2015年07月07日

ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ

ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ さっくりとした生地と抹茶入りの生地をツイストさせてシュガーをかけました。 1個…428kcal コノミヤで購入…78円 ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ ヤマザキ 抹茶ツイストドーナツ ヤマザキのドーナツシリーズ。 外側はサックリとしてチュロスのような食感ですね。 でも抹茶の味は僅かにしか感じないかなぁ。 甘みはちょうどよくて、小麦粉と卵の風味がして美味しかった♪
posted by YUN at 00:26

2015年05月10日

神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶

神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 ほろにが抹茶クリーム、しっとりこしあん、まろやか抹茶オレケーキ生地、仕上げのチョコがけ。 1個…453kcal イオンで購入…116円 神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 神戸屋 ヨンミー 京都宇治抹茶 最近は定番のサンミーより、ヨンミーの方が見かける事が多くなったなぁ。 関西のパンメーカーなので、お得感のある方が売れるのかな。 抹茶にこし餡にチョコって、あまりない組み合わせかも。 メインの味は抹茶ですね。 そこにこし餡の上品な甘さが広がって、最後にチョコが広がります。 全体的に濃厚だけど、甘さが口に残..
posted by YUN at 01:08

2015年04月25日

Pasco 京宇治抹茶しふぉん

京宇治抹茶しふぉん 宇治抹茶入りのシフォンケーキに宇治抹茶クリームを入れました。 1個…312kcal イオンで購入…116円 京宇治抹茶しふぉん 京宇治抹茶しふぉん 去年にも発売されたこの宇治抹茶しふぉん。 パッケージが変わって、中のクリームは以前より少し少なくなったかな。 厚みが5cmほどあって、とてもふわふわ♪ ただ、表面に振りかけられた粉砂糖がボロボロこぼれるので結構汚れます(^^;) シフォンケーキって、とても軽い食感でいくらでも食べられそうなんですよね。 だからこの1個じゃ物足りない..
posted by YUN at 00:09

2015年04月15日

セブンプレミアム 切れてる抹茶ロールケーキ 4枚入

切れてる抹茶ロールケーキ 口溶けのよい抹茶クリーム入りです。 1個…145kcal イトーヨーカドーで購入…140円 切れてる抹茶ロールケーキ 切れてる抹茶ロールケーキ 昔ながらのロールケーキの形。 今は逆に少なくなりましたね。 厚みは3cmほど。 宇治抹茶を使用していて、まったりとしたクリームの中に抹茶のほのかな苦味が感じられます。 最近のロールケーキはクリームを主張しているものばかりですが、これは生地がメインですね。 ふんわりとして抹茶の風味がしっかりしていて美味しかった♪
posted by YUN at 00:26

2015年03月16日

神戸屋 FRANCE 宇治抹茶&十勝小倉フランス

France 宇治抹茶&十勝小倉フランス 1個…308kcal イトーヨーカドーで購入…98円 France 宇治抹茶&十勝小倉フランス France 宇治抹茶&十勝小倉フランス 宇治抹茶と十勝小豆を使用した粒あんがサンドされています。 ホイップクリームじゃなくて粒あんとの組み合わせがいいですね。 まったりとした抹茶クリームはミルク感が少し強いかな。 なので抹茶の苦味はありません。 全体的にまろやかな味わいですが、甘さはちょうど良かったです。
posted by YUN at 00:05

2015年03月12日

Pasco 宇治抹茶どらやき 2個入

宇治抹茶どらやき 宇治抹茶入りのどらやきに十勝産小豆のつぶあんと宇治抹茶クリームをサンドしました。 1個…195kcal イトーヨーカドーで購入…108円 宇治抹茶どらやき 宇治抹茶どらやき 今月は抹茶フレーバーがいろいろ出ていますね。 抹茶もいいけど、やっぱり春はよもぎの方がいいなぁ。 生地はほんのり抹茶の風味があって、フワフワ柔らかいです。 粒あんは甘さ控えめで、抹茶クリームはまろやかな味わい。 最近は苦味がある抹茶フレーバーが多いですが、クリーミーでこれはこれで食べやすいかも。
posted by YUN at 00:30

2015年02月23日

第一パン 蔵出し抹茶チョコラ

蔵出し抹茶チョコラ 西尾の蔵出し抹茶を使用したチョコでコーティングしました。 ホイップクリーム入り。 1個…398kcal イオンで購入…108円 蔵出し抹茶チョコラ 蔵出し抹茶チョコラ 最近スイーツでもパンでも、西尾の抹茶を使ったものをよく見るようになりましたね。 愛知県西尾市の特産で、抹茶では初めて特許庁より地域ブランドとして認定されています。 蔵出し抹茶は秋から冬に旬を迎える、新茶とはまた違った風味なんだそうです。 コッペパンにキレイにコーティングされた抹茶チョコは色合いもキレイ♪ 抹茶の苦..
posted by YUN at 00:25

2015年02月01日

Pasco SPECIAL SELECTION 五彩あんぱん 5個入

五彩あんぱん イトーヨーカドーで購入…259円 五彩あんぱん 五彩あんぱん つぶあん、こし餡、白餡、抹茶餡、栗餡の5種類の餡が楽しめるあんぱんです。 サイズはヤマザキの薄皮あんぱんくらいですね。 5つ楽しめるのはあんまりないかも。 餡もたっぷり入っていて、トッピングの黒ごまやけしの実で何となくどの餡が入っているかわかりますね。 五彩あんぱん これはつぶあんと抹茶餡。 五彩あんぱん そしてこし餡、白餡、栗餡です。 どれもなめらかな舌触りで甘さは控えめ。 それぞれ素材の味がしっかりとし..
posted by YUN at 00:16

2014年12月20日

第一パン 蔵出し抹茶 ショコラメロン

蔵出し抹茶 ショコラメロン 西尾の抹茶入りパウダーを使用したメロン皮をチョコ生地にかぶせ、ホイップクリームをサンドしました。 1個…323kcal イトーヨーカドーで購入…110円 蔵出し抹茶 ショコラメロン 蔵出し抹茶 ショコラメロン 蔵出しという文字が美味しそうな雰囲気を醸し出していますね。 ちなみに西尾の抹茶とは愛知県西尾市の特産品で、抹茶では全国で初めて地域ブランドと認定されたそうです。 チョコとホイップクリームも入っているのに、抹茶の味もしっかりと感じられます。 でもどうせなら中のクリームも抹茶を入れて欲しかった..
posted by YUN at 00:11

2014年07月21日

ラ・メール 宇治抹茶ケーキをのせたタルト

宇治抹茶ケーキをのせたタルト ザクザクとしたタルト生地に、宇治抹茶を使用したケーキ生地をのせました。 小豆を入れて仕上げています。 1個…502kcal イオンで購入…100円 宇治抹茶ケーキをのせたタルト 宇治抹茶ケーキをのせたタルト ラ・メールの○○をのせたタルトシリーズ。 ただでさえカロリー高めなこのシリーズですが、500kcal超え(^_^;) 一度ブログに紹介した高カロリー商品をまとめてみようかな、整理するの大変そうだけど(笑) 宇治抹茶は上品な味わいで、抹茶フレーバーとしては市販商品の中でも上位に入る美味しさ♪ ..
posted by YUN at 00:26

2014年07月09日

第一パン グリーンティー蒸し

グリーンティー蒸し 宇治抹茶クリームを練り込んだ、香り豊かな蒸しケーキです。 1個…401kcal イオンで購入…108円 グリーンティー蒸し グリーンティー蒸し 今までの抹茶蒸しケーキと違って、とてもまろやかな味わいですね。 なので抹茶の苦味はないですが、上品な甘さの蒸しケーキ。 舌触りもなめらかで市販商品にはあまりないタイプの蒸しケーキかも。 カロリーが気になる所ですが、美味しかった♪
posted by YUN at 00:37

2014年06月29日

伊藤ハム ピザドッグ 韓国風プルコギ

ピザドッグ 韓国風プルコギ ピザ生地でピリ辛韓国風プルコギフィリングを挟みました。 1個…209kcal イトーヨーカドーで購入…180円 ピザドッグ 韓国風プルコギ ピザドッグ 韓国風プルコギ 以前このシリーズの抹茶あずきがありましたが、ピザドッグは温めて食べるので、やっぱりこういう惣菜系がいいですね。 ありがちな市販の惣菜パンと違って、牛肉はお肉らしい歯応えを感じます。 細かいとお肉らしさがわかりにくいんですよね(^_^;) ほんのりピリ辛で濃厚な味付けが美味しい♪ ただ生地が少し粉っぽさを感じはしてたけどました。
posted by YUN at 00:08

