2015年08月18日

神戸屋 FRANCE 白桃フランス

白桃フランス.jpg 山梨県産白桃の芳醇な香り、フルーティーな味わい。 1個…283kcal コノミヤで購入…84円 白桃フランス.jpg 白桃フランス3.jpg 白桃ジュレと白桃クリームがサンドされています。 さっぱりとしつつもクリームのコクがあって美味しい♪ 桃は熟す前のさっぱりした甘みがありますよ。
posted by YUN at 00:00

2015年08月17日

神戸屋 石川五郎島金時蒸し

石川五郎島金時蒸し.jpg コシヒカリ米粉入りの蒸しパンに石川県金沢市五郎島産の金時芋をトッピングしました。 1個…308kcal コノミヤで購入…86円 石川五郎島金時蒸し2.jpg 石川五郎島金時蒸し3.jpg 神戸屋の北陸美味めぐりシリーズ。 石川県の秋の味覚の一つ、五郎島金時芋を使用しています。 生地はもっちりとして味わいもシンプル。 でも肝心のさつまいもの味があまり感じなかったなぁ。 食感はアクセントがあったのにちょっと残念。
posted by YUN at 12:26

2015年08月13日

神戸屋 富山ブラックカレーパン

富山ブラックカレーパン.jpg 富山ブラックカレーをイメージしたカレーを包みました。 1個…213kcal コノミヤで購入…82円 富山ブラックカレーパン2.jpg 富山ブラックカレーパン3.jpg 富山ブラックと言えばラーメンを思い出しますが、カレーもあるんですね。 揚げたものではなく、焼きカレーパンです。 ルーは本当真っ黒。 ねっとりとして味は結構さっぱりとしていますね。 玉ねぎの甘みがあって美味しかった♪
posted by YUN at 00:00

2015年08月12日

神戸屋 福井 お米のメロンパン

お米のメロンパン.jpg 福井県産コシヒカリ&羽二重餅風のフィリングを使用しました。 1個…367kcal コノミヤで購入…64円 お米のメロンパン2.jpg お米のメロンパン3.jpg 神戸屋の北陸美味めぐりシリーズ。 他にも富山県や石川県の特産品を使ったパンがありましたね。 求肥と違い、羽二重餅風のフィリングなのでとても柔らかいです。 よくあるモチモチ食感のパンとはまた違った食感でほのかにお米の甘みもあって美味しかった♪
posted by YUN at 00:04

2015年08月06日

神戸屋 100%バターのクロワッサン

100%バターのクロワッサン.jpg フランスパン専用粉をブレンドした生地にフレッシュバターを折り込んだ本格的クロワッサン。 油脂はすべてバター! コノミヤで購入…114円 100%バターのクロワッサン2.jpg 100%バターのクロワッサン3.jpg 100%バターしか使っていないパン出ないかなぁってずっと思っていましたが、神戸屋のヨーロピアン エクシードシリーズで発見! 通常価格は180円ですが、賞味期限の関係で30円引き&パンの日で更に割引されたので安く手に入りました。 軽くトーストしてみましたが、やっぱりバターのみ使っているので香りと風味が違いますね..
posted by YUN at 00:07

2015年07月31日

神戸屋 ミニクロワッサン クリーム 5個入

ミニクロワッサン.jpg クリームを幾層にも折り込んで焼き上げました。 1個…102kcal コノミヤで購入…96円 ミニクロワッサン2.jpg ミニクロワッサン3.jpg イーストフード、乳化剤無添加のクロワッサン。 柔らかい生地で練り込まれたクリームがまろやかで美味しいですね♪ クロワッサンはトーストが美味しいけど、これはレンジでチンがいいかも。
posted by YUN at 00:00

2015年07月27日

神戸屋 しっとり丹念熟成バナナ

神戸屋 しっとり丹念熟成バナナ とろりと濃厚、フルーティな味わい 1個…308kcal コノミヤで購入…54円 神戸屋 しっとり丹念熟成バナナ 神戸屋 しっとり丹念熟成バナナ 神戸屋のしっとり丹念熟成シリーズ。 三段仕込み製法でじっくり熟成させた生地なので、しっとりとしています。 バナナクリームは濃厚でバナナオレみたいな味わいですね。 まったりとした口当たりで美味しいですが、飲み物がないとキツイかなぁ。 ちょっとしつこさを感じるクリームでした。
posted by YUN at 00:15

2015年07月17日

神戸屋 ベルギー産発酵バター メロンパン

ベルギー産発酵バター メロンパン チョコチップ入り ガーナ産カカオマス使用 1個…430kcal コノミヤで購入…94円 ベルギー産発酵バター メロンパン ベルギー産発酵バター メロンパン イーストフード、乳化剤無添加のメロンパン。 チョコチップはビス生地の部分だけに練り込まれています。 ふんわりと広がる発酵バターの風味と、小さいながらもしっかりとチョコの味がするチョコチップ。 シンプルだけど素材の良さが味わえるメロンパンですね♪
posted by YUN at 00:02

2015年07月13日

神戸屋 塩メロンパン

神戸屋 塩メロンパン 1個…369kcal コノミヤで購入…86円 神戸屋 塩メロンパン 神戸屋 塩メロンパン 淡路島の藻塩を使用したメロンパン。 数年前から夏になると塩パンが販売される事が多くなりましたね。 ビス生地はサクサクとしていて、とくに縁の部分の食感がいいですよ。 塩を強調していますが塩気が強いというのはなく、甘みを引き立てる感じになっています。 後味に少し塩の旨味を感じるかな。
posted by YUN at 08:10

2015年07月06日

神戸屋 FRANCE 瀬戸内レモンフランス

神戸屋 FRANCE 瀬戸内レモンフランス 太陽の光をたっぷり浴びて育った瀬戸内レモンの爽やかな味わい 1個…298kcal コノミヤで購入…78円 神戸屋 FRANCE 瀬戸内レモンフランス 神戸屋 FRANCE 瀬戸内レモンフランス FRANCEシリーズの夏期限定商品。 今年はレモンフレーバーが多い気がします。 やっぱりレモンと言えば瀬戸内産。 クリームとジュレの2種類入っています。 酸っぱいと言う事はなく、酸味と甘みのバランスがいいですね♪ これは一度冷やして食べた方が美味しいですよ。
posted by YUN at 08:37

2015年07月03日

神戸屋 FRANCE 富良野メロンフランス

神戸屋 FRANCE 富良野メロンフランス なめらか&口どけの2種類の富良野メロンのクリームをサンドしました。 北海道産富良野メロンの芳醇な香りが味わえます。 1個…327kcal イオンで購入…84円 神戸屋 FRANCE 富良野メロンフランス 神戸屋 FRANCE 富良野メロンフランス FRANCEの期間限定商品。 もう1つマンゴーもありました。 メロンフレーバーはたまに香料が強過ぎるものがありますが、これはちょうどいいかな。 モチッとした生地も美味しい♪ クリームの口溶けもよかったです。
posted by YUN at 00:07

2015年06月25日

神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン

神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン 1個…373kcal イオンで購入…116円 神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン 神戸屋 ごろごろジューシー さわやか果実のメロンパン オレンジピール、パイン、りんご、レーズン、完熟バナナジャムが入ったメロンパン。 さっくりとした生地で、いろんなフルーツが入っていますが、結構パインの味が強いかも。 あとはレーズンのシャキシャキ感がいいですね。 最後にオレンジピールの僅かな苦味が感じられるかな。 個人的にはりんごのシャキシャキ感もあったらよかったかな。
posted by YUN at 00:06

2015年06月21日

神戸屋 塩蒸しパン

塩蒸しパン 淡路島の藻塩使用 1個…306kcal イオンで購入…128円 塩蒸しパン 塩蒸しパン 塩味をきかせた粒あん生地に、塩を練りこんだもちもちの生地、そして塩えんどう豆がトッピングされた塩尽くしの蒸しパンです。 でもしょっぱいという感じはなく、程よい感じ。 生地に甘みが出て美味しい♪ そこにえんどう豆の食感がアクセントになっていますよ。
posted by YUN at 00:00

2015年06月15日

神戸屋 パンタコス

神戸屋 パンタコス 1個…211kcal イオンで購入…97円 神戸屋 パンタコス 神戸屋 パンタコス タコス風フィリングに、ハラペーニョ入りピリ辛ソースが入っています。 ナンのような形のモチッとした生地で、フィリングは後からピリピリとした辛みが出てきますね。 でも思ったほど辛くはないかな。 ハラペーニョ入りなのでもっと激辛かと思いました(^_^;) 玉ねぎのシャキシャキ感が残っていて美味しかったです♪
posted by YUN at 00:00

