2015年08月02日

Pasco フランス産クリームチーズのケーキタルト

フランス産クリームチーズのケーキタルト.jpg 1個…408kcal イオンで購入…110円 フランス産クリームチーズのケーキタルト2.jpg フランス産クリームチーズのケーキタルト3.jpg サクサクのタルト生地に水分を含んでホロホロッと崩れるスポンジ、そしてねっとりとしたチーズがトッピングされています。 チーズの酸味はあまり強くないですね。 タルトの香ばしさとチーズの濃厚さが混じり合って更に美味しくなりますよ。
posted by YUN at 00:07

2015年07月29日

Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳

Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳 卵入りの国産小麦のパン生地でさがほのか苺ジャムと練乳クリームをサンドしました。 1個…393kcal イトーヨーカドーで購入…118円 Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳 Pasco 国産小麦のコッペ いちご練乳 北海道産ゆめちからの小麦粉を60%使用したコッペパン。 卵入りなので、生地がほのかに黄色くふんわりと柔らかいです。 苺ジャムは酸味があって、練乳クリームのまろやかさと相性バッチリ! 時折苺のプチプチとした食感がいいアクセントになっていて美味しかった♪
posted by YUN at 00:54

2015年07月22日

Pasco 国産小麦のコッペパン 小倉バター

国産小麦のコッペパン 小倉バター 卵入りの国産小麦のパン生地で大納言小豆の粒あんと塩味のきいたバタークリームをサンドしました。 1個…453kcal イトーヨーカドーで購入…118円 国産小麦のコッペパン 小倉バター 国産小麦のコッペパン 小倉バター ゆめちからの小麦粉を60%使用したコッペパン。 通常のコッペパンよりフワフワで歯切れもいいですね。 バタークリームは程よい塩加減で粒あんも甘さ控えめで美味しいです♪ バランスもよかったですが、バタークリームはもう少し少なくてもよかったかな。
posted by YUN at 00:12

2015年07月14日

Pasco クランベリーチーズパン

Pasco クランベリーチーズパン 1個…255kcal イオンで購入…105円 Pasco クランベリーチーズパン Pasco クランベリーチーズパン チーズクリーム、ダイスチーズ、洋酒漬のクランベリーが入っています。 チーズとベリー系の相性はいいですからね♪ ダイスチーズは大きくゴロッとトッピングされてあるので存在感がありますよ。 チーズクリームはねっとりとして酸味がちょうど良い! クランベリーはシャキシャキっとした食感はありますが、チーズの味に負けてるのがちょっと残念。
posted by YUN at 00:01

2015年07月04日

Pasco ホイップメロンパン 富良野メロン

Pasco ホイップメロンパン 富良野メロン メロン風味のビスケット生地をトッピング。 1個…385kcal イオンで購入…105円 Pasco ホイップメロンパン 富良野メロン Pasco ホイップメロンパン 富良野メロン どこのメーカーもメロンやレモンといったフレーバー商品が多いですね。 中にはクリームがたっぷり入っています。 でもちょっと人工的な味が強いかなという気がしますね。 甘さはあまり口に残らないかな。 これは冷蔵庫で冷やしてから食べた方がいいですね。
posted by YUN at 20:07

2015年06月30日

Pasco 果肉入りいちごジャムパン

Pasco 果肉入りいちごジャムパン ふんわりしっとりしたパンで、果肉入りいちごジャムを手包みしました。 1個…244kcal イトーヨーカドーで購入…100円 Pasco 果肉入りいちごジャムパン Pasco 果肉入りいちごジャムパン イトーヨーカドーでおすすめ商品として陳列されていたジャムパン。 定番のいちごジャムパンなんてどれぐらい振りに食べるだろう。 生地は少しもっちりとしていてフワフワ♪ いちごの果肉が残っていてプチプチ感がいいですね。 酸味が少し強いてますが、さっぱりと食べられます。 ちなみにこのパンもPascoで定番になっている「ゆめ..
posted by YUN at 00:16

2015年06月27日

Pasco 国産小麦のチーズスフレ

Pasco 国産小麦のチーズスフレ 国産小麦のふわふわチーズスフレです。 1包装…361kcal イオンで購入…127円 Pasco 国産小麦のチーズスフレ Pasco 国産小麦のチーズスフレ 昔ながらのチーズ蒸しパンのような香りが漂います♪ かなり軽い食感でチーズのいいフウミガ広がりますね。 北海道小麦のゆめちからと北海道産のゴーダチーズを使用したPascoの国産小麦シリーズはどれも美味しいですよ(^_^)
posted by YUN at 00:11

2015年06月24日

Pasco きなこおもちぱん

Pasco きなこおもちぱん きなこもちをイメージしたパンです。 1個…359kcal イオンで購入…105円 Pasco きなこおもちぱん Pasco きなこおもちぱん 少し硬めのきなこクリームと求肥が入っています。 クリームは口溶けが良く後味もさっぱり! でもきなこの香ばしさも感じますね。 求肥柔らかくて羽二重餅みたい。 全体的にあっさりしていて小麦本来の味がして美味しかった♪
posted by YUN at 00:38

2015年06月22日

Pasco 瀬戸内産レモンのタルト

Pasco 瀬戸内産レモンのタルト レモンの果汁と刻んだピールを練りこみました。 1個…505kcal イトーヨーカドーで購入…129円 Pasco 瀬戸内産レモンのタルト Pasco 瀬戸内産レモンのタルト Pascoの「こだわり素材スイーツ」シリーズ。 ずっしりと重く、生地がギュッと詰まっていますね。 タルト部分はザクザクとしています。 爽やかなレモンの酸味とレモンピールの苦味がうまくマッチしていますよ。 ただ甘さが少し喉の奥に残りますね。 ボリュームがあるので結構お腹にたまるかも。
posted by YUN at 07:24

2015年06月04日

Pasco シェルクロ 4個

シェルクロ オーヴェルニュ産発酵バター風味のソフトフランス生地を焼き上げた、風味豊かなクロワッサンです。 1個…139kcal イオンで購入…159円 シェルクロ シェルクロ 岩塩にはロレーヌ岩塩を使用しています。 ヨーロッパ産の発酵バターと岩塩を使うパンも増えてきましたね。 裏にはロースハムとレタスをマヨポン酢ソースでサンドすると美味しいというレシピが記載されています。 ほんのり塩味にバターの風味がジワジワと出てきます。 シンプルだからこそ、サンドイッチにするとより美味し..
posted by YUN at 00:18

2015年06月01日

ミニストップ もち食感よもぎ蒸しパン

もち食感よもぎ蒸しパン よもぎを練り込んだもちもちとした蒸しパンに求肥と小豆をトッピング。 1個…296kcal イオンで購入…108円 もち食感よもぎ蒸しパン もち食感よもぎ蒸しパン Pascoのもちもち食感シリーズに似たモチモチ加減の蒸しパン。 製造者はヤマザキです。 ペタッとした生地でお餅のような食感です。 小豆は結構大きめで皮も柔らかい♪ よもぎ生地の上の白い生地は本当お餅みたいに少し伸びますよ。 蒸しパンにしてはカロリーも低めで腹持ちも良かったです(^o^)
posted by YUN at 00:04

2015年05月22日

Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ

Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ クロワッサンにホイップクリームと粒チョコをトッピングしました。 1個…351kcal イオンで購入…159円 Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ Pasco クロワッサンサンド チョコ&ホイップ PascoのBread Selectionシリーズ。 ふんわりと柔らかい生地にたっぷりのホイップクリーム♪ ホイップは甘さ控えめで、しつこさは全然ありません。 粒チョコは口溶けが良くて、ホイップといい具合に混ざり合いますね。 パキッとしたチョコもいいですが、少し柔らかめで口溶けがいい方がこれには合ってるかも。
posted by YUN at 00:39

2015年05月18日

Pasco 北海道チーズメロンパン

北海道チーズメロンパン 北海道粉チーズと北海道ゴーダチーズをたっぷり練り込んだ香ばしいメロンパンです。 北海道牛乳入りマーガリンをサンドしました。 1個…437kcal イオンで購入…105円 北海道チーズメロンパン 北海道チーズメロンパン Pascoの北海道シリーズ。 チーズとマーガリンの組み合わせはありそうで珍しいかも。 一口食べるとチーズの風味がすぐ広がります。 ゴーダチーズの味がしっかりしていて、これだけでも美味しい♪ マーガリンの塩気もいい役割をしていますよ。 こういうチーズメロンパンはいいかも..
posted by YUN at 00:13