2014年05月20日

伊藤ハム ピザサンド 抹茶あずきクリームチーズソース

ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース なめらかなクリームチーズソースをはさみました。 1個…219kcal イトーヨーカドーで購入…163円(20%引き) ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース 抹茶あずきというスイーツ系のピザサンドですが、これをレンジで温めて食べるというのはちょっと抵抗があるかも…。 ピザサンド抹茶あずきクリームチーズソース 中はクリームたっぷり。 チーズはkiriのクリームチーズが使用されています。 一口食べるとチーズの酸味がまず広がって、ジワ〜ッと抹茶の風味が出てきます。 惣菜系のまったりとしたチーズならいいですが、酸味..
posted by YUN at 00:11

2014年04月14日

タカキベーカリー 宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん

宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん 香り高い宇治抹茶と、ほっくりと自然な甘みの北海道産黒豆を合わせてしっとり、ふっくらと蒸しあげました。 まるで和菓子のような味わいです。 1個…286kcal イトーヨーカドーで購入…135円 宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん 宇治抹茶と黒豆の蒸しぱん 大粒の黒豆がトッピングされた抹茶蒸しぱん。 しっとり&少しもちっとした生地はほんのりと抹茶の味がして上品な味わい。 そこに甘さがちょうどいい黒豆がいいアクセントになっています。 この黒豆がまた美味しい♪ 本当に和菓子のような蒸しぱんでした。
posted by YUN at 00:37

2014年03月29日

Pasco MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ

MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ 1個…295kcal イオンで購入…98円 MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ PascoのMY BAGELシリーズ。 これは期間限定の抹茶です。 生地には北海道生まれの小麦粉「ゆめちから」が使用されています。 パッケージにこのベーグルのおすすめの食べ方が書いてありますが、トーストして小豆とホイップクリームをサンドするといいみたいですよ♪ 抹茶の味もしっかりしていて、時折ホワイトチョコの甘さがフワッと広がるのがいいですね。 思ったよりホワイトチョコの甘さがしつこくなくて、こ..
posted by YUN at 00:28

2014年03月24日

Pasco 京宇治抹茶どらやき 2個入

京宇治抹茶どらやき 宇治抹茶入りのどらやきに十勝産小豆のつぶあんと宇治抹茶クリームをサンドしました。 1個…204kcal イオンで購入…98円 京宇治抹茶どらやき 京宇治抹茶どらやき Pascoの京宇治抹茶シリーズ。 どらやきは結構厚みがあってボリューム満点! 生地もしっかり抹茶の風味がありますよ。 抹茶クリームはかなりまろやかで、抹茶の苦味はありません。 粒あんの甘さもちょうどいいし、私的にはもう少し抹茶の苦味があればよかったかなぁ。
posted by YUN at 00:15

2014年03月18日

Pasco 京宇治抹茶しふぉん

京宇治抹茶しふぉん 宇治抹茶入りのシフォンケーキに宇治抹茶クリームを入れました。 1個…308kcal イオンで購入…98円 京宇治抹茶しふぉん 京宇治抹茶しふぉん 高さ5cmほどあり、シフォンケーキならではのフワフワ感があります♪ 生地もきめ細かく、程よい抹茶風味が美味しいです。 抹茶クリームはまろやかな中に少し抹茶の苦味があるので、甘ったるさはあまりません。 シフォンケーキってとっても軽い食感なのでつい食べ過ぎてしまいがちなんですよねぇ(^_^;) なのでこれもあっという間に食べてしまいました..
posted by YUN at 00:00

2014年03月02日

フジパン 大人の抹茶と小豆のマカロンサンド

大人の抹茶と小豆のマカロンサンド ほろ苦い抹茶ホイップと抹茶パウダー、小豆かのこをマカロントッピングをした生地でサンドし、大人仕立てに。 1個…308kcal イオンで購入…98円 大人の抹茶と小豆のマカロンサンド 大人の抹茶と小豆のマカロンサンド マカロントッピングのパンは今までいくつか販売されていますが、食感がいまひとつなものが多かったんですよねぇ。 でもこれはマカロン部分は薄いものの、近い食感はあったかな。 抹茶の風味がよく、小豆も柔らかすぎず豆の味がしっかりとしています。 ほろ苦い抹茶なので、甘さ控えめで食べやすい♪ 小豆の存在感..
posted by YUN at 00:19

2013年06月26日

ランチパック 抹茶板チョコ& 抹茶クリーム

P1090965.JPG 白いパンと抹茶風味パンに抹茶板チョコと宇治抹茶クリームをサンドしました。 1個…148kcal イオンで購入…158円 P1090966.JPG 上下で生地の違うランチパック。 最近こういうタイプが増えてきていますね。 抹茶は京都森半のものを使用。 板チョコはパキッとした方が好きなので冷蔵庫で冷やしてから食べました。 板チョコ、クリームともにしっかりと抹茶の味がして美味しい♪ 思ったよりしつこさは感じませんでした。
posted by YUN at 00:04

2013年06月21日

ヤマザキ もっちわ 抹茶ミルク風味

もっちわ抹茶ミルク風味 抹茶ミルク風味のシュガーを宇治抹茶入りのもちもちとした生地にかけました。 1個…361kcal イオンで購入…98円 もっちわ抹茶ミルク風味 もっちわ抹茶ミルク風味 市販のもちもち生地のドーナツで抹茶は珍しいかな。 ただ今の時期は持ち帰る時に保冷バッグとかに入れないと、チョコの部分がベタベタになってしまいますね(^_^;) 抹茶ミルクのシュガーは結構たっぷりかかっています。 ほんのり甘い抹茶風味で美味しい♪ 独特のもちもち食感もいいです。 これは冷たく冷やして食べた方が美味しいですね..
posted by YUN at 00:12

2013年06月10日

Pasco ふわもっち抹茶あずき

ふわもっち抹茶あずき もっちりあずき生地と、ふんわり抹茶生地の2層の蒸しケーキ 1個…330kcal イオンで購入…98円 ふわもっち抹茶あずき ふわもっち抹茶あずき キレイな2層になった蒸しケーキ。 パッケージの説明通り、抹茶部分はフワッと、小豆部分はモチっとした生地になっています。 味わいは小豆の方がかなり勝っていますね。 どことなく懐かしい味。 モチッというよりムッチリとした生地の食感がいい♪ フワフワもいいけど、蒸しパンや蒸しケーキはムッチリ系の方が好きですね。 ただ2層に分かれた部分は気を..
posted by YUN at 00:18

2013年05月18日

フジパン 抹茶ラテクリームパン

抹茶ラテクリームパン 宇治森徳の抹茶を使用したクリームを包んで焼き上げ、ミルクホイップクリームを入れました。 1個…306kcal イオンで購入…108円 抹茶ラテクリームパン 抹茶ラテクリームパン 関西の方にはお馴染みの「かおりちゃん♪」のCMで有名な、宇治森徳の抹茶を使用しています。 抹茶クリームはねっとりとして、ほんのり苦味を感じるかな。 ホイップはミルクのコクがあって美味しいですが、全体的にはまろやかになりすぎてるかも。 まぁ抹茶ラテなんで、まろやかなんだと思いますが抹茶クリームだけでも美味しいと..
posted by YUN at 00:24

2013年04月10日

ランチパック うれしの茶あん& ホイップ

うれしの茶あん&ホイップ 佐賀県産うれしの茶入りあんとホイップクリームをサンドしました。 1個…149kcal イオンで購入…135円 うれしの茶あん&ホイップ 抹茶あんは上品な甘さでとてもなめらか。 それほど抹茶の味はしませんが、ホイップともよく合っていますね。 これ餡だけだと少し物足りなく感じてしまいそうなのでちょうどいいかも。
posted by YUN at 00:27

2013年03月14日

神戸屋 FRANCE 抹茶フランス

抹茶フランス 祇園辻利の石臼挽き抹茶を使用したクリームをサンドしたフランスロールです。 1個…345kcal イオンで購入…98円 抹茶フランス 抹茶フランス これも抹茶には祇園辻利のものを使用。 クリームのまろやかさの中に抹茶の苦味がほどよくあってこれは美味しい♪ 味はそんなに抹茶を主張していなくて、後にフワッと香るくらいかな? でもFRANCEの大きさだと、これくらいが最後まで飽きずに食べられるかも。
posted by YUN at 00:09

2013年03月12日

神戸屋 石臼挽き抹茶使用 抹茶メロンパン

抹茶メロンパン ほろ苦い抹茶ビスケット生地のメロンパンに、ふわふわの祇園辻利の石臼挽き抹茶使用のホイップクリームを合わせました。抹茶本来の味、十分にご堪能ください。 1個…314kcal イオンで購入…98円 抹茶メロンパン 抹茶メロンパン 新商品は抹茶ばかりですが、やっぱりこれも祇園辻利のものを使用。 中にはたっぷりの抹茶クリーム。 甘ったるさすぎず、抹茶のまろやかな味わいが美味しいです♪ ビス生地もほんのり抹茶風味がありますよ。 でもだんだんと暖かくなってきたので、たっぷりのホイッ..
posted by YUN at 00:09