2015年06月08日

神戸屋 ヨーロピアンエクシード チーズケーキデニッシュ

チーズケーキデニッシュ 生クリーム入りの自家製チーズケーキをデニッシュ生地に載せました。大きく焼いてから、食べやすいスティック状にカット、しっとり感もお楽しみ頂けます。 イオンで購入…216円 チーズケーキデニッシュ チーズケーキデニッシュ 最近増えているデニッシュとの組み合わせ。 この組合せたパンやスイーツの事を「ハイブリッドパン(スイーツ)」と呼ぶそうです。 チーズケーキはタルトやクッキー生地になっている事が多いですが、デニッシュなので柔らかいですね。 全体的な味わいは確かにパンを食べているみたい。 チーズ..
posted by YUN at 00:12

2015年05月28日

神戸屋 ヨーロピアンエクシード レーズンの恵み

レーズンの恵み 第15回カルフォルニアレーズン大賞受賞商品に更に磨きをかけました。 甘味と酸味が程よいバランスのデニッシュ イオンで購入…216円 レーズンの恵み レーズンの恵み レーズンとカレンズレーズンの2種類を生地に練り込んで、スライスアーモンドをトッピングしたデニッシュパン。 生地の表面は砂糖でコーティングされていて艶がありますね。 結構しっかりとした噛みごたえのあるデニッシュでギュッと詰まっています。 レーズンは甘みと酸味がうまくバランスがとれていて、旨味が凝縮されていますね。..
posted by YUN at 00:14

2015年05月21日

神戸屋 マンゴーデニッシュ

神戸屋 マンゴーデニッシュ 口どけのよいチョーカナンマンゴー果肉と濃厚な甘味の完熟アルフォンソマンゴークリーム 1個…225kcal イオンで購入…181円 神戸屋 マンゴーデニッシュ 神戸屋 マンゴーデニッシュ これからまたマンゴーフレーバーのパンが増えてくるのかな。 果肉がたっぷり入っているのがいいですね♪ このチョーカナンマンゴーはアメリカのフロリダでは冬でも収穫できる事から「ミラクルマンゴー」と呼ばれているそうです。 袋を開けると甘〜い香りが漂います。 ジュワッとトロける口当たりで、アルフォンソマンゴーよりはさっ..
posted by YUN at 00:20

2015年05月10日

神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶

神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 ほろにが抹茶クリーム、しっとりこしあん、まろやか抹茶オレケーキ生地、仕上げのチョコがけ。 1個…453kcal イオンで購入…116円 神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 最近は定番のサンミーより、ヨンミーの方が見かける事が多くなったなぁ。 関西のパンメーカーなので、お得感のある方が売れるのかな。 抹茶にこし餡にチョコって、あまりない組み合わせかも。 メインの味は抹茶ですね。 そこにこし餡の上品な甘さが広がって、最後にチョコが広がります。 全体的に濃厚だけど、甘さが口に残..
posted by YUN at 01:08

2015年04月09日

神戸屋 デニッシュメロンカスタード

デニッシュメロンカスタード ざらめザクザク&なめらかクリーム 1個…476kcal イオンで購入…116円 デニッシュメロンカスタード デニッシュメロンカスタード ビス生地はサクサクとしていますが、ボロボロとこぼれてちょっと食べにくいかな。 ザラメのザクザクとした食感がとてもいいですね。 バターの風味も広がって、軽い口溶けのカスタードクリームがまた美味しい♪ デニッシュ生地ともよく合っていますよ。 中の生地もメロンパンと言うよりデニッシュに近いかな。 全体的にとても軽い食感のパンでした。
posted by YUN at 00:06

2015年04月08日

神戸屋 プチッともち麦蒸しパン

プチッともち麦蒸しパン 1個…188kcal イオンで購入…95円 プチッともち麦蒸しパン プチッともち麦蒸しパン 最近もち麦にハマっているので、パンに使われるのは嬉しいですね♪ もち麦とは、白米や玄米より多くの食物繊維を含む大麦の一種です。 プチプチとした食感が特徴で、私はご飯やサラダに混ぜて食べています。 生地には糖蜜漬けのさつまいもも練りこまれていて、これがまたほっこりとしています♪ そこにもち麦のプチプチ感が合わさって、今までにない組み合わせの食感。 全体的に甘みを抑えた味わいなので、とても食べやすか..
posted by YUN at 00:08

2015年03月26日

神戸屋 FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード

FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード カカオで引き立つ、ネーブルオレンジの甘味と酸味 1個…279kcal イトーヨーカドーで購入…58円(40%引) FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード FRANCE 黒いフランス ネーブル&カスタード FRANCEの黒い生地バージョン。 瀬戸内産のネーブルオレンジもカスタードがサンドされています。 オレンジピールも入っていて程よい苦味がありますね。 さっぱりしていて爽やかな酸味が美味しい♪ でもカスタードがあまり存在感がなかったかなぁ。
posted by YUN at 00:40

2015年03月16日

神戸屋 FRANCE 宇治抹茶&十勝小倉フランス

France 宇治抹茶&十勝小倉フランス 1個…308kcal イトーヨーカドーで購入…98円 France 宇治抹茶&十勝小倉フランス France 宇治抹茶&十勝小倉フランス 宇治抹茶と十勝小豆を使用した粒あんがサンドされています。 ホイップクリームじゃなくて粒あんとの組み合わせがいいですね。 まったりとした抹茶クリームはミルク感が少し強いかな。 なので抹茶の苦味はありません。 全体的にまろやかな味わいですが、甘さはちょうど良かったです。
posted by YUN at 00:05

2015年02月26日

神戸屋 カスタードシャルロット

カスタードシャルロット キャラメル風味のスポンジケーキでカスタード風クリームを巻き込んだふんわりソフトなシャルロットケーキ。 1個…453kcal イオンで購入…95円 カスタードシャルロット カスタードシャルロット 市販のシャルロットと言えば〇〇のスティックタイプのものがありますが、これは何だか切り株みたいですね( 笑 ) すごくボリュームがあります。 外側の生地はフワフワっとして触り心地がいいです♪ クリームはあまり多くないですが、フワッと広がって甘さも控えめなので飽きずに食べられます。 生地のキャラメル..
posted by YUN at 00:02

2015年02月17日

神戸屋 FRANCE きなこフランス

FRANC きなこフランス ソフトなフランス生地に、香ばしいきなこクリームと沖縄県産黒糖使用の黒糖蜜入りクリームをダブルでサンドした、和テイストなフランスロールです。 1個…344kcal イトーヨーカドーで購入…108円 FRANC きなこフランス FRANC きなこフランス Franceシリーズの期間限定商品。 きなこが香ばしくて、後から黒蜜の濃厚さがジワジワと出てきますね。 しつこさが口に残らなくて美味しい♪ きなこクリームの少しシャリッとした食感がまた良かったです。
posted by YUN at 00:05

2015年02月15日

神戸屋 しっとり丹念熟成 伊予柑

しっとり丹念熟成 伊予柑 口に広がる愛媛県産伊予柑の酸味 1個…284kcal イトーヨーカドーで購入…108円 しっとり丹念熟成 伊予柑 しっとり丹念熟成 伊予柑 イーストフード・乳化剤無添加のジャムパン。 中には伊予柑マーマレードが入っています。 伊予柑ピールも入っていて、少し苦味があるのが良いですね。 酸味と甘味のバランスもうまくとれていて、さっぱりと食べられます。 マーマレードの粒々食感もよかった♪
posted by YUN at 00:18

2015年02月14日

神戸屋 ハムエッグリング

ハムエッグリング どこから食べてもジューシータマゴサラダ♪ ハムの旨みをプラス! 1個…391kcal イオンで購入…108円 ハムエッグリング ハムエッグリング ドーナツ生地にタマゴサラダが包まれています。 ドーナツ型なので本当にどこから食べても当たるのがいいですね♪ まろやかなサラダで黒こしょう入りのハムも入っていますが、あまりパンチがないかな。 生地はしっとりフワフワで、口の中でホロホロッと崩れていきます。 油っぽさもあまり感じず美味しかった♪
posted by YUN at 00:59