2015年05月17日

Pasco 北海道ダブルミルククリームブリオッシュ

北海道ダブルミルククリームブリオッシュ ブリオッシュ生地で北海道十勝牛乳を使用したミルククリームを包み、ミルクホイップクリームを注入しました。 1個…347kcal イオンで購入…105円 北海道ダブルミルククリームブリオッシュ 北海道ダブルミルククリームブリオッシュ Pascoの北海道シリーズ。 少しモチッとした生地にはそぼろのような物がトッピングされていますが、とても柔らかいです。 ミルククリームはねっとりとしていますが、とてもさっぱり! ミルククリームもコクはあるのに甘さが残らないのがいいですね。 ミルキーな味わいが美味しかった♪
posted by YUN at 00:16

2015年05月15日

Pasco 北海道メロンヨーグルト蒸しケーキ

北海道メロンヨーグルト蒸しケーキ 富良野メロンのクリームとヨーグルトを練り込んだ蒸しケーキに、ミルクホイップクリームを注入しました。 1個…359kcal イオンで購入…116円 北海道メロンヨーグルト蒸しケーキ 北海道メロンヨーグルト蒸しケーキ 夏になると一気に増える北海道産の素材を使用した商品。 以前は夕張メロンが多かったですが、最近は富良野メロンも増えてきていますね。 フワフワで柔らかい生地はほんのりとメロン風味。 夕張メロンはもっと独特のメロンの味をする物が多いですけど、これは控えめ。 クリームはヨーグルトが練りこんであるのでさっ..
posted by YUN at 00:18

2015年05月07日

Pasco クロワッサンフランス レーズン

クロワッサンフランス レーズン.jpg ソフトフランス生地のデニッシュで、きび砂糖をまぶしたレーズンを包み焼き上げました。 1個…400kcal イオンで購入…95円 クロワッサンフランス レーズン クロワッサンフランス レーズン デニッシュやクロワッサンと組み合わせたパンが流行っていますが、遂にフランスパンにまで。 長さは21cmほどあり、レーズンもたっぷり! 生地を触った感じはハード系のフランスパンですが、食べるとほのかにバターの風味が広がります。 しかもホロホロッと口の中で崩れる感じがクロワッサンぽいですね。 レーズンの甘みと酸味がち..
posted by YUN at 00:24

2015年04月29日

Pasco お好み焼き風パン やきそば入り

お好み焼き風パン やきそば入り もちっとした生地でやきそばを包み、かつおぶし・青さ粉をトッピングしました。 1個…228kcal イオンで購入…138円 お好み焼き風パン やきそば入り お好み焼き風パン やきそば入り セブンイレブンのお好み焼き風パンは以前から人気ですが、他のコンビニや市販商品でも似た商品が結構出ていますね。 モチッとした生地に濃い目の味付けの焼きそばがまた合います♪ 生地のモチモチさはやっぱりセブンイレブンのものが好きかな。 全体的に濃い味なので、薄焼き卵なんかも入っていたら嬉しかったかも。
posted by YUN at 00:02

2015年04月25日

Pasco 京宇治抹茶しふぉん

京宇治抹茶しふぉん 宇治抹茶入りのシフォンケーキに宇治抹茶クリームを入れました。 1個…312kcal イオンで購入…116円 京宇治抹茶しふぉん 京宇治抹茶しふぉん 去年にも発売されたこの宇治抹茶しふぉん。 パッケージが変わって、中のクリームは以前より少し少なくなったかな。 厚みが5cmほどあって、とてもふわふわ♪ ただ、表面に振りかけられた粉砂糖がボロボロこぼれるので結構汚れます(^^;) シフォンケーキって、とても軽い食感でいくらでも食べられそうなんですよね。 だからこの1個じゃ物足りない..
posted by YUN at 00:09

2015年04月17日

Pasco ケーキをつつんだクロワッサン バター

ケーキをつつんだクロワッサン バター しっとりしたバター風味のケーキを、発酵バター入りバタークリームを折り込んだデニッシュで包んで焼き上げました。 1個…397kcal イオンで購入…138円 ケーキをつつんだクロワッサン バター ケーキをつつんだクロワッサン バター 最近市販のパンでもよく見かけるようになった発酵バター。 袋を開けるとバターのいい香りがするんですよね♪ 外側はしっかりとした生地で中はケーキ生地なのでふんわり。 クリームは折り込んであるのでしつこさもなく、これは牛乳と一緒に食べたい(^_^) 牛乳に浸しながら食べるのもいいかも。
posted by YUN at 00:40

2015年04月16日

Pasco チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ

チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ ブラジル産コーヒー入りホイップクリームが入ったコルネをチョコレートでコーティングしました。 1個…296kcal イトーヨーカドーで購入…68円(30%引) チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ チョコがけコルネ ブラジルコーヒーホイップ コルネはかなり久々に食べるかも。 しかもコルネにコーヒークリームは珍しいですね。 たっぷりと入っていて口溶けがとても良く、コーヒーの風味もいいですよ。 まろやかな味わいですが、ほんのりコーヒーの苦味も感じられます。 甘ったるさもないし、絶妙なバランスでした♪
posted by YUN at 00:24

2015年04月13日

Pasco もちっとした食感を楽しむよもぎ蒸しぱん

もちっとした食感を楽しむよもぎ蒸しぱん お好みの量をちぎってお召し上がりください。 1個…454kcal イオンで購入…105円 もちっとした食感を楽しむよもぎ蒸しぱん もちっとした食感を楽しむよもぎ蒸しぱん Pascoのこのシリーズのよもぎは確か去年も出ていたはず。 そういや今年の春はよもぎフレーバーが例年より少ないかも。 独特のもちっと感はまるでお餅みたいで、去年のよもぎより色が濃くて味も濃厚になっている気がしますね。 モチモチ食感はやっぱりこのシリーズが一番好きだなぁ♪
posted by YUN at 00:30

2015年04月12日

Pasco 国産小麦のバウムクーヘン

国産小麦のバウムクーヘン 国産小麦のしっとりとしたバウムクーヘンです。 1個…469kcal イトーヨーカドーで購入…168円 国産小麦のバウムクーヘン 国産小麦のバウムクーヘン Pascoのゆめちから小麦粉シリーズ。 ケーキ生地にも使われているんですね。 バウムクーヘンは直径9cm、厚み3cmほどでボリュームがあります。 外側にはグレーズコーティング。 生地はギュッと詰まっていて、なかなか食べごたえがありそう。 小麦粉の味がほのかに感じられて美味しいです♪ でもバウムクーヘンもやっぱりカロリー高いなぁ…。
posted by YUN at 01:00

2015年04月01日

Pasco ジューシーカツソーセージ

ジューシーカツソーセージ ソースをからめたカツソーセージとマヨネーズソースをトッピング。 1個…354kcal イオンで購入…95円 ジューシーカツソーセージ ジューシーカツソーセージ ソーセージのカツはなかなか珍しいかも。 ハムカツはあるのにソーセージカツってないですよね。 ソースが絡めてあるので、衣はしんなりとしていますが、これなかなかいいかも♪ マヨネーズに結構酸味があるので、ソースの濃厚さが中和されていてよかったです。
posted by YUN at 00:10

2015年03月31日

Pasco 国産小麦の黒豆あんぱん

国産小麦の黒豆あんぱん 国産小麦のパン生地でつぶあんを包み、黒豆甘納豆をトッピングしました。 1個…273kcal イオンで購入…127円 国産小麦の黒豆あんぱん 国産小麦の黒豆あんぱん トッピングされている黒豆がとても大きいですね。 1番大きいもので2cm近くありました。 黒豆も粒あんの小豆も北海道産のものが使われています。 粒あんの小豆はしっかりと食感が残っていて美味しい♪ 黒豆は皮も柔らかく、ネットリとした口当たりで甘さも控えめ。 甘納豆に粒あんの組み合わせは甘いんじゃないかな?と思っていましたが、嫌..
posted by YUN at 00:09

2015年03月28日

Pasco MY BAGLE りんご&紅茶

Pasco MY BAGLE りんご&紅茶 北海道生まれ「ゆめちから」の小麦粉使用 1個…249kcal イオンで購入…116円 Pasco MY BAGLE りんご&紅茶 Pasco MY BAGLE りんご&紅茶 りんごと紅茶は大好きな組み合わせの1つ。 糖漬けされた角切りりんごと紅茶葉が生地に練り込まれています。 りんごの甘味と酸味、そして紅茶のフワッと香る風味が美味しい♪ これはクリームチーズをサンドしたらもっと美味しいだろうなぁ。
posted by YUN at 00:34