2013年03月11日

神戸屋 石臼挽き抹茶サンミー

石臼挽き抹茶サンミー 祇園辻利の石臼挽き抹茶使用のクリームを包み、抹茶のケーキ生地をのせました。 季節のサンミーで抹茶本来の味をご堪能ください。 1個…426kcal イオンで購入…98円 石臼挽き抹茶サンミー 石臼挽き抹茶サンミー サンミーの新商品。 抹茶でお馴染みの祇園辻利のものを使用しています。 クリームは僅かに苦味があるかな? 甘ったるさやしつこさもあまり感じませんでしたね。 抹茶の風味はそこまで強くないですが、チョコには負ける事なく存在感はしっかりありましたよ。
posted by YUN at 01:38

2013年03月08日

ランチパック 抹茶板チョコ&抹茶クリーム

抹茶板チョコ&抹茶クリーム 白いパンと抹茶風味パンに抹茶板チョコと宇治抹茶クリームをサンドしました。 森半の抹茶を使用した抹茶クリームをサンドしたランチパック。 1個…148kcal イオンで購入…158円 抹茶板チョコ&抹茶クリーム 3月に入り、いちごフレーバーの新商品が出てくるかと思いきや、パンの陳列棚は抹茶フレーバーの緑でほとんど埋め尽くされていました(^_^;) どこのメーカーも抹茶の新商品が多いみたいですね。 これは森半の抹茶を使用。 生地は上下で緑と白にわかれています。 このパターン..
posted by YUN at 00:01

2013年02月09日

神戸屋 スコーン 抹茶あずき

スコーン 抹茶あずき さっくりソフトな食感のスコーンに、宇治抹茶と北海道産あずきを練りこみました。 1個…259kcal イオンで購入…178円 スコーン 抹茶あずき スコーン 抹茶あずき ベーカリーワールドカップ受賞者が作った神戸屋のスコーン。 小豆は結構練りこまれていますね。 トッピングされたザラメのジャリジャリ感がいいアクセントになっています。 抹茶はまろやかな味わいで、生地は口の中でホロホロっと崩れますよ。 こっちのスコーンも美味しい♪ バターと抹茶の風味がフワッと抜ける感じです。 おやつと..
posted by YUN at 00:42

2013年01月09日

ランチパック 大和茶クリーム&ホイップ

大和茶クリーム& ホイップ 奈良県産抹茶を使用したクリームとホイップクリームをサンドしました。 1個…138kcal イオンで購入…125円 大和茶クリーム& ホイップ 奈良に抹茶というイメージがなかったのでちょっと意外だったかな。 抹茶はほんのり苦味があるのでホイップとの相性もいいです。 しっかり抹茶の風味を生かしているのでホイップが邪魔に感じないんですよね♪ これは温かい緑茶がよく合うかも(^^)
posted by YUN at 20:34

2012年12月12日

ランチパック 抹茶ホイップ&こしあん

抹茶ホイップ& こしあん 抹茶ホイップと口溶けの良いこしあん、さらに桜色の求肥をサンドしました。 1個…174kcal イオンで購入…168円 抹茶ホイップ& こしあん ランチパックと大学生のコラボ商品。 今回は同志社大学です。 近畿の有名大学ほとんどとコラボしていますね。 ちなみに同志社大学の創設者の奥さんが茶人であった事から抹茶を使用したそうです。 桜色の求肥は受験生に合格の花を咲かせてほしいという願いから入れたそうな。 こういう商品開発はいいですね♪ 抹茶ホイップはたっぷり入っていま..
posted by YUN at 01:46

2012年09月29日

神戸屋 京都産牛乳ホイップと宇治抹茶のクリームパン

京都産牛乳ホイップと宇治抹茶のクリームパン 宇治抹茶入りのパンに、京都産宇治抹茶を使用した抹茶クリームと、京都産牛乳入りホイップクリームを包みました。 1個…282kcal イオンで購入…98円 京都産牛乳ホイップと宇治抹茶のクリームパン 京都産牛乳ホイップと宇治抹茶のクリームパン 日本旅行のカリスマ添乗員、平田さんとのコラボシリーズ。 ホイップと抹茶クリームがたっぷり入っています。 生地もほんのり抹茶味♪ ホイップはミルクのコクがしっかりあって濃厚。 抹茶クリームは苦味はないものの抹茶本来の味が生かされていますね。 ただちょっとホイップの濃厚さが後々しつこく感じて..
posted by YUN at 00:01

2012年07月21日

ヤマザキ 豆大福風パン つぶあん&ホイップ

豆大福風パン つぶあん&ホイップ 塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆かま入ったもちもちしたパンにつぶあんとホイップクリームをサンドして仕上げました。 1個…350kcal イオンで購入…98円 豆大福風パン つぶあん&ホイップ 豆大福風パン つぶあん&ホイップ 豆大福風パンはこれで3種類目。 以前はよもぎ、抹茶でしたが今回はシンプルなつぶあんです。 このシリーズは赤えんどう豆がたっぷり入っているんですよね♪ ホイップとつぶあんがちょっと甘めなのが今の時期キツいですが(;´Д`) でも大きな赤えんどう豆の存在感がしっかりあって、塩味がちょう..
posted by YUN at 00:19

2012年06月28日

ヤマザキ 抹茶ツイストパン

抹茶ツイストパン 森半抹茶入りクリーム使用 1個…342kcal ローソンで購入…125円 抹茶ツイストパン 抹茶ツイストパン 森半の抹茶を1.4%使用した抹茶クリームとホイップをサンドしています。抹茶が練り込まれた生地はフワフワでクリームたっぷりですね♪ 抹茶クリームはトロッとしていてまろやかながらも抹茶の味がしっかりしています。 抹茶クリームよりホイップの方が多いですね。 ホイップはちょっと甘いかも…。 もう少しあっさりしていたら食べやすいですが、暑い日に食べるにはしつこいかも(^_^;..
posted by YUN at 00:03

2012年05月12日

ヤマザキ 豆大福風パン つぶあん&ホイップ

豆大福風パン 塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入ったもちもちとした抹茶風味のパンにつぶあんと抹茶ホイップクリームをサンドして仕上げました。 1個…380kcal イオンで購入…98円 豆大福風パン 豆大福風パン 大好きな豆大福をイメージしたパン。 生地に練り込まれた赤えんどう豆は1粒1粒が大きい! 更に中には粒あんと抹茶クリームがたっぷりサンドされています。 抹茶ホイップクリームは甘さ控えめで抹茶ソフトクリームのような味わい。 粒あんで甘さを補っているという感じで、しつこさも..
posted by YUN at 00:00

2012年04月20日

Pasco 抹茶どらやき 2個入

抹茶どらやき 宇治抹茶を練り込んだどらやきに十勝産小豆のつぶあんと宇治抹茶クリームをサンドしました。 1個…195kcal イオンで購入…98円 抹茶どらやき 抹茶どらやき Pascoってたまにこういうスイーツも販売していますよね。 他にも種類あるのかな? 通常のどら焼きと同じサイズで2個入り98円はお得かも♪ 抹茶生地に抹茶クリームと抹茶尽くし(^^) 生地もちゃんと抹茶風味がありますよ。 つぶあんが入っているので、クリームのしつこさもほとんど感じません。 後味に蜂蜜の風味があ..
posted by YUN at 00:34

2012年04月19日

Pasco もちっとロール宇治金時 6個入

もちっとロール宇治金時 こしあんと宇治抹茶クリームを巻きました。 1個…67kcal イオンで購入…98円 もちっとロール宇治金時 春らしい抹茶のもちっとロール。 宇治抹茶クリームとこしあんが巻かれています。 やっぱりクリームだけじゃなく、餡が入っているのがいいですね。 クリームはかなりまったりとして抹茶ラテのような味わい。 こしあんはちょっと少なめなので、もう少し入っている方が食べやすいかも。 ちょっとクリームがしつこく感じてしまいました。
posted by YUN at 00:05

2012年04月10日

第一パン 宇治抹茶くりーむぱん 抹茶くるみあずき

宇治抹茶くりーむぱん ふんわりとした白いパン生地でくるみと小豆甘納豆を混ぜた抹茶風味のクリームを包んで焼き上げました。 1個…313kcal イオンで購入…98円 宇治抹茶くりーむぱん 宇治抹茶くりーむぱん 抹茶は創業170年の老舗、森半のものを使用しています。 抹茶小豆にくるみという組み合わせは珍しいですね。 クリームに砕いたくるみが入っています。 ねっとりとした抹茶クリームはしっかりと抹茶の味わいがあって小豆甘納豆とくるみがいいアクセントになっています。 くるみのザクザク感がいいですね♪ 抹茶との..
posted by YUN at 00:03

2012年04月09日

フジパン 抹茶小倉マウントホイップケーキ

抹茶小倉マウントホイップケーキ 1個…381kcal イオンで購入…98円 抹茶小倉マウントホイップケーキ 抹茶小倉マウントホイップケーキ フジパンのマウントホイップケーキシリーズ。 抹茶なので、ホイップだけじゃなく小倉餡も入っています。 餡とホイップの組み合わせは好きなのでこれは嬉しいですね♪ ただ、やはりメインはホイップクリーム。 まったりしたホイップですが、後からジワジワと小倉餡の味が出てきます。 これはちょうどいいバランスかも。 生地はほんのり抹茶風味。 時期的にも、これの桜バージョンなんか出ないかなぁ。
posted by YUN at 00:06