2015年02月12日

神戸屋 クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ

クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ カリッとアーモンドが香ばしい 1個…374kcal イオンで購入…108円 クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ クロワッサンじゃない!まるワッサン チョコ 昨日紹介したチーズ同様、この生地もフランス産発酵バター入りマーガリンが使用されています。 マーブル模様になっていて、砕いたアーモンドがトッピング。 ギュッと詰まった生地でデニッシュっぽいかな。 時折アーモンドの香ばしさがフワッと広がって美味しいですが、ボロボロとこぼれるのが難点(^^;)
posted by YUN at 00:05

2015年02月11日

神戸屋 クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ

クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ 北海道産ゴーダチーズが香ばしい 1個…259kcal イオンで購入…108円 クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ クロワッサンじゃない!まるワッサン チーズ クロワッサンじゃない!と強調していますが、ベーグルとデニッシュを合わせたような感じかな? 生地にはフランス産発酵バター入りマーガリンが使用されています。 ベーグルのような感じで少しモチッとした生地で、チーズの風味がいいですね。 少し焦げた部分が香ばしいです。 チーズが主張しているので、あまりマーガリンの味はわからなかったかも?
posted by YUN at 00:37

2015年01月24日

神戸屋 ヨンミー ギュッと有田みかん

ヨンミー ギュッと有田みかん 有田みかんのゼリー、ミルククリーム、ミルク風味ケーキ生地、チョコレート4つの味(四味)のデニッシュ 1個…462kcal イオンで購入…108円 ヨンミー ギュッと有田みかん ヨンミー ギュッと有田みかん 定番はサンミーですが、最近はヨンミーも増えてきましたね。 みかんとチョコって相性が良いので大好きです♪ 有田みかんゼリーはジュレのような感じ、ミルククリームとの相性もなかなか良いです。 デニッシュ生地はギュッと詰まっていてしっかりとしていますね。 全体の味もオランジェのような感じがありました(^..
posted by YUN at 01:07

2015年01月20日

神戸屋 デニッシュ大判焼き 粒あん

デニッシュ大判焼き 粒あん 北海道産小豆を使用した甘さ控えめの粒あんをデニッシュ生地で包み、ざらめ糖と黒ごまをトッピングして大判焼き風に焼き上げました。 1個…366kcal イオンで購入…108円 デニッシュ大判焼き 粒あん デニッシュ大判焼き 粒あん 大判焼きは所謂、今川焼きと同じで地域によって呼び方は異なります。 大判焼きが一応全国各地で呼ばれている名称みたいですね。 見た目は硬そうな生地ですが、中はふんわりとしています。 ざらめ糖と黒ごまがいいアクセントになっていますよ。 粒あんは甘さ控えめなので、小豆の味がよく..
posted by YUN at 00:00

2015年01月14日

神戸屋 和味栗きんとん

和味栗きんとん 栗ごろごろ、芋ホクホク。 幸せ感じる栗きんとんの味わい。 1個…215kcal ライフで購入…108円 和味栗きんとん 和味栗きんとん 紅あずま芋クリームを練り込んだ生地に栗ダイスがトッピングされ、中にも紅あずま芋クリームが入っています。 しっとりフワフワとした生地はほんのりとさつまいもの味が鼻から抜けていきますね。 クリームはまるで和菓子の餡のよう。 甘さもあまり気にならないし、まさに栗きんとん♪ 蒸しパンと言うより、ふわふわのお饅頭みたいな感じでした。
posted by YUN at 00:02

2015年01月10日

神戸屋 ヨーロピアン エクシード 濃厚ダブルショコラ

濃厚ダブルショコラ ガーナ産カカオマスの板チョコとベルギー産チョコチップを歯切れの良い生地に包み、チョコ風味のアーモンドケーキ生地をトッピングした、濃厚なショコラデニッシュです。 イオンで購入…194円 濃厚ダブルショコラ 濃厚ダブルショコラ イーストフード・乳化剤無添加のヨーロピアン エクシードシリーズ。 デニッシュはふんわりしていて、中の板チョコはパキッといい音がします。 板チョコはなかなかの厚みがありますね。 濃厚な味わいで牛乳が飲みたくなります♪ トッピングされたアーモンドケーキ生地も、ほん..
posted by YUN at 00:18

2015年01月08日

神戸屋 スペシャルデリ タマゴサンド

タマゴサンド 1個…413kcal ライフで購入...189円 タマゴサンド パンは「イーストフード、乳化剤」無添加の食パンが使用されています。 タマゴだらけのサンドイッチ♪ サンドイッチはやっぱりタマゴが一番好きですね。 卵焼きに目玉焼き、ゆで卵の3種類です。 卵焼きは少し甘めで一緒にサンドされているレタスはシャキシャキ。 でも3種類と思ったら刻んだゆで卵とマヨネーズを和えたものもあって計4種類でした。 味はどれも似ていますが(^^;)食感の違いが楽しめるサンドイッ..
posted by YUN at 00:25

2014年12月23日

神戸屋 ヨーロピアン エクシード 北海道産えびすかぼちゃのモンブラン

北海道産えびすかぼちゃのモンブラン 北海道産のえびすかぼちゃを使ったクリームを2層に絞り、かぼちゃダイスをトッピングしたデニッシュ イオンで購入…194円 北海道産えびすかぼちゃのモンブラン 北海道産えびすかぼちゃのモンブラン 神戸屋のプレミアム商品であるヨーロピアン エクシードシリーズ(関西限定) かぼちゃクリームがたっぷりと絞られています。 少しねっとりとした口当たりで、ダイスカットのかぼちゃの食感がいいですね♪ クリームなのでちょっとミルク感がありますが、かぼちゃの味も生かされています。 濃厚だけどしつこくない美味しさ(^^) 値段は高い..
posted by YUN at 00:11

2014年12月19日

神戸屋 香り高き高知県産 ゆずあんぱん

香り高き高知県産 ゆずあんぱん 1個…258kcal イトーヨーカドーで購入…118円 香り高き高知県産 ゆずあんぱん 香り高き高知県産 ゆずあんぱん 2種類のゆず餡が入ったあんぱん。 真ん中にトッピングされているのは、すっきりとしたゆず果汁入りの餡。 そして中にはゆずピール入りの餡が入っています。 一口食べた瞬間にゆずの爽やかな香りが広がります♪ ほんのり苦味のあるゆずピールがまたいいアクセントになっていますね。 餡はとてもなめらかで甘さ控えめ。 ゆずの爽やかさがかなりあるので、餡という感じがしないかな? ここまで風味が広がる..
posted by YUN at 00:44

2014年12月07日

神戸屋 いちごメロン

いちごメロン とちおとめの甘味とホワイトチョコのコク 1個…494kcal イオンで購入…95円 いちごメロン いちごメロン いたごの形をしたメロンパン。 ホワイトチョコがトッピングされ、中にはとちおとめいちごジャム入りホイップが入っています。 ホイップは少ししつこさが勝っているかな? ジャムの酸味があるものの、ホイップの油っぽさが気になりました。 トッピングのホワイトチョコはいちごの粒を表現していると思うのですが、食べるときにボロボロこぼれます(;^ω^) 生地に練り込む形に..
posted by YUN at 00:14

2014年12月01日

神戸屋 ホイップinメロン

ホイップinメロン たっぷりミルク味ホイップクリームを詰め込んだメロンパン 1個…406kcal イオンで購入…95円 ホイップinメロン ホイップinメロン 神戸屋のメロンパンのビス生地はサックリしているので、メーカーの中では一番好きかも。 たっぷりとホイップクリームが入っていますが、ちょっと甘さが口に残るかな。 寒くなってきたのでこれがちょうどいいのかもしれませんが…。 パフェにトッピングされているホイップみたいな感じかなぁ。 もうちょっと軽い感じだと食べやすかったかも。
posted by YUN at 00:19

2014年11月18日

神戸屋 シューネバーレン シナモン

シューネバーレン シナモン オーストリアの伝統菓子をアレンジしたさっくりとしたハードクッキータイプのドーナツ。 シナモンシュガーをトッピング。 1個…285kcal イオンで購入…87円 シューネバーレン シナモン シューネバーレン シナモン ヤマザキのローズネットクッキーを思い出すドーナツですね。 ローズネットクッキーよりかなり小ぶりサイズですが厚みがあります。 ハードクッキータイプのドーナツって大好きなんですよねぇ。 これはシナモンの味が結構効いていて、食感はドーナツという感じがしないかも。 噛むと少し弾力があって..
posted by YUN at 00:27