2015年03月27日

Pasco 国産小麦の練乳クーペ

国産小麦の練乳クーペ 国産小麦のパン生地で練乳クリームをサンドしました。 1個…351kcal イオンで購入…127円 国産小麦の練乳クーペ 国産小麦の練乳クーペ 小麦粉のゆめちからを使用したパンです。 練乳も北海道産のものを使用。 モチッとした生地で、練乳クリームは食べた瞬間、ミルキーな味わいが広がります。 しつこさはなく、コクはあるけど嫌な甘さが口に残りません。 これブラックコーヒーとよく合います♪ シンプルさが逆にいいですね。
posted by YUN at 00:38

2015年03月24日

Pasco クロワッサン 4個入

Pasco クロワッサン フランス・ブルターニュ産の発酵バター入りマーガリンと、ドイツ産の岩塩を使用し、味わい豊かに焼き上げました。 1個…176kcal イオンで購入…147円 Pasco クロワッサン Pasco クロワッサン 大きくて柔らかい噛み心地のクロワッサン。 サクッとしたものが好きですが、バターの風味が効いていてこのままでも美味しい♪ 半分はトーストして食べました。 表面は軽いサクッと食感で中はふんわり。 バターの風味と少し甘味のある生地が美味しかったです。
posted by YUN at 00:16

2015年03月22日

Pasco フロランタンみたいなケーキ

フロランタンみたいなケーキ 1個…542kcal イオンで購入…127円 フロランタンみたいなケーキ フロランタンみたいなケーキ 絶対高カロリーだろうなと思いつつも買ったこのパン。 直径は10cmほどあり、表面のフロランタン部分はナイフが刺さらないほど飴で固まっています。 でもこの部分がカリカリ&ザクザク食感で香ばしさがあって美味しい♪ 逆にケーキ部分はマドレーヌのようなしっとり感。 生地の端っこはクッキーのようなサクサク感もあって、いろんな食感が楽しめるケーキですよ。
posted by YUN at 00:30

2015年03月19日

Pasco クロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ

クロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ クロワッサンにホイップクリームとブルーベリージャムをトッピングしました。 1個…308kcal イオンで購入…108円 IMG_3351.JPGクロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ クロワッサンサンド ブルーベリージャム&ホイップ ふんわりと柔らかいデニッシュパン。 ブルーベリージャムは粒の形が残っていて程よい酸味を感じます。 ホイップはまったりとミルキー感が強いかな。 でもしつこさはあまり感じません。 ホイップの割合がかなり多いので、ブルーベリージャムと1:1くらいにして欲しかったな。
posted by YUN at 00:10

2015年03月17日

Pasco ゆめちから入り塩バターパン 6個入

ゆめちから入り塩バターパン バターと塩の風味豊かな食卓パンです。 1個…96kcal イオンで購入…167円 ゆめちから入り塩バターパン ゆめちから入り塩バターパン Pascoはゆめちから入りのパンがいくつかあり、評判がいいみたいですね。 イーストフード・乳化剤不使用のパンです。 外国産小麦粉が多い中、国産小麦粉にこだわってるのがいい♪ 見た目はデニッシュのような生地でもっちりとしています。 小麦粉の味がしっかりとしていて、ほんのり塩気のあるバター風味がまた美味しい(*^_^*) このまま食べるも良し、軽くチンしてジュ..
posted by YUN at 00:06

2015年03月12日

Pasco 宇治抹茶どらやき 2個入

宇治抹茶どらやき 宇治抹茶入りのどらやきに十勝産小豆のつぶあんと宇治抹茶クリームをサンドしました。 1個…195kcal イトーヨーカドーで購入…108円 宇治抹茶どらやき 宇治抹茶どらやき 今月は抹茶フレーバーがいろいろ出ていますね。 抹茶もいいけど、やっぱり春はよもぎの方がいいなぁ。 生地はほんのり抹茶の風味があって、フワフワ柔らかいです。 粒あんは甘さ控えめで、抹茶クリームはまろやかな味わい。 最近は苦味がある抹茶フレーバーが多いですが、クリーミーでこれはこれで食べやすいかも。
posted by YUN at 00:30

2015年02月18日

Pasco ホイップメロンパン チーズクリーム

ホイップメロンパン チーズクリーム チーズクリーム入りビスケット生地をトッピング。 1個…388kcal イオンで購入…95円 ホイップメロンパン チーズクリーム ホイップメロンパン チーズクリーム ビス生地はサックリとしていて、私好みの食感。 やはりメロンパンのビス生地はペタッとした物よりこういうのが好きですね。 中には目一杯チーズクリームが! 程よい酸味があって口当たりはとてもなめらか♪ しつこさもなく、スーッと溶けていきます。 これはとてもパンに合うクリームですね。 あまり期待していなかっただけに、いい意味で裏切られました(^o^)
posted by YUN at 00:29

2015年02月16日

Pasco カルフォルニア産アーモンドのスティックケーキ

カルフォルニア産アーモンドのスティックケーキ 1本…388kcal ライフで購入…108円 カルフォルニア産アーモンドのスティックケーキ カルフォルニア産アーモンドのスティックケーキ 表面はスライスされたアーモンドが飴で固められていて、まるでフロランタンみたいです。 スティックケーキにフロランタンをトッピングしたという感じですね。 アーモンド部分は固く、ケーキはふんわりという2つの食感が楽しめますよ♪ これなかなか美味しい(^o^) ちょっと甘さが気になりますが、紅茶と一緒に食べるとよさそうです。
posted by YUN at 00:03

2015年02月13日

Pasco クロックムッシュ風サンド

クロックムッシュ風サンド ハムと黒こしょう入りのホワイトソースをしっとりしたパンにはさみ、チーズクリームをトッピング。 1個…335kcal イオンで購入…108円 クロックムッシュ風サンド クロックムッシュ風サンド 朝食にピッタリなクロックムッシュ。 トーストすると美味しいと書いてあるので、半分はトーストして食べました。 そのままだと生地は少しモチッとしていますが、トーストすると表面はサクサク中はフワフワになります♪ ホワイトソースがトロッとなって濃厚な味わい。 更にチーズの濃厚さもプラスされて、そのまま食べるよ..
posted by YUN at 00:21

2015年02月04日

Pasco ダブルチーズメンチカツマフィン

ダブルチーズメンチカツマフィン 2枚のスライスチーズとメンチカツをサンドしました。 1個…443kcal イオンで購入…210円 ダブルチーズメンチカツマフィン ダブルチーズメンチカツマフィン メンチカツなのでボリュームのあるイングリッシュマフィンになっていますね。 なので値段も少し高めです。 メンチカツは厚さ1.5cmほどで衣にソースが染み込んでいます。 大きいのはいいですが、チーズもマフィンもメンチカツも食べている内にバラけてしまいます(^ω^;) これチーズがなかなか良い役割をしているかも。 ソースの味が強いですが、チーズで..
posted by YUN at 00:08

2015年02月02日

Pasco 小倉フレンチ 2個入

小倉フレンチ 粒あんをはさんだジューシーなフレンチトースト 1包装…558kcal ライフで購入…76円(40%引) 小倉フレンチ 小倉フレンチ フレンチトーストはカロリー高めですが、やはりサンドする物によっては数値を見たくないくらい高くなりますね(;><) 半分だけでも300kcal近くあります。 生地にはフレンチ液が中まで染み込んでいています。 粒あんは甘さはそれほど気になりませんでした。 生地のバター風味と粒あんがよく合うんですよね。 このパン40%引で買えたので、カロリ..
posted by YUN at 00:30

2015年02月01日

Pasco SPECIAL SELECTION 五彩あんぱん 5個入

五彩あんぱん イトーヨーカドーで購入…259円 五彩あんぱん 五彩あんぱん つぶあん、こし餡、白餡、抹茶餡、栗餡の5種類の餡が楽しめるあんぱんです。 サイズはヤマザキの薄皮あんぱんくらいですね。 5つ楽しめるのはあんまりないかも。 餡もたっぷり入っていて、トッピングの黒ごまやけしの実で何となくどの餡が入っているかわかりますね。 五彩あんぱん これはつぶあんと抹茶餡。 五彩あんぱん そしてこし餡、白餡、栗餡です。 どれもなめらかな舌触りで甘さは控えめ。 それぞれ素材の味がしっかりとし..
posted by YUN at 00:16