2012年03月19日

ヤマザキ 小倉&抹茶クリームデニッシュ

小倉&抹茶クリームデニッシュ 宇治抹茶1.3%入口のクリームを使用しています。 1個…434kcal ローソンで購入…116円 小倉&抹茶クリームデニッシュ 小倉&抹茶クリームデニッシュ お皿からはみ出るくらい大きなパンです。 このシリーズは蒸しパンもありましたね。 生地の縁の部分に餡と抹茶クリームが入っています。 クリームは抹茶の味わいがしっかりあって、上品な抹茶あんぱんみたい♪ けしの実がトッピングされていてプチプチとした食感がいいですよ。 餡も甘さ控えめで、大きいパンでも最後まであっさりと食べられました。
posted by YUN at 00:10

2012年03月13日

Pasco 抹茶ソイラテ蒸しケーキ

抹茶ソイラテ蒸しケーキ 抹茶味の蒸しケーキに豆乳クリームを入れました。 1個…289kcal イオンで購入…98円 抹茶ソイラテ蒸しケーキ 抹茶ソイラテ蒸しケーキ 最近は豆乳クリームも増えてきましたね。 結構豆乳が苦手な人でも食べられるクリームが多い気がします。 フワッフワの生地はほんのり抹茶の風味でマーブル模様がキレイですね(^^) クリームはあっさりしていてとても食べやすくなっています。 ミルククリームと比べて後味にしつこさを感じないですね。 春らしい爽やかな味わいの蒸しパンですよ♪
posted by YUN at 00:00

2012年03月12日

Pasco 抹茶ミルクメロンパン

抹茶ミルクメロンパン チョコチップを練り込んだ抹茶ビスケット生地をのせ、ミルクホイップクリームをサンドしました。 1個…444kcal イオンで購入…98円 抹茶ミルクメロンパン 抹茶ミルクメロンパン ホワイトチョコチップが生地に練り込まれています。 生地はほんのり抹茶色でほのかに抹茶の味でモサッとした食感。 ミルククリームはコクがあってまったりとした舌触りです。 半分くらい食べるとちょっとしつこさを感じるかな? チョコチップもあるので余計ですね。 でも抹茶味の生地はとても美味しかったです♪
posted by YUN at 00:05

2012年03月07日

第一パン よもぎ蒸し つぶあん入り

よもぎ蒸し つぶあん入り もちもちしたよもぎ生地につぶあんを入れて蒸しました。 1個…359kcal イオンで購入…98円 よもぎ蒸し つぶあん入り よもぎ蒸し つぶあん入り 各メーカーの新商品をチェックしましたが、よもぎより抹茶フレーバーの方が圧倒的に多いんですよね。 個人的にはもっとよもぎを増やして欲しい! この蒸しパンはもっちり仕立てと記載されてある通り、モッチモチ&ムチムチッとした食感♪ お餅みたいで、モチモチ好きな人にオススメです(*^^*) 中ではなく、底につぶあんが敷かれています。 ちょっと甘めです..
posted by YUN at 00:21

2011年10月04日

とっておき宣言 ベーグル(抹茶ホワイトチョコ)

ベーグル(抹茶ホワイトチョコ) もっちりとした食感は、独自の製法。 国産抹茶の苦味と、ホワイトチョコの甘さが絶妙です。 1個263kcal ローソンで購入…158円 ベーグル(抹茶ホワイトチョコ) ベーグル(抹茶ホワイトチョコ) とっておき宣言のプレミアムシリーズが発売されました。 今回はベーグルを紹介。 生地にホワイトチョコが練り込まれています。 抹茶ベーグルにはかかせないですよね♪ 生地は抹茶の風味がとてもよく、上品な味わいになっていますよ。 固すぎず、程よい弾力の生地。 結構ギュッと詰まっているので食べるとお腹にたまりま..
posted by YUN at 00:04

2011年09月11日

ぴーポコぶーのローフパン

ぴーポコぶー ぴーポコぶー 数年前に紹介した福島県にあるパン屋さん、ぴーポコぶー 今日で震災からちょうど半年。 震災地なので、お店は大丈夫なのかな?と思っていたのですが、やはり色々大変みたいです(>_<) 飲食店を経営されている所はお店に被害がなくても、材料が手に入らなくなったりするので廃業になってしまった店も数多くあるそうですからね。 紹介するのはぴーポコぶーさんの看板商品でもあるローフパン。 メープル、宇治茶、カマンベールの3種類です。 とにかく袋を開けた瞬間からいい..
posted by YUN at 00:14

2011年08月10日

神戸屋 抹茶メロンデニッシュ

抹茶メロンデニッシュ 琵琶湖を美しくプロジェクト 1個437kcal ローソンで購入…130円 抹茶メロンデニッシュ 抹茶メロンデニッシュ 滋賀県と近畿ローソンとのコラボ商品。 伊藤園の国産茶葉を使用した抹茶風味のデニッシュメロンパンです。 ちなみにこの商品の売上の一部は琵琶湖の環境保全のために寄付されるそうです。 中にはミルクホイップと抹茶クリームが入っています。 抹茶の味が結構濃いですね。 ビス生地も抹茶でしっかりと抹茶風味がありますよ。 サクサクとしていて、なかなかいい食感♪ デニッシュ生地..
posted by YUN at 00:01

2011年06月17日

Pasco スティックメロンパン 宇治抹茶 5本入

スティックメロンパン 宇治抹茶 片手で食べられる宇治抹茶のメロンパン。 1個92kcal イオンで購入…98円 スティックメロンパン 宇治抹茶 スティックメロンパン 宇治抹茶 スティックメロンパンの抹茶フレーバー♪ 抹茶の香りもちゃんとしますね。 しっかりと噛み応えのある生地はほんのりとした抹茶の風味が美味しいです。 抹茶特有の苦味はないですが、甘さもちょうどよくトーストしてもよさそう。 表面に振りかけられてるグラニュー糖も甘過ぎずいいアクセントになっていますよ。
posted by YUN at 00:01

2011年06月14日

第一パン 北海道あずき練乳 抹茶あん

北海道あずき練乳 抹茶あん 北海道産小豆使用の鹿の子入り抹茶あんを白パン生地で包み、北海道産練乳使用のクリームを入れました。 1個280kcal イオンで購入…108円 北海道あずき練乳 抹茶あん 北海道あずき練乳 抹茶あん 練乳にあずきに抹茶。 大好きな組み合わせです♪ 白い生地はぷにぷにとした弾力でもっちり感があります。 抹茶あんはもう少し甘さ控えめな方が好みだけど、やっぱり3つのバランスはいいですね。 逆に練乳は甘過ぎずしつこくないです。 でもちゃんとコクはありますよ。 結構あずきがいい役割をしているかも。 ..
posted by YUN at 00:00

2011年06月07日

米麦館タマヤ カステラの丘(抹茶ミルク)8個入り

カステラの丘(抹茶ミルク) 抹茶とミルクを練りこんだほんのり甘くカステラのようなしっとり食感です。 イオンで購入…198円 カステラの丘(抹茶ミルク) カステラの丘(抹茶ミルク) 一口サイズのカステラが8個入っています。 しっかりとした生地でギュッと詰まっていますね。 抹茶の風味がしっかりあって、少しまろやかな味わい。 カステラと言うより焼き菓子のマドレーヌのような生地です。 小さいけど、これ1袋で結構お腹にたまりますね。
posted by YUN at 00:01

2011年05月30日

Pasco ベーグル 抹茶&ホワイトチョコ

抹茶&ホワイトチョコ 抹茶味の生地にホワイトチョコを練り込んで焼き上げました。 1個229kcal イオンで購入…108円 抹茶&ホワイトチョコ 抹茶&ホワイトチョコ Pascoのベーグルシリーズ。 ベーグルによくある抹茶&ホワイトチョコの組み合わせです。 ホワイトチョコは結構たくさん練りこまれていますね。 抹茶風味もしっかりあって甘いホワイトチョコと相性バッチリ! 欲を言えば、もうちょと抹茶の苦味があるともっと美味しく感じるかも。
posted by YUN at 00:07

2011年05月24日

Pasco もちっとロール 宇治抹茶 6個入

もちっとロール宇治抹茶 1個67kcal イオンで購入…108円 もちっとロール宇治抹茶 もちっとロール宇治抹茶 もちっとロールの新商品。 以前抹茶フレーバーがありましたが、今回は宇治抹茶です。 香りが抹茶そのものですね。 少し苦味があって、ただ甘いだけの抹茶味ではありません。 これ美味しいなぁ♪ クリームはまったりしていますが、この苦味のおかげか?あまりしつこく感じませんでした。 こういう抹茶フレーバーもっと出してほしいですね。
posted by YUN at 00:17