2014年11月16日

神戸屋 もっちり食感ホイップ&カスタード

もっちり食感ホイップ&カスタード ジャージー牛乳使用のカスタード風クリーム(バニラビーンズ入り)と十勝牛乳使用のホイップクリームを包んだもっちり食感のドーナツ。 1個…362kcal イオンで購入…87円 もっちり食感ホイップ&カスタード もっちり食感ホイップ&カスタード ドーナツにしては軽い食感の生地で油っぽさもないですね。 ホイップクリームは濃厚で牛乳の味がしっかりとしています。 カスタードクリームは存在が薄いかなぁ。 量的にもホイップクリームに埋もれています(^ω^;) でもドーナツとしては甘さも油っぽさも残らなくて美味しかったです..
posted by YUN at 00:11

2014年10月29日

神戸屋 鳴門金時のデニッシュ

鳴門金時のデニッシュ 1個…243kcal イオンで購入…178円 鳴門金時のデニッシュ 鳴門金時のデニッシュ 神戸屋の商品ですが、これはマルト神戸屋という所が製造販売しています。 静岡県浜松市のパンメーカーだそうです。 少し高めの値段ですが、大きなさつまいもがゴロッとトッピング♪ さつまいもの硬さも柔らかすぎずちょうどいい! 甘さも控えめです。 デニッシュはバターの香りがとてもよくて生地だけでも美味しいですね。 Pascoもプレミアム商品を出しているので、これも同じ位置付けなのかな? 小振りなパン..
posted by YUN at 00:27

2014年10月22日

神戸屋 フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス

フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス 1個…201kcal イオンで購入…108円 フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス 下はコーヒー風味の層になっていて、生地は北海道産マスカルポーネが入っています。 蒸しケーキだけど、食べると本当ティラミスの味♪ チーズの香りもいいです。 トッピングされているココアパウダーはほろ苦さがあるので甘さは控えめ。 これエスプレッソに合うだろうなぁ(*^^*) 少し小振りなので、おやつにもいいかも。
posted by YUN at 00:23

2014年09月07日

神戸屋 和どーなつ 濃口きなこもち

和どーなつ 濃口きなこもち この香ばしさ深煎りの技 1個…413kcal イオンで購入…95円 和どーなつ 濃口きなこもち 和どーなつ 濃口きなこもち きな粉が振りかけられ生地の中には濃口きなこクリームと、おもち風フィリングが包まれています。 きな粉クリームは少し固さがあって、きな粉の香ばしさが生かされていますね。 おもち風フィリングは柔らかく、弾力性はほとんどないかな。 でもドーナツ生地とよく合うんですよね♪ 少し小振りのサイズですが1個でもなかなか満足感がありましたよ。
posted by YUN at 00:28

2014年09月02日

神戸屋 熟ふわロール つぶあんマーガリン

熟ふわロール つぶあんマーガリン 熟成させたしっとりふんわり生地 つぶあんとマーガリンをサンドしました。 1個…465kcal イオンで購入…95円 熟ふわロール つぶあんマーガリン 熟ふわロール つぶあんマーガリン つぶあんマーガリンやシュガーマーガリンはハズレのない組み合わせのパンですよね。 たまに餡の甘さやマーガリンの塩気が強いものがありますが、これはちょうどいい塩梅。 熟ふわというネーミングだけに、生地はふんわり&もっちりとしています。 いつもこういうコッペパンをトーストしたらどうなるだろう?と思いつつも、やらず仕舞い..
posted by YUN at 00:16

2014年08月27日

神戸屋 もちっとマーブル黒糖

もちっとマーブル黒糖 1個…288kcal イオンで購入…95円 もちっとマーブル黒糖 もちっとマーブル黒糖 沖縄県産の黒糖を使用し、イーストフード・乳化剤不使用の無添加にこだわったパン。 アラサーという年齢だからか?最近、無添加という文字に敏感になっている私(笑) でも毎日菓子パンを食べている時点で矛盾しているんですけどね(^_^;) 変に神経質になるより、ストレスなく食べたい物を食べている方が体にいいかもなんて思ったり(;・∀・) これは黒糖の味がしっかりとしていて、少し弾力のあるもちもち食感。 マー..
posted by YUN at 00:07

2014年08月21日

神戸屋 鹿児島黒豚焼きカレー

鹿児島黒豚焼きカレー 1個…216kcal イオンで購入…108円 鹿児島黒豚焼きカレー 鹿児島黒豚焼きカレー ふんわりとした柔らかいパンに黒豚の旨味が詰まったカレーが包まれています。 最近は通常の揚げたカレーパンより、焼きカレーの方がよく見かけるかも。 生地は噛むとモチッとした食感。 カレールーはピリ辛で喉の奥がピリピリとします。 黒豚のお肉はかなーり細かいですね(^_^;) 他にはじゃがいもが入っていますよ。 お肉のエキスはあんまりわからないかなぁ、逆にじゃがいもの味はハッキリとしてました(^_^..
posted by YUN at 00:57

2014年08月17日

神戸屋 杏仁豆腐むし 2層仕立て

杏仁豆腐むし 2層仕立て 甜杏仁を使った杏仁霜使用 1個…196kcal イオンで購入…95円 杏仁豆腐むし 2層仕立て 杏仁豆腐むし 2層仕立て 杏仁豆腐のパンも増えてきましたね。 これはクコの実もトッピングされています。 ちなみにこの蒸しパン、アーモンドやスモモリキュールで代用される事が多い杏仁霜を、本来の作り方である甜杏仁を使った杏仁霜を練り込んであるそうです。 だからか?通常の蒸しパンよりかなり小さめです(笑) でも食べるとまさに杏仁豆腐! 今まで食べたパンの中でも杏仁豆腐の再現率はかなり高かったです♪
posted by YUN at 00:07

2014年08月15日

神戸屋 福岡博多明太ポテト

福岡博多明太ポテト 1個…172kcal イオンで購入…108円 福岡博多明太ポテト 福岡博多明太ポテト 明太ポテトに明太マヨネーズトッピングパセリがトッピングされたパン。 パンは結構小振りですが、明太ポテトはたっぷりトッピングされています。 後からピリピリと明太子の辛味がきますよ。 じゃがいもも形が少し残っていて食感がいいですね。 ただ少し塩辛いので飲み物が必須です(^_^;)
posted by YUN at 00:28

2014年08月11日

神戸屋 フルーティーケーキ 青森りんごとアールグレイ 2個入

青森りんごとアールグレイ アールグレイ茶葉とりんごのマリアージュ 1個…168kcal イトーヨーカドーで購入…118円 青森りんごとアールグレイ 青森りんごとアールグレイ ティータイムにピッタリなサイズのケーキ。 アールグレイとりんごは相性もバッチリです♪ アップルプレザーブがトッピングされていますが、かなり少なめ…でもシャキシャキとした食感はありますよ。 アールグレイの風味もとてもいいです。 飲み物はやっぱり紅茶が合いそうですけど、私はアイスコーヒーで頂きました(^^)
posted by YUN at 00:09

2014年08月02日

神戸屋 FRANCE 黒いフランス完熟バナナ

FRANCE 黒いフランス完熟バナナ バナナクリームの美味しさ引き立つココア風味のパン 1個…343kcal イオンで購入…58円 FRANCE 黒いフランス完熟バナナ FRANCE 黒いフランス完熟バナナ 58円という特価で販売されていた神戸屋FRANCEシリーズの新商品。 袋を開けた瞬間からバナナの香りがします♪ FRANCEシリーズはあまり生地にフレーバーを練り込まないので珍しいですね。 クリームは舌にちょっと脂っぽさが残りますが、ほんのりチョコバナナの味で美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:05

2014年08月01日

神戸屋 牛肉のおいしいカレーパン

牛肉のおいしいカレーパン 7種類のスパイスにじっくり漬け込んだ旨味たっぷりの牛肉 1個…334kcal イオンで購入…108円 牛肉のおいしいカレーパン 牛肉のおいしいカレーパン 牛肉の食感が感じられるカレーパン。 生地に対してルーは少なめですね。 スパイシーさはありますが、ピリピリとした辛みはあまりありません。 夏はピリ辛なカレーパンが多いので逆に珍しいかも。 生地がふんわりしていてボリュームもあるので満足感がありましたよ♪
posted by YUN at 00:25