2015年01月28日

Pasco 安納芋のスイートポテトケーキ

安納芋のスイートポテトケーキ 1個…362kcal ライフで購入…118円 安納芋のスイートポテトケーキ 安納芋のスイートポテトケーキ 最近はさつまいものパンやスイーツは安納芋を使っているのが多くなりましたね。 別名「蜜芋」と呼ばれているだけに、芋の甘さがあるからかな? これも人工的な甘さはあまり口に残りません。 ねっとりとして濃厚な安納芋の味わい♪ ケーキ生地はしっとり&ふわっと柔らかいです。 1個で結構ずっしりときて食べごたえのあるケーキですよ。
posted by YUN at 00:07

2015年01月25日

Pasco たっぷりレーズンちぎりぱん

たっぷりレーズンちぎりぱん 1個…403kcal イオンで購入…105円 たっぷりレーズンちぎりぱん たっぷりレーズンちぎりぱん 中にはマーガリンが入っていて、2つにちぎりやすくなっています。 レーズンは結構均等に練りこまれているかな。 マーガリンは塊で入っているので少しバラつきがあるかも。 でも塩気のメリハリがあって、これはこれで美味しいですよ♪
posted by YUN at 00:19

2015年01月15日

Pasco 黒みつ黒豆ロールケーキ 4個入

黒みつ黒豆ロールケーキ 黒みつ風味のケーキに、濃厚な黒みつと黒豆甘納豆を合わせ、味わい深く仕上げました。 1個…76kcal ライフで購入…118円 黒みつ黒豆ロールケーキ 黒みつ黒豆ロールケーキ ロールケーキのパッケージとしては今までにないような感じだなぁと思ったら、最近お菓子などでよく見かける「大人の…」という類いのロールケーキでした。 "濃厚おとなリッチ"と記載されています。 Pascoは「もちっとロール」がありますが、それよりもサイズは大きめ。 黒みつは濃厚ですが、黒豆の味をちゃんと生かしていますね。 ..
posted by YUN at 00:59

2015年01月12日

Pasco 板チョコサンド

板チョコサンド 1個…358kcal イトーヨーカドーで購入…82円(30%引) 板チョコサンド 板チョコサンド クーベルチュールの板チョコとチョコクリームをサンドした板チョコサンド。 板チョコは薄いですが、パキッとした歯応えがとても良いですね。 濃厚な味わいで、牛乳に浸しながら食べたいかも! とてもシンプルなだけにチョコの美味しさがよくわかるサンドでした。
posted by YUN at 00:18

2014年12月18日

Pasco ミニパイケーキクリーム 4個入

ミニパイケーキクリーム パイ生地でケーキ生地とカスタードクリームを包み焼き上げました。 1個…170kcal イトーヨーカドーで購入…102円(40%引) ミニパイケーキクリーム ミニパイケーキクリーム 食べきりサイズのパイケーキ。 パイのバター風味とまったりとしたカスタードクリームがよく合いますね♪ クリームは結構濃厚ですが、パイ生地とのバランスがとれているかも。 軽くトーストして熱々のクリームもまた美味しいですよ(*^_^*)
posted by YUN at 00:20

2014年12月13日

Pasco ブルーベリージャムパン

ブルーベリージャムパン やわらかいブリオッシュ生地にワイルドブルーベリー(糖漬)の粒入りブルーベリージャムを入れました。 1個…280kcal ライフで購入…138円 ブルーベリージャムパン ブルーベリージャムパン 思えばジャムパンってかなり久々に食べるかも。 最近はホイップやマーガリンと一緒のものが多いので、返って新鮮に感じました。 ワイルドブルーベリーは粒が丸ごとゴロゴロッと入っています。 糖漬けですが、酸味もちゃんと残っていてとても爽やかでした♪
posted by YUN at 00:03

2014年12月08日

Pasco サクサク食感チョコ

サクサク食感チョコ ココアソボロがサクサク! 1個…460kcal イオンで購入…108円 サクサク食感チョコ サクサク食感チョコ コーンフレーク入りココアソボロがトッピングされ、中にはミルクホイップクリームがたっぷり入っています。 パリッとしたチョココーティングに、コーンフレークのサクッとした食感がいいですね。 どうせならビッシリとコーンフレーク入れてくれもよかったかも。 ホイップクリームはコクがあってまったりしていますが、甘さが残らなくて美味しい♪ でも全体的には少し物足りなさを感じてしまいま..
posted by YUN at 00:13

2014年12月06日

Pasco MY BAGLE チョコレート

MY BAGLE チョコレート 北海道生まれ「ゆめちから」の小麦粉使用 1個…285kcal イオンで購入…108円 MY BAGLE チョコレート MY BAGLE チョコレート Pascoのベーグルシリーズ。 チョコチップがたくさん生地に練りこまれています。 生地はぎゅっと詰まっていて噛みごたえがありますね。 チョコチップはトロッとしていて口の中ですぐ溶けていきます。 濃厚さはないですが、程よいチョコの風味が広がって美味しかった♪
posted by YUN at 00:18

2014年12月05日

Pasco メルリッチ チーズ

メルリッチ チーズ ぎゅっと濃厚でなめらかな冬の蒸しケーキ 1個…342kcal イオンで購入…108円 メルリッチ チーズ メルリッチ チーズ こういう形の蒸しケーキはあまり見かけないですね。 口当たりはしっとりなめらかで、チーズの酸味は少し感じる程度。 蒸しケーキというより、本当にケーキみたいな食感。 チーズのコクもあって美味しい♪ これは一度冷やして食べた方がいいですね(^_^)
posted by YUN at 00:43

2014年12月04日

Pasco ダブルチーズメンチカツマフィン

ダブルチーズメンチカツマフィン 2枚のスライスチーズとメンチカツをサンドしました。 1個…443kcal イオンで購入…210円 ダブルチーズメンチカツマフィン ダブルチーズメンチカツマフィン PascoのBread Selectionシリーズ。 メンチカツは厚みがありますね。 イングリッシュマフィンにメンチカツは初めての組み合わせ。 ソースが効いていて、スライスチーズがいい役割をしています♪ 今まで食べた市販のイングリッシュマフィンサンドで一番美味しいかも(*´ω`*)
posted by YUN at 00:11

2014年12月03日

Pasco オムナポリタンロール

オムナポリタンロール ナポリタンと薄焼きたまごをトッピングしケチャップをかけました。 1個…269kcal イオンで購入…135円 オムナポリタンロール オムナポリタンロール Pascoから何個かBread Selectionというシリーズが出ていました。 少し値段は高めですが、どれもボリュームたっぷり! 焼きそばパンならぬ、ナポリタンロール。 ケチャップもたっぷりですが、具は一切なしなので少し寂しいかな。 薄焼き卵との組み合わせがまた良くて美味しかった♪
posted by YUN at 00:08

2014年12月02日

Pasco ホットケーキミックスサンド プリン 2個入

ホットケーキミックスサンド プリン 1個…187kcal ライフで購入…94円 ホットケーキミックスサンド プリン ホットケーキミックスサンド プリン プリンフレーバーですが、カラメルソースがほとんどを占めてますね。 プリンペーストはカラメルソースの両端にちょこっとある程度。 でも食べるとちゃんとプリンの味がします。 しつこさはなく、ホットケーキの程よい甘みもあって美味しかった♪
posted by YUN at 00:00

2014年11月30日

Pasco シェルリッチチーズ 2個入

シェルリッチチーズ オーヴェルニュ産発酵バター風味のソフトフランス生地を焼き上げた、ほんのりチーズ風味のクロワッサンです。 1個…180kcal イトーヨーカドーで購入…129円 シェルリッチチーズ シェルリッチチーズ 最近発酵バターを使用したパンが増えてますね。 一度100%バター使用のもの出してくれないかな(^^;) これもバター入りマーガリンですが、風味はとてもいいです。 ちなみにフランスのロレーヌ産岩塩も使われているのですが、これは99%使用と記載されています。 クロワッサンの甘みの中にほ..
posted by YUN at 00:04