2011年05月07日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 抹茶

大福みたいなホイップあんぱん抹茶 もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこ入りの抹茶あんを包み焼き上げ、抹茶ホイップクリームを入れました。 1個324kcal イオンで購入…108円 大福みたいなホイップあんぱん抹茶 大福みたいなホイップあんぱん抹茶 大福みたいなホイップあんぱんシリーズ。 今回は去年も発売された抹茶フレーバーです。 白い生地はギュッと詰まっていて噛みしめるほどモチッとした食感が出てきます。 抹茶あんは小豆が入っているのがいいですね。 程よい抹茶の風味とマッチしています。 抹茶ホイップは甘さ控えめでまったりした味わい。 ..
posted by YUN at 00:00

2011年05月06日

ランチパック 抹茶ホイップ&抹茶板チョコ

抹茶ホイップ&抹茶板チョコ 抹茶風味のマーブルパンに、抹茶のホイップクリームと抹茶の板チョコをサンドしました。 1個143kcal イオンで購入…155円 抹茶ホイップ&抹茶板チョコ ランチパック5月の新商品。 板チョコが入ったものは今までに何種類かありましたね。 ちなみにパッケージにも記載されていますが、冷やすと板チョコが硬くなります。 私は一度冷蔵庫で冷やして食べましたが、パキッという食感になってこっちの方が好きかも♪ 生地、ホイップ、板チョコと抹茶尽くしですが、思ったより風味はないかな? ..
posted by YUN at 00:00

2011年04月25日

ヤマザキ 三角あずき抹茶蒸しパン

三角あずき抹茶蒸しパン 森半抹茶使用 1個352kcal ローソンで購入…130円 三角あずき抹茶蒸しパン 三角あずき抹茶蒸しパン 小豆が表面いっぱいにトッピングされた抹茶蒸しパン。 抹茶には京都の老舗、森半のものを使用しています。 これだけ小豆が乗っているので、食べる時結構大変です(^-^;) 歯ごたえがちゃんと残っていて、通常の菓子パンに使われる小豆よりは硬めですね。 甘さ控えめで小豆本来の味を生かしています。 生地はさすが森半のものを使用しているだけに、しっかり抹茶の風味がありますよ。 後から僅かで..
posted by YUN at 00:10

2011年04月10日

フジパン 抹茶小倉マウントホイップケーキ

抹茶小倉マウントホイップケーキ 1個411kcal イオンで購入…98円 抹茶小倉マウントホイップケーキ 抹茶小倉マウントホイップケーキ フジパンのマウントホイップケーキシリーズ。 ホイップクリームが山型にサンドされているのが特徴です。 これはホイップの下に小倉餡が入っています。 生地はきめが細かく、しっかり抹茶風味があってフワフワ♪ 小倉餡はちょっと甘めかな? ホイップはコクはあるけどしつこさはあまり感じません。 でも後から小倉餡の甘さがジワジワ出てきますね。 量的にはちょうどいいけど、もうちょっと甘さをおさえたらもっと食べや..
posted by YUN at 00:04

2011年03月05日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

大福みたいなホイップあんぱんずんだ もっちりとした食感の白いパンにずんだあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。 1個357kcal イオンで購入…98円 大福みたいなホイップあんぱんずんだ 大福みたいなホイップあんぱんずんだ フジパンの大福みたいなホイップあんぱんシリーズ。 これも過去にいろんなフレーバーがありましたね。 今回はずんだあんです。 もちっとした白い生地にずんだあんとホイップがたっぷり包まれています。 餡なので結構ずっしりしてますね。 またこのずんだ餡が美味しい♪ ちゃんと枝豆の風味がして、ホイップとの相性もバッチリ..
posted by YUN at 00:13

2011年01月11日

ヤマザキ お茶&ミルククリームパン

お茶&ミルククリームパン 滋賀県産緑茶のパウダー0.5%入りの緑茶クリームを包み滋賀県産緑茶のパウダー0.3%入りの緑茶あんを絞って焼きあげミルククリームを入れました。 1個368kcal イオンで購入…125円 お茶&ミルククリームパン お茶&ミルククリームパン 今年の大河ドラマ「江 姫たちの戦国」とヤマザキのコラボ商品。 トッピングされている緑茶クリームはモンブランみたいに絞られています。 中のクリームはねっとり&まったり。 抹茶と違い、緑茶餡なのでお茶っぽさがありますね。 ミルククリームは練乳っぽい味わい。..
posted by YUN at 00:07

2010年11月02日

エルクアトロギャッツ 抹茶ベーグル

抹茶べーグル 上質な抹茶を惜しむことなくベーグル生地に練りこみました。 香り高い抹茶のベーグル。 1個…297kcal お取り寄せ 抹茶べーグル 程よい抹茶の風味で上品なべーグル。 濃厚さはないですが、シンプルな分とても食べやすいです。 小豆や生クリームと一緒に食べたら美味しそう♪ お食事としてではなく、おやつベーグルという感じかな。 お昼に紅茶やコーヒーと一緒に食べるといいかも。 抹茶ベーグル 購入したもの↓ チョイスベーグル10
posted by YUN at 00:07

2010年10月31日

エルクアトロギャッツ ポパイベーグル

ポパイべーグル 野菜嫌いのお子様も、ほうれん草パウダーたっぷりのヘルシーポパイベーグルならいっぱい食べてくれるはず! サンドイッチにも、お食事のお供にも最適なヘルシー野菜ベーグルです。 1個…207kcal お取り寄せ ポパイべーグル 噛むとほうれん草の風味がすぐに広がります。 でもほうれん草独特のクセと言うか青臭いという事はなく、抹茶っぽい風味がありますね。 野菜嫌いな子供もこれなら食べられそう(*^ー^*) 生地は噛めば噛むほど甘みが出てきますよ。 ポパイべーグ..
posted by YUN at 00:11

2010年10月22日

Pasco もちっとロールメープル 6個入

もちっとロールメープル メープルクリームを巻きました。 1個67kcal イオンで購入…98円 もちっとロールメープル カナダ産のメープルシロップを使用したもちっとロール。 メープルの香りはしませんが、食べると風味がフワッと広がります。 クリームは少なめですが、まったりした口当たりなのでこれくらいがちょうどいいですね。 もうちょっとメープルの風味が強くてもいいかなぁと思いますが、上品な甘さなので食べやすいかも。 もちっとロールシリーズチョコマンゴー抹茶ミルクいち..
posted by YUN at 00:03

2010年10月20日

エルクアトロギャッツ 抹茶ホワイトベーグル

抹茶ホワイトべーグル 抹茶の生地のモチモチベーグルに、ホワイトチョコを練りこみました。 抹茶の上品な香りと味わいと、ホワイトチョコの甘さが絶妙です。 1個…281kcal お取り寄せ 抹茶ホワイトべーグル 生地に抹茶とホワイトチョコが練り込まれたべーグル。 トーストすると甘い香りが漂います♪ 抹茶ホワイトべーグル 抹茶の味も濃く、ホワイトチョコが溶けてトロッとなった部分がまた美味しい(^〜^) まさにスイーツべーグル! ホワイトチョコもしつこくありません。 甘いものが食べられてお腹にもたまる..
posted by YUN at 00:11

2010年09月05日

Pasco もちっとロールミルク 6個入

もちっとロールミルク ミルククリームを巻きました。 1個67kcal イオンで購入…98円 もちっとロールミルク パッケージが新しくなってリニューアルしたもちっとロールのミルク。 前はもっとシンプルでしたね。 大きさもちょうどよく、手軽に食べられるのがもちっとロールシリーズのいいところ。 ミルククリームは少し口の中に脂っぽさが残りますが、それほどしつこくはないですね。 まったりとしているのでお口直し的な、さっぱりとした飲み物と一緒に食べた方がよさそ う。 やっぱりシンプルイズベスト..
posted by YUN at 00:14

2010年08月13日

フジパン 大福みたいなプリンパン

大福みたいなプリンパン もっちりとした食感の白いパンにプリン風味のクリームを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。 1個333kcal イオンで購入…98円 大福みたいなプリンパン 大福みたいなプリンパン 久々の大福みたいな…シリーズです。 これまでに大福みたいなホイップあんぱん大福みたいな抹茶ホイップあんぱんが出ていましたが、今回はプリンパンです。 中にはたっぷりのホイップとプリン風味クリームがサンド。 ホイップはコクがあって濃厚、ちょっとしつこいかなぁという感じもありますが、私はこのホイップ好きです..
posted by YUN at 00:00

2010年08月03日

ニッポンハム 抹茶べーグル 練乳入り

抹茶べーグル練乳入り 祇園辻利の香り高い抹茶を使用した豊かな風味 1個194kcal イオンで購入…98円 抹茶べーグル練乳入り 抹茶べーグル練乳入り 久々のべーグル。 やっぱり低カロリーなので安心して食べられます(*^ー^*) 今回は祇園辻利の抹茶を使った抹茶べーグル。 辻利とのコラボ商品は多いですねぇ。 いつも通りレンジでチンして。 一口噛めばモッチモチの食感。 抹茶の風味がフワッと香ります。 練乳入りと書いてますが、ほんのりあっ、入ってるなという感じで独特の甘さはありませんね。 もうちょっ..
posted by YUN at 00:00