2014年07月17日

神戸屋 塩豆あんぱん

塩豆あんぱん 北海道産小豆の粒あんと徳島産の塩を使用した塩ぬれえんどう豆を包みました。 1個…254kcal イオンで購入…97円 塩豆あんぱん 塩豆あんぱん 塩豆って好きなんですよね。 通常の豆大福より塩豆大福の方に惹かれます。 すでに猛暑ですが、塩分補給としてもいいかも(笑) 餡は豆の食感が感じられて塩加減もちょうどいい。 豆好きには満足感のあるあんぱんでした♪
posted by YUN at 00:15

2014年06月30日

神戸屋 FRANCE アルフォンソマンゴーフランス

アルフォンソマンゴーフランス マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使用したジャム×クリームをダブルでサンドしました。 1個…338kcal イオンで購入…78円 アルフォンソマンゴーフランス アルフォンソマンゴーフランス 神戸屋のFRANCEシリーズ夏季限定商品。 マンゴーも毎年販売されているような気がしますね。 濃厚な味わいのアルフォンソマンゴーなので、しっかりとマンゴーの風味が感じられますよ。 濃厚なのに爽やか、夏にピッタリのフルーツですよね♪ クリームもいいですが、これジャムが美味しい(*^^*) このジャムだけを..
posted by YUN at 00:28

2014年05月04日

PASCO SPECIAL SELECTION シナモンロール

シナモンロール シナモンの香りにこだわったほどよい甘さの菓子パンです。 1個…325kcal イトーヨーカドーで購入…151円 シナモンロール シナモンロール 神戸屋の高級パンは以前に紹介しましたが、Pascoにもあるんですね。 半分にカットするためナイフを入れると、ちょうどいいサックリ感が伝わってきました。 外側サックリ、中はしっとりとしています。 シナモンがきつすぎず、甘さもちょうどいい♪ 最近エスプレッソをお湯で薄めたカフェアメリカーノをよく飲んでいますが、これとよく合います(*..
posted by YUN at 00:15

2014年04月23日

神戸屋 つぶつぶアーモンドメロンパン

つぶつぶアーモンドメロンパン しっかり朝食、アーモンドの力!7粒分 1個…372kcal イオンで購入…108円 つぶつぶアーモンドメロンパン つぶつぶアーモンドメロンパン 神戸ならではのラグビー形のメロンパン。 ビスケット生地にアーモンドミルク風味のクリームとつぶアーモンドが入っています。 半分にカットするとアーモンドの香ばしい香り♪ ダイスアーモンドが入っているので食感がいいですね。 ミルククリームはアーモンドの風味がとてもよく美味しいです(^^) ねっとりとしていますが、しつこさは感じません。 アーモンド7粒分入って..
posted by YUN at 00:07

2014年04月22日

神戸屋 丹念熟成うぐいすあん

丹念熟成うぐいすあん 風味豊かなやさしい甘さ 1個…319kcal イオンで購入…98円 丹念熟成うぐいすあん 丹念熟成うぐいすあん 生地をじっくり熟成させる三段仕込み製法で作られているので、しっとりとしています。 うぐいすあんは豆の本来の甘さがあって、後味さっぱり。 豆は完全に潰されていないので、豆の食感も僅かに感じますよ。 とにかく生地がフカフカで触り心地がいいですね♪
posted by YUN at 00:01

2014年04月05日

神戸屋 しっとりひとくちむしパンケーキ 4個入

しっとりひとくちむしパンケーキ 1個…52kcal イオンで購入…108円 しっとりひとくちむしパンケーキ しっとりひとくちむしパンケーキ メイプルとバター風味の効いたプチサイズの蒸しぱん。 パンケーキの蒸しぱんというのがいいですね♪ 昔ながらのチーズ蒸しにメープル風味をプラスしたような味わい。 メープルシュガーが練り込まれているので、少しシュガーの塊が入っています。 甘さ控えめで優しい味わいが美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:06

2014年03月05日

神戸屋 よもぎ餅ドーナツ

よもぎ餅ドーナツ 爽やかなよもぎが香るもっちりしたお餅フィリングとほどよい甘さの粒あんを合わせたふんわりしたドーナツです。 1個…388kcal イオンで購入…98円 よもぎ餅ドーナツ よもぎ餅ドーナツ 大好きなよもぎフレーバー♪ ドーナツは今まであまりなかったかな。 表面にはよもぎシュガーが振りかけられています。 ドーナツはフワフワで、甘過ぎない粒あんは小豆の味がしっかりしていますね。 よもぎ餅は本当にお餅みたいで風味がとてもいい! お餅がとても柔らかいので食べやすいですね。 よもぎの..
posted by YUN at 00:08

2014年02月27日

神戸屋 4種の国産お豆のパン

4種の国産お豆のパン たっぷりの豆(小豆、白いんげん豆、黒豆、金時豆)とカスタードクリームを巻いた、沖縄県産黒糖の風味豊かな豆パン イオンで購入…260円 4種の国産お豆のパン 4種の国産お豆のパン 神戸屋のヨーロピアンエクシードシリーズ。 結構ボリュームがあって、豆もたっぷり練り込まれています。 黒豆が大粒なのが嬉しいですね。 ほのかに黒糖風味があって美味しい♪ カスタードクリームが入ってるせいか?どことなく洋風な味わいがあります。 豆にカスタードクリーム、黒糖という今までにない組み合わせですが、それ..
posted by YUN at 00:07

2014年02月11日

神戸屋 モハベレーズンのパン・オ・レザン

モハベレーズンのパン・オ・レザン カルフォルニア産の完熟したモハベレーズンとカスタードクリームを巻き込んださっくりデニッシュ イオンで購入…188円 モハベレーズンのパン・オ・レザン モハベレーズンのパン・オ・レザン 神戸屋のヨーロピアンエクシードシリーズ。 レーズンがたっぷりと入っていて、デニッシュのバター風味とグレーズコーティングされた砂糖の甘みがちょうどいいです。 レーズンも柔らかくて旨味が凝縮されていますね。 見た目は甘そうですがこってり感はなく、とても食べやすかったです♪
posted by YUN at 00:18

2014年02月08日

神戸屋 もちっとひとくちむし よもぎ 4個入

もちっとひとくちむしよもぎ よもぎ味…62kcal ミルク味…65kcal イオンで購入…108円 もちっとひとくちむしよもぎ もちっとひとくちむしよもぎ 前回に続き、ひとくちむしのよもぎバージョンです。 ミルク味はさくらフレーバーと同じですね。 よもぎは後からジワジワと味が出てくる感じかな。 もう少しよもぎ本来の味が強い方が好きかも。 でも、もう立春を過ぎてさくらとよもぎのフレーバーが出てくると春という感じがしますね。
posted by YUN at 00:16

2014年02月06日

神戸屋 もちっとひとくちむし さくら 4個入

もちっとひとくちむしさくら さくら味1個…64kcal ミルク味1個…65kcal イオンで購入…108円 もちっとひとくちむしさくら もちっとひとくちむしさくら かわいいミニサイズの蒸しパン。 生地はもっちりプニプニしていますね。 さくら味とミルク味の2種類入っています。 ミルク味はほのかに練乳の味わいがあって、程よい甘さ♪ さくら味は結構しっかりとさくらの風味がしますね。 だいたいさくらの蒸しパンって中に餡が入っている事が多いですが、さくらだけのシンプルなものも美味しいですね(^^) 独特の食感で、まるでお餅を食..
posted by YUN at 00:29

2014年02月04日

神戸屋 エスプレッソコーヒーデニッシュ

エスプレッソコーヒーデニッシュ 深煎りしたエスプレッソコーヒーと、香ばしくローストしたマカダミアナッツを巻き込んださっくりデニッシュ イオンで購入…230円 エスプレッソコーヒーデニッシュ エスプレッソコーヒーデニッシュ 神戸屋のヨーロピアンエクシードシリーズ。 市販商品でマカダミアナッツが入ったパンって意外と少ないですよね。 表面はゴツゴツした感じになっていてサックリとした食感です。 エスプレッソコーヒーとマカダミアナッツを一緒に食べたことはないですが、とてもよく合いますね! コーヒーのほろ苦さとナッツの香ばしさが抜群♪ マカダミ..
posted by YUN at 00:08