2014年11月29日

Pasco サクふわっメロンパン

サクふわっメロンパン 1個…415kcal イトーヨーカドーで購入…78円 サクふわっメロンパン サクふわっメロンパン 久しぶりに70円台のパンを見つけ購入。 生地にはノルマンディー産の発酵バター使用と書かれていますが、原材料にはバター入りマーガリンと記載されていました(^^;) 最近は本当にスーパーにバターが置いてないですよね。 逆にバター入りマーガリン商品は増えたような気がします。 ビス生地は程よくサクッとしていて、中はモッサリ感はそれほどないかな。 少ししっとりしています。 後味に発酵バター..
posted by YUN at 00:06

2014年11月21日

Pasco ゆめちからブランロール 6個入

ゆめちからブランロール 「ゆめちから」の全粒粉と小麦粉で作ったもっちりおいしいロールパンです。 1個…101kcal イトーヨーカドーで購入…173円 ゆめちからブランロール ゆめちからブランロール ブランパンと言えばローソンが種類豊富ですが、Pascoでも販売していたんですね。 フジパンのネオバターロールより少し小ぶりかなぁ。 イーストフードや乳化剤を使っていないのがPascoらしい。 噛むとむっちりとした食感で、何も付けなくても美味しいです♪ ほんのり甘みがあってブランの味はあまりしません。 癖がないの..
posted by YUN at 00:00

2014年11月12日

Pasco イチジクとクルミのパン オレンジピール、チーズクリーム入り

イチジクとクルミのパン 1個…297kcal イトーヨーカドーで購入…94円(20%引) イチジクとクルミのパン イチジクとクルミのパン ちぎって食べられるように2ヶ所ほど切れ目が入っています。 いちじくのプチプチ感とクルミのザクザク感、オレンジピールとチーズクリームの酸味がとてもバランスがいいパンです。 ドライフルーツだけのパンは多いですが、チーズクリームが入っているのはあまりないかな。 こってりしすぎず、後にチーズのコクがフワッと出てきて美味しかった♪
posted by YUN at 00:24

2014年11月10日

Pasco ミルクココアホットケーキ 2個入

ミルクココアホットケーキ ココア入りのクリームとココア入りのホイップクリームをサンド。 1個…190kcal イトーヨーカドーで購入…118円 ミルクココアホットケーキ ミルクココアホットケーキ 冬になるとココア商品が増えますね。 これは森永のミルクココアとのコラボ商品。 パッケージにも書いてありますが、森永製菓のミルクココアって今年で販売95周年なんだそうです。 95年ってすごいなぁ ホットケーキはクリーム、ホイップだけじゃなくて生地にも練り込まれています。 食べた瞬間、ミルクココアの味がフワ〜ッと広がります♪..
posted by YUN at 00:34

2014年10月29日

神戸屋 鳴門金時のデニッシュ

鳴門金時のデニッシュ 1個…243kcal イオンで購入…178円 鳴門金時のデニッシュ 鳴門金時のデニッシュ 神戸屋の商品ですが、これはマルト神戸屋という所が製造販売しています。 静岡県浜松市のパンメーカーだそうです。 少し高めの値段ですが、大きなさつまいもがゴロッとトッピング♪ さつまいもの硬さも柔らかすぎずちょうどいい! 甘さも控えめです。 デニッシュはバターの香りがとてもよくて生地だけでも美味しいですね。 Pascoもプレミアム商品を出しているので、これも同じ位置付けなのかな? 小振りなパン..
posted by YUN at 00:27

2014年10月24日

Pasco たっぷりさつまいものデニッシュ

たっぷりさつまいものデニッシュ デニッシュ生地に角ぎりの糖漬けさつまいも入りさつまいも餡がたっぷり 1個…373kcal イオンで購入…116円 たっぷりさつまいものデニッシュ たっぷりさつまいものデニッシュ さつまいもはゴロゴロとたっぷり入っています。 糖漬けですが、甘さは控えめになっていますね。 さつまいも系のパンを食べるたびに思うのですが、黒ごまは餡と一緒に練り込んでくれたらいいなぁ。 さつまいもとごまの相性はいいですからね。 トッピングだと偏りがあるので、どこか出してくれないかな。
posted by YUN at 00:05

2014年10月20日

セブンプレミアム もちふわキャラメル蒸しケーキ

もちふわキャラメル蒸しケーキ 1個…342kcal イトーヨーカドーで購入…98円 もちふわキャラメル蒸しケーキ もちふわキャラメル蒸しケーキ 水分量が多く、もっちりとした蒸しケーキ。 Pascoのもっちり蒸しに似てる食感かも。 キャラメルの甘ったるさはなく、フワッと風味が広がります。 蒸しケーキは軽くフワフワなのもいいですが、これみたいにもっちりしている方が腹持ちもいいですね。
posted by YUN at 00:13

2014年10月12日

Pasco イングリッシュマフィン フルーツグラノーラ 4個入

イングリッシュマフィン フルーツグラノーラ 1個…179kcal イトーヨーカドーで購入…218円 イングリッシュマフィン フルーツグラノーラ 1個あたり約3gの食物繊維が含まれているこのイングリッシュマフィン。 最近はグラノーラ入りのパンやスイーツがかなり増えましたね。 それだけ人気があるんだろうなぁ。 洋酒漬レーズン、りんごプレザーブ、糖漬パイナップル、糖漬パパイヤが入っています。 とりあえずトーストして何もつけずに食べてみました。 小麦ふすまの味がしっかりしていて、フルーツの甘味がジワッと広がります。 やっぱりレーズンが..
posted by YUN at 00:04

2014年10月11日

PASCO SPECIAL SELECTION パンプキンスコーン 2個入

パンプキンスコーン 1個…238kcal イトーヨーカドーで購入…194円 パンプキンスコーン パンプキンスコーン PascoのSPECIAL SELECTIONシリーズ。 直径7.5cmほどの大きさでカボチャの種がトッピングされています。 一口食べるとホロホロッと口の中で崩れていって、小麦粉とマーガリンの風味がフワッと広がります。 かぼちゃの味はかなり後から出てきますね。 市販のスコーンは何個か食べてきましたが、一番美味しかったかも♪
posted by YUN at 00:02

2014年10月10日

Pasco いろんな食感!お菓子なデニッシュ

いろんな食感!お菓子なデニッシュ 1個…503kcal イオンで購入…95円 いろんな食感!お菓子なデニッシュ いろんな食感!お菓子なデニッシュ デニッシュ生地にチョコクッキー生地とケーキ生地をかぶせ、ダイス状のチョコとパールシュガーがトッピングされています。 とりあえず、パンに使われるものすべて合わせた!というような感じ(笑) でも食べるとネーミング通り、いろんな食感が楽しめますね。 チョコクッキー生地がサクサクでこの食感が一番好きかも♪ パールシュガーのシャリシャリ感といい、デニッシュという感じはあまり感じはあまりなかったかなぁ。
posted by YUN at 00:27

2014年10月02日

Pasco MY BAGLE メープルくるみ

MY BAGLE メープルくるみ 北海道生まれ「ゆめちから」の小麦粉使用 1個…272kcal イトーヨーカドーで購入…75円(30%引) MY BAGLE メープルくるみ MY BAGLE メープルくるみ Pascoのベーグルシリーズ。 このメープルはトーストしてバターを蜂蜜を塗って食べるのがオススメみたいです。 とりあえず、そのままで食べてみました。 くるみの味が結構メインになっていて、メープルはほんの風味付けという感じ。 甘ったるさがないのでちょうどいいかな。 なので甘みが欲しいという人はオススメの食べ方で食べるとちょうどいいかも..
posted by YUN at 00:19

2014年09月21日

Pasco たっぷりりんごのブリオッシュ

たっぷりりんごのブリオッシュ ブリオッシュ生地にクリームとりんごプレザーブがたっぷり 1個…291kcal イオンで購入…116円 たっぷりりんごのブリオッシュ たっぷりりんごのブリオッシュ スライスされたりんごプレザーブがたっぷりトッピングされています。 しかも結構分厚い♪ なのでシャキシャキとした食感で甘味と酸味がとてもバランスいいですね。 カスタードクリームはねっとりとした舌触りですが、りんごのおかけで甘さは中和されていますよ。
posted by YUN at 01:00