2010年07月04日

Pasco もちっとロール コーヒー 6個入

もちっとロールコーヒー コーヒークリームを巻きました。 1個65kcal イオンで購入…98円 もちっとロールコーヒー もちっとロールのコーヒーがボリュームUPして登場。 確かに以前より少し大きくなったような気がします。 コーヒー風味の生地に、少し甘めのコーヒークリームが巻かれています。 カフェオレのような味で美味しい♪ コーヒーの苦味がないので子供も食べられそうです。 もちっとロールシリーズチョコマンゴー抹茶ミルクいちごきなこ黒みつ風味ミルクティ..
posted by YUN at 00:00

2010年05月24日

クレア・ファータ 生クリームメロンパン 幸せ記念日 抹茶

生クリームメロンパン幸せ記念日抹茶 イオンで購入…158円 生クリームメロンパン幸せ記念日抹茶 生クリームメロンパン幸せ記念日抹茶 冷凍食品コーナーで見つけたメロンパン。 昨日紹介した生クリームチーズに続き、今日は抹茶です。 これもクリームたっぷり! なんだかメロンパンというよりシュークリームみたいな感じですね(;^_^A これもクリームはサラッとしていて軽い口溶け。 抹茶ラテのようなまろやかな味わいです。 季節によって色んなフレーバーがあるみたいです。 パンというよりスイーツみたいで、おやつにピッタリだと思います。 クレア・ファータの..
posted by YUN at 00:00

2010年04月19日

Pasco 抹茶と金時豆の蒸しパン

抹茶と金時豆の蒸しパン 北海道産金時をのせた抹茶蒸しパンです。 1個435kcal イオンで購入…118円 抹茶と金時豆の蒸しパン 抹茶と金時豆の蒸しパン とにかくずっしりと重い蒸しパン。 おまけに金時豆も今まで食べた豆パンの中でも一番大きく、中指くらいありますね。 抹茶と金時豆の蒸しパン 生地は水分があってしっとり。 しっかりした抹茶風味で苦みも少し感じられます。 これ1個でお腹いっぱいになりますね。 カロリーはちょっと気になりますが、118円とボリュームの割にはお買い得かも。
posted by YUN at 00:00

2010年04月18日

神戸屋 FRANCE 抹茶ラテフランス

FRANCE 抹茶ラテフランス 宇治抹茶入りクリームとミルクホイップクリームをサンド 抹茶ラテをイメージしたやさしい味わい 1個360kcal イオンで購入…98円 FRANCE 抹茶ラテフランス FRANCE 抹茶ラテフランス FRANCEシリーズの期間限定商品。 FRANCE 抹茶ラテフランス 宇治抹茶入りクリームはまろやかで、抹茶風味がちゃんとありますね。 苦味はまったくありません。 ミルクホイップクリームで更にまろやか♪ まさにラテという感じですね。 抹茶ソフトクリームにも似てるかな? それほど甘ったるさもしつこさも感じませんでした。
posted by YUN at 00:00

2010年04月16日

Pasco 抹茶とあずきのメロンパン

抹茶とあずきのメロンパン 抹茶を練り込んだビスケット生地をのせ、小豆クリームをサンドしました。 1個467kcal イオンで購入…118円 抹茶とあずきのメロンパン 抹茶とあずきのメロンパン 見た感じ、濃そうな色合いのビス生地。 サクッとした食感で、一口食べた瞬間、抹茶の風味が広がります。 結構苦味も残っていて大人の抹茶味ですね。 小豆クリームはそんなに入っていませんが、しっかり存在感はありますよ。 甘さはかなり控えめでとても食べやすいです。 ここまで抹茶の苦味を残してあるもねは意外と少ないかも。 これなら甘い..
posted by YUN at 00:00

2010年04月06日

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 抹茶

大福みたいなホイップあんぱん抹茶 もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこ入りの抹茶あんを包み焼き上げ、抹茶ホイップクリームを入れました。 1個338kcal イオンで購入…98円 大福みたいなホイップあんぱん抹茶 大福みたいなホイップあんぱん抹茶 だいぶ前にこの大福みたいなホイップあんぱんを紹介しましたが、今回は新作の抹茶フレーバーです。 中に抹茶ホイップと、それを包む形で抹茶餡が入っています。 カサカサっとした白生地はもちろん、もちっと食感。 抹茶餡は結構甘めで、小豆入り。 でも後味にはちゃんと抹茶本来の苦味があります。 抹茶ホイッ..
posted by YUN at 00:00

2010年03月12日

ラ・メール 宇治抹茶蒸しパン

宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶を練り込み、小豆をトッピングした蒸しパンです。 イオンで購入…98円 宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶蒸しパン ふんわりした生地は抹茶の風味がしっかりとありつつも上品な味わいです。 小豆は表面にたっぷりとトッピング。 甘さもちょうどよく、存在感がありますね。 全体的にすごくシンプルな味わいですが、小豆の量もあるので満足感があります。 ただ一つ生地が所々ポロッとこぼれて食べにくいのが気になりました。
posted by YUN at 00:00

2010年03月11日

神戸屋 抹茶ミルクサンミー

抹茶ミルクサンミー 抹茶ミルククリームを包み、抹茶風味のケーキ生地をかぶせ、チョコを線描きしたサンミー。 1個460kcal イオンで購入…98円 抹茶ミルクサンミー 抹茶ミルクサンミー サンミーの抹茶味もありますが、今回は抹茶ミルク味です。 薄い生地の間には抹茶ミルククリームがサンドされています。 このクリームは抹茶の苦みも少しあってなかなか美味しい♪ ただ全体的にはちょっとしつこいかなぁ。 サンミーって結構甘さ控えめだけに、サンミーのよさがなくなってる気がします。
posted by YUN at 00:00

2010年03月08日

Smile Oven 抹茶と金時豆のパン

抹茶と金時豆のパン 抹茶クリームと金時豆を巻き込んで、ほんのり甘く仕上げました。 1個289kcal イオンで購入…108円 抹茶と金時豆のパン 抹茶と金時豆のパン 春になると抹茶フレーバーも増えてきますね。 やっぱり抹茶+豆の組み合わせも多くなりました。 今回は金時豆です。 ぐるぐると渦巻き状に巻かれていて、中の生地はフワッフワ♪ 抹茶は後からほのかに風味が出てきます。 金時豆は数えるほどしか入っていませんが、1粒がとても大きいですよ。 日本茶と一緒に食べたいですね。 和のテイストで美味し..
posted by YUN at 00:00

2010年02月23日

米麦館タマヤ 黒豆ときなこクリーム

黒豆ときなこクリーム 黒豆と大豆(きなこ)、2つの豆の旨味 イオンで購入…148円 黒豆ときなこクリーム 黒豆ときなこクリーム 見た瞬間即買いした黒豆ときなこの菓子パン。 「米麦館タマヤ」のパンは私の地域の生協のチラシにもよく掲載されてるんですよね。 結構市販商品にはないような菓子パンが多いです。 表面の緑色は抹茶です。 パンの間にきなこクリームが絞られ、黒豆がトッピングされています。 きなこクリームは甘さはかなり控えめで、きなこの風味はよく味わないとわからないかな。 黒豆は一粒が大きく存在感もバッチ..
posted by YUN at 00:00

2010年01月08日

ラ・メール 宇治抹茶のオムレット(黒豆& ミルククリーム)

宇治抹茶のオムレット 宇治抹茶を使用した抹茶風味の生地で、十勝産ミルク使用のミルククリームと黒豆をサンドしました。 イオンで購入…108円 宇治抹茶のオムレット 宇治抹茶のオムレット たまに無性に食べたくなるオムレット。 大好きな抹茶フレーバーだったので迷わず購入。 中に黒豆が入ってるのもポイントが高いですね。 きめが細かくふわふわの抹茶と黒豆は相性バッチリ。 普通の豆とは違った黒豆独特の食感がまた美味しい。 しかも結構入ってるんですよ。 クリームたっぷりだから黒豆の味はあまりしないんじゃないかな?と..
posted by YUN at 00:00

2009年11月18日

Pasco もちっとロール チョコ 6個入

もちっとロール チョコ アーモンドプラリネ入りのチョコクリームを巻きました。 1個59kcal イオンで購入…98円(特売品) もちっとロール チョコ アーモンドプラリネが入ったもちっとロールのチョコフレーバー。 アーモンドプラリネとは焦がした砂糖に生のアーモンドを加えたものです。 焦がし砂糖とアーモンドの香ばしさが美味しいんですよね。 クリームはそれほど甘くなく、まろやかな味わいです。 後からジワジワとアーモンド風味が出てきて美味しいですよ。 もちっとロールシリーズマンゴー ..
posted by YUN at 00:00

