖生地ともよく合っていますね。 けしの実のプチプチした食感もいいアクセントになっています。
posted by YUN at 00:08

2007年09月21日

Pasco 和栗のサンドロール

和栗のサンドロール 愛媛県産和栗を使用した2種類のクリームをサンドしました。 1個467kcal 和栗のサンドロール 和栗のサンドロール 中にはマロンクリームとマロンペーストが。 結構濃厚でしっかり栗の味がしています。 パン生地の上部がふわっとしていて独特な食感だなと思ったら原材料名に米粉が。 米粉の食感なのかな。 クリームはちゃんと先の方まで入っているのですが若干しつこいような(笑) モンブランを食べ過ぎたような感じになってしまいました。
posted by YUN at 00:17

2007年09月10日

神戸屋 季節限定 いもくりなんきん

いもくりなんきん 3つの秋の味覚が味わえます。 1個342kcal いもくりなんきん いもくりなんきん いもくりなんきん いもくりなんきん 秋の味覚が3つも一度に食べられるってのがいいですね♪ 紅あずまのあん、天津甘栗のあん、えびすかぼちゃのクリームが入っています。 紅あずまのあんは甘さ控えめで芋本来の甘さが味わえます。 天津甘栗のあんは砕いた甘栗もちゃんと入っていて栗そのものを食べてる感じ。 最後にえびすかぼちゃのクリーム。 これが一番濃厚でした!めちゃ好きな味かも♪ かぼちゃってこんな美味しかったっけって..
posted by YUN at 00:17

2007年08月12日

オイシス ラ・メール 粒マロンエンゼル

粒マロンエンゼル 甘さ控えめのマロンホイップと粒栗をサンドし、濃厚な味わいのマロンクリームをトッピングしました。 粒マロンエンゼル 粒マロンエンゼル しっとり&ふんわりした生地の中にダイス状に刻まれたマロンと濃厚だけど甘さ控えめのホイップクリームが入ってます。 生地の上にはマロンクリームがトッピングされているのですが存在が薄いですふらふら もうちょっと強調してもよかったのにバッド(下向き矢印) あと刻まれたマロンはもうちょっとゴロッと大きい方がよかったな。
posted by YUN at 00:24

2007年07月03日

ランチパック 渋皮マロン

渋皮マロン TBSテレビ「オビラジR」と共同開発したランチパックです。 渋皮入りのマロンあんとマロンホイップをサンドしました。 1枚151kcal 渋皮マロン 渋皮入りのマロンあんとマロンホイップがサンドされてある、とことん栗にこだわった商品。 まるでモンブランを食べている感じですね。 クリームもたっぷり濃厚で甘いもの大好きな人は是非♪
posted by YUN at 14:14
×