2014年09月17日

Pasco たっぷりさつまいもの蒸しぱん

たっぷりさつまいもの蒸しぱん 角ぎりの糖漬けなると金時がたっぷり 1個…322kcal イオンで購入…116円 たっぷりさつまいもの蒸しぱん たっぷりさつまいもの蒸しぱん 毎年秋になるとさつまいも蒸しパンがたくさん販売されますが、やっぱり各メーカー味が違います。 ふんわり&もちっとした生地で、角切りのさつまいもは甘ったるさはありません。 蒸しパンは糖漬けされたさつまいもトッピングがほとんどですが、たまにめちゃめちゃ甘いものがあって喉が渇くんですよね(^_^;) これは生地の中にも練り込まれていてたっぷり入ってますよ♪
posted by YUN at 00:01

2014年09月01日

Pasco もちっとロール マロン 6個入

もちっとロール マロン 1個…62kcal イオンで購入…95円 もちっとロール マロン 早いものでもう9月。 栗の季節がやってきましたね♪ これはイタリア産のマロンを使用しているそうです。 クリームは甘さ控えめなモンブランの味わい(^^) ここ数年マロンクリームは甘ったるいものが少なくなったので、苦手意識がほとんどなくなりました。
posted by YUN at 00:09

2014年08月09日

Pasco うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン 2個入

うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン もちもちっとした紫色どら焼き 1個…204kcal イオンで購入…95円 うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン うさぎのほっぺシリーズのさつまいも&マーガリンは過去にも出ていましたね。 マーガリンよりさつまいも餡の方が多いですが、あまり芋の味がしないかも…。 マーガリンの方が勝ってますね(^_^;) 以前食べた時はそんな事がなかった気がするんだけどなぁ。
posted by YUN at 00:08

2014年07月29日

Pasco 香るチーズパン

香るチーズパン ゴロゴロダイスチーズを包んだパンに、セイボリーと黒こしょう香るチーズをトッピング。 1個…358kcal イオンで購入…108円 香るチーズパン 香るチーズパン セイボリーとはハーブの一つで、比較的穏やかな香りですね。 チーズも本当にゴロゴロと入っていますよ。 生地はソフトフランスパンっぽいかな。 チーズはなめらかな部分とダイスカットされて歯応えのある2つの食感が楽しめます。 ブラックペッパーのパンチが効いていて、後からフワッとハーブの香りが抜けていきますね。 これハ..
posted by YUN at 00:08

2014年07月15日

Pasco つぶつぶコーン 3本入

つぶつぶコーン スイートコーンの食感と甘みがおいしいソフトフランスパンです。 1本…128kcal イオンで購入…108円 つぶつぶコーン つぶつぶコーン 通常のスティックパン生地と思ったらソフトフランス。 パッケージの写真ほどコーンは入っていませんが、コーンの甘みがしっかりあって美味しい♪ 固体状になったドレッシングも入っていて、クリームコーンのような味わいですよ。 これは子供が喜びそう(^^)
posted by YUN at 00:20

2014年07月12日

Pasco もちっとした食感を楽しむ蒸しぱん 塩キャラメル

もちっとした食感を楽しむ蒸しぱん 塩キャラメル 1個…486kcal イオンで購入…108円 もちっとした食感を楽しむ蒸しぱん 塩キャラメル もちっとした食感を楽しむ蒸しぱん 塩キャラメル Pascoのもちっとした食感を楽しむシリーズ。 最近新商品を出すペースが以前より早くなったかな。 塩キャラメルにはフランスのロレーヌ産岩塩を使用。 ここ数ヵ月の間にロレーヌ産岩塩を使ったパンをよく見かけますね。 塩キャラメルはキャラメルの甘さが強いものが多いですが、これはこってりとした甘さはなく、ほどよく岩塩の塩気が効いていて美味しい♪ 後からキャラメル風味が出てきますよ。
posted by YUN at 00:31

2014年06月27日

PASCO SPECIAL SELECTION パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ 1個…403kcal イトーヨーカドーで購入…172円 パン・オ・ショコラ パン・オ・ショコラ デニッシュ生地にアーモンドダイス入りのチョコレートが包まれて、更にアーモンドスライスが表面にトッピングされています。 なかなかボリュームのあるパン・オ・ショコラ。 チョコレートのパキッとした噛み応えと、アーモンドダイスのザクッとした食感がいいですね。 デニッシュ、アーモンド、チョコレートなのでなかなかの高カロリーですが三位一体となって美味しい♪ 最後の方はチョコレートがちょっとしつこく..
posted by YUN at 00:18

2014年06月25日

Pasco うさぎのほっぺ バナナ&ホイップ 2個入

IMG_2105.JPG もちもちっとしたどら焼き 1個…186kcal イオンで購入…100円 IMG_2106.JPG IMG_2107.JPG うさぎのほっぺの新商品。 久々に新しいフレーバーが発売されたような気がします。 黄色いどら焼きはある意味斬新かも。 どら焼きなので、フレーバーはバナナ&小豆餡でもよかったかなぁ。 懐かしい感じのバナナクリームの味ですが、少ししつこさを感じましたね。
posted by YUN at 01:08

2014年06月18日

Pasco ハバネロ入りカレー極辛カレーパン

ハバネロ入りカレー極辛カレーパン 極カラ、極ウマ、極カレー 1個…349kcal イオンで購入…108円 ハバネロ入りカレー極辛カレーパン ハバネロ入りカレー極辛カレーパン 夏になると必ず出てくる激辛カレーパン。 最近はハバネロ入りの物が主流になってきましたね。 生地も赤くて辛そうです(^_^;) ルーは最初は甘みがありますが、だんだんとピリピリした辛さが出てきますよ。 でも思ったほど辛くはないかも、それとも私の感覚がおかしいだけ?!(笑) ただ辛いだけではなく、ルーの旨味もありますよ。
posted by YUN at 00:23

2014年06月16日

Pasco たっぷりホイップあんぱん

たっぷりホイップあんぱん しっとり香り豊かなパンで、こしあんを包み上げ、たっぷりのホイップクリームを入れました。 1個…363kcal イトーヨーカドーで購入…98円 たっぷりホイップあんぱん たっぷりホイップあんぱん 持つとずっしりとしていて、ホイップがかなりたっぷり入っています。 暑い時期、これだけのホイップと餡はしつこく感じがちですが、意外と後味はさっぱりしてるんですよね。 ホイップはとにかく軽い口当たりで脂っぽさもあまりありません。 餡もホイップに負けず小豆の味がちゃんとして、とてもなめらかで美味しかった♪
posted by YUN at 00:13

2014年06月15日

Pasco たっぷりと黒豆パン

たっぷりと黒豆パン ミルク風味のパンに、黒豆かのこをたっぷり巻き込みました。 1個…470kcal イオンで購入…98円 たっぷりと黒豆パン たっぷりと黒豆パン 黒豆好きとしてはこれだけたっぷりトッピングされた豆パンは外せません! デニッシュの表面にはシュガーマーガリンがトッピングされています。 中ぐらいほどのサイズの黒豆で、シュガーマーガリンとの相性もバッチリ♪ ほんのりとしたミルク風味の生地も黒豆の美味しさを引き立てていますよ。
posted by YUN at 00:04

2014年06月10日

Pasco ホットケーキ メープル&マーガリン

ホットケーキ メープル&マーガリン 1個…212kcal イオンで購入…108円 ホットケーキ メープル&マーガリン ホットケーキ メープル&マーガリン まだまだ人気のパンケーキ。 市販商品でも頻繁に目にする事が多くなりましたね。 ちなみにこれは森永のホットケーキで、中にメープルとマーガリンがサンドされています。 自宅でホットケーキを作るときはたいてい森永のホットケーキミックスを使うなぁ。 メープルシロップもしつこいという感じはなく、マーガリンの塩気がちょうどいいです♪ 1個でおやつにピッタリなボリュームですよ。
posted by YUN at 00:00

2014年06月06日

Pasco 十勝小豆&ミルクサンド

十勝小豆&ミルクサンド 十勝小豆のつぶあんと十勝牛乳入りのミルククリームをサンドしました。 1個…435kcal イオンで購入…77円 十勝小豆&ミルクサンド 十勝小豆&ミルクサンド Pascoの北海道シリーズ。 表面がケーキみたいな生地になっています。 なので表面はペタッと、中はふんわりしていますね。 小豆はミルククリームに比べると量は少なめですが、甘さが抑えられているので口に嫌な甘さが残りません。 ミルククリームもコクはあるけど、スーッと溶けていく感じなので暑い日にも食べやすいパンでした。
posted by YUN at 00:20