2009年10月17日

Pasco もちっとロールマロン 6個入

もちっとロールマロン マロンクリームを巻きました。 1個59kcal イオンで購入…99円(特売品) もちっとロールマロン 久々のもちっとロールシリーズ。 秋の新商品です。 マロンだけに甘いクリームを想像してたのですが、意外と甘さ控えめ。 まったりとした舌触りですが、すごくさっぱりしていていますね。 でもちゃんとマロンの風味はあるんですよ。 香ばしい感じでこれくらい控えめな方が好きかも♪ もちっとロールシリーズマンゴー抹茶ミルクいちごきなこ黒みつ風味 ..
posted by YUN at 00:00

2009年10月15日

Pasco 抹茶と豆乳のしふぉん(あずきみるく)

抹茶と豆乳のしふぉん 宇治抹茶と豆乳を練り込んだふんわりシフォンに、ホイップした小豆ミルククリームを入れました。 1個280kcal イオンで購入…108円 抹茶と豆乳のしふぉん 抹茶と豆乳のしふぉん Pascoの10月新商品は「miriの甘味処」の管理人miriさんとのコラボ商品です。(関西限定販売) 見るからにふわふわなシフォンケーキ♪ 袋を開けると抹茶のいい香りが漂います。 クリームが入っているわりには280カロリーと割と低めです。 生地は期待を裏切らずフワフワ。 豆乳が入ってるせいか、すごくま..
posted by YUN at 00:00

2009年07月13日

ヤマザキ 抹茶チュロッキー(宇治抹茶使用)

抹茶チュロッキー( 宇治抹茶使用) 宮川町の君波どす〜 宇治抹茶を入れたチュロッキーどす 食べておくれやす イオンで購入…99円(特売品) 抹茶チュロッキー( 宇治抹茶使用) 抹茶チュロッキー( 宇治抹茶使用) うずまき宇治抹茶パン同様、舞妓はんのおやつシリーズ 大好きなヤマザキのチュロッキーとのコラボで抹茶味。 表面がカリッとしていて、所々にかかっているグレーズがザクッとして美味しいです♪ 抹茶の味はそんなに濃くなく、後からほんのり風味が出てきます。 でもなんだか上品な感じですね。 意外と日本茶とも相性がよさそうです。
posted by YUN at 00:02

2009年07月11日

ヤマザキ うずまき宇治抹茶パン

うずまき宇治抹茶パン 生地に宇治抹茶エキス0.3%入りのクリームを折り込んでいます。 イオンで購入…99円(特売品) うずまき宇治抹茶パン うずまき宇治抹茶パン うずまき型で折り込まれた抹茶がマーブル模様になった菓子パン。 抹茶エキスが含まれているので普通の抹茶が入ったものとは違いますね。 抹茶蜜のような濃厚な風味があります。 でも食べるとほんのりという感じ。 生地もフワフワで噛むほどに甘みが出てきますよ。
posted by YUN at 00:34

2009年06月10日

ランチパック 小倉&抹茶 森半抹茶のクリーム使用

ランチパック小倉&抹茶 小倉あんと宇治抹茶クリーム(森半抹茶1.4%入り)をふんわりパンでサンドしました。 1個145kcal イオンで購入…135円 ランチパック小倉&抹茶 ランチパック久々の抹茶フレーバーです。 今回は森半の抹茶を使用。 あんこもたっぷり入っています。 抹茶は程よい苦味もあってあんこの甘さとちょうどいいバランスになっています。 なんだか上品な感じ。 さっぱりが好みの人にはちょっと重たいかな?
posted by YUN at 00:00

2009年06月05日

Pasco もちっとロール マンゴー 6個入

もちっとロールマンゴー マンゴークリームを巻きました。 1個60kcal イオンで購入…135円 もちっとロールマンゴー もちっとロールの夏らしい新商品、マンゴーです。 甘いマンゴーの香りが鼻から抜けてとっても美味しい♪ クリームは今までのシリーズの中で一番たっぷり入ってますね。 口当たりはまろやかで口に入れるとスッとなくなります。 マンゴーの味がしっかりしているので、まさに夏にピッタリなフレーバーです。 もちっとロールシリーズ抹茶ミルクいちごきなこ黒みつ風味 ..
posted by YUN at 00:00

2009年04月29日

Pasco もちっとロール抹茶ミルク 6個入

もちっとロール抹茶ミルク 宇治抹茶ミルククリームを巻きました。 1個61kcal イオンで購入…118円 もちっとロール抹茶ミルク もちっとロール抹茶ミルク 抹茶ミルクと春らしいフレーバーですね。 生地にも宇治抹茶が練り込まれていて風味がいいです。 抹茶ミルクはあっさりした中にもコクがあって美味しいですよ。 独特のもっちり感も健在。 日本茶と一緒に食べたいですね。 ただ欲を言えば、もうひとひねりほしかったかな。
posted by YUN at 00:00

2009年04月21日

Pasco 宇治抹茶みるくロール

宇治抹茶みるくロール 宇治抹茶ミルククリームと宇治抹茶ホイップクリームをサンドしました。 1個459kcal イオンで購入…125円 宇治抹茶みるくロール 宇治抹茶みるくロール 辻利とのコラボ商品第3弾はみるくロールです。 生地はすごくふわっふわ♪ でも噛むと少しモッチリしています。 中のクリームは両方ともに抹茶が入ってるのがいいですね。 宇治抹茶ホイップクリームはしつこくなく後味もさっぱり。 でもちゃんと抹茶の味はしますよ。 宇治抹茶ミルククリームの方は抹茶の苦味がジワジワ感じられますね。 もう..
posted by YUN at 00:03

2009年04月19日

Pasco 宇治抹茶メロンパン

宇治抹茶メロンパン 宇治抹茶メロンパンに十勝産牛乳使用のクリームと小豆をサンドしました。 1個435kcal イオンで購入…99円(特売品) 宇治抹茶メロンパン 宇治抹茶メロンパン 辻利兵衛本店さんとのコラボ商品第2弾はメロンパンです。 ビス生地はサクッとしていて、ちゃんと抹茶の風味がします。 中にはミルククリームと中サイズの小豆がサンドされています。 そして土台の生地が少しサクサクして美味しい☆(*´▽`*)ノ ここが一番抹茶の味が強いかも。 小豆とのバランスもいいですね。 私的には今までの..
posted by YUN at 00:03

2009年04月15日

Pasco 宇治抹茶みるくシフォン

宇治抹茶みるくシフォン 宇治抹茶シフォンに十勝産牛乳使用のクリームを入れ、粉糖をかけました。 1個279kcal イオンで購入…99円(特売品) 宇治抹茶みるくシフォン 宇治抹茶みるくシフォン 京都の老舗茶屋「辻利兵衛本店」とのコラボ商品。 この他に5種類ほどあります。 今回はシフォンケーキ。 クリームが入っていながら意外とカロリーが低いんですよね。 生地はふわっふわで、ちゃんと抹茶の苦味もあります。 軽いのであっという間に食べてしまいそう♪ ミルククリームはコクがあってミルキーな感じですね。 練乳に近..
posted by YUN at 00:00

2009年04月11日

フジパン 宇治抹茶ケーキ 小倉&ホイップ

宇治抹茶ケーキ小倉&ホイップ 宇治抹茶ソースを練り込んだスポンジケーキに、小倉あんとホイップクリームをサンドしました。 1個472kcal イオンで購入…125円 宇治抹茶ケーキ小倉&ホイップ 宇治抹茶ケーキ小倉&ホイップ 直径15cmあってスポンジケーキのちょうど半分の大きさです。 厚みもなかなかのもの。 キレイな抹茶色のスポンジは、だんだんと抹茶ソースの濃厚さが出てきます。 たんに抹茶粉末を混ぜたものとはやっぱり違いますね。 小倉ホイップはかなり控えめに入っていますが、あんが少し甘いのでこれくらいがちょうどよかったです。 ..
posted by YUN at 00:51

2009年03月20日

ヤマザキ コロネ 抹茶&ミルク

コロネ 抹茶&ミルク 抹茶クリームとミルククリームを詰め込んで作り上げました。 イオンで購入…120円 コロネ 抹茶&ミルク コロネ 抹茶&ミルク 春になると抹茶商品もいろいろ出てきますね。 コロネの抹茶は初めて食べます。 クリームはホイップ、抹茶ともにたっぷり! ただホイップがちょっとしつこくて甘いですね。 逆に抹茶は少し苦みもあって大人向けな味。 一緒に食べるとバランスがいいのかな?と思いきや、ホイップの甘さが引き立っていました(;^_^A これは抹茶クリームだけか、もっとあっさりしたホイップがよ..
posted by YUN at 00:17