2014年01月29日

神戸屋 イタリア栗のモンブラン

イタリア栗のモンブラン 自家製マロンクリームとカスタードクリームが美味しいサックリ食感のデニッシュ イオンで購入…230円 イタリア栗のモンブラン イタリア栗のモンブラン 神戸屋の「ヨーロピアンエクシード」というシリーズ。 通常の神戸屋商品に比べて割高です。 袋を開けるとバターの香りがとてもいい♪ マロンクリームは甘さ控えめで口に嫌な甘さが全然残りません。 カスタードクリームはよーく味わうと入ってるなと分かるくらい、マロンクリームの栗の味がかなりしっかりしていますよ。 これでもう少し安くなればいいんだけどなぁ..
posted by YUN at 00:03

2014年01月16日

神戸屋 みかんいよかんクリームぱん

みかんいよかんクリームぱん いよかんピール入りのカスタード風味クリームを包み、和歌山県産みかんジャムをトッピングした、フルーティーなクリームぱんです。 1個…302kcal イオンで購入…98円 みかんいよかんクリームぱん みかんいよかんクリームぱん 「みかんいよかんクリームぱん」という名前は「ラーメンつけ麺僕イケメン」のリズムで読んでしまいましたが、その類いで付けたのかな(笑) みかんジャムは真ん中にたっぷりとトッピングされています。 クリームも生地の端まで入ってますね。 いよかんとピールも入っているので、とても爽やかな..
posted by YUN at 00:02

2014年01月13日

神戸屋 FRANCE ショコラベリーフランス

FRANCE ショコラベリーフランス 甘酸っぱいミックスベリージャム(いちご・クランベリー・ブルーベリー)とガーナ産カカオが香るチョコクリームをサンド 1個…344kcal イオンで購入…98円 FRANCE ショコラベリーフランス FRANCE ショコラベリーフランス ベリー+チョコのフレーバーって好きです♪ 甘酸っぱさとチョコの甘さがいいんですよねぇ。 いちご・クランベリー・ブルーベリーの3種類の中では一番クランベリーの味が強かったかな。 酸っぱすぎず、チョコの味を壊していません。 時折、いちごのプチプチ食感もありますよ。
posted by YUN at 00:06

2013年11月29日

神戸屋 スコーン アールグレイ&アップル

アールグレイ&アップル 香るアールグレイ茶葉&シャキッとりんごダイス 1個…267kcal イオンで購入…127円 アールグレイ&アップル アールグレイ&アップル 神戸屋のスコーンシリーズ。 以前、このシリーズは全制覇しましたが、新しいフレーバーがあったので購入。 ホロホロッと口の中で崩れる感じがいいですね。 生クリームが生地に練り込まれているやで、少しコクがあってまったりした味わいです。 りんごは蜜漬けになっているのか?シャキッとした食感は少し残っている程度。 表面にはザラメがトッピングされているのでジャ..
posted by YUN at 00:04

2013年11月26日

神戸屋 北海道うまじゃがドーナツ

北海道うまじゃがドーナツ 北海道産のじゃがいも"きたあかり"に塩と黒胡椒、マヨソースで味つけしました。 1個…362kcal イオンで購入…77円 北海道うまじゃがドーナツ 北海道うまじゃがドーナツ 半分にカットすると大きくカットされたじゃがいもがゴロゴロ♪ これくらいの大きさの方がじゃがいものほっくり感が残っていいんですよねぇ。 マヨネーズと黒胡椒でシンプルな味付ですが、このシンプルさがいいです。 場所によってマヨソースが多い所とかありますが、じゃがいもが大きいので満足感がありました。
posted by YUN at 00:24

2013年11月16日

神戸屋 濃厚れん乳デニッシュ

濃厚れん乳デニッシュ あま〜いフォンダンさらにコクのれん乳クリーム 1個…372kcal イオンで購入…98円 濃厚れん乳デニッシュ 濃厚れん乳デニッシュ 白いデニッシュ生地に練乳クリームと砂糖&水飴で作ったフォンダンの組み合わせ。 想像しただけで甘そうですね(^_^;) デニッシュはしっかりとした食感です。 練乳クリームはコクがあって甘いですが、その甘さが口には残りませんね。 しつこい甘さではないですが、やっぱり飲み物がないとちょっと辛いかな? ブラックコーヒーがよく合いますよ♪
posted by YUN at 00:06

2013年11月10日

神戸屋 口どけスチームパンケーキメイプル&マーガリン

口どけスチームパンケーキ じゅんわり染み込んだメイプル味ソース 1個…324kcal イオンで購入…98円 口どけスチームパンケーキ 口どけスチームパンケーキ 見た目は普通の蒸しケーキですが、中にマーガリンがサンドされ、底にメープルソースが塗られています。 しっとりふわふわの生地で、食べると確かにパンケーキ♪ 適度に水分があるので口の中もパサパサしませんね。 ただ、かなり軽いのでこれ1個じゃちょっと物足りないかな。
posted by YUN at 00:32

2013年11月04日

ヤマザキ もっちぎりチョコ

もっちぎりチョコ ひとくちサイズにちぎれば食べやすい。 1個…387kcal イオンで購入…98円 もっちぎりチョコ もっちぎりチョコ 厚みのある生地は表面はカサカサッとした感触で、食べるとふんわりしています。 どことなく神戸屋のFRANCEシリーズと似ているかな。 中のチョコは程よい甘さがあって、この大きさのパンでも飽きずに食べられる味わい。 昔ながらのチョコパンという感じかな。 ちぎりやすいように随所に切り目が入っているのもいいですね。
posted by YUN at 00:24

2013年11月02日

神戸屋 熟ふわロール シュガーマーガリン

熟ふわロールシュガーマーガリン しゃりっとしたシュガーマーガリンをサンドしました。 1個…459kcal イトーヨーカドーで購入…126円 熟ふわロールシュガーマーガリン 熟ふわロールシュガーマーガリン 長さが23cmほどあって、厚塗りされたシュガーマーガリンがたっぷりサンドされています。 マーガリンは厚み1cmはありますね。 でもマーガリンの塩気とシュガーの程よい甘みがうまく調和しています。 ただボリュームがあるので、最後らへんはマーガリンの脂っぽさが気になりました。 でもシュガーのシャリシャリした食感が頭に響くのがいいんですよね..
posted by YUN at 00:12

2013年10月28日

神戸屋 FRANCE 徳島県産なると金時フランス

徳島県産なると金時フランス なると金時クリームとなると金時のバタークリームをダブルサンドしました。 1個…331kcal イオンで購入…110円 徳島県産なると金時フランス 徳島県産なると金時フランス 秋ならではのさつまいもFRANCE。 なんとなく西日本限定商品のような気がしますね。 だいたいさつまいもはマーガリンとの組み合わせが多いですが、これはなると金時のバタークリームとの組み合わせ。 クリーム&バタークリームは初めてかな? 結構甘いですがとてもまろやかで、なると金時の味がしっかりしていて美味しい♪ 意外としつこ..
posted by YUN at 00:02

2013年10月22日

神戸屋 もちっとマーブル紫いも

もちっとマーブル紫いも 1個…309kcal イオンで購入…98円 もちっとマーブル紫いも もちっとマーブル紫いも 紫いもペーストを練り込んだマーブル模様のパン。 白い生地ならではのもちっと感がありますね。 そして紫いもの味がとてもしっかりとしていて濃厚。 これはもちもち生地とよく合っています♪ 少し砂糖の甘さが気になる所ですが、想像以上に芋の味がしっかりしていたのがよかったですね。
posted by YUN at 00:05

2013年10月06日

神戸屋 濃口きなこもちドーナツ

濃口きなこもちドーナツ 1個…405kcal イオンで購入…98円 濃口きなこもちドーナツ 濃口きなこもちドーナツ ドーナツ生地の中にお餅風フィリングと濃口きなこクリームが包まれています。 さらに表面にはきな粉シュガーがトッピング。 ドーナツ生地にお餅の食感が独特ですねぇ。 きな粉クリームは濃厚で、きな粉の香ばしさが美味しい♪ まさにきなこ餅な感じです。 ドーナツは油っぽさもないのでとても食べやすかったですね。
posted by YUN at 00:01

2013年09月06日

神戸屋 きなこおはぎ蒸しパン

きなこおはぎ蒸しパン 1個…259kcal イオンで購入…98円 きなこおはぎ蒸しパン きなこおはぎ蒸しパン きなこ味のもっちもちの生地に北海道産あすぎの粒あんとおはぎが包まれています。 まるでお餅のようなプニッとした食感の生地は、しっかりときなこの味がして香ばしいです。 おはぎもトッピングされているので、まさに和菓子を食べているみたい♪ 粒あんは少し甘めですが、和菓子好きな人にはおすすめの蒸しパンですよ。
posted by YUN at 00:44