2014年06月04日

PASCO SPECIAL SELECTION 黒ゴマ&チーズ 8個入

黒ゴマ&チーズ 1個…75kcal イトーヨーカドーで購入…259円 黒ゴマ&チーズ 黒ゴマ&チーズ キノコのような形をしたパン。 黒ゴマがたっぷり練り込まれていますね。 焦げたチーズの部分が香ばしくて美味しい♪ 生地ももっちりしているので結構お腹にたまりますよ。
posted by YUN at 00:05

2014年05月21日

Pasco 黒糖スティック 5本入

黒糖スティック 黒糖風味のパンにシュガーバタークリームを絞り焼き上げました。 1本…143kcal イオンで購入…184円 黒糖スティック 黒糖スティック 生地に練り込まれた黒糖はよーく味わうと風味がわかる程度かな。 ただ後味に黒糖ならではのコクがあります。 表面はシュガーバターが染み込んでいて美味しいです♪ 全体的にとてもシンプルでしつこくないのがいいですね。 軽くレンジでチンしてシュガーバターを溶かしてもいいかも。
posted by YUN at 01:10

2014年05月15日

Pasco トロペジェンヌ

トロペジェンヌ クリームのおいしさが楽しめる、フランス南部のサント・ロペ発祥の菓子パンです! ブリオッシュに、ホイップクリームと生乳入りのカスタードクリームをサンドしました。 1個…404kcal イトーヨーカドーで購入…108円(20%引き) トロペジェンヌ トロペジェンヌ 最近フランス菓子のパンも増えていますね。 名前からしてフランスっぽいなというのがわかります。 表面にはお砂糖の塊がトッピングされていて、シャリシャリとした食感が心地いいです♪ カスタードクリームは香料の味もなく卵..
posted by YUN at 00:12

2014年05月13日

Pasco 士幌スーパースイートコーンパン

士幌スーパースイートコーンパン 士幌産スーパースイートコーンを使用したガーリックバター風味のコーンマヨネーズを包みました。 1個…302kcal イオンで購入…98円 士幌スーパースイートコーンパン 士幌スーパースイートコーンパン スーパースイートコーンって何だか通常のコーンより美味しそうな感じ(笑) 結構たっぷり入っていますよ。 マヨネーズだけではなく、ガーリックバター風味というのがいいですね♪ 食べると後からガーリックバターの味が出てきます。 にんにくはそれほどキツクないので、人と会う前でも大丈夫そう。 コーンのシャキシャキ感..
posted by YUN at 00:28

2014年05月04日

PASCO SPECIAL SELECTION シナモンロール

シナモンロール シナモンの香りにこだわったほどよい甘さの菓子パンです。 1個…325kcal イトーヨーカドーで購入…151円 シナモンロール シナモンロール 神戸屋の高級パンは以前に紹介しましたが、Pascoにもあるんですね。 半分にカットするためナイフを入れると、ちょうどいいサックリ感が伝わってきました。 外側サックリ、中はしっとりとしています。 シナモンがきつすぎず、甘さもちょうどいい♪ 最近エスプレッソをお湯で薄めたカフェアメリカーノをよく飲んでいますが、これとよく合います(*..
posted by YUN at 00:15

2014年05月02日

PASCO SPECIAL SELECTION ビターコーヒー&くるみデニッシュ

 ビターコーヒー&くるみデニッシュ ほろ苦いコーヒーをベースに自家製のフィリングをデニッシュ生地に巻き込み、ミルク味の甘いグレーズをかけ、くるみで絶妙なバランスをとっています。 1個…442kcal イトーヨーカドーで購入…172円  ビターコーヒー&くるみデニッシュ  ビターコーヒー&くるみデニッシュ カリフォルニア くるみ協会主催の日本で一番人気のくるみパンを決定する人気投票コンテスト「2013 くるみパン オブ・ザ・イヤー」で優秀賞をする受賞したこのデニッシュパン。 くるみは健康にもいい食材ですが、こんなコンテストがあるんですね。 ローストさ..
posted by YUN at 01:07

2014年05月01日

PASCO SPECIAL SELECTION 玄米粒入りロール 2個入

玄米粒入りロール 自家製発酵種を使用し、炊き上げた玄米を練り込んだもっちり香ばしいロール 1個…181kcal イトーヨーカドーで購入…194円 玄米粒入りロール 玄米粒入りロール 直径8cmほどのソフトフランスパンです。 もっちりと噛み応えのある生地で小麦粉の風味の中に玄米の香ばしさがフワッと漂います。 これ軽くトーストしてバターたっぷりで食べると美味しい♪ 1個が結構ボリュームあるので、朝食にピッタリでした!
posted by YUN at 20:41

2014年04月21日

Pasco もちっとした食感を楽しむきなこ蒸しぱん

もちっとした食感を楽しむきなこ蒸しぱん 1個…481kcal イオンで購入…108円 もちっとした食感を楽しむきなこ蒸しぱん もちっとした食感を楽しむきなこ蒸しぱん もちっとした食感を楽しむ蒸しぱんシリーズは定期的に新商品を出してくれますね。 このシリーズ大好きです♪ ムチッとした独特の食感にきなこの風味が香ばしくて美味しい。 きなこはそれほど主張がなく、後からフワッと口に広がります。 以前はあずきで和の素材が続いていますが、その方がこの食感には合っているかも。 今の季節ならさくらフレーバーで食べてみたいですね。
posted by YUN at 00:04

2014年04月19日

Pasco ローストくるみチーズパン

ローストくるみチーズパン ローストしたくるみ入りのパンで、ダイスチーズ入りチーズクリームを包みました。 1個…286kcal イオンで購入…108円 ローストくるみチーズパン ローストくるみチーズパン 最近ナッツ系が多いなぁ。 生地には細かく刻まれたくるみがまんべんなく入っています。 生地がフワフワなので、くるみの食感を楽しむためにもう少し大きくてもいいかも。 チーズクリームは濃厚ですが、程よい酸味が爽やかでしつこさを感じません。 なかなかたっぷり入っていて、チーズの味を堪能できますよ。
posted by YUN at 00:10

2014年04月15日

Pasco あずきくるみデニッシュ

あずきくるみデニッシュ あずきケーキ生地とくるみを巻き込みました。 1個…448kcal イオンで購入…100円 あずきくるみデニッシュ あずきくるみデニッシュ 小豆とくるみの組み合わせ、意外と少ないですよね。 最近ナッツ入りの菓子パンが増えたような。 柔らかいデニッシュに大きめに刻まれたくるみのアクセントがいいですよ♪ 小豆は甘さ控えめなので、くるみの存在感の方があるかも。 デニッシュ生地なので、後々しつこさが残りますが美味しかった(^^)
posted by YUN at 00:08

2014年04月08日

Pasco よもぎあんぱん

よもぎあんぱん 十勝産あずきのつぶあん使用 1個…332kcal イトーヨーカドーで購入…108円 よもぎあんぱん よもぎあんぱん 生地にもよもぎの葉が練り込まれていて、キレイなよもぎ色が美味しそう♪ 生地だけ食べると、フワッとよもぎのいい風味が広がります。 ただ、中の餡がちょっと甘いですね。 たっぷり入っているのは嬉しいですが、それならさっぱりとした甘さにして欲しかったなぁ。 餡はとてもなめらかで口当たりがいいだけに少し残念。
posted by YUN at 00:16

2014年03月29日

Pasco MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ

MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ 1個…295kcal イオンで購入…98円 MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ MY BAGEL 抹茶ホワイトチョコ PascoのMY BAGELシリーズ。 これは期間限定の抹茶です。 生地には北海道生まれの小麦粉「ゆめちから」が使用されています。 パッケージにこのベーグルのおすすめの食べ方が書いてありますが、トーストして小豆とホイップクリームをサンドするといいみたいですよ♪ 抹茶の味もしっかりしていて、時折ホワイトチョコの甘さがフワッと広がるのがいいですね。 思ったよりホワイトチョコの甘さがしつこくなくて、こ..
posted by YUN at 00:28

2014年03月24日

Pasco 京宇治抹茶どらやき 2個入

京宇治抹茶どらやき 宇治抹茶入りのどらやきに十勝産小豆のつぶあんと宇治抹茶クリームをサンドしました。 1個…204kcal イオンで購入…98円 京宇治抹茶どらやき 京宇治抹茶どらやき Pascoの京宇治抹茶シリーズ。 どらやきは結構厚みがあってボリューム満点! 生地もしっかり抹茶の風味がありますよ。 抹茶クリームはかなりまろやかで、抹茶の苦味はありません。 粒あんの甘さもちょうどいいし、私的にはもう少し抹茶の苦味があればよかったかなぁ。
posted by YUN at 00:15