2009年03月19日

神戸屋 静岡茶メロンパン

静岡茶メロンパン 静岡茶を使った抹茶クリームの入ったメロンパン、ホワイトチョコ入り 1個408kcal イオンで購入…99円(特売品) 静岡茶メロンパン 静岡茶メロンパン 抹茶クリームは生地に折り込まれていて、所々にホワイトチョコが入っています。 抹茶とホワイトチョコって相性いいんですよね♪ でも場所によってはホワイトチョコの味が強すぎるところも。 ビス生地は若干カリッとしていてほんのり抹茶色。 全体的には抹茶の風味もいいし、思ったほどホワイトチョコが甘く感じなかったのがよかったですね。
posted by YUN at 00:24

2009年03月13日

神戸屋 福岡八女茶抹茶サンミー

福岡八女茶抹茶サンミー 八女茶を使った抹茶クリーム。 抹茶風味のビス生地と線描きフォンダンで3つの味。 1個455kcal イオンで購入…125円 福岡八女茶抹茶サンミー 福岡八女茶抹茶サンミー 神戸屋の定番商品のサンミーの抹茶味。 でも実は定番の方を食べたことありません(;^_^A 上にトッピングされているのが抹茶ビス生地で白いのが砂糖と水あめを混ぜたフォンダンです。 フォンダンの量がちょっと多いかなぁ。 抹茶クリームとビス生地は後からジワジワと風味が出てきます。 この抹茶美味しいんですけど、やっぱフォ..
posted by YUN at 00:14

2009年03月09日

タカキベーカリー 宇治抹茶蒸しパン

宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶粉とあずきを練り込んだ生地を、ふっくらしっとり蒸し上げました。 ほろ苦い抹茶の風味とあずきの甘みが、心地よく広がります。お茶請けにおひとつ。 1個350kcal イオンで購入…118円 宇治抹茶蒸しパン 宇治抹茶蒸しパン 大きめの小豆がトッピングされた抹茶蒸しパン。 もちろん生地にも練り込まれています。 生地はしっとりふわっと。 抹茶の味は濃厚ではないですが、鼻から抜ける風味がかなりいいですね。 小豆の甘さも控えめで緑茶と一緒に食べたいです。
posted by YUN at 00:00

2009年02月21日

あさひ堂 温泉パン アーモンドキャラメル

温泉パン アーモンドキャラメル 豊かなコクと香りが溶け合った独特の風味がみんなに大人気のアーモンドキャラメルパン。 1個392kcal 生協で購入…140円 温泉パン アーモンドキャラメル 温泉パン アーモンドキャラメル 以前紹介した抹茶あずきは3個入りでしたが、今回は単品です。 前回同様レンジでチンして食べました。 やっぱりこの独特のモチッとした食感好きだなぁ。 生地にはアーモンドとキャラメルチョコチップが練り込まれています。 アーモンドのザクッとした食感が美味しい♪ キャラメルチョコチップはそんな甘くありませんよ。 &#..
posted by YUN at 00:09

2009年02月01日

神戸屋 もちもち工房むしぱん チョコ

もちもち工房むしぱんチョコ チョコの甘い香りが広がる、もっちりとした蒸しパンです。 1個355kcal イオンで購入…99円(特売品) もちもち工房むしぱんチョコ もちもち工房むしぱんチョコ 棚の奥に陳列されていたので見逃すとこでした(;^_^A 毎朝菓子パンを食べ続けて1年ちょっと。 新商品を見つけるのも上手くなりました(笑) 大好きなもちもち工房むしぱん! かなり濃い色をしていますが食べるとさっぱり。 やっぱりこのモチモチ感は他にはないですね。 噛めば噛むほどチョコの風味が広がります。 なんだか和と洋のコラボレ..
posted by YUN at 00:52

2008年11月16日

ヤマザキ 関西編 3色パン

関西編 3色パン 1個359kcal イオンで購入…155円 関西編 3色パン 中四国編に続き関西編です。 関西編は ・淡路島産牛乳のミルククリーム ・宇治抹茶入りあん ・和歌山県産みかんのクリーム 関西編 3色パン まずは宇治抹茶入りあんから。 少し甘めですが、程よい抹茶味が美味しいですね。 もうちょっと抹茶が濃いと嬉しかったかな。 関西編 3色パン 次はミルククリーム。 ねっとりとしたクリームはすごく濃厚。 牛乳の風味がよく出ています。 牛乳臭くなく、旨味がギュッと詰まっている感じ..
posted by YUN at 00:00

2008年11月15日

ヤマザキ 宇治抹茶小豆蒸しぱん

宇治抹茶小豆蒸しぱん 宇治抹茶ペーストを蒸しぱんに練りこみました。 イオンで購入…125円 宇治抹茶小豆蒸しぱん 宇治抹茶小豆蒸しぱん ずっしりと重みがあるこの蒸しパン。 トッピングされている小豆も大きめなんですよね。 抹茶はほどよい風味で上品な感じ。 生地は結構目が詰まっていますよ。 なので若干もちっとした食感もあります。 これ1個でお腹にずっしりときました。
posted by YUN at 00:29

2008年11月10日

Pasco もちっとロール きなこ黒みつ風味 6個入

もちっとロールきなこ黒みつ風味 きなこクリームを巻きました。 1個60kcal イオンで購入…118円 もちっとロールきなこ黒みつ風味 もちっとロールで是非食べてみたかったきな粉味。 黒みつが入ってるのもいいですね。 黒みつの方が味が強そうだなと思ったのですが、ちゃんときな粉の味もして美味しい♪ もうちょっときな粉の味が濃厚なら言うことなしですね。 もちっとロールシリーズ ミルクティー コーヒーロール 抹茶 チョコ
posted by YUN at 00:05

2008年10月04日

Smile Oven オールドファッションドーナツ いちごチョコ

オールドファッションドーナツいちごチョコ さっくりとフライしたドーナツにいちごチョコをトッピング。 イオンで購入…108円 オールドファッションドーナツいちごチョコ オールドファッションドーナツいちごチョコ 抹茶チョコに続き今回はいちごチョコです。 袋を開けた瞬間いちごチョコの甘い香りが♪ ポッキーのつぶつぶいちごみたいな感じですね。 実際もお菓子のいちごチョコを食べているみたいで、なんだかスナック菓子を食べているみたい。 これはなかなかいいかも♪ ドーナツのサクサク感ともよく合っていますよ。
posted by YUN at 00:00

2008年10月03日

Smile Oven オールドファッションドーナツ抹茶チョコ

オールドファッションドーナツ抹茶チョコ さっくりとしたフライしたドーナツに抹茶チョコをトッピング。 イオンで購入…108円 オールドファッションドーナツ抹茶チョコ オールドファッションドーナツ抹茶チョコ このドーナツもシリーズ化していますね。 やっぱりドーナツはさっくりしている方が好きかも。 抹茶も結構強調されていて美味しい♪ チョコですけどそんなに甘ったるくありません。 味は抹茶ミルクに近いかな。 どうせなら表面全部にトッピングしてほしかったですね(;^_^A
posted by YUN at 00:01

2008年08月21日

Pasco もちっとロールミルクティー 6個入

もちっとロール ミルクティー ミルクティークリームを巻きました。 1個59kcal イオンで購入…118円 もちっとロール ミルクティー このミルクティー味はずっと探してたんですが、やっといつも行くイオンに陳列され即買いしました。 ダージリンティーみたいな風味がいいですね♪ ちゃんとミルクティーの味がするし、なんだか大人向けのケーキって感じがします。 クリームもマイルドだし、こんなミルクティーの味がする菓子パンってなかなかないかも! これはリピ買い決定ですね。 もちっとロールシリーズ コーヒー..
posted by YUN at 00:00

2008年08月16日

あさひ堂 温泉パン 抹茶あずき 3個入

温泉パン抹茶あずき 香り高い抹茶を練り込んだうぐいす色が美しい元祖パンの生地に、ふっくらと炊き上げたあずきがたくさんちりばめられた抹茶あずきパン。 しっとりとした生地と甘すぎないあずきが上品な逸品。 スライスして、日本茶と一緒にお楽しみください。 100g当たり354kcal 生協で購入…460円 温泉パン抹茶あずき 温泉パン抹茶あずき お取り寄せでも人気のあさひ堂の温泉パン ちなみにこれは生協で買いました。 レンジでチンしたり、スライスしてオーブンで焼いたり、ミルクに浸したりと食べ方は色々。 ..
posted by YUN at 00:50

2008年07月19日

ヤマザキ 八つ橋風ペストリー(小倉&森半抹茶入りクリーム)

八つ橋風ペストリー イオンで購入…125円 八つ橋風ペストリー 八つ橋風ペストリー 袋を開けると八ツ橋独特のニッキの香りがします。 生地表面にはきな粉が振り掛けられています。 森半の抹茶入りクリームはすごくねっとり。 でも口の中で溶けていってしつこくはないですね。 つぶあんも程よい甘さで全体的に相性がいいです。 シナモンフラワーペーストも入っていて、これが八ツ橋の風味を出していますね。 生地は少しもっちりしていて結構大きいんですよ。 後味はまんま八ツ橋。 私は生八ツ橋より昔ながらのパリッと固い..
posted by YUN at 00:01
×