2013年08月24日

Pasco ちぎってサンド粒あん&ホイップ

ちぎってサンド粒あん&ホイップ 粒あんとホイップクリームをはさみました。 1個…448kcal イオンで購入…98円 ちぎってサンド粒あん&ホイップ ちぎってサンド粒あん&ホイップ 長さ16cmほどあるボリュームのあるパンです。 生地表面はカサカサとした手触りで神戸屋のFRANCEシリーズっぽいパンですね。 あんとホイップは同じ割合で生地の端っこまでちゃんとサンドされています。 餡は甘さが少し気になりますが嫌な後味は残らないかな。 パンが大きいだけに飽きるかもと思いましたが、意外とペロッと食べられました♪
posted by YUN at 00:51

2013年08月23日

神戸屋 FRANCE 和歌山産白桃フランス

FRANCE 和歌山産白桃フランス 和歌山産の白桃を使用したジャムとクリームをダブルでサンド。 1個…341kcal イオンで購入…110円 FRANCE 和歌山産白桃フランス FRANCE 和歌山産白桃フランス 和歌山産のあら川の桃を使用したFRANCEシリーズ。 あら川の桃もブランド桃の1つとなっていますね。 ジャムはとても爽やかで桃の風味がとてもいいです♪ クリームもしつこくなくて後味さっぱり。 舌にまとわりつく感じもありません。 冷蔵庫で一度冷やした方がよりさっぱり感がありますよ。
posted by YUN at 00:07

2013年07月28日

神戸屋 ソーセージ1本勝負!

ソーセージ1 本勝負! もちもち生地にあらびきソーセージ+マスタード入り! 1個…346kcal イオンで購入…98円 ソーセージ1 本勝負! ソーセージ1 本勝負! 興味を持たすにはネーミングが大事。 平凡なものはスルーされがちですが、インパクトのあるものは目に止まりますからね。 「ソーセージまるごと1本の満足!」 でもよく考えるとソーセージを使った惣菜パンはほとんど1本使われていますよね(笑) 揚げた生地にソーセージとマスタードが入っているのみ。 想像通りの味である意味安心感がありました( ̄m ̄*)
posted by YUN at 00:27

2013年07月27日

神戸屋 黒糖&ぬちまーすサンミー

黒糖&ぬちまーすサンミー コク深めるまろやかな塩味 1個…426kcal イオンで購入…98円 黒糖&ぬちまーすサンミー 黒糖&ぬちまーすサンミー 沖縄県産の黒糖&ぬちまーすシリーズ。 私が見かけたものではこれで全部です。 他にも出てるのかなぁ? 黒糖とぬちまーすが入ったケーキ生地に黒糖クリームがサンドされています。 このシリーズは黒糖の風味が強すぎずちょうどいいんですよね♪ サンミーもフワッと香る感じでクリームもしつこくありません。 チョコとの相性もよかったですよ(^^)
posted by YUN at 00:16

2013年07月25日

神戸屋 わらび餅とあずき蒸し

わらび餅とあずき蒸し 2つの美味しさを重ね合わせました。 1個…234kcal イオンで購入…98円 わらび餅とあずき蒸し わらび餅とあずき蒸し わらび餅の菓子パンは初めてかも。 この透明の部分がプルプルとしたわらび餅です。 わらび餅とあずき蒸し あずきの蒸しパンは井村屋のあずきバーのような味わいです。 わらび餅のプルプルと、蒸しパンのもちもち食感がなんとも不思議な感じでした。 これは冷やして食べた方がわらび餅の部分が美味しくなりますよ。
posted by YUN at 00:02

2013年07月22日

神戸屋 FRANCE 沖縄産黒糖フランス

FRANCE 沖縄産黒糖フランス 沖縄産黒糖の風味が広がるクリームとミルク味ホイップクリームをダブルでサンド。 1個…320kcal イオンで購入…98円 FRANCE 沖縄産黒糖フランス FRANCE 沖縄産黒糖フランス 今月は沖縄県産のものを使った菓子パンが多いですね。 黒糖フランスというネーミングだけに、ホイップじゃなくちゃんと黒糖クリームが主役になっています。 でも黒糖はクリームというより緩めのゼリーという感じ。 甘さも控えめで黒糖の風味がいいですね。 ホイップのまろやかさも少しプラスされて美味しかったです♪
posted by YUN at 00:20

2013年07月13日

神戸屋 沖縄県産黒糖&ぬちまーすメロンパン

沖縄県産黒糖& ぬちまーすメロンパン コク深めるまろやかな塩味 1個…357kcal イオンで購入…98円 沖縄県産黒糖& ぬちまーすメロンパン 沖縄県産黒糖& ぬちまーすメロンパン 以前紹介した黒糖とぬちまーすを使用した蒸しパンのメロンパンバージョン。 表面は外側部分にだけシュガートッピングされています。 黒糖とぬちまーすの塩が入ったビス生地に黒糖クリームが入っています。 ほのかな塩味でフワッと香る黒糖が美味しい♪ 黒糖クリームは生地に巻き込まれているので量は多くないですが、しつこくなくてとても食べやすかったです。
posted by YUN at 00:05

2013年07月11日

神戸屋 贅沢マンゴーデニッシュ

贅沢マンゴーデニッシュ 1個…246kcal イオンで購入…189円 贅沢マンゴーデニッシュ 贅沢マンゴーデニッシュ マンゴークリームの上に果肉がたっぷりトッピングされたデニッシュパン。 贅沢というネーミングだけあって、マンゴーの濃厚な味わいが口いっぱいに広がって美味しい♪ デニッシュのバター風味とよく合いますね。 後味もさっぱりなフルーツデニッシュでした(^^)
posted by YUN at 00:01

2013年07月05日

神戸屋 沖縄県産黒糖ぬちまーす蒸しぱん

沖縄県産黒糖ぬちまーす蒸しぱん コク深めるまろやかな塩味 1個…237kcal イオンで購入…108円 沖縄県産黒糖ぬちまーす蒸しぱん 沖縄県産黒糖ぬちまーす蒸しぱん 沖縄県産の黒糖と沖縄の海塩ぬちまーすが入った蒸しケーキの中に、黒糖クリームが入っています。 黒糖のコクの中にほんの少しの塩気がありますね。 生地はフワフワだしクリームはまったり。 黒糖クリームはしつこく感じないですし、今まで食べた黒糖フレーバーの中でもかなり上位に入る美味しさでした♪
posted by YUN at 00:17

2013年07月04日

神戸屋 ハバネロ!激辛カレーパン

ハバネロ!激辛カレーパン 1個…362kcal イオンで購入…97円 ハバネロ!激辛カレーパン ハバネロ!激辛カレーパン 夏はやっぱり辛いもの! ハバネロ入りカレーにスライスされたチョリソーが入っています。 他にはじゃがいもも入っています。 ハバネロの辛味は後からジワジワ来ますね。 激辛好きな私としてはもう少し辛くてもよかったかも。 チョリソースライスもたくさん入っていますがハバネロの辛さなのか、チョリソーの辛さなのかがわかりにくい(^_^;) あとカレーはもう少し量があれば嬉しかったかな。
posted by YUN at 00:09

2013年06月25日

神戸屋 フルーツサンド

フルーツサンド 1個…267kcal イオンで購入…248円 フルーツサンド 神戸という文字とフルーツサンドに惹かれて購入。 フルーツサンドも久々に食べるなぁ。 みかん、いちご、黄桃、キウイの4種類でホイップとカスタードでサンド。 フルーツはどれも水っぽくなく瑞々しくて美味しい♪ キウイはちょっと酸味が強かったですが、おかげでホイップやカスタードもしつこく感じませんでした。
posted by YUN at 00:12

2013年06月16日

神戸屋 FRANCE アルフォンソマンゴーフランス

FRANCE アルフォンソマンゴーフランス 濃厚で芳醇なマンゴーの王様アルフォンソマンゴーを使用 1個…334kcal イオンで購入…110円 FRANCE アルフォンソマンゴーフランス FRANCE アルフォンソマンゴーフランス マンゴーフレーバーは出るだろうなと思っていたFRANCEシリーズ。 マンゴージャムとマンゴークリームのダブルサンドです。 まず香りからしていいです♪ トロッとしたジャムがとても爽やか、且つマンゴーの味もしっかりとして濃厚。 濃厚なのに爽やかさがあるってフルーツならではですよね(^^)
posted by YUN at 00:01