2014年03月23日

Pasco 味わい黒糖マーガリン

味わい黒糖マーガリン 黒糖入りのふんわりとした生地にマーガリンをはさみ、沖縄県産きび糖をしみこませました。 1個…502kcal イオンで購入…98円 味わい黒糖マーガリン 味わい黒糖マーガリン 長さ15cmほどの大きなコッペパン。 フジパンの黒コッペみたいな感じかな。 生地はふんわりとして、柔らかな黒糖の風味が広がります。 マーガリンも塩気はあまりきつくなく、ボリュームあるのにしつこく感じませんでした。 あっさり&シンプルなのがよかったですね♪
posted by YUN at 00:07

2014年03月18日

Pasco 京宇治抹茶しふぉん

京宇治抹茶しふぉん 宇治抹茶入りのシフォンケーキに宇治抹茶クリームを入れました。 1個…308kcal イオンで購入…98円 京宇治抹茶しふぉん 京宇治抹茶しふぉん 高さ5cmほどあり、シフォンケーキならではのフワフワ感があります♪ 生地もきめ細かく、程よい抹茶風味が美味しいです。 抹茶クリームはまろやかな中に少し抹茶の苦味があるので、甘ったるさはあまりません。 シフォンケーキってとっても軽い食感なのでつい食べ過ぎてしまいがちなんですよねぇ(^_^;) なのでこれもあっという間に食べてしまいました..
posted by YUN at 00:00

2014年03月08日

Pasco ミルフルーレジャージー牛乳入り

ミルフルーレジャージー牛乳入り ジャージー牛乳入りのクリームを折り込んだふんわりとした生地で、ジャージー牛乳入りのミルクホイップクリームをはさみました。 1個…408kcal イオンで購入…108円 ミルフルーレジャージー牛乳入り ミルフルーレジャージー牛乳入り 長さが26cmあって少しずっしりとしています。 トッピングされている粉砂糖がかなりこぼれやすいので食べる時は注意が必要です。 生地はフワッとしていて、ほんのりミルク風味がします。 ミルククリームもまろやかで甘さが口に残りません。 全体的に優しい味わいなので、この長さでも飽き..
posted by YUN at 00:07

2014年03月03日

Pasco マーガリンコッペ 3本入

マーガリンコッペ コッペパンにマーガリンをはさみました。 1個…202kcal イオンで購入…98円 マーガリンコッペ マーガリンコッペ 伯方の塩が入ったマーガリンだそうです。 マーガリンは結構たっぷり入っていて、塩気が程よく効いています。 バターロールはよくありますが、コッペパンで数本入りというのはあんまり見かけないかも。 そのまま食べてもいいし、軽くトーストして焦げ目をつけたり、レンジでチンしたりと分けて食べられるのがいいですね。
posted by YUN at 00:14

2014年02月24日

Pasco フレンチトーストケーキ

フレンチトーストケーキ フレンチトーストをイメージした蒸しケーキです。 1個…455kcal イトーヨーカドーで購入…108円 フレンチトーストケーキ フレンチトーストケーキ フレンチトーストの蒸しケーキって初めて。 最近はパンケーキブームに続いてフレンチトーストブームらしいですからね。 生地はしっとりと水分が多く、卵とメープルの風味が広がります。 味はフレンチトーストと言うより、パンケーキに近いかな(^_^;) メープルの味が結構勝っているので余計そう思うのかも…。
posted by YUN at 00:34

2014年02月21日

Pasco ふんわりんごカスタード

ふんわりんごカスタード ふんわりデニッシュにりんごジャムとカスタードクリームを包みました。 1個…427kcal イオンで購入…98円 ふんわりんごカスタード ふんわりんごカスタード 大きなデニッシュ生地の外側に、グルッとりんごジャムとカスタードが入っています。 ジャムもカスタードも甘さは控えめかな。 りんごは少し柔らかめでシャキシャキ食感は残っていないですね。 でもカスタードとの割合はちょうどいい! 甘さが口に残らず、デニッシュのバター風味が広がって美味しかったです♪
posted by YUN at 00:20

2014年02月16日

Pasco ひとくちショコラ 8個入

ひとくちショコラ ベルギー産チョコ入りクリームをサンド 1個…387kcal イトーヨーカドーで購入…108円 ひとくちショコラ ひとくちショコラ バレンタインがの季節なので、2月の新商品はチョコ系が多い気がしますね。 一口サイズのケーキが8個入っています。 ふんわりとしていて、とても軽い食感です。 甘さも程よく、生地のほんのりとした甘みがどこかカステラみたいですね。 チョコの風味はフワッと広がるくらいで、優しい味わいのチョコケーキという感じで美味しかったです♪
posted by YUN at 00:02

2014年02月09日

Pasco ラタトゥイユチーズパン

ラタトゥイユチーズパン 10種類の野菜入りラタトゥイユとダイスチーズ、チーズクリームを包みました。 1個…292kcal イオンで購入…98円 ラタトゥイユチーズパン ラタトゥイユチーズパン ラタトゥイユとは野菜をオリーブオイルで炒めてトマトを加えて煮込んだ南フランス料理です。 フワフワの生地で表面には焦がしチーズがトッピング。 野菜は玉葱、じゃがいも、人参、かぼちゃ、ズッキーニ、黄&赤ピーマン、揚げなす、ソテーオニオン、トマトが入っているそうです。 でもほとんどペースト状になっているので形は残っていません。 ..
posted by YUN at 00:04

2014年01月27日

Pasco チーズチーズスティック

チーズチーズスティック カマンベールチーズクリーム(チーズのうち75%がカマンベールチーズ)を折り込んだデニッシュに、チェダーチーズクリーム(チーズのうち90%がチェダーチーズ)とダイスチーズを巻き込みました。 1個…345kcal イオンで購入…98円 チーズチーズスティック チーズチーズスティック ネーミングにチーズの文字が1個多いんじゃ?!と思ったらダブルチーズという意味だったんですね(^_^;) チェダーチーズの割合の方が多いので、やはり味わいもチェダーチーズがかなり主張しています。 表面の焦げたチーズと..
posted by YUN at 00:04

2014年01月22日

PASCO 厚ぎりバウムつぶつぶ苺

厚ぎりバウムつぶつぶ苺 バウム生地にとちおとめ苺入りソースを使用 1個…380kcal イオンで購入…98円 厚ぎりバウムつぶつぶ苺 厚ぎりバウムつぶつぶ苺 袋を開けた瞬間、ポッキーつぶつぶ苺と同じ香りが。 外側に苺チョコがコーティングされていて、少しサクッとした食感があります。 バウムクーヘンはしっとりとしていますが、やはりチョコがけなので甘さが気になりました。 でもしっとり&サクッとした2つの食感はなかなかよかったです♪
posted by YUN at 00:14

2014年01月19日

PASCO エスプレッソチョコメロンパン

エスプレッソチョコメロンパン エスプレッソクリームとチョコホイップクリームをサンドしました。 1個…424kcal イオンで購入…98円 エスプレッソチョコメロンパン エスプレッソチョコメロンパン コーヒーよりもエスプレッソと書いてある方が美味しそうに感じるのは私だけかな?! 中の生地はココアが練り込まれています。 エスプレッソクリームはほんのり苦味がありますが、舌に残らない程度のちょうどいいほろ苦さ。 チョコホイップはしっかりとチョコの味をいかしていて甘さ控えめです。 これはカフェオレがよく合うメロンパンかも。 甘いクリー..
posted by YUN at 00:07

2014年01月18日

PASCO あたためておいしい鳴門金時&マーガリン

あたためておいしい鳴門金時&マーガリン 鳴門金時とマーガリンのほっこりとした組み合わせが楽しめます。 1個…403kcal イオンで購入…98円 あたためておいしい鳴門金時&マーガリン あたためておいしい鳴門金時&マーガリン 大好きな芋&マーガリンの組み合わせ♪ さつまいも餡はたっぷりと入っていますよ。 とってもなめらかで甘さも控えめな、素材の味を生かした餡です。 マーガリンは真ん中だけにトッピングされていて、塩加減はバッチリ! でもちょっと舌にまとわりつくような脂っぽさがありますね。 半分はレンジで温めたかったのですが、こんな時に故障してしまい断念しま..
posted by YUN at 00:24
×