2013年06月15日

神戸屋 広島レモンクリームパン

広島レモンクリームパン 香り高く酸味がまろやか 1個…289kcal イオンで購入…98円 広島レモンクリームパン 広島レモンクリームパン 暑い日が続いているので、さっぱり系のパンに目が行きますね。 中はレモンクリームとレモンソースの2層になっています。 レモンを使用した菓子パンは色々ありますが、あまりハズレはないですね。 レモンソースはトロッとしていてクリームよりも酸味があります。 クリームはまったりとした口当たりでさがレモンなのでとても爽やかですよ。
posted by YUN at 00:18

2013年06月09日

神戸屋 広島レモンパン

広島レモンパン 香り高く酸味がまろやか 1個…374kcal イオンで購入…98円 広島レモンパン 広島レモンパン 夏になるとレモンパンは必ず販売されますね。 基本的にどれもレモンの形をしてるかも。 レモン風味のビス生地にレモンクリームが入っています。 生地はメロンパンですね。 レモンの爽やかさがビス生地だけでもしっかりあります。 レモンクリームはなめらかで後味スッキリ! やっぱり夏にはこういうさっぱり系菓子パンに目がいくなぁ。
posted by YUN at 00:01

2013年06月03日

神戸屋 直球メロンパン

直球メロンパン ミルク味ホイップ入りメロンパン 1個…442kcal イオンで購入…98円 直球メロンパン 直球メロンパン ネーミングで何が直球なんだろう?と思ったら、パンを上から見ると焦げ目をボールの縫い目に見立ててソフトボールの形になっているんですね。 直球メロンパン ビス生地はサクッとしていて、中はホイップがたっぷり注入されています。生地の端っこまで入っていてかなりの量! ミルクのコクがありますが、ちょっとしつこく感じるかなぁ。 これ寒い冬ならそうでもないのでしょうが、暑い時期には喉が..
posted by YUN at 00:03

2013年05月28日

神戸屋 夕張メロンパン

夕張メロンパン 「夕張メロン」のクリームが入ったメロンパンです。 メロンの王様のおいしさをお楽しみください。 1個…354kcal イオンで購入…98円 夕張メロンパン 夕張メロンパン ムチッとした噛みごたえのある生地。 クリームはかなり偏って入ってますね(^_^;) 少しねっとりした口当たりでメロンの風味が広がります。 美味しいんですけど、だんだんしつこく感じてくるかな。 夕張メロンの味がしっかり味わえるのはいいですけど、暑い日が続く今の時期にはちょっと喉が渇きますね。
posted by YUN at 00:26

2013年05月27日

神戸屋 FRANCE バニラフランス

バニラフランス ココアビスケットクランチ入りバニラ風味クリームをサンドしました。 1個…412kcal イオンで購入…98円 バニラフランス バニラフランス この期間限定のバニラフランスは以前にも出ていましたね。 前回よりカロリーは若干低くなっています。 クランチ入りの商品はザクッという食感がいいので、つい手にとってしまいます♪ ビスケットクランチは均等に入っているので、常にザクザク感が楽しめますよ(^^) ただビスケットはかなり細かいのでココアの風味がほとんどしなかったのは残念。 ..
posted by YUN at 00:06

2013年05月17日

神戸屋 塩麹入り粒あんのデニッシュ

塩麹入り粒あんのデニッシュ 甘さ引き立つ「塩麹入り」の粒あんとミルク味クリームを合わせたデニッシュです。 1個…368kcal イオンで購入…108円 塩麹入り粒あんのデニッシュ 塩麹入り粒あんのデニッシュ これで塩麹を使用したパンは3回目かな? 粒あんに塩麹が入っています。 デニッシュは噛んだ瞬間バターの風味がフワッと広がって美味しい(^^) 粒あんは塩麹が入っているおかげか?砂糖の甘さではなく、自然な甘みがありますね。 ミルク味クリームも入っていて、どことなく洋菓子を食べているような味わいでした。
posted by YUN at 00:12

2013年05月06日

神戸屋 デリぱん 和風チキンポン酢ジュレ

デリぱん和風チキンポン酢ジュレ もっちり生地とあっさり蒸し鶏。 ぷるるんポン酢ジュレい 入り! 1個…262kcal イオンで購入…98円 デリぱん和風チキンポン酢ジュレ デリぱん和風チキンポン酢ジュレ 最近は市販商品でもポン酢や醤油のジュレが販売されていますが、菓子パンではまだまだ使用率は少ないですね。 中の蒸し鶏はドレッシングと和えられています。 少しツナっぽい味かも。 ポン酢ジュレは塊にならない程度に固まっています。 ただ偏って入っているので、食べる場所によって味がバラけていたかも(^_^;)
posted by YUN at 00:07

2013年04月29日

神戸屋 クッキードーナツ 3本入

クッキードーナツ さっくりとした食感の3本入りドーナツです。 1本…246kcal イオンで購入…98円 クッキードーナツ クッキードーナツ 1本のカロリーがなかなかなので、3本全部食べると738kcalにもなってしまいます(^_^;) 表面はサックリ中はしっとり。 口の中でホロホロッと崩れていきますね。 ちょうどいい牛乳と卵の甘みとまろやかさがあって美味しかったです♪
posted by YUN at 00:21

2013年04月28日

神戸屋 マカロン・ビスキュイ

マカロン・ビスキュイ ふんわりスイートなパンにマカロン生地をのせました。 ビスキュイ(仏)とはビスケットのこと。 下に敷いたビスケット生地がさっくりおいしい洋風菓子パンです。 1個…482kcal イオンで購入…77円 マカロン・ビスキュイ マカロン・ビスキュイ マカロン生地をのせたパンは過去にありましたが、ビスキュイはないかも。 ビスキュイはしっとりとしたクッキーという感じですが、程よくさっくりとした食感もあります。 パンはメロンパンのようにモソモソっとしていますが、モソモソ感がメロンパンより強いかも..
posted by YUN at 00:00

2013年04月16日

神戸屋 蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ

蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ 蒜山高原のジャージー牛乳を使用したカスタード風クリームをのせたデニッシュにフォンダンをかけました。 1個…366kcal イオンで購入…98円 蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ 蒜山高原ジャージーカスタードデニッシュ カスタードクリームはねっとりとした口当たりですが、後味はあっさりとしています。 全体的にデニッシュのバター風味とフォンダン(砂糖と水飴)の程良い甘さがメインになっている感じ。 カスタードも卵の風味がフワッと鼻から抜けてバランスがとれているかな。
posted by YUN at 00:01

2013年04月13日

神戸屋 FRANCE レアチーズフランス

レアチーズフランス 北米産ワイルドブルーベリー使用ジャムとチーズ味クリームをサンド。 レアチーズケーキをイメージしました。 1個…362kcal イオンで購入…98円 レアチーズフランス レアチーズフランス ベリー系ジャムと酸味のあるチーズクリームの組み合わせでさっぱりと食べられるFRANCEシリーズ。 ジャムは甘みと酸味のバランスがいいですね。 チーズクリームはスッと口の中で溶けて後味もさっぱり。 レアチーズケーキに比べると酸味はかなり抑えられていますが、やっぱりジャムとチーズの組み合わせは相性..
posted by YUN at 00:06

2013年03月24日

神戸屋 もちっとマーブルいちご

もちっとマーブルいちご 1個…289kcal イオンで購入…98円 もちっとマーブルいちご もちっとマーブルいちご 白いもちっとした生地にいちごペーストが折り込まれています。 白生地ならではのモチモチ感♪ でもいちごと謳っているわりには味がちょっと陳腐かな(^_^;) いちごの風味は軽くフワッとする程度。 でもシンプルな味わいで美味しいですよ。
posted by YUN at 00:16

2013年03月19日

神戸屋 クロワッサンサンド(スモークハム&チーズ)

クロワッサンサンド 1個…338kcal イオンで購入…248円 クロワッサンサンドクロワッサンサンド 長さ20cmほどある大きなクロワッサンにハム、チーズ、レタス、シーザードレッシングがサンドされています。 クロワッサンはバターのいい風味があって美味しい♪ レタスもシャキシャキしているし、シーザードレッシングの酸味がいい役割をしていますね。 ハム・チーズもケチケチしていないのがよかったです。
posted by YUN at 00:16
×

